漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
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>>741
白ひげと因縁あるはずなのに覇気のこと知らないクロコダイルとか、念を知らなかったのに念能力者しか見えないじいちゃんのドラゴンダイブを知ってるキルアとか
強キャラだったはずのキャラの過去の描写と露骨に矛盾する後付け設定は萎えるわな >>736
・尋常じゃないパワーとスピードに精密さも兼ね備えたタイマン最強スタンド
・鋼鉄を一瞬で溶かす火力に生体反応を察知する焔などの謎の能力もある万能スタンド
・高い遠距離攻撃力に加え結界を張り巡らしたり他人を操ったりもできる便利スタンド
・剣の使い方が上手いスタンド
3部も強いだろ >>738
狂戦士の鎧は賛否分かれるところやな
デメリットもデカいけど
あれあったら今まで激闘繰り広げてきた使徒みんな瞬殺やろし ジョジョは毎回ラスボスの能力だけインフレしてるだけで他の敵キャラは全くそういうのないな >>750
別に押さえる必要はない
キャラが成長したならそれに合わせるのは普通やからね 彼岸島はあらゆる面でインフレしまくってるな
島すら巨大化しとるし >>750
神の気でそれまでの戦闘力とは違う次元に置き換えたはずなのに
(当時のパンフでも神の気は10とか20とか控えめな数字)
今では神の気が基準になるだけという 別にインフレしていいけどチャオズみたいな奴を見捨てるな😡 >>753
ワンピの道力はCP9の強さを知らしめるシーンを話の都合で入れられなかったから仕方なく入れただけやろ
本気で使う気ならせめてルフィの道力ぐらいは出しただろうし ネウロの初登場時が最強でそこから徐々に弱体化は斬新だったよな ダイ大はダイとポップの成長速度がやばすぎなくらいか >>761
マジシャンズレッドは万能過ぎる
そら2回死ぬわ >>759
クロコダイルあれで昔バレットと互角とかパワーバランスめちゃくちゃやな >>772
その結果が今のウソップやぞ
ガチで強くなってしまった 龍と苺とかいうインフレし続けてる事こそが面白い将棋漫画
勝ち方のバリエーションでインフレを楽しめてるの面白いわ >>708
青キジに負けてから覚えたっていうからガチで謎だよな インフレそのものよりそれにより愛着のあった初期キャラが役立たずになっていくことに発狂してるやつが一定数いるってイメージ
スモーカー大佐とか インフレよりも前の章でクッソ強くなったのになんでこんなのに苦戦してんだってのが嫌いだわ >>766
アシトのステージが上がって周りのレベル上がるから必然的にインフレになる ハンターハンター 読んでて思ったがデフレする漫画の方がつまらんわ
なんで急にやっぱ銃つえーわってなってるねん
蟻なんてミサイル直撃食らっても耐えられる奴おるやろ 全く読んでへんから偏見やけど
咲とか2連続天和くらいインフレしてそう >>785
ていうか他のキャラだって初期から出番があるってことは
主人公みたいに戦ったり経験積んだりしてるはずなのに
あとからポットディーノ悪役の方が強いことに納得いかない派 >>791
いい話っぽく読者の責任にするのほんと好き >>772
途中で明らかにインフレに付いていけなくなってた富樫と虎丸の見せ場もちゃんと作ってた男塾ってすげーわ >>776
竜の騎士のダイは分かるけど
ポップは3ヶ月強くなりすぎて天才ってレベル超えてるわ >>798
もとからメラゾーマ使える天才なんだよなあ 戦力の帳尻を調整することと本編の面白さとは何も関係ないから気にせんでええやろ
ドラゴンボールもインフレの塊やけど面白いやん インフレはもうしゃーないと思って諦めとる
逆に成長しなかったらそれはそれで駄目やん 途中で主人公一味をデノミするのはどうや?
能力を失うとか強武器が壊れるとか >>804
タイバニのワイルドタイガーは弱体化しまくってやっぱり面白くはない >>776
まあ擁護するならドラクエらしいとも言える
レベル上げせんでもええバランスなら宿屋に泊まる回数なんてクリアまでに90回も無いからな 階級というか立場が明確に描写されてる漫画はインフレ全くせんよな
メジャーのリトル高校MLBとかヒカルの碁の段位とか
スポーツとかはあんまりインフレせんのか ドリームスは途中までインフレやったけどどこかでおかしな方向へ行ってしまったな >>772
烈火の炎は桑原ポジションの土門が敵の魔導具手の組み合わせを工夫して最後の最後までちゃんと強かったのが好印象やわ
むしろ最初強キャラだった水鏡と小金井がどんどん頼りなくなった >>804
それで漫画がおもしろくなるならええんちゃう >>811
雑誌自体が廃刊でブチギレ連載終了なのほんと草 >>804
それはそれで「~があればこんな奴楽勝なのに!」ってヤキモキしてストレス溜まるんだよなあ トリコって主人公が美食のカリスマで最初から強いはずなのに、なんであそこまでインフレするハメになったんや… MAJOR
本田吾郎(5歳)…MAX90km/h
↑
初期で既にインフレしてるの草 志々雄は無惨様と違って反乱しても良いぞ!受けて立ってやる!ってスタンスのはずなのに
どうして十本刀にはあんな雑魚しか集まらなかったのか >>799
というか主人公が最強キャラやしな
あんま見ない 主人公も敵も強くならずに戦い続けてるって何を楽しむ物なんやろ >>820
志々雄だけで他は別におまけやしな
ワンマンチームの白ひげ海賊団と同じや 登場時超絶チートキャラにしてなんらかの方法で最弱クラスまで能力落としたらどうや >>820
かわりにケンシンのほうに強いのたくさん集まったから・・・ 数値2万で地球壊せる強さなのにそっから億どころか下手すりゃ兆までインフレしてんのさすがにどうかと思うよ >>810
ヒカルの強さは超絶インフレしとるからなあ
ただ現実にもあのくらいの成長する奴がたまーーーにおるからリアルっちゃリアルやけど 40年無敗の帝国を鬼道抜きとはいえボコボコにした世宇子<雷門<<<<<イナズマブレイクを片手で止めるジェミニ<<<イプシロン<<<ジェネシス<修行後雷門
こいつらに平然とついて行ける素人のヤンキーとか小学生… デジモンはちゃんとしたストーリーとかないのをいいことにノリで設定だけ生やして後付け繰り返しとるからえらいことなっとるで >>819
本田吾郎(10)
MAX110km/h
持ち球は落差のあるチェンジアップ
100~110k/h程度のストレートなら初見でも軽く地方球場のバックスクリーンに叩き込める
普段は右打者だが左打席からも右手一本で柵越えホームランを打てる >>827
なろうでそういうのありそうだけど何が面白いのそれ ドラゴンボールは超でめちゃくちゃデフレしとるからな
力込めてなきゃ光線銃で死にかけるとかマジでいらん設定やったわ やっぱ序盤にインフレ加速の抑制剤になる作中トップクラスの実力者を出して基準線引いちゃうのが一番上策なんかねえ >>1
ジャンプって車田正美の時代から進歩してないわ >>842
どんどん序盤の敵なんて切り捨てて無限に強くしていってええやろ
人気出たやつだけパワーアップイベントや Dグレとか敵強くなりすぎて主人公側勝てる要素ないやろ >>842
その基準線が自らインフレしてった範馬勇次郎 >>841
でもミサイル撃ち込まれても無事なのなんで?って思ったから少しは辻褄合ってると思う
エヴァのラミエルと一緒でしょ、意識してフィールド張ってないと貫通する >>830
まあでも実際中学生と棋生みたいなのの差ってそんくらいやろ
中学の主将如きそりゃ雑魚やんってなる環境やん お前らがインフレを嫌う理由って魅力的だった中盤の敵キャラがインフレのせいでただの雑魚に成り下がるのが嫌ってことで合ってる? >>840
インフレを止める方法やから
上限を提示した上でそこに戻る過程の話なら可能なんじゃないかってだけや
面白くなるかは作者の腕次第や勿論ワイには無理 >>839
改めて見たら強すぎて草右投げで成長してたらどうなってたんやろうか >>842
ドラゴンボール後はそういうの多くなったよね
ハンターハンターとかそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています