2022ゲーム「エルデンリング、ゼノブレイド3、ポケモンアルセウス」←全部つまらんのやけど
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>>605
そりゃ耐久に振らなくて敵の火力が高いとか言うと馬鹿にされるやろ >>599
1の評価はあくまでも
Wii版出た当時の水準からしたら面白い
その後の糞みたいな続編に比べたら面白い
って言う前提ありきやぞ
そこの前提を無視して今でも2010年発売のゲームがオールタイムベストみたいに言ってるのは頭のおかしいゲハの連中だけだわ >>595
ロープアクションあるSEKIROも当初はマルチプレイあったけど消されたし
侵入してもロープ連打で逃げられたりすると面倒なだけやし
ソウルシリーズと特殊な移動アクション合わないんやろ >>613
いや君のレス全部君がメクラなことしか伝わってこおへんわ ゼノブレイド3は広すぎてオープンワールドじゃないのにオープンワールドやってる気分になれるお得ゲー >>614
ビルドの自由度推しの設定はどこ行ったんや? ワイは1週目の雪山で火の巨人直行してちいかわ取り逃がしました
2周目はやっとらん🥺 ゼノブレイドやったことないけど友達が曲良いって言ってたのと手越が出ることは知ってる
やってみようかな >>622
はよセキロがエルデンより自由な部分挙げてみろやおまえ
おまえだけやぞそんなん >>605
そりゃ敵の攻撃全部回避出来ますスーパーマン以外は被ダメ前提で生命力上げろは今までシリーズでも共通して言われてきたことやん >>628
BGMはほんまにええで
戦闘とキャラは好み分かれる >>629
おじさんキレまくってて草
そんなにエルデン馬鹿にされて怒っちゃったか ていうか普通のゲームだとどのスキルとってもHPみたいな基本的なステータスは一律で上がるように作ってあるよな
やっぱフロムって下手くそだわ >>601
アルセウスとかいうFF10でクイックトリックがぶっ壊れてた理由が10年越しに分かった作品 ゼノブレイド3のシナリオつまらんとか言ってる奴はもうすこしSFジャンル読めとしか言えないわ
よくあるテンプレRPGとは別物だ
むしろゼノギアスやってねえだろ
戦闘も進化してるしUIもかなり改善されてて楽しいぞ😉 >>626
ここでいう自由度って
生命に振って敵の攻撃耐えられるようにするとか
生命には振らず自分の腕で回避しまくってその分上がった火力で速攻倒すとか
そういうのが自由度やろ……
生命上げろは攻略法の一つであって必ずそうしなきゃいけないわけじゃない >>634
没データにマルチプレイ用のデータあったの解析で見つかってる 3Dアクションでよくある見えない壁を落下即死の奈落で代用してるのは中々のアイデアやと思うわフロム なんかガイジだらけやな
どしたん何か嫌なことでもあったん?おじさん話聞こか? お前らってゲームの楽しさを語るよりもつまらなさを語る時の方がイキイキしてるよな🥰 アルセウスはポケモンにしては珍しく耳残るBGM無かった印象 ちなみにビルドなら仁王2のが楽しめるぞ
今話題沸騰中の生命に振っても強くなれる武器種あるし ゲハのSwitch信者って自分の好きなソフトが自分が思ってたより売れてないと分かると
妄想のDL版売上の数字をドンドン際限なく盛られていくよな
ゼノブレ3ごときがパッケージの5倍も10倍も売れてたら他の任天堂ソフトは何でDLで売れないんだっての エルデンのうんこなところ
・オープンワールドのくせに敵の強さの差が露骨すぎて消去法で次行く場所を探してる気分になる
・崖がやたら多い上に移動手段はほぼ水平方向だけなのでちんたら回り道するだけの移動
・属性やら豊富な武器の種類があるように見えてそのほとんどにはアクセスできないせいで最初から最後までやること一緒
・ステルスやクラフトが息をしてない >>642
選択肢二つしかなくて草
自由度とは一体...w >>655
まずオープンワールドゲーじゃないし広くなったダクソに過ぎないし 悲劇ガイジが発狂してたから面白いんやろなと思ってゼノブレ3買ったけど楽しいで
ハードモードのユニーク戦がヒーラー操作せんと勝てんくらいガチでハードモードや >>659
あれにいきなり挑んで投げた人が一定数居る気がする 主人公を狼君にするだけでだいぶ面白くなるんじゃね?エルデン ゼノブレ3は敵が小物すぎて
シンメツ以上の魅力ある敵がいなかった ・ピンポイントで手に入る必須レベルのアイテム(鉱石販売等)が多すぎて攻略見ない限りしらみ潰しの作業となる
・というかそのしらみ潰しをやらないとまずボスで詰まる(寄り道の強制)
・搦め手が通用せずひたすら突進してくる敵から逃げながら回復&高火力ぶっぱするだけの単調な戦闘 >>655
雑魚敵に追いかけ回されて逃げる→画面下にゲージ生えていつの間にかボス戦始まってる
エルデンリングのフィールド探索はこんなんばかりやったわ もうゼノブレクリアしてるとかめっちゃ楽しんでプレイしてて草 何故ソウルとオープンワールドを合わせてしまったのか デジモンサヴァイブ買えや神ゲーやぞ
あの出来はペルソナ5超えたで
ちなワイは持ってない エルデンって戦灰のバランス調整糞だったからな
戦灰自体はかなり種類あんのに見るのは殆ど同じ奴
遺灰もそう遺灰とかアホほど種類あんのに使うのは同じ奴 >>668
ワイはまだ30時間やって3話やぞ
もうクリアはエンジョイし過ぎやろ >>663
狼は刀しか使えんから実際問題絶対飽きるわな
弾きのシステム採用だけでええよSEKIRO要素は ・その辺にある廃屋なんかはコピペを超えたコピペなので一度構造を覚えれば馬で突っ込んでアイテム回収して逃げるだけの作業になる
・そもそもなんでかと言うと雑魚を相手にするメリットがほぼなく、ステルスでやり過ごしたり暗殺しようにも敵やアイテムの配置がまったく練られていないから セキロのめっちゃ丁寧なレベルデザインが好きだったんだけどエルデンは正反対で自分には合わなかったな >>667
ダッシュで駆け抜けるのが正攻法のダクソから進歩がないな >>674
買う前にオメガモンの進化条件だけ調べてたんやけど
ゲーム自体クソつまらなそうだから止めたわ🤗 >>676
自分には合わなかったって表現が正しいよな
合わなかったからってゲーム性を扱き下ろすのは違う ムキムキゴリラの隙間ぬって探索とかヒーロークエスト進めまくってたら
明らかに適正レベル超えてしまった
このためにキャンプで経験値振り込むシステムだったんだと気がついた UBIのスカル・アンド・ボーンズ買おうや
なんG海賊団結成して他板と戦争するで そもそもなんでダッシュがスティック押し込みかLRやないねん
エリコンの背面パドル無かったら投げてた自信あるわ >>679
ほならね、アンチ側に自分に合わなかったって言えって要求するのなら信者側も
「合わなかった」だけの人を「お前センス無いよ」とか「この面白さが分からない奴はゲーマーとして程度が低い」とか言うなって話でしょ
アンチにだけ品性と自制を求めるのはダブスタだわ SEKIROは刀しか武器ないけど弾き見切り踏みつけだけで面白くなるくらいボスの調整が行き届いてたからね ・ゲーム内経済が機能してないためクラフトしたアイテムや拾った装備を売却して稼ぐという概念がない→素材を買う金が欲しかったらひたすら雑魚を狩る稼ぎプレイオンリー、スーファミのドラクエか? >>662
ライカードってヘビやろあんなので積む奴おるんか
自分が武器取ってなくとも白呼べば周りがあの武器使っとるし他のボスより大分易しい部類やろ >>684
それはもうゲーム性を語るのじゃなくその人の感性だから
少なくとも俺はしないね アルセウスでホームと交換使わずにアルセウスと戦ったやつ何%か気になるわ
タイトルのポケモンと戦うのにゴミ集め必須にした開発者の脳に蛆湧いとる ゼノブレまだ3話やけど 戦闘人数3~5人くらいならめっちゃ面白かったやろこれ
楽しそうなクラスたくさんあるだけにもったいなさすぎる ガン盾スタイルで遊んでたのにマレニアで突然梯子外されたのがしんどかったわ
一人で勝てないよ😢 ゼノブレイド今まさにやってるけど探索要素とムービーの多さが噛み合ってない
如くみたいに狭いマップで豊富な遊び要素があるほうが好き ・操作性がウンコを超えたウンコ、ボタンの配置以外にも魔法やアイテムは使いたいときにさっと出せないし馬呼びエスト等の基本動作にすら専用の操作が割り当てられてない >>676
SEKIROの弾きと体幹は本当に唯一無二の戦闘やったな
フロムにはエルデンみたいな大ボリュームのゲームは身の丈に合ってない
SEKIROみたいなこぢんまりとしたボリュームでゲームの完成度を高めるのが合っているんやと実感したわ >>625
ならんぞ
エリアがちょい広いくらいやし >>689
少なくともフロムとゼノブレなんて正にそう言うことを言う連中の巣窟やん
俺は言わないなんて何の言い訳にもならんわ テイルズやってるとゼノブレまともに感じてしまうんやが
あの2も全然ノリキツく感じなかった >>670
超えてないぞ
凡ゲーや
ちなダウンロードで買った >>688
あぁ、ライカードは火山館だったな
ツリーガードと勘違いしてたわごめんね あと戦闘もゴチャゴチャしすぎて楽しさより煩わしさが勝つけどシリーズ経験者なら楽しめるの? >>699
才能あるな
ワイは2が酷すぎたから3は買わん >>698
別に対立するつもりはなくて合わなかったらそこで辞めたらいいだけの話だねって事よ ダークソウルは30時間くらいでクリアできるけどエルデンは100時間かかりそうだから武器の強化もそれくらいに引き伸ばせばええかくらいに考えてたよな絶対
素材の都合とかで使える武器が数本しかないっていうだけで拾ったもんはゴミになるし単調になるしプレイのモチベをどれだけ削ぐかわかってないやろ 正直オープンワールドゲーでホライゾンより面白い戦闘ないよな >>699
ストーリーはどっちもどっちだけもテキストやキャラの言動に関してはテイルズの方がまともだわ ゼノブレイドって1から要らんもん継ぎ接ぎしてるだけのシリーズだよね モノリスはほんまゲーム作るの向いてないやろ
糞長いムービーやゴミUIが良しとなる会議見てみたいわ
しかも任天堂がついててこのレベルしか持って来れへんとか エルデンは投げ銭禁止だったせいで人気ストリーマー様がつまらなそうにやっとったからな
それ見ただけの動画勢がクソゲー扱いしとるんやろな >>709
ゼノブレってどんくらい売れたんや
アライズはめちゃくちゃ売れてバンナムが絶頂射精してたで ゼノブレって対象年齢がよくわからんな
高校生レベルを想定してるならノリがおかしいし ゼノブレ3は敵がクズすぎてユーニが嘔吐しそうになるシーンでアホらしくて草生えたわ >>696
またACTIVISIONになんとかして貰おう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています