漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
デジモンはちゃんとしたストーリーとかないのをいいことにノリで設定だけ生やして後付け繰り返しとるからえらいことなっとるで >>819
本田吾郎(10)
MAX110km/h
持ち球は落差のあるチェンジアップ
100~110k/h程度のストレートなら初見でも軽く地方球場のバックスクリーンに叩き込める
普段は右打者だが左打席からも右手一本で柵越えホームランを打てる >>827
なろうでそういうのありそうだけど何が面白いのそれ ドラゴンボールは超でめちゃくちゃデフレしとるからな
力込めてなきゃ光線銃で死にかけるとかマジでいらん設定やったわ やっぱ序盤にインフレ加速の抑制剤になる作中トップクラスの実力者を出して基準線引いちゃうのが一番上策なんかねえ >>1
ジャンプって車田正美の時代から進歩してないわ >>842
どんどん序盤の敵なんて切り捨てて無限に強くしていってええやろ
人気出たやつだけパワーアップイベントや Dグレとか敵強くなりすぎて主人公側勝てる要素ないやろ >>842
その基準線が自らインフレしてった範馬勇次郎 >>841
でもミサイル撃ち込まれても無事なのなんで?って思ったから少しは辻褄合ってると思う
エヴァのラミエルと一緒でしょ、意識してフィールド張ってないと貫通する >>830
まあでも実際中学生と棋生みたいなのの差ってそんくらいやろ
中学の主将如きそりゃ雑魚やんってなる環境やん お前らがインフレを嫌う理由って魅力的だった中盤の敵キャラがインフレのせいでただの雑魚に成り下がるのが嫌ってことで合ってる? >>840
インフレを止める方法やから
上限を提示した上でそこに戻る過程の話なら可能なんじゃないかってだけや
面白くなるかは作者の腕次第や勿論ワイには無理 >>839
改めて見たら強すぎて草右投げで成長してたらどうなってたんやろうか >>842
ドラゴンボール後はそういうの多くなったよね
ハンターハンターとかそうだよな ハンターハンターもデフレしたかと思ったら
能力自体はインフレしてるからよくわからん >>827
アベンジャーズ版のスパイダーマンはそういう話あるで
スパイダーマンとして活躍するけどスパイダーマンのスーツ没収されて一般人と同じスペックなるけどスーツ着なきゃ何も出来ないならスーツ着る資格は無いって奮起する >>812
ジョンはそもそもイベント戦しか勝ってないだろ お兄様は最初から最強なのでインフレもクソもないです >>859
やっぱワイの思いつくようなのは既に似たのがあるやね 主人公を無視して腕力勢だけが勝手にインフレしていくコナン >>763
結局ラスボスで見ても本体性能まで加味したらDIOが一番強いやろ キングダムはインフレしてるな、敵にホウケンクラスですぎだし >>469
全身柱間細胞相手に生き残ってる時点でバケモンやからな >>852
そういうのもあるけど単純にバカバカしくなるからやろな
チマチマと最強が更新されていくのはいいけど
現実でも野球で全打席ホームラン打つやつとか陸上で100m走を2秒で走るやつとかがいきなり現れたら確実に冷めるやつの方が多いやろ お手軽に無双
→弱者の敵が戦術と物量で対抗
→同格のガンダムが敵になる
→同格機が量産される
ガンダムダブルオー一期の流れは綺麗
二期は知らん >>859
スパイダーマンはそういう話じゃないやろ >>842
それはそれで「〇〇さん(最強クラス)出てくれば解決やん、何してんの?」って問題が常に付きまとって〇〇さんの頭が残念なことになってくパターンがあるのよな
そこを上手く見せられるなら上策やと思う 天上天下が血統、異能も取り込んでそのあたりの扱いうまかったね インフレデフレとあまり関係ないけどハンターやワンパンマンで唐突に核攻撃とか出てきてどうかと思ったわ
ハンターは人間の悪意を強調する意味でやったからまだ許容できるけどワンパンマンはコンセプト崩壊しとるやろ >>869
カーズ殺せるやつとか正直ほぼいなくないか? >>599
親父がバカクソ強い展開はあかんよな
お前あんとき助けろよってなっちゃう >>881
SSR出し続けないとガチャ回してもらえないからな どうせ宇宙破壊の壁も超えれん雑魚ばっかやしいうほどインフレしとるか? 西尾維新作品みたいな最初から整合性放棄したような作品のが描きやすいんやろな
多少のことは調子悪かったで済ませるくらいの感じで ハンターって強くなり過ぎたら退場させてデフレすることでバランス保ってる結果として一番面白い世界が長く続いてるわけでこれが正解だろ >>889
信者が発狂してアンチ潰すあのスタイル無敵すぎる >>877
比古清十郎とか申公豹みたいなやつすげー嫌いだわ
スローライフ送ってるなろう主人公みたいで 主人公の能力制限するのって時間制限とか縛りをつけるとか以外無いよなぁ >>613
長期なら舞台変えるだけやしスポーツの方がインフレないやろ
高校だけの物語とかだと成長スピードとんでもないことになるけど 柱の男をなかったかのようにいきなりスタンドバトルにしたって地味にすごいなあれ トリコは捕獲レベル100をMAXに調整出来てたらな……
一気に上がる衝撃は面白いんやけど案の定インフレの波に飲まれた 鬼滅は孤高の超一流の縁壱でも成し遂げられなかった無惨討伐を
大勢の二流達が力を合わせて成し遂げるという物語の美しさが好き インフレ管理ってマジでムズいと思うわ
上手い漫画家とかいないの タフは鬼龍以外はパワーバランスちょうどいい気がするっス >>900
だから中立の教えをちゃんと守っていた模様 >>893
申公豹の方はスローライフどころか地球上最強キャラに挑む為に色々調査と準備していざ決戦となった時もニュース見てしっかりと参戦してるようなキャラやん >>877
それついてなんだけどさ
序盤の基準線になる作中最強クラスって、ともすれば所謂メアリースーっていうか作劇における最悪手にもなりえちゃうよなあ >>897
グルメ界に行く前は何とかレベル100以下に抑えようと努力してたのはわかるけど一回解放すると歯止めが効かなくなるね ヤイバは惑星破壊クラスの戦闘から最終章でただのチャンバラまで一気にデフレしてたな >>704
ギア2も一応青キジと会った後の空白期間に色々考えたんやろうなあって想像できるからええやろ 長編なろうって全部つまらんよな
序盤で主人公が成長して強くなってその過程のシナリオをメインに作者は考えて
メインシナリオが面白いだけで、結局それを過ぎたら尻すぼみになる ジョジョはスタンドが強くても使い手をアホにすることで成り立っとる >>900
なんなら剣心が真剣使えばそれで終わりやからな 戦車でも勝てないガララワニを素手で倒す主人公とか興奮するやろ >>869
肉体の性格は高いけど頭脳がね…
基本性能も停止時間も劣る承太郎に致命傷もらい過ぎや >>859
あれ社長の小間使いばっかさせられてて悲惨やったわ >>914
億泰に知能あったら文字通り手がつけられんからな 名作のインフレ化防止策
能力解説を綿密に行う→ジョジョ
相手の力を乗算する→キン肉マン
画力で押し通す→タフ
知恵と勇気で撃破する→彼岸島 >>921
彼岸島とタフは言うほど上手くいっていますか? >>914
あっこれかぁ
能力じゃなくて使い手が強いみたいにすればええやん 絶対零度の100倍の凍気とかいう意味不明な概念すこ >>712
メンタルよわよわやし…
拘束制御術式解かないほうが強いし… >>913
長期構想で描いとる奴とかおらんのか
そういう奴らは全員プロ行くか デフレすると萎えるしな
ブリーチで藍染倒した後の新章で変な雑魚出てきて萎えたもん >>923
彼岸島はこまけー事は気にすんなで押し切れるし ギア2は蒸気機関見て思いついたんやろ
エニエスロビー上陸前に試したい技あるってわざわざ言ってたで >>931
作者のリアル人間関係で作品の展開が変わる稀有な作品 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。