漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ノゴローとかいう無双しそうになると作者にハンデを負わされるが止まらない不屈の男 シナリオとかほぼ決まった段階で連載始める漫画雑誌とかないんか?
ジャンプとか典型やけど行きあたりばったりやから結局グダグダやん
ちゃんと矛盾とかインフレなく引き伸ばしもせずしっかり完結させた人気漫画とかめちゃくちゃ少ない インフレはようは使い方やろ
うまく使いこなせばよりおもろくなるわ >>608
ギャグ漫画だけど清村くんと杉小路くんとは高校3年からスタートして4巻ですぐ終わったな
2回くらい高校3年生のままで続編描いたけど
作者が高校生活で一番自由でいられたのが3年生だったからってのが年齢設定の理由 >>637
叶がボスしすぎてて最後戦ったやつの印象が薄い >>645
金とかパイロット技術の要求値が高いとか作ったやつが死んだあたりやな 最初に主人公を最強にして徐々に弱くしていくネウロスタイルでええやろ クローズは最強リンダマンの一線引いてたけど龍信より美藤のが強いとかでジワジワとしたインフレはあったぞ、結局その2人はほぼ互角のライバル関係みたいに落ち着いたけど 逆にインフレ激しい漫画てなんや?意外とドラゴンボールくらいしかなくね? >>645
ガンダムくらいしか見たことないけどそもそも試作機に偶然主人公が乗ってるだけだったりなんかしらの理由で主人公しか動かせなかったり動力が特殊で量産できなかったりやね >>645>>650
だから逆に金に糸目をつけない悪役が量産した奴は強くなる訳や
ビルゴもEVA量産機も シキとか言う四皇レベルにも関わらず覇気を使わずに2年前のルフィに負けた男完全に出す順番間違えたやろ >>659
序盤くらいしか活躍しないマコが最後まで実力者扱いだったしインフレはあんまり感じなかったな ワンピはクロコダイルとかルッチとか中盤で負けた奴らを強化させて再登場させてるからまともな方よな
そもそも主人公以外も成長するっていう当たり前のことを否定する奴らが多すぎる >>445
むしろ蟻編出さなかった時点で冨樫はヒソカ贔屓じゃないやろ、旅団ですら無理やり出したのに >>277
政府はルフィに目立って欲しくないからだろ
だから同額にした そういう意味では地方大会どころか強豪校との練習試合で終わったプレイボールって異端だな
妙に現実的やわ サザンアイズとかは割とインフレせずにいった気がする >>629
ヒイロくんが乗ったリーオーカチカチで草生える 進撃の巨人は全くインフレ感ないな
初期のリヴァイとミカサがもう作中最強やろし >>658
あれはバトル物じゃないから成立したんであって参考にするのは難しいやろ >>671
それは他のガンダム乗りにも言えるからなぁ
Wは露骨すぎや >>645
主人公機ガンダムは試作機だから貴重な資材や動力源が必要だからとかそんなんが多いかな >>664
まぁシキって昔は凄かったってだけで20年も引きこもって研究だけしてたジジイやからな
案外覇気は使わなかったんじゃなく使い方忘れて使えなかったんじゃねーの デスノートも月もLもインフレしてなかったな
どっちも格保ったまま終わった >>671>>674
一応あれリーオーは装甲が厚い部分決まってるから
プロが使えばガード出来るってことになってるんや
EWでもモブ兵士がガードしようとしてビルゴに撃墜されてるシーンがある >>677
Lはともかく月はそうやろか?
ジェバンニのせいで全ておしゃかになってしまったやん >>645
Zガンダムはジム100機分の値段するとか見たな るろうに剣心は必殺技覚えたくらいでインフレはしてないよな エアマスターインフレしまくってたけど弱い奴らにもちゃんと見せ場あるから好き 無限の住人とか初めから強くないのにどんどん弱点バレて弱体化していく主人公 >>677
Lの負けたけど完全に同格にしか見えない描写力がええね >>679
敵と真正面から撃ち合ってモブより耐えてるシーンあった気がするんやけどな るろ剣とかバトルじゃないけどヒカルの碁とか
師匠が最強だと先に提示しておけば天井があるからインフレしにくい説 >>682
実戦皆無の弥彦と薫が十本刀倒したのは割りとインフレかとおもった >>682
刃衛あたりは序盤の敵やけどかなり強いやろしな インフレするのは仕方ないとしてインフレの仕方をもっと工夫できんのか?
前回戦った敵が足下にも及ばない新たな敵、じゃなくてそこそこ善戦できるくらいの新敵みたいな >>688
十本刀が弱すぎるのと弥彦に素質があるのの両方やろなあ >>621
バエルはインフレしとくべきだったという風潮 >>117
なんとかのアドゥワみたいなやつ
敵を倒すとだんだんと弱くなる
途中で終わったらしいが >>678
スペックはとんでもなくインフレしとるけども描写としては控えめにしとるな >>678
スペックはとんでもなくインフレしとるけども描写としては控えめにしとるな トーナメント制の大会やったらインフレしても違和感ないやろ
キャプ翼とかスラダンとか >>677
Lええよな、ソロだったら月よりも頭脳行動力は冴えてるし
未だにニアとメロがL以上なのは許せんわ >>692
あとあるとしたらヘンヤとの相性とかか
宇水さんだったら無双してたやろな >>691
インフレの祖であるドラゴンボールが派手に失敗してんだから無理やぞ
フリーザ一撃とかやりすぎや >>690
十本刀にいれば宇水の次ぐらいに強いやろな ワンピースって修行パートがあんまりないから強くなる説得力が無いんだよな
急に新技出しまくりで ワンピースはクロコダイルとか再登場しても格落ちさせないのがいいよね タフ「前シリーズの最強技を新シリーズで猿空間入りします、ライバルも猿空間入りします」
↑こいつ格闘漫画として最強じゃね? >>621
ファーストとかむしろガンダムがパイロットに付いて行けてなかったからな >>704
そう考えると唐突に出してきたのにカッコ良すぎて誰もが絶賛したギア2って凄いな・・・ つまり主人公をアーカードみたいに最強にしとけば
作中でそれを超えるインフレもないって訳よ >>701
宇水さんあそこに放り込んだらガヤが多くてなんも把握できんのやないか? >>691
でもそれだと盛り上がりに欠けないか?
また同じような敵かよみたいになりそうやしバトル物やともっと派手さが要求されそう >>712
キチガイにはキチガイをぶつけんだよを最初から最後までやって
面白さを継続させた稀有な作品 ワンピースってフーシャ村から戦争まで1年も経ってないの?マジ? >>712
呪術廻戦の両面宿儺がそんな感じやろな。 >>706
パンスト太郎は能力的にも属性的にもだいぶインフレってたような ガッシュ最近読んだけどインフレをシステムとして組み込んでる感じがよく出来てるなあと思った 【全ジャンル作品最強議論ランキング】
トランスリアル>宝石泥棒シリーズ(宝石泥棒、螺旋の月)>GetBackers-奪還屋->吸血鬼ハンターシリーズ>2次元より平らな世界>Randolph Carter連作(Cthulhu原神話)
>Self-Reference ENGINE>死霊>マーベルコミックスシリーズ>デモンベインシリーズ>ビックリマンシリーズ>脱走と追跡のサンバ
>永遠神剣シリーズ>Xファイル>神座万象シリーズ>レ・コスミコミケ>ディアスポラ>宇宙の果てを越えて>シーカー>Scribble Nauts Remix
>エレメントハンター(漫画)>魔法少女まどか☆マギカ>ラーゼフォン 多元変奏曲>スーパーロボット大戦MX
>神獣聖戦 Perfect Edition>天地無用! 魎皇鬼>ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
>ジャン=ジャックの自意識の場合>STAR TREK>ポケットモンスター>上弦の月を喰べる獅子>未来日記
>デュエル・マスターズ>THE DC VERSUS MARVEL>とある魔術の禁書目録>遊戯王オフィシャルカードゲーム>宇宙刑事シリーズ
>那由他>虚無戦記=帰宅部活動記録
(全能の壁)
>真・運命のタロット>タイム・シップ>DUEL SAVIOR>セイントデビル-聖魔伝-=プリキュアシリーズ>アリシア・Y
(全能の壁)
>真・運命のタロット>タイム・シップ>DUEL SAVIOR>セイントデビル-聖魔伝-=プリキュアシリーズ>アリシア・Y
>家庭教師ヒットマンREBORN!=Load of APOCALYPSE>Beaver Weaver>ジョジョの奇妙な冒険
>錠前戦士キーマスター=めだかボックス>マンガギリシア神話>コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
>巨大カメのペタと無限の散歩 (てのひらの中の宇宙)>宇宙細胞>美少女戦士セーラームーン>クトゥルー神話大系
>果しなき流れの果に>夢と闇の果て>墓標天球
(時間無視の壁) >>683
ジョンス渺茫には負けるけど八極拳の使い手としては勝ってるのがええわ >>704
確か尾田くんってわざと修行パート欠かないようにしてるんだっけ? インフレはゴルフの漫画が1番やばいわ
グリーン乗ったらワンパットで沈められる→アイアン届く距離ならそこから全部入れられる→500ヤード以内なら全部ホールインワン狙える 嘘喰いの暴パートなんかは互いが格を落とさない描き方が上手いと思うわ シャーマンキングはインフレしたように見せかけてハオには勝ってないからようやっとる >>677
そりゃあ負けたらキラに世界乗っ取られるんやから実力が拮抗しないとおかしいやろ >>712
苦戦するのは本気出してないから→本気出したら勝てます
ってやると修行パート省けるしカタルシスも得られるし一石何鳥にもなるよな
キャラクターに魅力が足りないと単なる嫌味になりかねないけど >>291
やっぱ4部パーティー強すぎるわ
他にも分けたれ ベルセルクはインフレしてる?
ゾッドさんが凄い情けなくなったけど >>677
第二部の糞みたいな後継者をスルーするのはNG ベルセルク、ガッツのお供に雑魚を加えることによりインフレを抑える名采配 個人的に一番嫌いなインフレはハンターの念とかワンピの覇気みたいな
あとからいきなり出される追加要素 クローズはインフレうまく抑えてたな
最後まで春道とリンダマンが最強のままだった >>34
カイジはええな
毎回ギャンブルで痛い目にあって
懲りずにまた手を出すというクズのループを忠実に再現しとる ハガレンとか最初から最後まで強さに変動ないんちゃうか
やからこそバトル漫画としては微妙やが >>736
なお空間削れる奴は馬鹿すぎて使いこなせん模様 >>738
インフレはしとるけども展開が遅すぎて気にならないパターンや >>39
意外と話の流れはちゃんとジャンプやってるよな >>744
最初から最後までずっと80点くらいの漫画だよな インフレって抑える必要ある?
世界で一番成功してるドラゴンボールがハイパーインフレ祭りだぞ 戦闘能力の数値化ってわかりやすいけどインフレ加速させるから逆にやらなくなったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています