漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月のライオンは現実がインフレしすぎて主人公めっちゃしょぼく感じる
最近将棋もあんまやってないし >>554
最後の最後に世界観が元に戻ってヤクザと対等になった男塾という大暴落例 ハンターは蟻編が最高だったからしゃあない面がある
ゴンもジン見つけちゃったし
物語的に終わらせても良かったのに編集に泣きつかれて無理やりやってるのが悪い >>553
あれは剣心が過去を断ち切るためのストーリーやから… >>556
画がドラゴンボールとかみたいに派手やないからわからんぞ
実はこの攻撃は世界が消えるレベルですとか言われてもなんかよくわからんことしてるから流し読み程度やと多分わからん >>559
藤井君とかいうフィクションクラッシャー >>291
戦ったところで誰にも負けんがね言うてたくせに相手の能力わかり始めるとヤバいヤバい言うて逃げまくる奴 >>551
クローズは学年が上がると体格と見た目がランクアップして強さが10倍くらいになる謎システムやから… >>561
いやハンタに関してはただただ締める気がないだけやで
終わらしたい時は無茶苦茶にでも終わらすからな >>541
樹が「オレ達はもう疲れたんだ、お前たちはさらなる敵と戦うがいい」とかいって消えた時点でもうひたすら強い敵と戦うだけの展開にうんざりしてたんだろうしな
それで魔界編はじめたと思ったらまたトーナメントやらされて壊れたのか壊れたからやったのかわからんけど真っ当に描き切る気はないわな >>291
羅列したら主人公勢の能力にしてはつよすぎやな スポーツ漫画で言うと柔道部物語は素人たちが入部して2年で全国最強クラスになるのはやりすぎやったな インフレさせずに女の子描いて評価上がった僕アカはやっぱ凄い >>571
大谷は割と我慢の年あるけど村上とかはマジで漫画並みのペースで右肩上がりやな そういや正しくデフレしてんのが三国志演義だな
後半は武力高いのがいなくなる シティーハンターもインフレしなかったな
タコ坊主は無敵感あったけど スラムダンクみたいに途中で放棄するのが実は最善策なんよな
途中で放棄するなクソゴミがって叩かれるのはそのときだけで数年経てば評価されるし 主人公は最強格だけど制限のせいで苦戦します系漫画って色々あった気がするけどパッと出てこんな
るろ剣はそれに当たるか >>571
野球は大谷とか抜きにしても球速インフレが酷い
あだち漫画だとだいたい150キロストレートさえあれば抑えられるのき なんとなく主人公がビーム撃ち始めたらインフレが始まる気するわ >>583
最近の漫画なんて全部そうやぞ
黒子なんてガチでライブ感だけだから本当にひどかった >>580
でもエンジェルハートは割とインフレしちゃってた気がする >>551
あの漫画は戸亜留市ってネーミングで何もかも台無しにした感あるわ >>583
マキマさんラスボスくらいは決めてたやろけどあんな強いはずやなかったやろな 肩を並べたってまぁ一緒に戦ってたても言えるしそれを言ったらバギーとシャンクスがロジャー海賊団時代肩を並べてただろうしな まあ打ち切りのある週刊誌っていう形態がそもそもダメやね
打ち切られないように序盤から強敵出しまくる
ほんで飽きられないようにどんどん敵も味方も強化していく
で、いつしか人気作になったら打ち切りの心配はないけどその頃にはやることなくなってる
だからダラダラと引き伸ばす 破壊王タカノリとかカメレオンみたいな
ラッキー勝利で勝って行けば良いんじゃね >>587
昔からそうだしライブ感楽しめなくなったらジャンプ卒業や >>585
国見は現実にいても高卒ドラ1即戦力期待レベルだとは思うけどな
上杉はよく知らん 【悲報】長期連載インフレバトル漫画ブラッククローバー 誰にも語れない でも最初期に出てきた桃地再不斬って最後まで割と強いよな >>589
ちゃんとブロックされてたやろ赤がメチャクチャや 数値は置いといてドラゴンボールで一番絵的に強そうなのはナッパの戦闘シーン 世界最強でも違う次元の下っぱヤクザにぼこられるから >>604
なお赤は強すぎて強制的に弱体化を食らった模様 >>595
こういうメタ視点で見て面白いのは学園モノでの学年設定やな
いきなり3年スタートとか人気出て続いたらどうすんねんって思うわ >>596
カメレオンは序盤最強格の相沢が中盤あたりから完全にギャグ要員やったで
早くから出てた奴では松岡だけはなんとか格を維持しとった程度や バトルよりスポーツの方がおかしなインフレしがちちゃうか >>605
ナッパ戦は絶望感半端なかったわ
天津飯の腕が一撃でもぎ取られたりとか >>613
そう考えると最後まで現実的かつ面白かったハイキューって凄いんやな・・・ >>600
国見って現実で言うとまさに高校時代の奥川やろ
今のレベルでもドラ1は固いけど即戦力は流石に期待しすぎって感じやないか >>613
バトルなら異世界にでも飛ばして超能力バトルでもすればええけど
スポーツの場合は超能力スポーツしたらおかしくなるしな >>613
一応プロ選手、オリンピック選手って上限あるから珍しいんちゃうか うーんやっぱロボットなら性能あげたで済むから、ロボットものはインフレしないなぁ >>617
一年目で高校編を終わらせて
二年目三年目は飛ばした判断が賢い
さっさと次のステージに立たせたからダレなかった >>613
テニスの王子様はスポーツって言ってええんやろか >>621
主人公が量産機で戦うって手段もあるしな トリコは途中まではええ感じやったのに終わり頃もうやり過ぎて意味わからないわ ワンピースは覇気知らなかった敵がおるけどお前ら納得しとるんか? 五条みたいな最強キャラが最初からいると封印されたりどうにかして出番消さないとあかんから大変そう >>613
プロが舞台のはそうでもないけど学生スポーツ漫画はインフレというかそんなん学生ができるわけねーだろってプレーのオンパレードになりがちやな ケンイチみたいなインフレ気にしすぎて主人公の対戦相手が強くなってきてるように見えないのも問題だわ 見たことはないがグレンラガンはめっちゃインフレしたんじゃないのか? >>605
ナッパ戦以降って一線で戦える奴がどんどん少数化していくしな
ああいう風にみんなで戦うのってナッパとフリーザ戦の最初くらいしかないし >>583
ファイアパンチしてきたなぁって闇の悪魔のとこあたりで切ったわ ワンピは敵のインフレはそこまでって感じやけど
金のインフレはすごいわ
ゾロの最高級刀1000万とかビビ助けて10億要求とか今考えると安すぎやろ 主人公が最初最強でどんどん弱くなっていく呪縛にかかってるみたいな設定の漫画あったらおもろそう
インフレしなさそう >>637
叶がなんだかんだ一番強かったやろ
あいつがインフレストッパーになってた ロボットものってあんま見いひんのやけど
ガンダムとかの主人公機って量産できない理由あるん? >>638
そもそもそういう話やしな
地下のせっまいところに住んでたとこから宇宙まで飛び出してく訳やし オカルト的なパワー補正が出来ないから
競技物は天才ってことにされがち インフレしきった終盤に
みんな存在を忘れてた序盤の技を終盤レベルのパワーで放って勝つ展開すき
この前のDB映画の魔貫光殺砲とか >>623
これどう見ても気のコントロールしてるよな ノゴローとかいう無双しそうになると作者にハンデを負わされるが止まらない不屈の男 シナリオとかほぼ決まった段階で連載始める漫画雑誌とかないんか?
ジャンプとか典型やけど行きあたりばったりやから結局グダグダやん
ちゃんと矛盾とかインフレなく引き伸ばしもせずしっかり完結させた人気漫画とかめちゃくちゃ少ない インフレはようは使い方やろ
うまく使いこなせばよりおもろくなるわ >>608
ギャグ漫画だけど清村くんと杉小路くんとは高校3年からスタートして4巻ですぐ終わったな
2回くらい高校3年生のままで続編描いたけど
作者が高校生活で一番自由でいられたのが3年生だったからってのが年齢設定の理由 >>637
叶がボスしすぎてて最後戦ったやつの印象が薄い >>645
金とかパイロット技術の要求値が高いとか作ったやつが死んだあたりやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています