2022ゲーム「エルデンリング、ゼノブレイド3、ポケモンアルセウス」←全部つまらんのやけど
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>>462
何も言い返せないから逆張り連呼してて草なんだ >>471
自由を売りにした割に王都前塞ぐ必要あったんですかねぇ… >>467
魔法なんか初期つぶてが攻略コスパ最強クラスなんだが
マジモンのエアプで草 ダクソ1 オンスモ、グウィン
ダクソ2 レイム
ダクソ3 双王子、ゲール
エルデンだけマジで戦ってて楽しかったボス思いつかん
神肌単体がそこそこ良かったくらい エルデンのゲームバランスがゴミってのは判るけどビルド要素否定は合わないだけちゃうか
どんなジャンルにでも湧くけどソシャゲでもやってろってレベルのいちゃもん聞いてたらゲームなんて作れんやろ >>473
ほぼ滅びてるし生活してないからな
オープンワールド=生活感って勝手な決めつけやろ >>474
チュートリアルが長いからそこで投げなければ良作やで
進むにつれてどんどんやれること増えていく感じがこなれとるわ >>442
1しかやってないけどそもそも持ち上げられるほど面白いゲームと思えんかったわ ミオちゃんが素手👊でメビウス吹き飛ばしてて笑ったんやが今後ここの掘り下げってあるんか? つぶてがコスパ最強なのはその通りだけど
それが実用レベルになるのはある程度振った場合の話だろう
仮に脳筋でやってた人が、敵が魔術苦手なのかじゃあビルド変えるかってのが気楽にできないのがエルデンの悪いところ
大抵の弱点じゃんけんあるRPGはキャラのビルドは簡単に見直せるか
パーティ型のなら編成を見直すことで敵の弱点に対応する訳だけども あーあとエルデンがおもろないのはスキルツリーとかガジェット解禁みたいな段階的にやれること増えていくシステムがないからやろな
馬手に入れた時点でそのゲームの底が見える感じや >>473
そもそも一度も開発は従来のオープンワールドゲーとは言ってないしな
メディアやユーザーが勝手にオープンワールドだって決めつけているだけ エルデンはオープンワールドではなくマップが大きくなったダクソかつオープンフィールドが合ってるやろ
ワールド的な感じどこにもない ゼノブレ3はアクセだけで、武器防具がないのがつまらん >>470
ジャンプできないからか見えない壁と段差に阻まれて味方が全然寄ってこない時もあったわ
ポンコツすぎる >>488
エルデンって変えようと思えば気楽に変えれる部類だろ
あれ以上にビルド変えまくれるゲームとかなくね つぶて使える頃にわざわざ使うかって話だろ
最初なんてクソ弱いしそれだけでエアプ認定はちょい草 今年はモンハンサンブレイクも相当酷いんちゃう?
PC版前提の作りやからそっちは多少マシやけどこのご時世にキャラクリも護石厳選も有料は流石に笑ったわ >>488
今までのダクソならわかるけどエルデンはかなり速い段階で何回もビルド変えられるだろ
しかも純脳筋やるやつわかっててやるからそんなもん気にしねえよ セナカッコよかったよ!
おいノアもっと強い敵とやりたいってよ
これ何回も繰り返すからイライラしてきた
ちょっと黙るか他のパターンのセリフ言えや >>479
それでまダクソ2のマデューラみたいなの少しでもあったら人気あったと思うわ >>493
あんなピョンピョン跳ねさせてくる敵なにがおもろいねん
第一形態はまだしもプロレスマンになった後はつまらなすぎる ゼノブレ3はパーティの半数がガイジなのがしんどい
誰とは言わんが つぶてのコスパ最強って褒められたもんじゃないわな
他の攻撃魔術の存在価値薄れるやん 純魔使うならつぶてとか最初から最後までずっと使うだろ
つぶての上位見つけてもあれ?これ結局つぶてのほうが良くねってなるのが通例
結局つぶてと使い分けたのDPS最強の輝剣 >>495
フロムゲーは無駄に対人のレベル帯がどうたら意識してる奴は自分自身で縛ってること気付いてないこと多いね 怪獣みたいな敵が出てきてこんなんどうするんやってなったときに
ひたすら足元に潜り込んで音ゲー感覚でコロコロしつつペシペシ叩くだけなのがエルデン
トラップ設置で足止めからの弱点部位切断で相手の得意分野を奪って属性攻撃で固めてハメ殺すのがホライゾン
どっちがハッタショ向けか分かるやろ >>481
ネットワークテストの忌み鬼はおもろかったわ
期待とか色々混ざってて SEKIROの後だからダクソよりは爽快感ある戦闘が来ると思ってたからアレはなぁ🥺 >>509
ワクワク感はあったけどあいつからクソつまらんディレイゲーの片鱗見せてたのがな >>505
すぐ倒したいなら当然他のが強いぞ
まあ魔法全般のバランスはクソだが ここ見てるとフロムおじさんってやっぱ拗らせてるって思う これからもっと豪華になったアルセウスっぽいゲームがポケモンから出てくれるならいいけどもアルセウスだけで判断するなら正直微妙だったわ
ゲーム要素が単純に面白くなかった フロムおじさんもアンチフロムおじさんも拗らせてるぞ >>512
まあラスボスであそこまでディレイ拗らせたやつ出すとは思わんかったわ ゼノブレイドラスボスだけで4時間ぐらいかかってキツかったわ
あのムービー量でスキップできないのキツ過ぎやろ >>510
SEKIROの後にダクソベースのアクションはやっぱり物足りなさがあったな
戦技ぶっぱ以外の軸となる新しいベースの戦闘がしたかったなぁ エルデンほど攻略に幅あるゲームてどんだけあんねん
まずスレタイに上がってるもんと比べてみろ サンブレイクのバサルモスのディレイがあまりにも酷すぎてエルデンを思い出したんだ アルセウスってアルセウス貰えなかったら誰も最後までやらないだろ
くそつまらんかったわ話もシステムも全てつまらん エルデンリング面白かったでしょ
あれだけで数百時間遊べた ゼノブレ3はマップとか戦闘とかサブクエは多分12より面白いから
メインストーリーが盛り上がらんのが本当に残念 エルデンとかゼルダに売上勝てないの分かってから全然聞いてないけどどうなん
ちいかわ全盛までやってたが >>521
キミがどっちの勢力か知らんがこのスレの言い合い見てどっちもどっちやなって思わない方がヤバいやろ 自由に見えて全然自由じゃないし(進行ルートをやたら強制される)
やれる事多いように見えてやらせてくれない(拾った武器スペルの大半は倉庫行き)のがエルデンやな
序盤に筋力30の武器とか渡されても何もできんし使えるようになる頃には他にもゴロゴロしとるっていう エルデン初期は霜踏みオンラインとか言われてたのになあ >>528
シナリオも糞だけどBGMもひどい
2はその点BGMだけは良かった ゼノブレイド3まだ2話とかだから話は知らんけど戦闘は2よりはマシな感じしてる
BGMは戦闘曲以外一切入ってこないなゴミしかない アルセウスは流石に大味すぎたわ
あとかばんとかボックスとか整理が怠すぎる今の時代のゲームちゃうわ 猫ゲームやってなさそう
あパソコンでゲームできない人かあ >>523
アサクリに比べても劣ってるわ
結局ちんたら走って敵に近付いて棒で殴るだけやん
どのステータス伸ばしたかで殴る棒が変わるだけで エルデンというかダクソ系って自分でキャラビルドしながらある程度の不自由を楽しむゲームやん
何でも出来るゲームの真逆やろ >>534
名を関する者たちは3のが一番好きだわ🥺 ランツってライン枠やと思ったけどヨランの回想シーンばっかで特に印象残らんかったわ
敵のNの方が印象深いレベル >>523
それ
アルセウスとか発売3日ぐらいでGで話題にならなくなったのに
まだバグリアンダイアモンドの方が話されてたわ エルデンリングは強い言われてる武器や遺灰弱体化しまくるのやめーや
DLCまだ? ストーリーにこだわって
クリアまでの時間を長く遊べるものにすべきなんだよ
あっそりストーリーは終わって
やりこみ要素とかいう作業ゲーを押し付けられてもあんなんおもろないねん
ストーリー進めつつバトルやったり寄り道したりするのが楽しいんだよ エルデンは面白かったけどな
あんなに時間忘れて夢中でゲームしたのほんま久々や >>538
草
そんなん言い出したらそうじゃないゲーム挙がられるんかよ >>540
ゴリ押し笛要素が全てを台無しにしてるな3は >>541
シャナイアとか敵役のが魅力というかキャラ立ってて好きやったわ
なんか主人公一行は掘り下げが足りないっていうか薄く感じてまう >>538
ほぼ全ての近接アクションゲームそうなんやけど つか結局レベル制の時点で自由じゃねぇよな
よっぽどセキロの方が自由だったわ 広いマップ回って地下墓や洞窟見つけてもその中身特に面白いわけやないしな >>546
ホライゾン2やったらひたすら槍で機械に殴りかかってクソゲーとか言ってそう >>554
探索は面白いのに目的のダンジョン全部ゴミなのがね サンブレは怪異錬成の仕様がよっぽどクソじゃなければ
G級作品で一番面白いと言っても過言じゃないと思う エルデンリングは発売日に買ってスレ見ながら一体感感じるのだけはマジで楽しかったわ
周回がクソだからもうやりたいと思わんけど >>553
自由じゃないゲームやしそりゃそうとしか エルデンは紫の柱が立ってるアイテムにさざれ石とか入れるのやめろや😡 ゼノブレ3の主人公達に掘り下げ足りないって10年の命で何語るねん >>557
ワイは言うとらんで
言うてるのは君では?
そもそもホライゾンの方がおもろいし >>563
アルテリアの葉さんをディスるのはやめろ >>561
エルデンおじさんが上で幅広い攻略だの言ってたからなんやけど… >>557
誰もやっていないゲームで例えるのは反則やぞ
共感出来る人が皆無やからなw 日本人にオープンワールドのゲームは作れないということなんかな GOTYに絡んできそうなのあとGoWRぐらい?
ホグワーツは楽しみやけど厳しいやろな >>554
目の前の段差に引っ掛かってるアイテム拾うのに回り道してもっと高いところから落ちてくださいしか解法がないゲームとかいつの時代なんやろな >>560
これよね
ゲームつまらないって言ってる人は一回スレに張りつきながらやって欲しい
どんなクソゲーでも面白く感じるから 最近思ったけどなんGでまともにゲーム語るの無理があるよな
伸びると絶対ヤベー奴沸いてくる ゲーム熱冷めとるやつは思い切って別ジャンルに振り切って見たらええ
スイッチのスーパーピクロス触ってみたら結局全問クリアまでハマってもうたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています