モンハンサンブレで一番戦ってて楽しいのは「バルファルク」だよな WWWMHRSB
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>>61
モンスターライドなんてガルクのプロトタイプすぎるだろ
製品版味わったらあんなもん糞や 個人的武器格付けや
でもサブレはバランス良いからあんま気にならんわ
SSS
弓
SS
ライトボウガン 大剣
S
ヘビィボウガン スラッシュアックス
A
ランス 太刀 チャージアックス
B
片手剣 双剣 操虫棍
C
ハンマー 狩猟笛 ガンランス >>61
めちゃくちゃ変わるだろ
なにいってんだこいつ スラアクと操虫棍の各属性とクエ埋めやって100到達したけど普通に苦痛やったわ
とりあえず詰め込んどけみたいな水増し複数クエ多すぎやろ
この救難の仕様でクエ水増しすな バルファルクとかクソおもんないわ
リーチ長すぎ判定デカすぎ
ストレスしかない ところでホットドリンクとクーラードリンク無くなって悲しいのはワイだけか オロミドロは続投してほしくないけど、高速変形無しで生きられないからいなきゃ困るジレンマ >>65
弓は地雷度もSSSやな火力はあるけどガンナー装備で短~中距離ポジション維持せなあかんから事故死する奴多い
しかも野良でたまにいてもパシャパシャしてるだけの下手くそ多過ぎる >>70
あれは正味いらんやろ
いちいち持ち込むのめんどくさかった
英断やと思う ライズの闘技大会06S取ってなかったからやったけどバゼルとラングロトラ糞すぎて発狂したわ >>75
んなもんモンスターの配置によるとしか言えんだろ サブレはチャアクが面白すぎるわ
超出型でいくか斧ガリ型でいくかで装備も戦闘スタイルも変わるし超出は決まるとクソ気持ち良いし斧ガリはパターンはまると即妙ループとエアダッシュでフルボッコできるしまじで簡単かつ強い 弓大剣はソロやと強いけどマルチだと上手いこと行かないのがなあ
今作はライトとスラアクの2強やと思う
スラアクはアプデで来る百竜スロ拡張で伸び代ありまくりなのもヤバい 連射弓で弓練習してるんだけどパシャパシャで溜め段階溜めるのと普通に溜めるのどっちがいいの? ランスって目標を3回つついてステップを永遠にやる武器かと思ったらなんか最近エラいアクティブよな
使ったこと無いから何やっとるかわからん 2つ名とかいう終盤戦われなくなる中堅を合法的にエンドコンテンツに置けた神システム お前らがライズのときやることないやることない言ってたせいでカイイカ防具ガチャ鬼確率にしてきそう >>84
ゴシャハギはあの骨格にしてはすごい面白いわ 攻撃しまくってくる奴は楽しい
いらんフェイントばっか入れてくる奴はクズ ランスでバルクいくと翼に昇天刺さりまくるしジャスガも取りやすいしめっちゃたのしい ゴシャハギほんとすき
爪ソロならオロミドロが一番楽だけどな >>72
サンブレイクになってミドロ頭がそんなにシミュでひっかからなくなったから次のアプデで消してほしいわ
ジュラとオロミドロはホンマ消えてほしい
操竜で沼無いとこ連れてってもすぐ移動するし ヤツカダキはスラアクでひたすら変形ループしてれば楽に勝てるぞ😎 シャガル「良モンスです」
メルゼナ「良モンスです」
怨嗟マガド「良モンスです」
城塞高地「よろしくニキw」 ワイはあと1000体討伐勲章終わったらコンプや
でも絶対勲章追加あるやろな ゴシャハギ君の亜種どうすんねん
骨でも装備させんのか アグナコトル
グラビモス
テツカブラ
コイツらは設定的に存在してるはずだから今後来るよな? 今作めちゃくちゃスキル盛れて楽しいわ
なんか防具強化コンテンツも来るみたいやし >>97
景観は良いけど狭すぎる
あとサブキャンプもう2個置け >>97
キャンプないのまじで意味わからん😡
あとどこも狭すぎやろ >>100
ワイはゴルゴルム怪異化やと思うわ
その場飛び死ねや >>86
今作は3回つついてシールドバッシュ3回つついての従来の戦法でも安定して強い
火力が出るのはジャスガ十字とかシールドダッシュ→飛び込み突きでこれは結構アクティブに動く >>86
基本は3回突いてステップよ
相手が攻撃してきたらカウンター突きかアンカーレイジかジャストガードからの十字切りと選択肢が多いので楽しい😁 城塞高地で一番許されないのは空中にいる大翔蟲を掴み損ねるのが頻発することや
あれほんまなんとかならんのか
キャンプ横からエリア真ん中に移動できるルートがそこそこミスるんや >>110
傀異化素材をもう少し緩和してくれないとハゲそう >>97
シャガル最初とんでもないクソモンス化したと思ってたけど開けた場所に誘い出したらめっちゃ良いモンスで草生えたわ
狭すぎなんじゃボケ ライトの適正射撃ってあれヘビィにあげたほうがよかったのでは… >>113
操作楽で生存能力高いけど火力低いし
火力出すのもそこそこ難しい言われとるな 今作のスラアク万能すぎんか?
操作簡単でマルチでもテキトーにブンブンしてたら火力出せるし >>114
あれは連打しててもスカるからワイはそのままスルーして着地目の前の雑草刈ってそのまま小橋渡ってカタツムリ回収して左曲がって崖落ちてっていう体力鳥集めるルートを鉄板にした 片手剣でギザミザザミの大きめ個体に行くと旋狩りスカりまくって泣けるわ >>102
オロミドロ亜種とイソネミクニ亜種とかいう、アグナコトルと亜種の立場を奪った奴ら 爪集めだったらゴシャハギが1番好きやな
予備動作長いからカウンターしまくりで楽しい >>114
もう少しダウンするとヌルヌルする沼エリアがあっても面白いんやないかと思ったけど
沼があるとゴミ2匹が来ちゃうからなぁ
毒ボタボタの木とか面白いけどあんま活用できない カウンター決めてもおまけの攻撃みたいなのにいっつも引っ掛けられるんやがどうにかならんのか
無敵時間増やせや >>121
超特殊ギザミに双剣がスカリまくるの思い出すわ オロミドロ亜種は大技の応酬になるからなんだかんだ楽しいよ >>113
他の近接が大体強化貰ってるのに双剣は新技微妙な上に鬼人強化入るのクソ遅くなってるからね >>56
いやガンランスもランスも普通に使えるよ
何より使ってて楽しいからランスは個人ランキング割と上位や >>78
移動が快適やから体感早く感じるだけで実際の時間はワールド系と変わらないのガチやぞ
キャンプの位置も悪いしな マスターの淵源ヒメ強くね?
緊急出て野良で消化しようと思ったら失敗しまくった >>97
全体としては広いのになんでどこもかしこも狭いんですかね
あと入り組みすぎ 城塞高地とか古代樹とか雰囲気重視のマップは大体クソ いまだにランスの強さ知れ渡ってないよな
もっとゆうたウェルカムやで😎 良モンス糞モンスも使用武器によって全然違うから一概に言えんわ
ただイソネミクニ亜種だけは💩 結局歴代最高傑作説あるよな
スプラトゥーン3にエンコンぶつけて真っ向から殴り合うつもりらしいし
アイスボーンやらんかったけどどうなん? >>137
ここでUnknownとゼルレウス実装したら皆爆笑やろなあ… 個人的には密林の体力鳥が散らばり過ぎてて回収ルートが長すぎるからクソ 城塞高地だけバトルフィールドの広さポータブル時代なんだよ >>132
慣れれば簡単
緊急クエをクリアすると内容同じ別のクエストが追加されるから自然と緊急クエのマルチは成功率が下がる 体感マルチランス増えた気がするね
やっと使用率最下位は脱出しそう グラン・ミラオス
ヤマツカミ
アマツマガツチ
コイツらもそろそろ復活してええやろ 激昂ラージャンはかなり好きやわ
通常ラージャン嫌いやから加点されてるだけかもしらんが >>139
アルバミラボはガチで面白いけどそこまで行くのが苦行 ナルガ希少種くんのせいでまた貫通ライトゆうた大量発生しそう >>149
アマツ以外は専用ステージが特殊すぎてキツイやろ >>147
火アケノ
水ドロス
雷ナルハタ
氷鮫
龍バルファルク
ただバルクは火力特化できるから属性効きづらいならバルク担ぐ方が強い時もある 過去作のルナルガはクソモンスの印象なんやけど、どうなるかな >>151
ええなワイ体術2他同じお守り拡散弓に使ってるわ >>159
最クソ要素の毒棘はいなす手段増えたし
新技は隙あるっぽいしまあ何とかなるやろ😊 Fサ終してるんやしモンスターもっと輸入して、どうぞ カムラ人ならラオシャンロンの背中に乗りまくって急所タコ殴りにできるから復活はない お祭り作品のダブルクロスですら出番なかったヒプノックくんとドドブランゴ亜種くんとかいうガチレアモンスター
サンブレでもないっすよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています