【韓国】ビルボード運営、BTSのファンのランキング操作にガチ切れ 「チャートハックは楽しいですか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Billboard JAPAN運営が警鐘「チャート操作目的の再生では、音楽を“聴く”とは言えない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f1ca57351d582717c5317d1958fde48935da8d9
ファンダムによる数字稼ぎは、
Twitterのみならず、あらゆるプラットフォームで組織的に行われている。
例えば以前、経済誌『Forbes』がBTSの事例を取り上げていた。
そういった背景からか、アーティストやレーベル側も、
特定の楽曲の再生を促す「再生数キャンペーン」など
新たなアプローチを仕掛けるようになった。
Billboard JAPAN編集長の高嶋直子さんによれば、
その動きは、いまや総合チャートにまで影響を及ぼすようになってきたという。
「『キャンペーンによって特定のサービス内だけで再生数を伸ばしている楽曲が、
本当に社会的に浸透していると言えるのか?』という議論は、
私たち運営の間でも長く行われてきました。
チャートの係数の変更は、年間チャートの結果に影響してしまうので
基本的に年度が代わる12月にしか行いません。
しかし、2022年に関しては複数回チャートの係数を変更しています。
占有率のバランスを、従来の意図より崩している指標に関しては、
調整を施してチャートに反映しています」
>>155
しょうもない工作ばかりだわ
統一と同じような日本人を下に見て日本人従わせたいという意識が韓国全体にあるんじゃないの? >>159
工作というか売り方はAKBや乃木坂と同じやな 欧米で人気どころか日本でしか人気がない模様
5月に韓国の政府機関である文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が出版した「2020韓流白書」によると、
2020年度の音楽関連産業の輸出額比重は、
日本(65.1%)
中国(19.8%)
東南アジア(12.3%)
北米(1.3%)
欧州(1.2%) 日本に真のジャーナリズムはないね
民主主義は崩壊してるね
正義ヅラしてるけど不正を賛美してるんだから >>166
この2年でどれ位変わったのか気になるな これアメリカのビルボードでも同じような事言われてたからな
その時もちょっと荒れてた
再生数やなくて組織的に信者がダウンロードしまくってる件のインタビューやったが 韓国文化ってドラマだったら中年層
音楽やファッションだったら若年層の女に人気っていうのは人と関われば普通にわかるけどな
逆になんでそんな否定したがるのかわからん >>166
へぇー日本みたいな後進国でもKPOPは人気なんだな チャート操作ってのは昔からあるみたいやけど
ここまで露骨に影響出るともうアカンな ジャンプの腐女子人気キャラ投票もなんか対策しろよ
女のランキング操作の必死さってどっからきてるん 妻がドはまりしてて困るわ
アメリカで大人気だからとか国連でどうとか力説してくるし夜中までコイツらの動画観てる >>166
統一教会の献金額の7割が日本でケーポの売上の7割が日本ってカモにされすぎやろw >>160
大人気(らしい)の韓国ドラマがテレビでもやってる深夜アニメに負けてる事実
ちなみに月単位で見ると普通に上のドラマもいっぱいあるぞ
https://i.imgur.com/rw5ghlw.jpg 日本のマスゴミがダンマリなのが草
これもう民主主義の危機だろ ウンコ弁護士ってなんだよw
なんであっちの国ウンコみたいな名前多いんだよw 最近はあんまり見かけなくなったけど
Twitterのトレンドのタグつけたツイートに
MV添付して自動再生させるのもあったな >>175
カルトやん
世界的スターだからすごいって思い込まされてんのやな 韓国のここらへんの企業って日本の事務所をパクってでかくなってきたようなもんやし自社買いが再生回数になっただけやろ問題は信者の過激さやと思うわアメリカの大御所がBTSを馬鹿にしたら一瞬で炎上したし >>179
草
真実のために戦ってるポーズとってるけど実際は不正の手助けばかりやな >>181
ファックみたいな名前の多い日本と同じや 韓国系の音楽動画ってYouTubeで公開されると異常なペースで再生されとるけどやっぱりあれも不正操作働いてるんか? >>177
例え工作でも人気は人気やしなあ
ジャニーズもAKBも鬼滅も人気じゃん?
その分嫌な人は増えるかもしれんけど好きな人はもっと増えるしそっちの方が楽しくね? >>184
レコード大賞の問題もそうだけどそもそも汚いのは韓国だけじゃないから報道するとデメリットも大きいと思うよ >>178
というか今気付いたけどザボーイズやストレンジャーシングスは若者が見てるのに韓国ドラマってババアしか見てないな カンナムスタイルの頃から手口が変わってねえなこいつら Netflixとかって子供の場合親のアカウントでログインしてるやつとかおるし統計取りにくそう 日本たたきしながらチョン上げ
からの
総理大臣が祝電してるから~は凄い!
ビルボードで1位だから~は凄い!
これ全く同じ洗脳手法だからな >>183
ワイは興味ないし最近は嫌いになってきたけどダンスだけはジャニやエグザエルより上らしいな
食卓の横に並んでるグッズ全部捨てたいわ
ママ友呼んでライブ観たり車でスマホから曲流すのホンマやめてほしい >>195
つまり日本のはOKで韓国のはNGって事?
じゃあアメリカは? 嵐やAKBは握手券商法やってたけど金が動いてる分まだマシなのかな >>198
曲も上だから日本が追うようになってきたやろあんま認めたくないが >>192
普通集まらない40~60歳の
ババアをサブスクに集めるから偉いんじゃないか >>194
分かってるのは今んとこアニメをサタンのもの扱いしてるってことだな >>203
ダンスの上手い下手はともかく曲自体に上も下もないやろ
単に世間での流れがあるかどうかだけで >>198
曲がダンスがーとか大して重要じゃ無いところに力入れて日本とはこんなに違うとか言ってんのも工作なんかな
アイドルの曲やダンスのうまさなんて信者しか見てないよ >>204
まあそれはいいんだけどメディアが言う韓国ドラマは若者に大人気とは真逆じゃんって思うわ 追いつこうと新しいジャニグループはレベル高い
ファンを獲得するための競争やからええよな出来ればこのまま張り合って欲しい 知名度認知度を上げるためにドーピング使ってしまっただけや
けどそろそろ実力で勝負するフェーズに入らんと嫌われて終わるで >>38
長年不正して大勢騙してたら初週13位くらいいけるだろ >>208
日本のアイドルはバラエティ番組に出てドラマに出る為の副業か下積みだもんね 国策でyoutubeの再生回数とかも盛りまくってるから規模がちゃうよな 世界で人気のはずのKPOPさん、何故か売上の大半が日本向け >>207
好きやないけどあそこら辺が危機感持ってんのはなによりの証明やろね >>208
アイドルなのか歌手なのかよくわからんけど曲は重要やないか?
ワイも韓流エロアイドルにでもハマろうかな よう分からんがアニオタがネギまの歌を1位にしようとしてたようなもんか 田代砲の進化したやつで聞いたふりしてランキング荒らしてるん? いまだにこんな工作が通るビルボードさん側の問題では? Kpop嫌いやけど、貶したところで日本の音楽界が上がってくるわけでもないしな…
日本のアイドルが韓国以下なのは事実 売った枚数でランキングやってた頃よりずっと操作はしやすくなってるわな
末期は握手会商法になってたけどあれもちゃんと枚数売らなきゃいけない分ハードルは高いし 日本のアイドル業界終わらせたのは誰や?
ジャニーズかハロプロか秋元康か BTSはアイドルの枠組みじゃないもんな
本人達は何て呼ばれても勝つよって内容の「IDOL」って歌作ってるぐらいやし
未だにアイドルの括りでどうの言ってるのも遅れてるかもしれん 同じ日に何回再生しても1回しかカウントしなければいい話では? 音楽チャートから韓国人追放すりゃいいだけ
こいつらだけ追放しても替わりに出てきた奴らがまた不正するだけなんだから 韓国はマジでツールで一日中再生するのがデフォやからおかしな数字仕様になってる >>199
ワイが認めたものの工作は良い工作で嫌いなものの工作は悪い工作やで
あらゆるコンテンツで広告として規模の大小はあれみんなやってることなんやから受け手の好き嫌いで決まるのは当然や ジャップがビルボード一位になれんのwwwwという煽りを一周するjojiとか言う神 カラオケの再生数は信頼できるやろ
好きじゃなきゃ歌わん >>208
日本のアイドル文化のダメなとこってそこなんやろな >>143
テンポええから見やすいけどじゃあストーリーとしてしっかりしてるかって言われると微妙
もう一回見たいなと思う作品あんま多くないんよね >>234
ワイもカラオケは人気の指標として割と信用できるランキングやと思うわ
流行って上位にこなかった曲とか記憶にないし何より工作しにくい >>35
マジこればっかやな
なんでなん?
しかもガチギレが行間から伝わってくるんが怖い 見たことないけどある程度の実力はあるんだろ?
なら内容とある程度の評価で満足しときゃいいのに >>242
カラオケ行く陽キャしかカウントされへんやん
老人やちびっ子が聴いてる曲はどうなんねん >>233
日本レーベルの日本プロモーションやないとあかんって理屈なんやろ カラオケは歌いやすいかどうかもあるからなあ
それこそKPOPみたいな大人数でパートの移り変わりが激しくて音程の高低差ラップもある曲聴くのは好きでも歌いたいとはなかなか思わん 男性グループアイドルの走りといえばバックストリートボーイズやけど、今聴くと全員歌うますぎやな >>251
もしかして50~60を老人と呼んでる? 韓国ドラマは実際人気で困るわ
職場のおばちゃんずっと韓国ドラマの話しとる 宣伝してランキング上位に持ってくるじゃなくてランキング上位に持ってくることが宣伝の一環になってるんだな まずビルボードってなんだよ
Spotifyみたいな配信サイトか? >>256
ビジネスの話になるとこれになってしまうんよな
その資本を元に作られたコンテンツのクオリティが低い筈もなく
チー牛さんの大好きなvtuberだって賤むべき手法で集金して質の高いコンテンツ作っとるしな >>226
露骨に競合潰してたジャニーズやろ、業界の競争なくして糞みたいなやつしか量産しなくなった罪は重いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています