ダンレボって音ゲー知ってるやつおる?
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なんと今もあるし、ワイはコロナで人が減ってからゲーセン通いになってずっとやってたんや >>4
二寺やってみたけどDDRやっててもクソ難しいな
ボタン7つもあって初心者用の難易度3でさえ普通に処理できんわ >>5
死んだけど、ごく一部で残ってるんじゃないかね
ダンスラはもう死ぬ >>10
ダンレボが撤去されるところに大体巻き添え食らって消えてる
てかダンレボ以上にやってる人をみないからマジでやべぇなって >>13
いいゲームやと思うけどあんなん流行らんわな ダンレボの高難易度とか脚動かしてるだけでもう踊ってないやん >>11
パッドなら12とかはフルコン全然いけるんだが、13.14あたりは目で追えない譜面がちらほら出てくるのが怖いわ
ノンバーでとりあえず15まではいきたいと思ってたのに見えないし体力も持たんしで限界感じる ワイノンバーで15までは行けるわ
学生の時はポゼ激まで行けたけどもう無理や >>12
20やけど現在の最大といえば19
>>14
てかDDRフォロワーはDDRより先に死ぬねん
意味わからん >>15
そもそも初期の方で高難易度をSSR(ステップステップレボリューション)とかいって分けてたんや
もう踊りでもなんでもないってコナミはわかってたんやね >>17
ワイ学生だったけどポゼなんて楽が限界だったわ
激どころか踊ですら後半の連続ジャンプは目で追えない >>16
バー持ってもノンバーは出来るようになるから持ってもええと思うで
結局このゲーム譜面が見えれば足も勝手に動くから高難度慣れしとる方が大事やと思う >>21
いやそれがね、足13は家庭用なら1年以上前からフルコン未遂くらいはできるようになってるんや
それでも14からは目がついていかんのよ
いくらやっても まぁ最近になって最寄りからついにDDRが撤去されたんや
ダンスラとともに 撤去悲しいなワイはビートマニアやってたけど行きつけのゲーセンが店ごと無くなってやらんくなってもうた >>25
店ごとはヤバイな
ゲーセンは二度と復活しないから潰れたのは本当に痛いと思う
まぁかくいううちの最寄りもUFOセンターになるのは時間の問題や >>26
音ゲーって回転効率クソ悪いからなぁ
UFOキャッチャーが10分でうん千円稼げるところ、音ゲーは1-2Pだけやし 大阪日本橋のゲーセンでよくミニスカノーパンでやりに来てる子いて何度もオカズにさせてもらったわ >>27
リフレクってピアノのやつだっけ
ポップンもユビートも最近みないしミライダガッキとかみたことねぇし、本当冬の時代や IIDXをDPでやってたけどコロナでゲーセン行かなくなってからめっちゃ太ったし割りとカロリー使っとったんかなあれ >>31
太鼓がなんであんな人気なのかようわからん
たしかに難易度は歯応えあるなぁとは思うがドンカッしかないのはさすがにコマンドが少なすぎる >>22
簡単目の14や13を一周するのがいいかも、ワイもここらへんでクッソ苦労したしな >>33
そもそもゲーセン通うのにカロリー使うやろ
距離にもよるけど >>32
ピアノはノスタルジアやな
リフレクは落ちてきたオブジェクトをタッチして弾くホッケーみたいな奴 >>33
仕事帰りにワイは毎回やってたけどちっとも痩せなかったわ
でもビーマニって結構つかれるよね 足13に壁があるのわかるわ
ワイもそこでつまづいてたし
でもBPM少しずつ上げたりYouTubeの譜面動画見たりしてなんとか少しずつできるようになったわ
たぶんイッチもそのうちできるようになる 当時のダンレボ最強プレイヤーが集まって出たばかりのパラMAX解析してた思い出
ミスでゲージ減る量も半端なくてなかなかゲラムー地帯までいけんかったわ >>35
まぁひとまず13とか12は回らんと目以前に体がついてこん
まぁもっと譜面こなすしかないのよねーこなす機会もないけど >>37
ぺっにゃぺにゃのビニールマットな
買ってきてうちでやってたら家族にどやされてたんすの肥やしや >>34
そらライト層への圧倒的支持よ
高難易度は出来る気がまったくせんけど >>38
あー画面タッチするやつだったっけな?
あれ見たことないわ >>40
ハイスピは1.5か2.0で250BPM前後に抑えてたけどやっぱ限界あるかもなぁ
壁って言うか踏み方がわかるまで次のステップに進めん!ってのはあったけど譜面が見えないは初めてだから戸惑ってる >>43
12の強め~14軽めをやってみて少しずつ難易度上げるとええかもしれんね
12強めだとMAX360、13だと東京神話やhealing vision(angelic mix)、14軽めだとRPGあたりかな? >>41
なんもしてないよ
新しく作ってもウケなかったらその代で死ぬ
だから爆売れしたBEMANI、太鼓、maimai、Chuniくらいしかない >>42
パラMAXってDirty mixけ?
初期作は体力の減り方おかしい >>48
天ヒーは特に好きだったから13唯一のクリア曲やね、たしか75万とかだったようなおやる度にスコアが落ちる模様 最後に出たcsってなんやっけ
SUPERNOVA2くらいまでは追ってたわ >>30
そんなやつおるんか
ノーパンである必要はないが... >>52
X2とかWiiのやつかね
国内最終はフルフルパーティかX >>50
せやで
そもそもなかなか出せない上に完璧にできる人が集まって
みんなで採譜してても最後までたどり着いたのは導入数日後やったわ
当時は初見でできる人などおらんかった ええなーワイも皆みたいに高難易度できるようになりてぇわ >>55
うちの身内に攻略しとる人がおったな
生還できたら一目置かれるとか言ってたような >>57
ダブルは渡りが無理や
オーバーランして筐体から落ちそうだった >>58
DPの高難易度ノンバーとかもはやただの反復横飛びや >>60
もうそういうパフォーマンスの時代は終わってしまった
今はもくもくと足をスライドさせるだけの時代や
もっともそれもそろそろ終わりそうだけど >>60
おるね、すげーけどなんか違う気がする
譜面踏みつつロボットダンスしとる人も見かけたことある ワイしかやってないけど最近でたダンスアラウンドってゲームにハマってるわ >>67
あれラウワン限定やろ
ラウワンいくの面倒くさいねん
ってかやってる人見たことないけど、これ持つんかね... >>68
土曜しか行ってないけど固定でやってるプレイヤー4人くらいやねぇ
アーケードから筐体丸見えのところでプレイしてる😘別に上手くはないけど見られるのが気持ちいい >>70
まじか、意外とおるんやな
川崎のラウワンは音ゲー自体が廃れてて誰もいなかった >>71
まぁ台数の割には全然おらんね…6台とか入ってるけど2つで十分やと思う
DDRやダンスラよりは一見さんもやってるの見るわね いまも流行っとるやろ
この前ニューヨークの嶋佐がやってたで バーにつかまって足シャカシャカ動かしてて全然ダンスしてない 哲学クリア目指してたけど社会人になってまるで離れてしまった >>72
まじか
ダンスゲーの新参の受け口作ってくれるのはありがたいな >>73
あんなんただのクソマットの販促や
実際は誰も気にしない >>74
13くらいまではノンバーで綺麗にステップ踏むと踊ってるように見えるよ >>75
結局クリアできたの?
ワイは学生時代では精々12どまりやったけど >>76
有名な版権曲入ってるのが大きいわね
なお星野源の恋とかは全然振り付けが違う模様(判定ガン無視で踊れなくもないけど) DDRはぼちぼちやるけど隠し曲の常駐方法が他の音ゲーと比較しても群を抜いてうんちやと思う🙄 ニキら何歳?ワイ35なんやけど東京行ったとき久々にダンレボやったら1曲目の途中で気分悪くなってもうて体力あるうちしか楽しめんゲームやったんやなって悲しくなったで >>83
22やね
いま新社会人
仕事後のたのしみがDDRだったのに全てを奪われた気分や 元ダンエボプレイヤーやからダンアラオフラインでええから3年くらいは残して欲しい😥 BPLの対象機種に決まったんやからしばらくは安泰やろ
ワイポップンプレイヤーはサ終に怯えながら細々とプレイするで🥴 DDRは高難易度よりそこそこのを踊りながら踏んでる人のがかっこよかったわ DPの方が楽しそうやけどやってる人少ないのって難しさ全然違うんやろなあ DDRやってるとめっちゃ足バタつくんやけどあれ発作なんかな 交互踏みのこと最初に地団駄って呼んだ人センスあると思う 結構極めてたけど極めれば極めるほど気持ち悪いと悟って辞めたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています