モンハンサンブレで一番戦ってて楽しいのは「バルファルク」だよな WWWMHRSB
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>>151
ええなワイ体術2他同じお守り拡散弓に使ってるわ >>159
最クソ要素の毒棘はいなす手段増えたし
新技は隙あるっぽいしまあ何とかなるやろ😊 Fサ終してるんやしモンスターもっと輸入して、どうぞ カムラ人ならラオシャンロンの背中に乗りまくって急所タコ殴りにできるから復活はない お祭り作品のダブルクロスですら出番なかったヒプノックくんとドドブランゴ亜種くんとかいうガチレアモンスター
サンブレでもないっすよね… というかランスは属性強めにするならピストン連打
そうでないならガードタックルとか選択肢分かれるから
一概にどれがつよいとか言いにくいのがあれやな >>28
ランク開放前にめちゃくちゃ作りまくってたら分からんでもないけど普通のやつは100行くぞ >>162
やったことないけどサソリみたいなやつのデザイン好きだから本家に来てほしい
クイーンランゴスタが出禁になったせいで虫モンスと言ったらだいたいクモで飽きてくるわ 希少種ってやっぱ頭硬くするんか
正面で戦って欲しい一瀬のコンセプトに反するけど >>46
フリーダムウォーズに欲しかったアクションってこれだよな >>150
激ラーはターン制になっててやりやすい
通常は隙潰しが増え過ぎや >>164
特別な事情も無いのにガチで忘れられてるクルペッコ君 MRでも重大事変だすんかな
重大事変怪異化アオアシラ
高難度怨嗟マガイマガド
この辺は野良でクリアするのはめちゃくちゃストレス溜まりそう 爆破ないと頭割りにくいルナルガとかPV見る限り柔らかくはなってそうや
というか爆破ない3Gルナルガは率直に言ってクソに片足突っ込んどる チャアクデビューのおすすめどれや?
ちょうどライズからサブレに移行するとこだからラージャンかバルファルクで迷っとるわ >>170
出る予定ないです言うてるし出ないやろサンブレの開発陣ハゲの要素全部消したいってのが総意みたいやし >>176
斧ガリしたいなら取り敢えずキマロエー(ラスボス)でええぞ
会心もりもりにしていけ オロミドロの遠ざかる攻撃考えた奴頭おかしいだろ
亜種も遠ざかるし >>173
今出したら自分で呼んだモンスターに操竜状態にされるアホになるし やっぱエリアル双剣苦手や
空中で無防備なとこ叩き落とされる😭 >>176
その時期なら特に選ばずに適当な作れるやつで強いの担いどきゃええやろ
そこらへんで拾える鉱石の装備ですら上位のバルクより火力出るで 百龍夜行とかいうガチで黒歴史になりそうなコンテンツ
サンブレで無慈悲に切り捨てて笑ったわ >>176
すまんライズからか
なら普通にカムラ作ってゴルムラージャンと変えていけばええんやないか >>176
ナルハタチャアク属性値高いし強属性瓶だしで超出力が楽しいからオススメ
ちょっと作るの大変やけど >>176
何にでもなら王国エスプリかログミー
属性ならバルファルク最初に作るのが1番効率良い >>182
ガランゴルムくんは出現マップがクソすぎる ジュラトドスバサルモスオロミドロ亜種はほんまにつまらん 重大事変レウスはG級装備でもめっちゃ痛くて草生えたわ
流石に体力は低いからトータルではそんなに強くはなくなったが >>141
密林って一番楽ちゃうか
オニクグツとネムリと翔虫のおまけ付きで1分で終わるし 怪異錬成でハンターつよつよになるしここいらで腕試しクエスト欲しいわ >>183
>>186-188
サンキュー
脳死ぶん回しタイプやからオススメされたの作って合うやつ探すわ いつもスラアク推してる奴がいるから定期的に闘技場で試してみるけどブンブン振り回すの楽しいのは分かるけどスレ民が言ってるよりだいぶ操作複雑で心折れる
特にパンパンゼミまで持っていくのが慣れない
やはり一番簡単なのは双剣だけどアレは手応えが無さすぎる ゴシャハギとかいう腕に弱点装着してくれる見た目のわりに優しいモンス >>176
初心者にエンドコンテンツレベルの武器おすすめしてる奴らばかりでくさ生えるわ
なんG民ってほんまアスペなんやな >>65
まじか色々使ったけど笛が一番安定していて討伐時間も早いわ >>209
ラージャンかバルファルクか迷うって書いてあるとぱっと見ランク開放まで行ってるように見えるからしゃーない >>203
パンパンゼミの方が簡単な気がするけど
XAと蟲技だけやし >>203
たしか闘技場のスラアク高速変形付いてないよな?
リコンクエスタ作って高速変形と回避距離積んでMRの最初の方やってみ フィオレーネ連れて行くかどうかだけ選ばせて欲しかった
やっぱ初見の新種は一人で戦いたい >>201
スキルは攻撃7、砲弾装填2を最優先瓶が榴弾なら砲術も付ける
ガード性能は戦い方が超出なら5斧ガリなら1~3を付けて残ったので会心を盛ればええ
弱特とか超会心は後回しでええぞ >>203
闘技のスラアクはビン強化ついてないし
高速変形も確かついてないし回避距離もないから
適当にコンクエ持って🦀しばいてくるのがええぞ
楽しくなってきたら他の敵や属性武器持って楽しめばええ フィオレーネがガイアにぶっ放したパンチを蟲技化しろ😡 ギルクエってそんなあかんかったかなぁ
あまりにもレア7出ないから皆んな効率よりも過程の楽しさを優先させてたしいいシステムだと思うんだが >>203
変形→2連斬り→変形これをループするのが強いよ
ただこのループは隙が大きいからダウン中にやるのがいい
隙がない時は変形連打か2連斬り
パンパンゼミは2連斬りから出すとスムーズだよ 野良救援やってると怪異化のクエ失敗率トップ3は
オロミドロ、イソネ亜種、マガイマガドな気がする
イソネ亜種なんかガンナーがバタバタ死んどるわ >>220
極限がクソだったから評価下がってる感はあるよな
確率さえ調節したらエンコンとしてはかなりいいほう ライズからずっとスラアク使ってるけど今作はマジで楽しい
XXに匹敵するレベル
強撃ビンと強属性ビン両方全属性作ったわ >>220
ワイも好きだけど4の方がまだ好きだったわ
極限は嫌いや ダラアマデュラの皆でジャンプ避けみたいなの好きやから期待してたんやけど崖から落ちてくるの遅過ぎて普通に後ろ下がるだけやからつまらん
うおー間に合うかぁ!みたいな大技入れろや カウンターのせいでスラアクは強撃一強になると思ったら強属性が予想以上にヤバかったわ 4はゴミみたいに生産が弱かったからギルクエやってたけどあ4gは極限強化もあったからまあまあ戦えたしギルクエ全く触ってないわ >>231
リコン、テオのスラアク、ラスボスのスラアクかな
正直バルファルクと多頭クエしか使い道ないけど >>226
ワイも両方作って300クエくらいまわしたけどカウンターしか気持ちよさ感じなくなって卒業までした >>213
双剣は蟲どころか鬼人もいらんからな
適当に連打して敵が攻撃入りそうな気がしたらXボタン押すだけ
>>214
闘技場の方がアカンのかまた試してみるかなあ 百竜スロ拡張来るけどスラアクはナルハタとバルク作っとけばええんか? >>226
双剣チャアクからスラアクに移動してきたけどサンブレイクのスラアクは楽しいし強いわ >>232
強いけどオロ亜のスラアクも捨て難いね
攻撃力、属性値、切れ味、ビンで同じ属性でもいい感じに差別化出来てるのはマジで良調整 >>229
あれ戻り玉でズルしたら高確率で焼かれてたわ >>240
多分それでええやろ
炎水氷はレウス🦀クシャルが元々トップクラスだし
ナルハタはポテンシャルはたかいしな
龍は個人的にゴアスラアク使いたいんや >>232
見た目も強すぎるわあれ
スラアクで一番好きなデザイン >>231
何にでもはXXと同じコンクエやけどサブレは属性が強いから非効率でしかないちゃんと各属性弱点でいくのが最強 >>237
ワイはビン追撃3桁でたりすると脳汁出るな
スラアクのカウンターは音が良すぎるわ >>242
多頭は最悪武器変えればええかって思っとる
めんどかったら全部リコン >>243
🐚🦑ベリオとかはレウスよりオロ亜もってくわ
カウンターやりづらいねん >>65
これじゃ喜んでたハンマーさんとキレてた太刀さんがバカみたいじゃん >>242
多頭ならワイは1番苦手なモンスターの弱点属性担ぐことにしてる
リコンもたまに使うかな スラアク楽しいけど強撃と強属性の違いがよくわらん
どっちも攻撃と〇属性強化でええんか? >>240
バルファルクって変撃竜朱つけられたっけ
スロ3あるやつのが使いやすいんでね >>255
属性強化は1スロ余るならどっちでも火力的には積み得だと思う
強属性ビンなら必須かな >>255
強撃ビンはゲージ上がりづらい代わりに他のビンより攻撃力1.2倍や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています