漫画の「強さインフレ」を止める方法、ガチで無い
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ソウルイーターとか最後まで強キャラ変わらんよな
メデューサとか頭にネジついてるやつとかずっと強いやんな アイシールドは現実と比較するとそんなトンデモやないんやっけ 特攻の拓は総長クラスのタイマンはいつもはっきり決着つかんぞ
だから誰が最強か論争が起きる >>945
巨人の力でイキってたマーレがだんだん現代兵器に勝てなくなってきた 封神演義は遠景でドッカンドッカン撃ち合ったり爆発したり壊れたりする描写はかなり良かったと思うで ドラゴンボールはフリーザ親子を未来トランクスがパパッと消化しでなければインフレ抑えられたやろ >>941
ケンイチはほんまようやっとる
師匠がずっと最強や >>933
ギア3も同時に思いついた説明にならんくない? 進撃は作中最強キャラのリヴァイがしばしば怪我で離脱、次点のミカサの弱点がラスボスのエレンやからなんとかなってる >>804
50年以上前にその設定思い付いた手塚治虫ってやっぱ神だわ ジャンプ以外のヤンキー漫画は格闘技ガチ勢は絶対強者感あるわな
空手はたまに噛ませいるけどボクシング経験者は格落ちしないイメージ 回数制限ある技、ちゃんとその設定守って尚且つ活かせた漫画ある? 学園モノは学園内で収まってるうちはインフレ起こりにくいイメージや
というか師匠やら先生やらプロやらが最強キャラやとインフレの上限がそこになるからあんま気にならん 進撃は強敵やと思ってたものが雑魚になってくのはあるかもしれん >>15
ハジケリストは物理ダメージ無効って言う最強属性やからな >>967
風使いの陣戦まではちゃんと活かしてたぞ幽白は ナルトより年下でカカシ先生より強い奴って結局いたか? トリコの捕獲レベルインフレは三虎のフルコースの前フリや バトルちゃうけどヒカルの碁は最初に頂点出してそこに向かっていったし
あんな感じでやればええんちゃうか テニプリってインフレしてるようでしてないのね
初期技が未だ通用するのが凄いわ >>914
あほやない強キャラは事故や初見殺しで消すしな
アブドゥルとか ワンピは強さじゃなくて賞金っていう形でキャラの立場表現したのは天才やろ >>736
他の部もやばいやろ
5部も生命創造、殺人ウイルス、無限収納、戦闘爆撃機、その他
やし 封神演義はどうや?
中盤で死んだ聞仲が作中トップクラスに強いまんまやし マキバオーは馬の性質上最強馬から劣化して死んだりしていくのが漫画のサイクルを上手く回してた 葦原言うほど主人公好きか?
水上が好きなのは分かる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。