漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>881
SSR出し続けないとガチャ回してもらえないからな どうせ宇宙破壊の壁も超えれん雑魚ばっかやしいうほどインフレしとるか? 西尾維新作品みたいな最初から整合性放棄したような作品のが描きやすいんやろな
多少のことは調子悪かったで済ませるくらいの感じで ハンターって強くなり過ぎたら退場させてデフレすることでバランス保ってる結果として一番面白い世界が長く続いてるわけでこれが正解だろ >>889
信者が発狂してアンチ潰すあのスタイル無敵すぎる >>877
比古清十郎とか申公豹みたいなやつすげー嫌いだわ
スローライフ送ってるなろう主人公みたいで 主人公の能力制限するのって時間制限とか縛りをつけるとか以外無いよなぁ >>613
長期なら舞台変えるだけやしスポーツの方がインフレないやろ
高校だけの物語とかだと成長スピードとんでもないことになるけど 柱の男をなかったかのようにいきなりスタンドバトルにしたって地味にすごいなあれ トリコは捕獲レベル100をMAXに調整出来てたらな……
一気に上がる衝撃は面白いんやけど案の定インフレの波に飲まれた 鬼滅は孤高の超一流の縁壱でも成し遂げられなかった無惨討伐を
大勢の二流達が力を合わせて成し遂げるという物語の美しさが好き インフレ管理ってマジでムズいと思うわ
上手い漫画家とかいないの タフは鬼龍以外はパワーバランスちょうどいい気がするっス >>900
だから中立の教えをちゃんと守っていた模様 >>893
申公豹の方はスローライフどころか地球上最強キャラに挑む為に色々調査と準備していざ決戦となった時もニュース見てしっかりと参戦してるようなキャラやん >>877
それついてなんだけどさ
序盤の基準線になる作中最強クラスって、ともすれば所謂メアリースーっていうか作劇における最悪手にもなりえちゃうよなあ >>897
グルメ界に行く前は何とかレベル100以下に抑えようと努力してたのはわかるけど一回解放すると歯止めが効かなくなるね ヤイバは惑星破壊クラスの戦闘から最終章でただのチャンバラまで一気にデフレしてたな >>704
ギア2も一応青キジと会った後の空白期間に色々考えたんやろうなあって想像できるからええやろ 長編なろうって全部つまらんよな
序盤で主人公が成長して強くなってその過程のシナリオをメインに作者は考えて
メインシナリオが面白いだけで、結局それを過ぎたら尻すぼみになる ジョジョはスタンドが強くても使い手をアホにすることで成り立っとる >>900
なんなら剣心が真剣使えばそれで終わりやからな 戦車でも勝てないガララワニを素手で倒す主人公とか興奮するやろ >>869
肉体の性格は高いけど頭脳がね…
基本性能も停止時間も劣る承太郎に致命傷もらい過ぎや >>859
あれ社長の小間使いばっかさせられてて悲惨やったわ >>914
億泰に知能あったら文字通り手がつけられんからな 名作のインフレ化防止策
能力解説を綿密に行う→ジョジョ
相手の力を乗算する→キン肉マン
画力で押し通す→タフ
知恵と勇気で撃破する→彼岸島 >>921
彼岸島とタフは言うほど上手くいっていますか? >>914
あっこれかぁ
能力じゃなくて使い手が強いみたいにすればええやん 絶対零度の100倍の凍気とかいう意味不明な概念すこ >>712
メンタルよわよわやし…
拘束制御術式解かないほうが強いし… >>913
長期構想で描いとる奴とかおらんのか
そういう奴らは全員プロ行くか デフレすると萎えるしな
ブリーチで藍染倒した後の新章で変な雑魚出てきて萎えたもん >>923
彼岸島はこまけー事は気にすんなで押し切れるし ギア2は蒸気機関見て思いついたんやろ
エニエスロビー上陸前に試したい技あるってわざわざ言ってたで >>931
作者のリアル人間関係で作品の展開が変わる稀有な作品 彼岸島は姫がマサのコレクションその1みたいに雑に処理されたのはいくら糞漫画といえど流石にムカついたわ
最強クラスの鬼をあの扱いはありえん >>922
ある程度強くなったらそれが最強レベルだし、どの作品も主人公が主軸で動くから序盤のワクワク感を経験した後だとなんの刺激もなくてただだれるだけ ナルトとケンイチは同じ手法やん
あらかじめ強いやつがいて調整してる >>922
そんな漫画でポケモンみたいなことやられても反応に困る >>936
まあ板垣も結局はアマとルーキーには通用しただけの凡人ってことで・・・ ソウルイーターとか最後まで強キャラ変わらんよな
メデューサとか頭にネジついてるやつとかずっと強いやんな アイシールドは現実と比較するとそんなトンデモやないんやっけ 特攻の拓は総長クラスのタイマンはいつもはっきり決着つかんぞ
だから誰が最強か論争が起きる >>945
巨人の力でイキってたマーレがだんだん現代兵器に勝てなくなってきた 封神演義は遠景でドッカンドッカン撃ち合ったり爆発したり壊れたりする描写はかなり良かったと思うで ドラゴンボールはフリーザ親子を未来トランクスがパパッと消化しでなければインフレ抑えられたやろ >>941
ケンイチはほんまようやっとる
師匠がずっと最強や >>933
ギア3も同時に思いついた説明にならんくない? 進撃は作中最強キャラのリヴァイがしばしば怪我で離脱、次点のミカサの弱点がラスボスのエレンやからなんとかなってる >>804
50年以上前にその設定思い付いた手塚治虫ってやっぱ神だわ ジャンプ以外のヤンキー漫画は格闘技ガチ勢は絶対強者感あるわな
空手はたまに噛ませいるけどボクシング経験者は格落ちしないイメージ 回数制限ある技、ちゃんとその設定守って尚且つ活かせた漫画ある? 学園モノは学園内で収まってるうちはインフレ起こりにくいイメージや
というか師匠やら先生やらプロやらが最強キャラやとインフレの上限がそこになるからあんま気にならん 進撃は強敵やと思ってたものが雑魚になってくのはあるかもしれん >>15
ハジケリストは物理ダメージ無効って言う最強属性やからな >>967
風使いの陣戦まではちゃんと活かしてたぞ幽白は ナルトより年下でカカシ先生より強い奴って結局いたか? トリコの捕獲レベルインフレは三虎のフルコースの前フリや バトルちゃうけどヒカルの碁は最初に頂点出してそこに向かっていったし
あんな感じでやればええんちゃうか テニプリってインフレしてるようでしてないのね
初期技が未だ通用するのが凄いわ >>914
あほやない強キャラは事故や初見殺しで消すしな
アブドゥルとか ワンピは強さじゃなくて賞金っていう形でキャラの立場表現したのは天才やろ >>736
他の部もやばいやろ
5部も生命創造、殺人ウイルス、無限収納、戦闘爆撃機、その他
やし 封神演義はどうや?
中盤で死んだ聞仲が作中トップクラスに強いまんまやし マキバオーは馬の性質上最強馬から劣化して死んだりしていくのが漫画のサイクルを上手く回してた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。