ワイモンハンPSP世代、今のモンハンの何が面白いのかが分からない
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ドスのマイハウスで流れるBGMとP2Gのポッケ村のBGMの安らぎ感w
ワールドとライズはハズレサンブレの拠点のBGMは良い感じ やれる事は増えたけどやらんとアカン事は寧ろ減ってるやろ 昔のほうがいいとは思わんけどカウンターゲー路線は変わらんのかね 今でも友達とやったら面白いぞ
拘束役交互にやっていろんなロマン砲当てるので無限に遊べる PSPモンハンの良いところはまあマップが平坦なところやな
戦いづらい糞エリア多いけど
https://i.imgur.com/TiXQqwu.jpg >>120
それだけでも20分あれば倒せる程度の体力設定にはしてあるやん
使いこなせる人は10分以内に狩れるってだけで pspのモンハンやったこと無いわ
でもターゲットカメラないんやろ
操虫棍チャアクも無いし 20代も後半になるとこんな惨めになるん?
なんか悲しいというか怖くなってくるわ 地形がデコボコしてるのはジャンプ攻撃して欲しいっていう4時代の名残なんやろけど今はジャンプ攻撃なしでも乗れるんやから平坦にしてほしいわな 今の快適さとかは過去と比べて段違いやけど武器毎の操作ややこしいのはわかるわ
デビュー時の太刀くらいシンプルなんがええねんけど 時代についてこれない老害は黙って死んどけ
2Gなんて今やるとクソゲーだからなカス野郎 ガチの老害はガルク移動やら翔蟲受け身すら否定するから相手にしたらあかんわ 最近は改造MODで大喜利する大人の遊び方になってきた気がする 老害ごっこかと思ったらおっさんって言われてガチでキレてるっぽいの草 モンハンで複雑とか言ってたらペクスなんてできなくね
ボケ老人かな やる事増えてごちゃごちゃというのはわかるけどこれが使えないとボコられて終わりだよでなくこれが使えなくても特に問題ないけど使えるようになると有利になるよクラスだから許容範囲じゃないか? 友達用意出来たから昔は楽しかったんだろ
今いないからつまらん >>129
人の手が入っとらん原生林に戦いやすいエリアがそうそうあるわけあらへんしある意味リアルやわな おっさんが作ったおっさん世代のゲームをキッズがマウントしてるのホント不思議な現象w 少なくとも携帯機ならP2Gより4GとXXの方が上やろ
psp世代の当時の子供に見せたらどっちやるかは明白やろ >>132
ゲームなんかより楽しいことに目覚めるんやで
君も働き始めたら徐々にそうなるから早いうちにゲームなんかやめろ 今の快適さを2Gに入れたらそれが一番感はあるな
戦闘して素材集めて武器と防具作っていくだけでええねん 肉焼きやドリンクは初期の世界観説明で役割終えたんや おっさんブチギレで草
27歳でゲームとかいってるし頭に障害あるんだろうな
普通結婚して子供育ててるからそんな時間ないのに >>149
ゲームより楽しいことがなんGで煽りカスやることなん?
そうなるんならなんGやめた方がええやん >>147
こいつらもおっさんやろ
障害やからとにかくマウント取りたいんや >>153
末尾Mの英一郎ブチ切れで草
精神薬飲んでハロワ行きなさい!(笑) >>110
P2Gの頃は標準でオンライン出来んかったんやで ひるみ軽減付けて頭に全員で群がるようになって小学生のサッカーと化した
ハンマーに優先して頭叩いてもらおうとか太刀の巻き込みに注意しようとかそういうの一切無い
全員が好きなように好きな技出すだけ ポータブルとかモンハン持ち(笑)しないと視点操作も満足にできない欠陥ゲー ゲーム自体は今の方が絶対面白い。コミュニケーションツールとしてはアナログなPSPの方が良かったような気がするようなそうでもないような…… なんで末尾aってガイジしかおらんのや
まじでそろそろNGにしてええな ピッケル虫とり網だけで昔に戻りたいとは思えないわね わかる
mhpシリーズってダクソシリーズみたいな不自由さが面白さに繋がってた作品やと思うわ >>162
ファミレスでワイワイやることはないやろなあご時世的にも PSPのモンハン前やったらおもんなすぎて草生えたわ ワイWからしかやったことないんやけど昔のってそんなにおもろいんか? >>173
ジャンルが違うやろ
モンスター狩るゲームにピッケルや虫あみ壊れたらもう採取できませんなんて要素求めてないってのが大半やと思うわ エアプやん
今さらPSPのモンハンなんて無理
苦行でしか無い ドスやれドス
猫飯の食材自分でフィールドで採取して集めてた時代やぞ クラフト系にするなら建物くらい作れるようにならんとな XXまではマルチが面白かったな
Wからマルチつまらんくて実質ソロゲーや 装備とかの試行錯誤とかがあって楽しかったな
マイナススキルとかも上手く克復したり
今は装飾品掘りとかのガチャ要素がマジでいらんわ >>176
ポータブルが一番思い出補正あるな
鉄刀最強だったからずっと使ってた記憶 >>174
元はモンスターを狩るためにまず回復薬から集めて徐々に武具を充実させていく
ゲームだったけど? >>174
いや別に採取が最終目標でないのなら良いのでは?(ギャグではい) >>183
リオレウス狩ったあとの家の裏にあるヒーローブレイド抜くのワクワクしたわ >>183
それでも上位に上がるための4本の角は許さない(ソロ専) 家族4人でマルチやってる今が一番楽しいわ
ちな初代からやってる 逆張り懐古でしかない
落ち目だったのがワールドで復活して今があるんだから まあこういう老害の意見を無視して作り上げたワールドが過去最高の売り上げ叩き出したんやけどな ドット絵時代のFFが最高だった他はゴミみたいな老害と言ってることは全く一緒 Gからやってるけど楽しさは一緒に遊ぶ人がいるかどうかやな >>197
昔の方が絶対見づらかったわ
3dsとか酷かった まぁワクワク感はあったかもしれん
今やれって言われたら絶対嫌だけど この手のスレで必死に自分は老害側じゃなく若い側ですってアピールしてる層って現金払いとかにも憎悪燃やしてるタイプやろ 古代樹で散っていく初心者ハンターを見るとワクワクしてくる
モンハンって誰かやられないと楽しくないわ >>201
野球やドラゴンボールに例える奴も叩いてるタイプやな
あとターン制のRPG 昔からやってるけど今の方が快適でええわ
ガルク虫無しには二度と戻れん >>1
わかりみすぎてつらみ
初代~P2GあたりまでのOPムービーに忠実なモンハン作ってくれ
MHXあたりからどうも違う方向に行き過ぎてる そもそも相対的な話すると
無印の頃のモンハンは他に面白い競合ソフトたくさんあったからな
今はモンハン以外あまり面白いソフトがない ワールドもSBもSteamでプレイしたけど、何より画質とFPSの高さが素晴らしい
今更携帯ゲーム機のジャギポリゴンなんて出来ない >>204
実際はいうほど若くもないけど自分が叩かれる側になるのを恐れてるから無理して叩く側に回ろうとする
まんま兼近の心理やね
コンプレックスの裏返しや dosの時点でコレジャナイは言われてたんだよなぁ…
今でこそ古龍はクシャルがクソモンス程度の評価で落ち着いとるけど
当時はunk龍、tnk龍って呼ばれて忌み嫌われてたんや >>203
もうフロンティアは作らん言うてるから無理やで 今更フロンティアみたいなオンラインはもう出す意味ないやろなぁ
モンスター復活だけ祈ってた方がまだ現実的 無印の頃とか内容薄過ぎて
最後は裸に片手剣だけの縛りプレイしてたぞ
どこがいいんやあんなの? >>214
🍆きたし今後は当たり前の様に逆輸入してきそうやな 昔は太刀も大剣扱いだったよな
鉄刀振り回してたのが懐かしいわ 怪獣バトル路線のがウケがええからそっちに舵切ったんやろ フロンティアってかなりの課金ゲーだったんやろ?
今ワールドベースで2がでても多分やらんわ
一度やったらハマりそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています