2022ゲーム「エルデンリング、ゼノブレイド3、ポケモンアルセウス」←全部つまらんのやけど
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>>357
あれはTwitterの一般情弱勢の嘆きだから一緒にしてなかったことにしたらアカンやろ >>363
本スレなんてアフィ業者ばっかりだし見るのが負けだぞ エルデンリングの山嶺と雪原は丸々カットしていいと思うわ
マップ広く見せたいだけの水増しやろあのエリア
エブレフェールもファルムアズラも王都から直通でええわ >>367
本スレ見ないと対戦できないほど過疎ってるからどうしようもない そりゃこれだけ経ったら過疎るでしょ
未だにエルデンの対人やってる奴とかガイジだけやろ >>368
雪原マップが楽しいゲーム、一切なしw
なぜ皆入れたがるのか エルデンは終盤はうーんなところもあったけど進めてる間は面白かった
ゼノブレは今4話まで来たけど現在進行形でダルい
ムービーゴリ押してくる割にそもそもストーリーがおもんない エルデンとアルセウス同時進行してたからエルデンの移動が煩わしくてしゃーなかった
トレント以外も呼び出せればね セーブデータ破壊はエルデンのほうがヤバくてこれも笑ったわ >>371
つか一月で過疎ってたからな
運営の調整がゴミすぎたのと、マップ無駄に広いのが仇になって >>377
まるでダクソシリーズの対人が調整良かったみたいな言い方だな >>379
一月で過疎ってなかった辺りどっちが調整上手かったかってのは論値なんだよなぁ
だからこそ余計に言われてたが アプデでマレニア弱体化して助かった
NPCがHP吸収使わないで エルデンとかいう信者もメディアも何が革新的なのか全く説明できないゲーム
メタスコアが全く信用できないことを教えてくれた
あと宮崎がろくにディレクションしてないことも ミオちゃんもユーニもセナもみんな可愛い
キャラの掘り下げは甘いけどとにかく可愛いからゼノブレ3は楽しめてる エルデンは1ヶ月後も同接60万は超えてたから過疎と言い張るのが無理や マレニア弱体化したのか?
裏ボスなんだからそのままでよかったやろ ハードルが上がりすぎてしまったブレワイ続編はどうなってしまうのだろうか エルデンに限らずそもそもダクソ系のショボい戦闘システムで対人に精を出してる奴ってアホやろ アルセウスはギラティナ倒して満足しちゃった
クレセリア使えばキッズでもあの連戦クリアできるんか? >>381
だいたいお前のいう過疎ったってのが曖昧すぎるんだわ
ダクソだって結局人気エリアにしかいなかったし >>383
メインディレクター扱いされてる谷村がメディアに一切出てこないのは笑う >>353
結局そうやって2がクソゲーだったのと比べれば3はマシ、みたいな評価しかされてないのが3の限界だと思うわ
3の評価を語る時はみんな2の出来の悪さありきで語ってるんだから ゼノブレイドってそこに名前並ぶ程の作品やないやろクソアフィ 正直もうゲーム卒業する年頃なのかもしれない
ゲーム自体なんかあまり変化が感じられなくなったし >>391
曖昧か?人気エリアですら数分でマッチしなきゃ過疎だと思えちまうがエルデンはあの頃だと大体20〜30分は待たされたかな
今は知らんけど1〜2時間待てば1人ぐらい居るんかな? ゼノブレ3のストーリーの起伏の無さとかキャラの掘り下げの無さはメガテン5を思い出す
違うのはあっちより遥かにムービーゲーだってこと
ムービーゲーなのに無味 アルセウスはクリアしたら色違い厳選しかやることなかったからなぁ 2012と13年は凄かった
ボダラン2、ファークライ3、GTAV、ラスアス >>397
ソシャゲはガチャを引くのがメインだからパチに近いやろ >>383
こういうのはユーザースコア高いゲームだけプレイしたいキョロ充みたいなもんやろ?
その理由だけでツシマとか絶賛して、DCでめちゃくちゃユーザースコア落ちてるのはダンマリしてそう
というか普通にエルデンが凄いのはボスの量と質やろ
ソウルライクという枠組みで見たら確かに荒っぽいところあるけど、オープンワールド(オープンフィールド)として見たら常軌を逸してる エルデンは戦闘をちゃんと開発してほしかったな
あれを今更100時間も200時間も繰り返すのは苦痛 ゼノブレ2確かに臭いけど世間一般的にはクソゲーの扱いなの悲しいわ
それなりに楽しめたのに ゲーム業界もボリューム至上主義をいい加減やめりゃ良いのに
このせいでクリア後やりこみないとか、対人がないとかで騒ぐのが出てくる
ゲームなんて一回クリアして終わったら次のゲームやりゃ良いんだよ 戦闘面に関してはセキロ出した後だったのもあって余計にな
弾きとか覚えたら盾持つのキツいて >>405
それはあるんごねえ
プレイ時間が長けりゃいいってもんじゃない >>407
箱でやってたんやろ
20分待たされるとかありえんし >>405
いつからかDLCだのでまだまだ同じゲームシャブれるって思考になってたな モンハンソロでやれるタイプじゃないからエルデンとか無理だわ >>405
今はオンラインで稼ぎたいから長時間プレイさせるゲームをメーカーが売りたいんだろ セキロ中毒者はsifuやれよ
今年の埋もれ良作やぞ エルデンはRPG要素に寄せるならダクソのシステムを切り捨てでも
もっと独自色を出すべきだったとは思うぞ
中途半端にダクソの名残があるからダクソやセキロと較べてアクションがどうのと言う奴が出る 今年1番面白いゲームはミンサガリマスターになるわ
間違いない >>102
誘導付き神エイムです→まだ許せる
クロスファイアです→あたおか 売り方で言うならリマスター+αでフルプライス取ろうとしてる昨今のゲームが恐ろしいわ
デモンズやバイオくらい進化がわかればまだええけど エルデンは過疎るの早すぎた
オープンワールドとあのマッチング形式は合って無いわ 勝手に寄り道してボリューム増やしてるのはユーザーだぞ >>412
対人ゲーで月額パスがあるとか、スキン課金があるとかなら分かるけど
それ以外の課金要素があるわけでもないのに長時間1つのゲームに拘束させるってゲーム会社からしてもメリットないと思うがなあ エルデンリングは広さが無駄にしかなってないんだよなぁ
レガシーダンジョンが旨味も面白さも無いから苦労して見つけても全然嬉しくない
ストーリーそのままにマップとダンジョン調整したら叩かれる部分相当減ったろ エルデンはバランス云々以前にゲーム設計がなんかおかしい
移動の虚無さもそうだけどステータスだの武器の強化だので縛りすぎて何もできんからつまらん
脳筋キャラにこいつは聖属性が弱点ですよとか魔法使いにこいつはハンマーで殴ってくださいとかアホやろ 少なくともオープンワールドでダクソアクションあったら神ゲーやろなぁをそのまんま体現したのは面白かったわ
後のことまでは考えてなかったんだろうけどな >>415
ミンサガってなんGでもあのキャラが叩かれてた記憶があるが、買う奴なんてPS2版プレイ済だけだからあのキャラでもええよな ホライゾン2がダークホース
下手したらエルデンリングより面白かった >>422
一般的なRPGなら相手に応じて魔法やスキル、武器を調整ってのがあるんだけど
エルデンの場合はダクソのシステムそのままだから変な事になってんだよな
敵に合わせて色んな武器や魔法使わせたいなら必要能力値を廃止するか、気軽にステ振り出来るようにすべきだった >>422
弱点ジャンケンなんてほとんどのゲームで採用されてるやろ エルデン散々文句言われいるけど一周目の面白さに関しては過去最高なのは間違いなかった >>428
その方向性がおかしいって話やろ
他はジャンケンに対応した動きができるけど、エルデンはそこら辺雑やった >>425
失礼ながらワイもエルデン優先して後回しにしちゃったけど結果的に正解だったわ
逆だったら移動してるだけでストレスで死んでたと思う
ホライゾンはきちんと相手の弱点ついて臨機応変に立ち回るってゲーム性が成立しとるしな >>425
ホライゾンは面白いけどこっちこそ惜しいなあってとこばっかりだった
アスレチック系全カットしてもっと早く飛行させてくれたら神ゲー認定してたのに ゴッドオブウォーとエルデンリングの一騎打ちじゃねえの? ホライゾンは主人公があれなのが評価下げてる
ゲームてのはビジュアルも重要な要素なのに ゼノブレ敵が複数いる時ごちゃごちゃしすぎてやばいわ
ヘイト管理したいのに見にくい エルデンはローデイルで終わってたらマジに神ゲーだった
後半ボスはひたすらつまらない
これ言うとお前が下手なだけ勢力が湧くけど、マレニアクソボスだろ ホライゾン2とかいうポリコレとエルデンリングに叩き潰された可哀想なゲーム
主人公のアーロイをブサイク化さえしなければまだ売れていただろうに >>428
そういうゲームは普通「拾ったものはなんでも利用できる」ようなシステムが乗ってるやろ
基本的にキャラの得意分野が偏りまくる設計のうえに武器拾っても使えないかその時点の水準に強化レベル引き上げないと実用レベルかどうかもわかりません(なお素材はめっちゃ渋い)とか
遠距離攻撃や投擲物みたいなサブウエポンも使う度足止めたりなんだりで意図的に使いにくくしてる節があるから
結局敵の攻撃を転がって避けながら高火力攻撃ぶちこむだけのワンパターンになっとる ホライゾンはまだ話題に挙がるからええやろ
ダイイングライト2見てみろや😡 >>419
今のゲーム業界はそう言うユーザーが勝手に遊ぶって所まで予想して導線引けない開発者は単なる無能やぞ
ボリューム増やそうと思えばいくらでも増やせるんだからユーザーが勝手に脇道に逸れるのはレベルデザインがしっかりしてない証拠 >>437
能力値が足りなくて弱いだとかはそれこそほとんどがそうやし
書いてることが無理やり過ぎや >>439
あの下手なだけ連呼勢はなんだったんやろな
結局みんなクリアした頃には消えてたし 新規IPエルデンリングって信者叫びまくっているけどただのダークソウルやん >>444
そうか>>441がもっと詳しく言ってくれてるぞ >>439
後半クソなのってエルデの獣と火の巨人だけじゃね エルデンリングは尖ってるんじゃなくてオープンワールドゲーでやらなきゃならん要素を逆張りで削っただけの凹んだゲームやな
クエストログとかマーカー(コンパス)とか取捨選択の末に残ったシステムまで削ったらゲームにならんわ
ツシマみたく視覚で誘導させるような代替案もないしな >>440
そんな不細工になっているんかよ
ってか元々不細工やん 今思うとウィッチャー3って凄かったな
やってる事は凡作も凡作やけどキャラクターデザインはRPG史上最高やと思うわ
和ゲーと洋ゲーの良い所取りと言うか 戦闘始まるとカメラリセットされるしタゲがどこ言ってるかわからんから位置取り出来んくてイライラする >>440
ポリコレ対応するとメタスコアが上がるけど売り上げは下がるんだっけ ストーリーは今んとこ2とクロスよりマシくらいだわ
まだ多分序盤だけど >>441
初期に手に入るハンマーや魔法でも余裕で強いからおまえが使ってないだけやんけ >>422
聖属性とかいうメインボス全員が耐性持ちというマジの産廃 >>453
映画業界にもいえるがこう言う気持ち悪い奴がゲームを語り合ってるの頭が痛いってレベルじゃない
エルデンが批評家から絶賛されたのは性別不定、女性キャラが多いからとでも言うつもりか? オープンワールドゲーってどうしても同じことの繰り返しで飽きるから攻略に幅持たせて工夫してるよな
ホライゾンなら敵の拠点潰すにしてもステルスでいくかグライダーでいきなり敵のリーダー潰すか機械をけしかけて乱戦させるかみたいな
エルデンは申し訳程度にステルス要素あっても成立してないし移動の自由度もないからソッコーで飽きたわ >>460
GOTY確定だから逆張り民わんさかで草ですわ >>425
全体的に面白いけど
ボス戦つまらんのがな >>459
はあ?20分待たされたとか言うてるクソエアプのおまえが言うなや
動画勢やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています