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最近のRPG「レベルが上がった瞬間に体力MP全回復します」←これ

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1それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 04:22:27.92ID:oAClfDKk0
ありがとう☺
2022/08/08(月) 05:59:33.83ID:VOESFfHQa
スーファミのセーラームーンもそんな感じやなかったか
あれはあれでバランス不安定やったけど
2022/08/08(月) 06:01:06.13ID:VOESFfHQa
>>31
キャプ翼Ⅳはレベル調整に使えて良かったんやけどなあ
一人だけレベル突出すると相手も強くなるから
2022/08/08(月) 06:03:11.62ID:fOXsDK/Ra
ファミコンの桃太郎伝説のクソ長ダンジョンにはありがたい
つか回復しないと無理ゲー
45それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:07:34.22ID:2lPP+Zm80
ボスに負けたんか?じゃあクソ長会話パートまた見てもらうで~
46それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:10:08.74ID:VKM02D7JM
ドラクエ11やる前ワイ「道中のリソース管理が面白いのにレベルアップ回復絶対クソやろ😡」


やったワイ「楽でええな😄」
47それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:14:35.69ID:ep+s49BT0
なろう系アニメでもLVアップ回復やり始めるからキツイわ
48それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:15:39.31ID:ED5MI3hrd
ドラクエ4で実装したらさえずりの塔とかアッテムトクソ簡単になりそう
49それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:16:02.83ID:VsC5Fa0w0
>>47
「Lv1の俺がLv2になって全回復した件」とかいうタイトルのなろうありそう
50それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:19:12.62ID:aPQYYJEwa
確かマザーは違ったよな
51それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:22:03.91ID:o7h46KTsM
頭apexすぎて最近RPGやってねぇ...はよff7r-2出せ
2022/08/08(月) 06:25:54.52ID:EDYifAol0
>>30
だいたい速や力に振るのが大正義で他が死にステなんだよなあ
53それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:26:12.51ID:fOXsDK/R0
ひさびさにやったドラクエの11がこのシステムでスゲぇ驚いた
2022/08/08(月) 06:27:15.63ID:EDYifAol0
>>38
じゃあ頻繁にいてつくはどうでバフ消してデバフは無効にするンゴ
55それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:27:57.42ID:MfHhR/lx0
ソウルシリーズもダンジョン攻略中にレベルアップ全快できるようになったほうが楽しくない?
56それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:29:39.00ID:zUp5VO5GM
回復技無いです、回復薬めっちゃ高いです、コンボ的なのを決めると回復します←こいつ
57それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:29:58.94ID:vCHFjdwk0
プレイヤーにとって不利益なことを楽しんでるプレイヤーは少数派なのわかってきたよな
レベルアップ後には回復してほしいし
ボス前には露骨なセーブポイント欲しいし
マップ走る時の体力消費も要らない
58それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:36:36.17ID:gU9uO8RA0
最近のRPGってそもそもなんかあったっけってレベルなんやが
59それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:40:56.25ID:NZAftW960
ボス「俺は麻痺攻撃でプレイヤーを苦しめるぞ」
ボス「ダンジョンの途中に麻痺耐性の装備置いておいたぞ」

やさC
60それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:42:11.57ID:9ai4PkY80
>>10
リソース管理おじさん定期的に湧いてんな
堀井雄二ですらそれやめたんだからいい加減コピペ変えたら?
61それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:43:04.24ID:dj/66+jj0
>>57
ワイは取り返しのつかない時限イベントを逃したくないがために攻略本を常に開いてストーリー進めるRPGにうんざりして引退してしまったけど
今のゲームってメインストーリー進めたい人はどんどん進めて気が向いたときにサブクエに手出してもコンプリートできるようになったんやろか
62それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:43:34.71ID:39MTLmfK0
ソウルハッカーズ2って面白いと思う?
63それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:46:33.24ID:mJAA4pvcM
ドラクエ11はほんとぬるかったな
64それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:47:09.05ID:vqOWLDlZ0
ジョブによって上がるステがかわります、下位職でレベル上げるの無駄です
別のジョブに浮気すると変なステ上がります
65それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:47:36.62ID:06AqGJJ/0
奇跡シリーズなんてボス戦前に必ず補給ポイント用意されてるからな
66それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:52:59.29ID:vrj8zP+C0
Wiz系のMP方式は結局しっくりこなかった
システムの意図はまあわかるんやけどな
67それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:54:34.02ID:NOqO6RXs0
昔は全滅させることでセーブ地点まで戻したりレベル上げさせたりすることでゲーム全体のボリューム増やしてたからな
今は容量も増えたからさせる必要がない
68それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:57:11.30ID:eyVVQcIep
死んでもリセットされずに
セーブポイントとかに戻されるだけのやつすき
69それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 06:57:59.26ID:Z8tsVqqZ0
ロマサガみたいに大味になりがちよな
70それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 07:02:42.12ID:FHZ20Mej0
最近ダンジョントラベラーズ2やっとるけど
まあ流行らんだろなってゲームやったわ
71それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 07:05:33.57ID:osj3kE1A0
>>33
初見脳筋は半分しゃーないわな
ワイも大抵これなって2周目やらんとそのままの印象やし
72それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 07:05:57.73ID:Hl7nKPsC0
>>41
これの到達点が昔のMMOのデスペナやったんかな
経験値数%戻すだけで何時間とかのやつ
73それでも動く名無し
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2022/08/08(月) 07:09:12.14ID:/jQlYC2A0
ドラクエ11「魔法の聖水4個置いとくで🤗」
2022/08/08(月) 07:09:15.25ID:BjYyA1L00
味方キャラ「そっちじゃないぞ」
味方キャラ「こっちだ、はよこい」
味方キャラ「○○に行くぞ」

最近のは特に酷い
75それでも動く名無し
垢版 |
2022/08/08(月) 07:10:15.64ID:vrj8zP+C0
子供の時はワイもエリクサー病やったからドラクエ3とかゾーマにつくまでのザコ1~2ターンで潰せるようになってからやないとクリアに乗り出さんかったな
回復魔法も最小限しか使わなかった
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