漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つまり主人公をアーカードみたいに最強にしとけば
作中でそれを超えるインフレもないって訳よ >>701
宇水さんあそこに放り込んだらガヤが多くてなんも把握できんのやないか? >>691
でもそれだと盛り上がりに欠けないか?
また同じような敵かよみたいになりそうやしバトル物やともっと派手さが要求されそう >>712
キチガイにはキチガイをぶつけんだよを最初から最後までやって
面白さを継続させた稀有な作品 ワンピースってフーシャ村から戦争まで1年も経ってないの?マジ? >>712
呪術廻戦の両面宿儺がそんな感じやろな。 >>706
パンスト太郎は能力的にも属性的にもだいぶインフレってたような ガッシュ最近読んだけどインフレをシステムとして組み込んでる感じがよく出来てるなあと思った 【全ジャンル作品最強議論ランキング】
トランスリアル>宝石泥棒シリーズ(宝石泥棒、螺旋の月)>GetBackers-奪還屋->吸血鬼ハンターシリーズ>2次元より平らな世界>Randolph Carter連作(Cthulhu原神話)
>Self-Reference ENGINE>死霊>マーベルコミックスシリーズ>デモンベインシリーズ>ビックリマンシリーズ>脱走と追跡のサンバ
>永遠神剣シリーズ>Xファイル>神座万象シリーズ>レ・コスミコミケ>ディアスポラ>宇宙の果てを越えて>シーカー>Scribble Nauts Remix
>エレメントハンター(漫画)>魔法少女まどか☆マギカ>ラーゼフォン 多元変奏曲>スーパーロボット大戦MX
>神獣聖戦 Perfect Edition>天地無用! 魎皇鬼>ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
>ジャン=ジャックの自意識の場合>STAR TREK>ポケットモンスター>上弦の月を喰べる獅子>未来日記
>デュエル・マスターズ>THE DC VERSUS MARVEL>とある魔術の禁書目録>遊戯王オフィシャルカードゲーム>宇宙刑事シリーズ
>那由他>虚無戦記=帰宅部活動記録
(全能の壁)
>真・運命のタロット>タイム・シップ>DUEL SAVIOR>セイントデビル-聖魔伝-=プリキュアシリーズ>アリシア・Y
(全能の壁)
>真・運命のタロット>タイム・シップ>DUEL SAVIOR>セイントデビル-聖魔伝-=プリキュアシリーズ>アリシア・Y
>家庭教師ヒットマンREBORN!=Load of APOCALYPSE>Beaver Weaver>ジョジョの奇妙な冒険
>錠前戦士キーマスター=めだかボックス>マンガギリシア神話>コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
>巨大カメのペタと無限の散歩 (てのひらの中の宇宙)>宇宙細胞>美少女戦士セーラームーン>クトゥルー神話大系
>果しなき流れの果に>夢と闇の果て>墓標天球
(時間無視の壁) >>683
ジョンス渺茫には負けるけど八極拳の使い手としては勝ってるのがええわ >>704
確か尾田くんってわざと修行パート欠かないようにしてるんだっけ? インフレはゴルフの漫画が1番やばいわ
グリーン乗ったらワンパットで沈められる→アイアン届く距離ならそこから全部入れられる→500ヤード以内なら全部ホールインワン狙える 嘘喰いの暴パートなんかは互いが格を落とさない描き方が上手いと思うわ シャーマンキングはインフレしたように見せかけてハオには勝ってないからようやっとる >>677
そりゃあ負けたらキラに世界乗っ取られるんやから実力が拮抗しないとおかしいやろ >>712
苦戦するのは本気出してないから→本気出したら勝てます
ってやると修行パート省けるしカタルシスも得られるし一石何鳥にもなるよな
キャラクターに魅力が足りないと単なる嫌味になりかねないけど >>291
やっぱ4部パーティー強すぎるわ
他にも分けたれ ベルセルクはインフレしてる?
ゾッドさんが凄い情けなくなったけど >>677
第二部の糞みたいな後継者をスルーするのはNG ベルセルク、ガッツのお供に雑魚を加えることによりインフレを抑える名采配 個人的に一番嫌いなインフレはハンターの念とかワンピの覇気みたいな
あとからいきなり出される追加要素 クローズはインフレうまく抑えてたな
最後まで春道とリンダマンが最強のままだった >>34
カイジはええな
毎回ギャンブルで痛い目にあって
懲りずにまた手を出すというクズのループを忠実に再現しとる ハガレンとか最初から最後まで強さに変動ないんちゃうか
やからこそバトル漫画としては微妙やが >>736
なお空間削れる奴は馬鹿すぎて使いこなせん模様 >>738
インフレはしとるけども展開が遅すぎて気にならないパターンや >>39
意外と話の流れはちゃんとジャンプやってるよな >>744
最初から最後までずっと80点くらいの漫画だよな インフレって抑える必要ある?
世界で一番成功してるドラゴンボールがハイパーインフレ祭りだぞ 戦闘能力の数値化ってわかりやすいけどインフレ加速させるから逆にやらなくなったよね >>751
数値以外の要素で逆転劇描けるならそうでもないんじゃない?
素直に数字バトルするならインフレするしかないが 茂野吾郎とか言う強すぎて作者から強制ナーフさせられる主人公 >>751
7つの大罪はこれ出てきてからなんか読まなくなっちゃった >>741
白ひげと因縁あるはずなのに覇気のこと知らないクロコダイルとか、念を知らなかったのに念能力者しか見えないじいちゃんのドラゴンダイブを知ってるキルアとか
強キャラだったはずのキャラの過去の描写と露骨に矛盾する後付け設定は萎えるわな >>736
・尋常じゃないパワーとスピードに精密さも兼ね備えたタイマン最強スタンド
・鋼鉄を一瞬で溶かす火力に生体反応を察知する焔などの謎の能力もある万能スタンド
・高い遠距離攻撃力に加え結界を張り巡らしたり他人を操ったりもできる便利スタンド
・剣の使い方が上手いスタンド
3部も強いだろ >>738
狂戦士の鎧は賛否分かれるところやな
デメリットもデカいけど
あれあったら今まで激闘繰り広げてきた使徒みんな瞬殺やろし ジョジョは毎回ラスボスの能力だけインフレしてるだけで他の敵キャラは全くそういうのないな >>750
別に押さえる必要はない
キャラが成長したならそれに合わせるのは普通やからね 彼岸島はあらゆる面でインフレしまくってるな
島すら巨大化しとるし >>750
神の気でそれまでの戦闘力とは違う次元に置き換えたはずなのに
(当時のパンフでも神の気は10とか20とか控えめな数字)
今では神の気が基準になるだけという 別にインフレしていいけどチャオズみたいな奴を見捨てるな😡 >>753
ワンピの道力はCP9の強さを知らしめるシーンを話の都合で入れられなかったから仕方なく入れただけやろ
本気で使う気ならせめてルフィの道力ぐらいは出しただろうし ネウロの初登場時が最強でそこから徐々に弱体化は斬新だったよな ダイ大はダイとポップの成長速度がやばすぎなくらいか >>761
マジシャンズレッドは万能過ぎる
そら2回死ぬわ >>759
クロコダイルあれで昔バレットと互角とかパワーバランスめちゃくちゃやな >>772
その結果が今のウソップやぞ
ガチで強くなってしまった 龍と苺とかいうインフレし続けてる事こそが面白い将棋漫画
勝ち方のバリエーションでインフレを楽しめてるの面白いわ >>708
青キジに負けてから覚えたっていうからガチで謎だよな インフレそのものよりそれにより愛着のあった初期キャラが役立たずになっていくことに発狂してるやつが一定数いるってイメージ
スモーカー大佐とか インフレよりも前の章でクッソ強くなったのになんでこんなのに苦戦してんだってのが嫌いだわ >>766
アシトのステージが上がって周りのレベル上がるから必然的にインフレになる ハンターハンター 読んでて思ったがデフレする漫画の方がつまらんわ
なんで急にやっぱ銃つえーわってなってるねん
蟻なんてミサイル直撃食らっても耐えられる奴おるやろ 全く読んでへんから偏見やけど
咲とか2連続天和くらいインフレしてそう >>785
ていうか他のキャラだって初期から出番があるってことは
主人公みたいに戦ったり経験積んだりしてるはずなのに
あとからポットディーノ悪役の方が強いことに納得いかない派 >>791
いい話っぽく読者の責任にするのほんと好き >>772
途中で明らかにインフレに付いていけなくなってた富樫と虎丸の見せ場もちゃんと作ってた男塾ってすげーわ >>776
竜の騎士のダイは分かるけど
ポップは3ヶ月強くなりすぎて天才ってレベル超えてるわ >>798
もとからメラゾーマ使える天才なんだよなあ 戦力の帳尻を調整することと本編の面白さとは何も関係ないから気にせんでええやろ
ドラゴンボールもインフレの塊やけど面白いやん インフレはもうしゃーないと思って諦めとる
逆に成長しなかったらそれはそれで駄目やん 途中で主人公一味をデノミするのはどうや?
能力を失うとか強武器が壊れるとか >>804
タイバニのワイルドタイガーは弱体化しまくってやっぱり面白くはない >>776
まあ擁護するならドラクエらしいとも言える
レベル上げせんでもええバランスなら宿屋に泊まる回数なんてクリアまでに90回も無いからな 階級というか立場が明確に描写されてる漫画はインフレ全くせんよな
メジャーのリトル高校MLBとかヒカルの碁の段位とか
スポーツとかはあんまりインフレせんのか ドリームスは途中までインフレやったけどどこかでおかしな方向へ行ってしまったな >>772
烈火の炎は桑原ポジションの土門が敵の魔導具手の組み合わせを工夫して最後の最後までちゃんと強かったのが好印象やわ
むしろ最初強キャラだった水鏡と小金井がどんどん頼りなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています