漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
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>>798
もとからメラゾーマ使える天才なんだよなあ 戦力の帳尻を調整することと本編の面白さとは何も関係ないから気にせんでええやろ
ドラゴンボールもインフレの塊やけど面白いやん インフレはもうしゃーないと思って諦めとる
逆に成長しなかったらそれはそれで駄目やん 途中で主人公一味をデノミするのはどうや?
能力を失うとか強武器が壊れるとか >>804
タイバニのワイルドタイガーは弱体化しまくってやっぱり面白くはない >>776
まあ擁護するならドラクエらしいとも言える
レベル上げせんでもええバランスなら宿屋に泊まる回数なんてクリアまでに90回も無いからな 階級というか立場が明確に描写されてる漫画はインフレ全くせんよな
メジャーのリトル高校MLBとかヒカルの碁の段位とか
スポーツとかはあんまりインフレせんのか ドリームスは途中までインフレやったけどどこかでおかしな方向へ行ってしまったな >>772
烈火の炎は桑原ポジションの土門が敵の魔導具手の組み合わせを工夫して最後の最後までちゃんと強かったのが好印象やわ
むしろ最初強キャラだった水鏡と小金井がどんどん頼りなくなった >>804
それで漫画がおもしろくなるならええんちゃう >>811
雑誌自体が廃刊でブチギレ連載終了なのほんと草 >>804
それはそれで「~があればこんな奴楽勝なのに!」ってヤキモキしてストレス溜まるんだよなあ トリコって主人公が美食のカリスマで最初から強いはずなのに、なんであそこまでインフレするハメになったんや… MAJOR
本田吾郎(5歳)…MAX90km/h
↑
初期で既にインフレしてるの草 志々雄は無惨様と違って反乱しても良いぞ!受けて立ってやる!ってスタンスのはずなのに
どうして十本刀にはあんな雑魚しか集まらなかったのか >>799
というか主人公が最強キャラやしな
あんま見ない 主人公も敵も強くならずに戦い続けてるって何を楽しむ物なんやろ >>820
志々雄だけで他は別におまけやしな
ワンマンチームの白ひげ海賊団と同じや 登場時超絶チートキャラにしてなんらかの方法で最弱クラスまで能力落としたらどうや >>820
かわりにケンシンのほうに強いのたくさん集まったから・・・ 数値2万で地球壊せる強さなのにそっから億どころか下手すりゃ兆までインフレしてんのさすがにどうかと思うよ >>810
ヒカルの強さは超絶インフレしとるからなあ
ただ現実にもあのくらいの成長する奴がたまーーーにおるからリアルっちゃリアルやけど 40年無敗の帝国を鬼道抜きとはいえボコボコにした世宇子<雷門<<<<<イナズマブレイクを片手で止めるジェミニ<<<イプシロン<<<ジェネシス<修行後雷門
こいつらに平然とついて行ける素人のヤンキーとか小学生… デジモンはちゃんとしたストーリーとかないのをいいことにノリで設定だけ生やして後付け繰り返しとるからえらいことなっとるで >>819
本田吾郎(10)
MAX110km/h
持ち球は落差のあるチェンジアップ
100~110k/h程度のストレートなら初見でも軽く地方球場のバックスクリーンに叩き込める
普段は右打者だが左打席からも右手一本で柵越えホームランを打てる >>827
なろうでそういうのありそうだけど何が面白いのそれ ドラゴンボールは超でめちゃくちゃデフレしとるからな
力込めてなきゃ光線銃で死にかけるとかマジでいらん設定やったわ やっぱ序盤にインフレ加速の抑制剤になる作中トップクラスの実力者を出して基準線引いちゃうのが一番上策なんかねえ >>1
ジャンプって車田正美の時代から進歩してないわ >>842
どんどん序盤の敵なんて切り捨てて無限に強くしていってええやろ
人気出たやつだけパワーアップイベントや Dグレとか敵強くなりすぎて主人公側勝てる要素ないやろ >>842
その基準線が自らインフレしてった範馬勇次郎 >>841
でもミサイル撃ち込まれても無事なのなんで?って思ったから少しは辻褄合ってると思う
エヴァのラミエルと一緒でしょ、意識してフィールド張ってないと貫通する >>830
まあでも実際中学生と棋生みたいなのの差ってそんくらいやろ
中学の主将如きそりゃ雑魚やんってなる環境やん お前らがインフレを嫌う理由って魅力的だった中盤の敵キャラがインフレのせいでただの雑魚に成り下がるのが嫌ってことで合ってる? >>840
インフレを止める方法やから
上限を提示した上でそこに戻る過程の話なら可能なんじゃないかってだけや
面白くなるかは作者の腕次第や勿論ワイには無理 >>839
改めて見たら強すぎて草右投げで成長してたらどうなってたんやろうか >>842
ドラゴンボール後はそういうの多くなったよね
ハンターハンターとかそうだよな ハンターハンターもデフレしたかと思ったら
能力自体はインフレしてるからよくわからん >>827
アベンジャーズ版のスパイダーマンはそういう話あるで
スパイダーマンとして活躍するけどスパイダーマンのスーツ没収されて一般人と同じスペックなるけどスーツ着なきゃ何も出来ないならスーツ着る資格は無いって奮起する >>812
ジョンはそもそもイベント戦しか勝ってないだろ お兄様は最初から最強なのでインフレもクソもないです >>859
やっぱワイの思いつくようなのは既に似たのがあるやね 主人公を無視して腕力勢だけが勝手にインフレしていくコナン >>763
結局ラスボスで見ても本体性能まで加味したらDIOが一番強いやろ キングダムはインフレしてるな、敵にホウケンクラスですぎだし >>469
全身柱間細胞相手に生き残ってる時点でバケモンやからな >>852
そういうのもあるけど単純にバカバカしくなるからやろな
チマチマと最強が更新されていくのはいいけど
現実でも野球で全打席ホームラン打つやつとか陸上で100m走を2秒で走るやつとかがいきなり現れたら確実に冷めるやつの方が多いやろ お手軽に無双
→弱者の敵が戦術と物量で対抗
→同格のガンダムが敵になる
→同格機が量産される
ガンダムダブルオー一期の流れは綺麗
二期は知らん >>859
スパイダーマンはそういう話じゃないやろ >>842
それはそれで「〇〇さん(最強クラス)出てくれば解決やん、何してんの?」って問題が常に付きまとって〇〇さんの頭が残念なことになってくパターンがあるのよな
そこを上手く見せられるなら上策やと思う 天上天下が血統、異能も取り込んでそのあたりの扱いうまかったね インフレデフレとあまり関係ないけどハンターやワンパンマンで唐突に核攻撃とか出てきてどうかと思ったわ
ハンターは人間の悪意を強調する意味でやったからまだ許容できるけどワンパンマンはコンセプト崩壊しとるやろ >>869
カーズ殺せるやつとか正直ほぼいなくないか? >>599
親父がバカクソ強い展開はあかんよな
お前あんとき助けろよってなっちゃう >>881
SSR出し続けないとガチャ回してもらえないからな どうせ宇宙破壊の壁も超えれん雑魚ばっかやしいうほどインフレしとるか? 西尾維新作品みたいな最初から整合性放棄したような作品のが描きやすいんやろな
多少のことは調子悪かったで済ませるくらいの感じで ハンターって強くなり過ぎたら退場させてデフレすることでバランス保ってる結果として一番面白い世界が長く続いてるわけでこれが正解だろ >>889
信者が発狂してアンチ潰すあのスタイル無敵すぎる >>877
比古清十郎とか申公豹みたいなやつすげー嫌いだわ
スローライフ送ってるなろう主人公みたいで 主人公の能力制限するのって時間制限とか縛りをつけるとか以外無いよなぁ >>613
長期なら舞台変えるだけやしスポーツの方がインフレないやろ
高校だけの物語とかだと成長スピードとんでもないことになるけど 柱の男をなかったかのようにいきなりスタンドバトルにしたって地味にすごいなあれ トリコは捕獲レベル100をMAXに調整出来てたらな……
一気に上がる衝撃は面白いんやけど案の定インフレの波に飲まれた 鬼滅は孤高の超一流の縁壱でも成し遂げられなかった無惨討伐を
大勢の二流達が力を合わせて成し遂げるという物語の美しさが好き インフレ管理ってマジでムズいと思うわ
上手い漫画家とかいないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています