モンハンサンブレで一番戦ってて楽しいのは「バルファルク」だよな WWWMHRSB
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>>232
強いけどオロ亜のスラアクも捨て難いね
攻撃力、属性値、切れ味、ビンで同じ属性でもいい感じに差別化出来てるのはマジで良調整 >>229
あれ戻り玉でズルしたら高確率で焼かれてたわ >>240
多分それでええやろ
炎水氷はレウス🦀クシャルが元々トップクラスだし
ナルハタはポテンシャルはたかいしな
龍は個人的にゴアスラアク使いたいんや >>232
見た目も強すぎるわあれ
スラアクで一番好きなデザイン >>231
何にでもはXXと同じコンクエやけどサブレは属性が強いから非効率でしかないちゃんと各属性弱点でいくのが最強 >>237
ワイはビン追撃3桁でたりすると脳汁出るな
スラアクのカウンターは音が良すぎるわ >>242
多頭は最悪武器変えればええかって思っとる
めんどかったら全部リコン >>243
🐚🦑ベリオとかはレウスよりオロ亜もってくわ
カウンターやりづらいねん >>65
これじゃ喜んでたハンマーさんとキレてた太刀さんがバカみたいじゃん >>242
多頭ならワイは1番苦手なモンスターの弱点属性担ぐことにしてる
リコンもたまに使うかな スラアク楽しいけど強撃と強属性の違いがよくわらん
どっちも攻撃と〇属性強化でええんか? >>240
バルファルクって変撃竜朱つけられたっけ
スロ3あるやつのが使いやすいんでね >>255
属性強化は1スロ余るならどっちでも火力的には積み得だと思う
強属性ビンなら必須かな >>255
強撃ビンはゲージ上がりづらい代わりに他のビンより攻撃力1.2倍や >>255
強属性は属性強化マストだけど強撃は盛れたら盛るくらいでええぞ
強属性は大体匠3剛刃盛りたいがちょっと要求きついねんな スラアクの神おまって何がついてればええんや? 高速変形3やたら見るんやけどわざわざお守りでつけるスキルちゃうかな? >>243
オロ亜スラアク属性値やばいな
また違った運用できて面白そう
>>246
剣モードかっこよすぎるわ😊 >>262
変形3おまは蟲使い2~3s32くらいでようやく使えるレベルと思う
攻撃3s311が強すぎるんや クシャのスラアクの完成度がやばいわ
攻撃力属性値切れ味百竜スロット全てが完璧
正直氷は強属性ビンの出番ないな やっとMR100いったけどマガにゃん強いやん
バルファより雑魚と聞いたが3乙しちゃったよ >>260
なるほど
ビンってスラアクの何になるんや?
チャアクや弓のビンはわかるんやが剣覚醒とはちゃうやろ? >>262
お守りで付いてて欲しいスキルやとワイは思ってる
付けられる装備限られ過ぎのクセに必須スキルやから >>262
スロットとか他についてるスキル次第ではそれでもええと思うで
スキルシミュ回すのが一番や 本来シャガルのやってることキュリアと同じくらいヤバいはずなんやけどなんかスルーされてるよな 片手の大樽置いてカウンター発動するやつクッソださないかあれ 今日スペプロやな
ライズのときは同接50万超えてたけどどうなるか MR解放しないと今まで狩ってた分って無駄になるんか? >>262
ワイがシミュ回しててよく使うのは変形3s-2-2と攻撃3s-2
スラアク使いなら変形3s-2-2は持ってて損ないと思う >>219
猫火事場で重撃の刃薬かけたあと飛影でフォールバッシュすればあれくらい出るやろ オロミド神のオトモ装備に亜種ないのは何故なんや
ガルクを原種亜種で分けたいわ ワイはオロミドスラアクの見た目が好きや
抜刀すると光るのがかっこいい アイスボーンの流れを汲むとミラボレアス実装が来年なの辛いわ
確実に飽きとる なんやかんや血気が快適すぎてメルゼ腰外せなくなってもうた スラアクでも死にまくるゆうたトッモに何勧めればええかな 松平健がモンハンする動画で開発リーダーの人がスラアク使ってた
開発にスラアク使いがいるから良調整なのかね >>285
まだまだこれでも更新できんから
第2スキルに弱特か連撃が1でもつけばワイのゴールや 密林初期キャンプ真横の大翔虫でジャンプ中にたまたまバルファルクの極太ビーム喰らって死ぬ動画すき 護石リセマラやってるけどループしてても絶対気づかんわ
怖い >>291
ランスか双剣か回避距離3積んだライトボウガン スラアクは入れ替え技の剣2段変形が思ったより優秀で草生えたわ
説明文読むと大したことなさそうやったんやけど ワイは高速変形3回避距離2スロ221のお守り使ってるわ
高速変形は珠でも装備でも付けやすいけどお守りで付けると装備の自由度がかなり増す >>291
スラアクで死ぬならランスで防御と相手の動き見る大事さを知ってもらった方がええ >>291
回避性能詰んでワイヤーステップしてもあかんか? >>298
ビンの回復量と覚醒ゲージの溜まり方が尋常じゃなくて草生えるわ
強属性ビンなら8割くらい覚醒ゲージ溜まる 昇天突き考えた開発はクビにしろ
退職金は即妙考えた奴に渡してええで 開発勢ガンスうますぎて草生える
ライズで過度なストレス与えた上でリバブラをあげるとか
あいつらわかってやってるわ >>269
単純に強撃とその他で考えるとええで強撃ビン以外はゲージ溜まりやすい強属性ビンは覚醒後の追撃ダメが他より上や減気は名前通りモンスの疲労効果が高い滅龍と状態異常は今作イマイチやからスルーでええ >>304
昇天はクソ有能技やぞ
というかランスは死に技ほぼないぞ >>291
防御とか供応みたいなクソスキル進めんなよ >>305
あいつのせいでガンランス弱いままな気がするわ
プレイ動画ガンランスだけやたらうまくて草生えるわ 回避距離3反撃竜弾ライトボウガンは火力と生存性両立してるからかなりおすすめ
ただ使いすぎると指が腱鞘炎になる恐れがある >>307
ガード判定ないのがクソエアプやって意味や
モーション値とかは考慮しとらん 怨嗟マガドの開幕用に罠仕掛けたら、道中ですれ違ったレウスが追っかけてきてハマった時は草生えた
今回隣のエリアまで来るから気をつけなアカンな >>304
微妙の構えとか馬鹿にしてたけど即妙やばいわ有能すぎる ランスは初心者だとカムラ+ボロスと王国騎士あたりでかなりそれっぽい装備作れて用意が簡単なのもええな >>278
他のスキルがオマケでつく場合もあるって聞いたけどどうなんやろな
https://i.imgur.com/Vu6Rq3K.jpg
>>290
なんの情報も出てないのにわかるわけないやろガイジか? 一番楽しいのは怨マガでは
特殊ダウンするし柔らかいし判定以外と小さいから楽だわ カウンター決まった時の爽快感より外した時のイライラが勝るから嫌いやわ >>306
なるほどビンという言葉はただ付いてるだけなんやね
斧変形で距離詰めれるようになってからクソ楽しいわ ガンスといいランスといい鈍足代表武器が距離詰め優秀になったの草
後ろバクステしてた時代が懐かしいわ 初心者に生存スキル装備薦めるやつってマジで自己中心的すぎるエアプでドン引きするわ
防御とかいう公式認定クソスキル
回避性能とかいうゴミスキル
供応とかいうコスパ最悪ゴミスキル
〇〇耐性とかいう馬鹿しかつけないスキル
初心者の乙が許容できねえなら一生ソロやってろ ワイヤーステップに頼る癖はつけたらあかん
あれ単発技は抜群にかわせるけど、案外連撃系の技はかわせんし >>304
昇天はバルクやキンタマに使うとめっちゃ火力でるぞ ランスくんは普通に突くだけでも割と強いのにジャスガ救済ももらったし相手に合わせて全ての虫技使い分けられるのが強いわ
ガンスのヘイルカッターが昇天突き並の性能してたら使ってやらんこともないんやか >>319
新しい素材でやるって情報出てるけど?
知ったかぶりで煽るのマジで恥ずかしくて草 おっ赤いアイコンやんこれは攻撃やろなぁ…
↓
攻勢「よろしくニキーwwwwwwww」
死ね ワイヤーはほとんど初見用みたいなもんや
慣れたら大抵の奴は竜剣とカウンターになるやろな ランスは結局飛び込み強化したのとレイジの仕様変更もあってライズから入れ替え技なんも変わってへんわ
ガードタックルは優秀やけど距離調整できんし >>325
連撃はカウンターした方がいいっていう他武器が聞いたら驚きそうな事実
カウンター成功後にもスーパーアーマついてるのは親切設計すぎる ワイヤーステップは素早く横に動けるステップってだけで回避時間が長いとか消失判定があるとかないからな
位置取りでかわせないなら意味ないわ スラアクとか双剣で乙る奴は基本的に攻撃しすぎてるからガード武器やらせるとかなりマシになる確率高いで
昔なら抜刀大剣すすめてたんやけどな >>323
移動系蟲技大体優秀やのに笛だけスラビとかいう使いにくい微妙なやつで置いてけぼりくらってんねんな
カウンターもないしゲームスピードに合ってないわ笛だけ ワイ最近ランス使ってるけどカウンター決まると武器発光するのかっこええわ流転にも地味にGP付いてるし >>330
たまにおるからな
動画見てテンプレ通り組んだ火力装備馬鹿にして防御とか供応とかのゴミスキル薦めるクソ自己中エアプ野郎が
こういうやつに限って何故か一式装備擁護する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています