【韓国】ビルボード運営、BTSのファンのランキング操作にガチ切れ 「チャートハックは楽しいですか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1ca57351d582717c5317d1958fde48935da8d9
ファンダムによる数字稼ぎは、
Twitterのみならず、あらゆるプラットフォームで組織的に行われている。
例えば以前、経済誌『Forbes』がBTSの事例を取り上げていた。
そういった背景からか、アーティストやレーベル側も、
特定の楽曲の再生を促す「再生数キャンペーン」など
新たなアプローチを仕掛けるようになった。
Billboard JAPAN編集長の高嶋直子さんによれば、
その動きは、いまや総合チャートにまで影響を及ぼすようになってきたという。
「『キャンペーンによって特定のサービス内だけで再生数を伸ばしている楽曲が、
本当に社会的に浸透していると言えるのか?』という議論は、
私たち運営の間でも長く行われてきました。
チャートの係数の変更は、年間チャートの結果に影響してしまうので
基本的に年度が代わる12月にしか行いません。
しかし、2022年に関しては複数回チャートの係数を変更しています。
占有率のバランスを、従来の意図より崩している指標に関しては、
調整を施してチャートに反映しています」
YouTubeの再生回数の仕様変えたのも韓国人やったな
なんだっけあのジョンイルがサングラスかけたやつ ダイナマイトは良かった
アルバムはゴミやから爆死したのはしゃーない
アメリカで半分くらいしか売れんかったんやろ前作の
ほぼ信者の爆買いやけど >>108
良いものが好きなんやなくて売れてる人気なものが好きな奴らやからな
Kpop云々よりそっちのほうが問題やと思うで ちなみに兵役前最後の曲として発表したのは韓国でも中ヒット止まり
BTSの中でもブサイクな奴のソロは韓国でも大ゴケした >>108
世界はわからんが日本ではガチで人気あるんちゃうか。街中の若者の髪型やファッション揃いも揃って真ん中分けかマッシュやもんな >>123
まあでもオタク向けのアーティストはいまトレンドのヒップホップアーティストとコラボできないからな
よほどラッパーがカニエみたいなオタクラップだらけにならないと >>128
ほんこれ
キモいわ韓国信者というか韓国人のネットはいつも日本がーて言っててほんまきっしょいわ
こいつら日本大好き過ぎだろ >>126
ラーメンハゲも言ってたやろ
モナリザの贋作と本物を見分けられる奴がこの世にいくら居るのかって
特に日本人は流行に弱い バンドが育たんていうか育つ環境が無い変わりにラッパーが人気で
アイドルグループにほぼ必ずラップ担当がいる男女関係なく なんGて一時期韓国上げが酷かったけど正常に戻ったな まあ日本人は個がないというか本当に洗脳されやすいよね >>130
人気あると言うか、他のアイドルやアーティスト、俳優なんかが勢い無さ過ぎやろ
長年かけて音楽業界を自縄自爆で殺してきた結果やが >>135
いや
今は音楽より映画ドラマ系のスレ
特にネトフリとかそっちに移っただけやと思う >>135
Gで韓国上げしとるやつなんて出張ケンモメンしかおらんやろ 昔から国ぐるみでネット工作やってるよな
ジャップ遅れすぎだろw ビルボードだけやなくてアマゾンプライムだかのやつも仕様変えさせたやろ
イカゲームとかいうやつで ネトフリはしゃーないやろ
実際韓国ドラマがおもろいというかアメリカが長いし飽きられてて日本が終わってるだけ 韓国の映画やドラマは質高いけど
言われてるほど面白くないよな >>141
それはどうやろ
イカゲームじゃなくても韓ドラランキング上位にずっと居るし単純に韓ドラが人気なんやないの
それかランキング入ってるやつは工作しとるか
でも全部工作は考えにくいよ >>141
何秒か再生してすぐ止めてを繰り返してたってやつな クソキモ韓国信者の常套句
すぐ批判されると「日本がー」て言い出すしかもそれを指摘されたらネトウヨ扱いw 国策やからしゃーない
やたらと韓国作品上げするやつも工作部隊なんちゃうか >>147
それで集計方法変えても変わらんかったやろ
捏造は良くない ワイのマッマも韓国ドラマ狂いやから
主婦層がアホみたいに見てるんやろ
日本のドラマがカスなせいや多分 昔、田代まさしが捕まった時に2chネラーが面白がって
工作ツールでタイム誌の影響力のある人で1位にしてたけど
韓国人は同じように工作して無名の韓国人俳優を1位にしてたからな
あいつらってネタとかじゃなくて普通やらないことを平気でガチでやっちゃうんだよね ドラマもネトフリは韓国ドラマだらけやけど他のサイトでは見られてないから実際調べたらこうなるんだよな
https://i.imgur.com/8X9JJlD.jpg いっぱい再生しようってカルチャーを作ったのはどうかと思うけど実際グループからは喜ばれるしな難しいとこやけど日本も同じことしてる奴らとかいるんよな規模が小さいから目立たないだけだけど ホンマに日本も日本がばっかやな韓国だと
こういうのも工作なんやろ まぁでもこういう工作も含めて日本のポップスが韓国に負けたことが悲しいわ 韓国のうちわでやるならええけど日本でまで工作しとるし >>153
えーっと^^;
それ全配信サイトのドラマの中やと普通に
ウヨンウ弁護士は天才肌1位ってことじゃん
disりたいのかageたいのかわかんね ストリーミングだと邦楽の人気高くて7~8割が邦楽やし
負けたとか言ってるのもおかしい >>155
しょうもない工作ばかりだわ
統一と同じような日本人を下に見て日本人従わせたいという意識が韓国全体にあるんじゃないの? >>159
工作というか売り方はAKBや乃木坂と同じやな 欧米で人気どころか日本でしか人気がない模様
5月に韓国の政府機関である文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が出版した「2020韓流白書」によると、
2020年度の音楽関連産業の輸出額比重は、
日本(65.1%)
中国(19.8%)
東南アジア(12.3%)
北米(1.3%)
欧州(1.2%) 日本に真のジャーナリズムはないね
民主主義は崩壊してるね
正義ヅラしてるけど不正を賛美してるんだから >>166
この2年でどれ位変わったのか気になるな これアメリカのビルボードでも同じような事言われてたからな
その時もちょっと荒れてた
再生数やなくて組織的に信者がダウンロードしまくってる件のインタビューやったが 韓国文化ってドラマだったら中年層
音楽やファッションだったら若年層の女に人気っていうのは人と関われば普通にわかるけどな
逆になんでそんな否定したがるのかわからん >>166
へぇー日本みたいな後進国でもKPOPは人気なんだな チャート操作ってのは昔からあるみたいやけど
ここまで露骨に影響出るともうアカンな ジャンプの腐女子人気キャラ投票もなんか対策しろよ
女のランキング操作の必死さってどっからきてるん 妻がドはまりしてて困るわ
アメリカで大人気だからとか国連でどうとか力説してくるし夜中までコイツらの動画観てる >>166
統一教会の献金額の7割が日本でケーポの売上の7割が日本ってカモにされすぎやろw >>160
大人気(らしい)の韓国ドラマがテレビでもやってる深夜アニメに負けてる事実
ちなみに月単位で見ると普通に上のドラマもいっぱいあるぞ
https://i.imgur.com/rw5ghlw.jpg 日本のマスゴミがダンマリなのが草
これもう民主主義の危機だろ ウンコ弁護士ってなんだよw
なんであっちの国ウンコみたいな名前多いんだよw 最近はあんまり見かけなくなったけど
Twitterのトレンドのタグつけたツイートに
MV添付して自動再生させるのもあったな >>175
カルトやん
世界的スターだからすごいって思い込まされてんのやな 韓国のここらへんの企業って日本の事務所をパクってでかくなってきたようなもんやし自社買いが再生回数になっただけやろ問題は信者の過激さやと思うわアメリカの大御所がBTSを馬鹿にしたら一瞬で炎上したし >>179
草
真実のために戦ってるポーズとってるけど実際は不正の手助けばかりやな >>181
ファックみたいな名前の多い日本と同じや 韓国系の音楽動画ってYouTubeで公開されると異常なペースで再生されとるけどやっぱりあれも不正操作働いてるんか? >>177
例え工作でも人気は人気やしなあ
ジャニーズもAKBも鬼滅も人気じゃん?
その分嫌な人は増えるかもしれんけど好きな人はもっと増えるしそっちの方が楽しくね? >>184
レコード大賞の問題もそうだけどそもそも汚いのは韓国だけじゃないから報道するとデメリットも大きいと思うよ >>178
というか今気付いたけどザボーイズやストレンジャーシングスは若者が見てるのに韓国ドラマってババアしか見てないな カンナムスタイルの頃から手口が変わってねえなこいつら Netflixとかって子供の場合親のアカウントでログインしてるやつとかおるし統計取りにくそう 日本たたきしながらチョン上げ
からの
総理大臣が祝電してるから~は凄い!
ビルボードで1位だから~は凄い!
これ全く同じ洗脳手法だからな >>183
ワイは興味ないし最近は嫌いになってきたけどダンスだけはジャニやエグザエルより上らしいな
食卓の横に並んでるグッズ全部捨てたいわ
ママ友呼んでライブ観たり車でスマホから曲流すのホンマやめてほしい >>195
つまり日本のはOKで韓国のはNGって事?
じゃあアメリカは? 嵐やAKBは握手券商法やってたけど金が動いてる分まだマシなのかな >>198
曲も上だから日本が追うようになってきたやろあんま認めたくないが >>192
普通集まらない40~60歳の
ババアをサブスクに集めるから偉いんじゃないか >>194
分かってるのは今んとこアニメをサタンのもの扱いしてるってことだな >>203
ダンスの上手い下手はともかく曲自体に上も下もないやろ
単に世間での流れがあるかどうかだけで >>198
曲がダンスがーとか大して重要じゃ無いところに力入れて日本とはこんなに違うとか言ってんのも工作なんかな
アイドルの曲やダンスのうまさなんて信者しか見てないよ >>204
まあそれはいいんだけどメディアが言う韓国ドラマは若者に大人気とは真逆じゃんって思うわ 追いつこうと新しいジャニグループはレベル高い
ファンを獲得するための競争やからええよな出来ればこのまま張り合って欲しい 知名度認知度を上げるためにドーピング使ってしまっただけや
けどそろそろ実力で勝負するフェーズに入らんと嫌われて終わるで >>38
長年不正して大勢騙してたら初週13位くらいいけるだろ >>208
日本のアイドルはバラエティ番組に出てドラマに出る為の副業か下積みだもんね 国策でyoutubeの再生回数とかも盛りまくってるから規模がちゃうよな 世界で人気のはずのKPOPさん、何故か売上の大半が日本向け >>207
好きやないけどあそこら辺が危機感持ってんのはなによりの証明やろね >>208
アイドルなのか歌手なのかよくわからんけど曲は重要やないか?
ワイも韓流エロアイドルにでもハマろうかな よう分からんがアニオタがネギまの歌を1位にしようとしてたようなもんか 田代砲の進化したやつで聞いたふりしてランキング荒らしてるん? いまだにこんな工作が通るビルボードさん側の問題では? Kpop嫌いやけど、貶したところで日本の音楽界が上がってくるわけでもないしな…
日本のアイドルが韓国以下なのは事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています