世界樹の迷宮に自信ニキ
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4だけ
5は後半スカスカ
Xは使い回しがひどい
新1,2は論外や 4>X>新1>5>新2>>>>>ダンジョン
多分これで結論や 4の印象インペリアルゴリ押ししてた記憶あるわ
ソードマンきゅんのおすまんこなめたい 4のいいところ
エンディングまでのゲームバランスが他の作品と比較していい
後半の戦闘曲がいい
6層が神 4がシンプルイズベストや
新2も新1の反省でよくなってる、この2つのどちらか
新しいからって5やXから始めるのは絶対にやっちゃアカンで 4…初心者にもおすすめで完成度が高い
5…色々突貫工事感が目立つ出来
新1…微妙
新2…クラシックモードだけ遊ぶなら4の次におすすめ
X…ボリュームがデカすぎて途中でダレてくる 小森が新納の作った世界樹のコンセプトを何一つ理解してなかったのが敗因やな
小森が関わってない4は面白い 1番はちゃめちゃでぶっ壊れだけど何故かバランス取れてる3
圧縮ヤグルシ壊炎拳すき 4→新→新2→X
これがおすすめや
4は絶対1番最初にやれ >>20
それが正解や
万が一4おもろくてシリーズ全部やるで!って気になったらリアルの発売順にやればいい(→新1→新2→5→X)
現実的に、もう一つくらい評価高いのなら…って考えたなら新2だけ手付ければええで ワイの中では3が最高傑作やと思ってるけど色々不親切なシステム多すぎて今からプレイさせるのは酷やな >>22
3は6層専用戦闘曲がなかったのだけが残念や >>28
単騎で分身して介錯するやべー奴糞強くて笑うわ 世界樹の迷宮って理不尽や不親切の中を掻い潜るサバイバル感が面白かったんだよな
フロアジャンプ解禁以降と以前では別ゲーや
一度便利を知ったらもう元には戻れないんや 最悪手書き地図は諦めたるから日向イラストでDRPG出して🥺 買う優先度としては4→新2→Xの順かな
Xは中古が高いのでそういう意味では一番お買い得
でもXは長すぎてダレるしクラスバランスもちょっと思うところあり
ゲームとしては4が一番お勧め
4の次に新2がクラスバランスは練られてるが、戦闘バランスがピーキーすぎてワイは嫌い 少なくとも4は一番最初にやらないと以降のダッシュできる作品のせいで物凄く面倒くさく感じてしまうんよな >>42
逆説的に言えばUI周りは古い作品故の弱さが目立つともいえるのが4ということやな ラジアントヒストリアはどう?
DSのやつはプレイ済みだけどやるべき? グリモアは萎えたな
地図描くのいらんから新作switchにはよ 3はほんまおもろいよな
ダメ減衰がなくてアホみたいな火力出せるのにバランスは崩壊してないおかしなゲーム >>48
絵が気にならないならやっても良いと思うよ とりあえず4やっとけばええ
それで面白ければ他の買い足せ 4の調整の塩梅はアトラスとかいうガバガバ企業の奇跡や >>38
1か2のダンジョンで3日間過ごせってのは普通にクソミッションやと思った 3はクラス特性も非常に個性的でスキルビルドも編成も考えるのが面白い
シノビもアンドロもショーグンも
逆に言うと初心者向けじゃないともいえるが >>51
それ以前は敵がインフレしてただけだから3でようやくこっちもインフレし始めて互角になった感じ 5もおもろいんやけど3層の終盤以降から明らかに納期間に合わんかったんやなって感じてしまう >>48
プレイ済みやとどうやろ?
まあ安いなら全然ありか 3は攻略見ないでやってほしい
サブ解禁されたとこで組合せに数日悩んだのが楽しかった 世界樹で一番かわいいのは1のボクっ子褐色店主
これ豆な 3は明らかに本筋の話途中でハッピーエンドどころか半分バッドエンドなのにハッピーエンドな風味を出すエンディングだけワイは不満や 最近Xが良策扱いされてて戸惑うんだが
あれ年々酷くなっていく世界樹シリーズの悪い集大成だったろ Xはもうちょいサブクラス解禁早ければ評価違ったんちゃうか
まさかマスタースキル解禁よりもかなり後になるとは思わんかったで初見 東の霊堂 😁
南の霊堂 😆
西の霊堂 🙂
北の霊堂 🤔
ラスダン 🙄
裏ダン 😔 3の陽気な海洋都市の下でフカビトや深都とバチバチに殺し合う雰囲気すこ
アホ兄妹まわりのストーリーはアレやけど 5はフェンサーモノノフドラグーンシャーマンウォーロックでやってたけどこのパーティ回復無さすぎてめっちゃ辛いわ
三層の敵強すぎるわ >>68
もう大体戦い方固まってるから組み合わせ考えるのめんどくさくてステアップに使ったわ >>66
真ルートの事か?
あの兄妹逃避行エンドはなんじゃそりゃって感じで徒労感強かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています