モンハンサンブレで一番戦ってて楽しいのは「バルファルク」だよな WWWMHRSB
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カウンター決まった時の爽快感より外した時のイライラが勝るから嫌いやわ >>306
なるほどビンという言葉はただ付いてるだけなんやね
斧変形で距離詰めれるようになってからクソ楽しいわ ガンスといいランスといい鈍足代表武器が距離詰め優秀になったの草
後ろバクステしてた時代が懐かしいわ 初心者に生存スキル装備薦めるやつってマジで自己中心的すぎるエアプでドン引きするわ
防御とかいう公式認定クソスキル
回避性能とかいうゴミスキル
供応とかいうコスパ最悪ゴミスキル
〇〇耐性とかいう馬鹿しかつけないスキル
初心者の乙が許容できねえなら一生ソロやってろ ワイヤーステップに頼る癖はつけたらあかん
あれ単発技は抜群にかわせるけど、案外連撃系の技はかわせんし >>304
昇天はバルクやキンタマに使うとめっちゃ火力でるぞ ランスくんは普通に突くだけでも割と強いのにジャスガ救済ももらったし相手に合わせて全ての虫技使い分けられるのが強いわ
ガンスのヘイルカッターが昇天突き並の性能してたら使ってやらんこともないんやか >>319
新しい素材でやるって情報出てるけど?
知ったかぶりで煽るのマジで恥ずかしくて草 おっ赤いアイコンやんこれは攻撃やろなぁ…
↓
攻勢「よろしくニキーwwwwwwww」
死ね ワイヤーはほとんど初見用みたいなもんや
慣れたら大抵の奴は竜剣とカウンターになるやろな ランスは結局飛び込み強化したのとレイジの仕様変更もあってライズから入れ替え技なんも変わってへんわ
ガードタックルは優秀やけど距離調整できんし >>325
連撃はカウンターした方がいいっていう他武器が聞いたら驚きそうな事実
カウンター成功後にもスーパーアーマついてるのは親切設計すぎる ワイヤーステップは素早く横に動けるステップってだけで回避時間が長いとか消失判定があるとかないからな
位置取りでかわせないなら意味ないわ スラアクとか双剣で乙る奴は基本的に攻撃しすぎてるからガード武器やらせるとかなりマシになる確率高いで
昔なら抜刀大剣すすめてたんやけどな >>323
移動系蟲技大体優秀やのに笛だけスラビとかいう使いにくい微妙なやつで置いてけぼりくらってんねんな
カウンターもないしゲームスピードに合ってないわ笛だけ ワイ最近ランス使ってるけどカウンター決まると武器発光するのかっこええわ流転にも地味にGP付いてるし >>330
たまにおるからな
動画見てテンプレ通り組んだ火力装備馬鹿にして防御とか供応とかのゴミスキル薦めるクソ自己中エアプ野郎が
こういうやつに限って何故か一式装備擁護する やきう民ならスラアクのカウンターは外せへんやろ
バッセン気分でぶっ叩け >>335
カウンター直後短めの無敵時間と長めのハイパーアーマーがあるから多段を受けられるのは偉いな >>328
?
新しい素材を使うって情報は出てるけど今までの素材は使わないってことまで出とったか?
ならすまんかった
情報元教えてくれや 🐚🦑にピザカッターチャアクで行くとガチでエアダッシュしてるだけで倒せるから面白い ただまあ刃鱗積むなら慣れたモンスター相手のワイヤーは有りやとおもうで >>342
レイジで黄色つけた後疾替えで流転GP取ると武器光りまくるで😁 坂とかいう要素もう無くしてくれや
ハンマーやってるとマジでハゲそうになるわ >>340
開発はジャンプ鉄人のどこが強いと思ってるんだ スラアクのカウンター失敗しても割とハイパーアーマーでなんとかなるの偉い >>347
闘技大会ルナガロンもエアダッシュだけでS取れて草生えますよ 集中が威合に乗ると思ってた一式ガイジさんこんにちは >>340
ジャン鉄草 サンブレイクになってから出なくなったわ とりあえずスラアクは高速変形付けると別世界てことな
にしてもファンの多さが面白さ物語るなやはりやってみるか >>332
「死ぬぐらいなら生存スキル盛れ😡😡😡」
↑いや、キミが3乙する前に討伐すればいいんだけの話なのに他人に押し付けてるよね? >>351
強いとは思ってないやろ
あえてハズレ枠で設定しとるだけで ランスでジャスガメインに使うようになるとプレイヤースキルみるみる上がってくのあるわ
合気も発動合わせられるようになるし
他武器でも確実により良い動きができてる気がする 脳死エアダッシュ強すぎやろ
血気つけたらゾンビと化して死ななくて草 >>346
何の情報も出てないのに分かるわけないやん ジャンプ鉄人とかいう生粋のゴミ
キノコ大好きと違って生かせる場面が何一つない >>336
刃薬はダブルクロスの仕様にしてほしいわ ジャン鉄はせめて空中でハイパーアーマーつくとかの調整してくれればなんかそれらしくなるのにな 供応も良いけどまずは採取マーキングと鳥団子やね
スタミナ使う弓とか双剣は供応かなりありがたいけど チャアクの入れ替え技の瓶追撃は撃針と普通の何が違うのか未だに分かってない
というかビン追撃自体ワイは使われてるのか把握してない >>362
合気慣れると楽しいよな
装飾品でつけられるのすごいわ 金剛も強いのに他が優秀すぎて使われへんからな
ゴルム闘技なんかは金剛連発してるだけでS取れる ワイヘタクソ供応ないとやってられんわ
カイイカとか一撃死するんやが供応なしでやってる奴プロハンすぎる >>370
「新しい魅異素材を使う」←これは確定
「今までの素材も使う」←これはまだ未定
意趣返しされたの分からん? スラアクが評判いいのはスラッシュソードじゃなくなったってのもデカいと思う
xxのスラアクも好きだけどあっちは完全にスラッシュソードだし >>339
今回の双剣乙るのはちょっとアレやな
連打中にX挟むだけで大体の攻撃を避けながら頭狙うと言う訳の分からない設定なのに >>362
元々ランスはモンスターの動き覚えるのに最適な武器やからな
ジャスガに慣れたってことはそのモンスターの動きがほぼ把握できるようになったわけやし当たり前やわな 金剛飛翔ワイヤーステップ
カウンタースラチャ
パンパンゼミ
全部優秀やんけ >>377
金剛で突っ込んで事故死した事何回かあるから使わなくなったわ >>378
それは下手なんじゃなくて知識がないだけ
供応はゴミスキル
団子食って虫集めれば要らん
供応にふってる分火力盛れ ワイヤーステップ苦手やから結局回避距離付けてゴロゴロする昔ながらのスタイルになってまう
たまにカウンターもするけどそれでも強いからスラアクは好きなんや >>369
供応体術2スロ2-2がワイの弓双剣の神お守りや 次回作は虫とガルクの扱いマジでどうなるんやろうな
今更移動徒歩でやりたくないし
虫技はその武器の弱点補ってるのも多いから削除されたら一気にアクション面しょぼくなりそうや >>388
マジのエアプやん
距離だったらステップじゃなくてローリングで間に合うから人倫磨きのために性能ステップ距離抜きが最強なんやで
距離ステップは無意味 カイイカエアダはほんまやばいな
疾替え回復も付けてると即死技以外で死ぬ気がせえへん >>393
戦闘中にスタミナ上限上がるから携帯食料食うとさらに動けて快適だよな >>400
そいつ最初から回避性能の話しかしてないやろ
メクラか? 586 :それでも動く名無し[]:2022/08/05(金) 15:15:35.58 ID:wiQVscC20
>> 580
居合あるのに集中外すやついねーだろ >>371
剣強化して剣で斬ると追加ダメが入るんや
針はその追加ダメがモンスターの身体にくっついて(なんか光ってる)斧でビン使う攻撃すると誘爆する >>386
これ一日一食ガイジが自信満々に月給や薬、IQテストの結果上げたのと似てる
やたら攻撃性高いしマウント取りたがりだし一式ガイジって一日一食ガイジなんちゃうか? >>392
たぶん1で十分なんやろうけどメルゼ腰のせいで勝手に2がついてくるイメージや >>400
ワイは最初から回避性能の話して距離の事なんか1つも言うてないんやけどわかるか? >>392
血気伏魔で組むなら2は欲しい
1は正直回復微量過ぎてそれ入れるために構成の幅狭めるならいらんてなるなワイは エアダエアダ聞くから気になってるんやけどマジでエアダしてるだけでいいんか?
翔虫使いとか血気とか災禍積んどけばええん? 太刀集中ガイジ永遠赤っ恥かいた画像貼られるのによく出てこれるな この集中太刀の装備このガイジなんか
ガイジは大変やなあ 盟友クエってモンスターの体力めっちゃ低いように感じるんだけど気のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています