モンハンサンブレで一番戦ってて楽しいのは「バルファルク」だよな WWWMHRSB
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>>291
ランスか双剣か回避距離3積んだライトボウガン スラアクは入れ替え技の剣2段変形が思ったより優秀で草生えたわ
説明文読むと大したことなさそうやったんやけど ワイは高速変形3回避距離2スロ221のお守り使ってるわ
高速変形は珠でも装備でも付けやすいけどお守りで付けると装備の自由度がかなり増す >>291
スラアクで死ぬならランスで防御と相手の動き見る大事さを知ってもらった方がええ >>291
回避性能詰んでワイヤーステップしてもあかんか? >>298
ビンの回復量と覚醒ゲージの溜まり方が尋常じゃなくて草生えるわ
強属性ビンなら8割くらい覚醒ゲージ溜まる 昇天突き考えた開発はクビにしろ
退職金は即妙考えた奴に渡してええで 開発勢ガンスうますぎて草生える
ライズで過度なストレス与えた上でリバブラをあげるとか
あいつらわかってやってるわ >>269
単純に強撃とその他で考えるとええで強撃ビン以外はゲージ溜まりやすい強属性ビンは覚醒後の追撃ダメが他より上や減気は名前通りモンスの疲労効果が高い滅龍と状態異常は今作イマイチやからスルーでええ >>304
昇天はクソ有能技やぞ
というかランスは死に技ほぼないぞ >>291
防御とか供応みたいなクソスキル進めんなよ >>305
あいつのせいでガンランス弱いままな気がするわ
プレイ動画ガンランスだけやたらうまくて草生えるわ 回避距離3反撃竜弾ライトボウガンは火力と生存性両立してるからかなりおすすめ
ただ使いすぎると指が腱鞘炎になる恐れがある >>307
ガード判定ないのがクソエアプやって意味や
モーション値とかは考慮しとらん 怨嗟マガドの開幕用に罠仕掛けたら、道中ですれ違ったレウスが追っかけてきてハマった時は草生えた
今回隣のエリアまで来るから気をつけなアカンな >>304
微妙の構えとか馬鹿にしてたけど即妙やばいわ有能すぎる ランスは初心者だとカムラ+ボロスと王国騎士あたりでかなりそれっぽい装備作れて用意が簡単なのもええな >>278
他のスキルがオマケでつく場合もあるって聞いたけどどうなんやろな
https://i.imgur.com/Vu6Rq3K.jpg
>>290
なんの情報も出てないのにわかるわけないやろガイジか? 一番楽しいのは怨マガでは
特殊ダウンするし柔らかいし判定以外と小さいから楽だわ カウンター決まった時の爽快感より外した時のイライラが勝るから嫌いやわ >>306
なるほどビンという言葉はただ付いてるだけなんやね
斧変形で距離詰めれるようになってからクソ楽しいわ ガンスといいランスといい鈍足代表武器が距離詰め優秀になったの草
後ろバクステしてた時代が懐かしいわ 初心者に生存スキル装備薦めるやつってマジで自己中心的すぎるエアプでドン引きするわ
防御とかいう公式認定クソスキル
回避性能とかいうゴミスキル
供応とかいうコスパ最悪ゴミスキル
〇〇耐性とかいう馬鹿しかつけないスキル
初心者の乙が許容できねえなら一生ソロやってろ ワイヤーステップに頼る癖はつけたらあかん
あれ単発技は抜群にかわせるけど、案外連撃系の技はかわせんし >>304
昇天はバルクやキンタマに使うとめっちゃ火力でるぞ ランスくんは普通に突くだけでも割と強いのにジャスガ救済ももらったし相手に合わせて全ての虫技使い分けられるのが強いわ
ガンスのヘイルカッターが昇天突き並の性能してたら使ってやらんこともないんやか >>319
新しい素材でやるって情報出てるけど?
知ったかぶりで煽るのマジで恥ずかしくて草 おっ赤いアイコンやんこれは攻撃やろなぁ…
↓
攻勢「よろしくニキーwwwwwwww」
死ね ワイヤーはほとんど初見用みたいなもんや
慣れたら大抵の奴は竜剣とカウンターになるやろな ランスは結局飛び込み強化したのとレイジの仕様変更もあってライズから入れ替え技なんも変わってへんわ
ガードタックルは優秀やけど距離調整できんし >>325
連撃はカウンターした方がいいっていう他武器が聞いたら驚きそうな事実
カウンター成功後にもスーパーアーマついてるのは親切設計すぎる ワイヤーステップは素早く横に動けるステップってだけで回避時間が長いとか消失判定があるとかないからな
位置取りでかわせないなら意味ないわ スラアクとか双剣で乙る奴は基本的に攻撃しすぎてるからガード武器やらせるとかなりマシになる確率高いで
昔なら抜刀大剣すすめてたんやけどな >>323
移動系蟲技大体優秀やのに笛だけスラビとかいう使いにくい微妙なやつで置いてけぼりくらってんねんな
カウンターもないしゲームスピードに合ってないわ笛だけ ワイ最近ランス使ってるけどカウンター決まると武器発光するのかっこええわ流転にも地味にGP付いてるし >>330
たまにおるからな
動画見てテンプレ通り組んだ火力装備馬鹿にして防御とか供応とかのゴミスキル薦めるクソ自己中エアプ野郎が
こういうやつに限って何故か一式装備擁護する やきう民ならスラアクのカウンターは外せへんやろ
バッセン気分でぶっ叩け >>335
カウンター直後短めの無敵時間と長めのハイパーアーマーがあるから多段を受けられるのは偉いな >>328
?
新しい素材を使うって情報は出てるけど今までの素材は使わないってことまで出とったか?
ならすまんかった
情報元教えてくれや 🐚🦑にピザカッターチャアクで行くとガチでエアダッシュしてるだけで倒せるから面白い ただまあ刃鱗積むなら慣れたモンスター相手のワイヤーは有りやとおもうで >>342
レイジで黄色つけた後疾替えで流転GP取ると武器光りまくるで😁 坂とかいう要素もう無くしてくれや
ハンマーやってるとマジでハゲそうになるわ >>340
開発はジャンプ鉄人のどこが強いと思ってるんだ スラアクのカウンター失敗しても割とハイパーアーマーでなんとかなるの偉い >>347
闘技大会ルナガロンもエアダッシュだけでS取れて草生えますよ 集中が威合に乗ると思ってた一式ガイジさんこんにちは >>340
ジャン鉄草 サンブレイクになってから出なくなったわ とりあえずスラアクは高速変形付けると別世界てことな
にしてもファンの多さが面白さ物語るなやはりやってみるか >>332
「死ぬぐらいなら生存スキル盛れ😡😡😡」
↑いや、キミが3乙する前に討伐すればいいんだけの話なのに他人に押し付けてるよね? >>351
強いとは思ってないやろ
あえてハズレ枠で設定しとるだけで ランスでジャスガメインに使うようになるとプレイヤースキルみるみる上がってくのあるわ
合気も発動合わせられるようになるし
他武器でも確実により良い動きができてる気がする 脳死エアダッシュ強すぎやろ
血気つけたらゾンビと化して死ななくて草 >>346
何の情報も出てないのに分かるわけないやん ジャンプ鉄人とかいう生粋のゴミ
キノコ大好きと違って生かせる場面が何一つない >>336
刃薬はダブルクロスの仕様にしてほしいわ ジャン鉄はせめて空中でハイパーアーマーつくとかの調整してくれればなんかそれらしくなるのにな 供応も良いけどまずは採取マーキングと鳥団子やね
スタミナ使う弓とか双剣は供応かなりありがたいけど チャアクの入れ替え技の瓶追撃は撃針と普通の何が違うのか未だに分かってない
というかビン追撃自体ワイは使われてるのか把握してない >>362
合気慣れると楽しいよな
装飾品でつけられるのすごいわ 金剛も強いのに他が優秀すぎて使われへんからな
ゴルム闘技なんかは金剛連発してるだけでS取れる ワイヘタクソ供応ないとやってられんわ
カイイカとか一撃死するんやが供応なしでやってる奴プロハンすぎる >>370
「新しい魅異素材を使う」←これは確定
「今までの素材も使う」←これはまだ未定
意趣返しされたの分からん? スラアクが評判いいのはスラッシュソードじゃなくなったってのもデカいと思う
xxのスラアクも好きだけどあっちは完全にスラッシュソードだし >>339
今回の双剣乙るのはちょっとアレやな
連打中にX挟むだけで大体の攻撃を避けながら頭狙うと言う訳の分からない設定なのに >>362
元々ランスはモンスターの動き覚えるのに最適な武器やからな
ジャスガに慣れたってことはそのモンスターの動きがほぼ把握できるようになったわけやし当たり前やわな 金剛飛翔ワイヤーステップ
カウンタースラチャ
パンパンゼミ
全部優秀やんけ >>377
金剛で突っ込んで事故死した事何回かあるから使わなくなったわ >>378
それは下手なんじゃなくて知識がないだけ
供応はゴミスキル
団子食って虫集めれば要らん
供応にふってる分火力盛れ ワイヤーステップ苦手やから結局回避距離付けてゴロゴロする昔ながらのスタイルになってまう
たまにカウンターもするけどそれでも強いからスラアクは好きなんや >>369
供応体術2スロ2-2がワイの弓双剣の神お守りや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています