【悲報】ダウンタウンの後継者争い 完全に決まってしまう
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これってマジ?TikTokでAmazonギフト券2500円らしいけど
https://vt.tikt;ok.com/ZSRMHgXGP/ 同じ事務所の先輩に千鳥おるから覇権取るのは永遠に無理やろ 霜降りはポストナイナイやん
キンコンは無理やったけど霜降りはいけるで むしろ霜降りはキンコン枠になりそう
10年したらテレビじゃ殆ど観なくなって主戦場はYouTubeやろ
ザラ場とかロケとか有能そうで実はこいつら無能やからな 霜降りのユーチューブはいま完全に息切れしとるから毎日投稿やめたほうがええわ >>11
だいぶおっさんなのに第七世代に混じっとる違和感凄い キンコンとかいうゴミ野郎どもと霜降りを一緒にすんなよ
ナイナイ枠やろ ポストナイナイってなんか変な方に行きだしてナイナイになれないで終わるよな ダウンタウン今57歳くらい?でファンが日本の人口ボリュームと同じすぎて引退せんやろなあ…
松ちゃんが元気に出てくれると俺も頑張れる!的需要が既に産まれとると思うし75まではMCやっとるやろ >>18
そんな構想あるん?ガキメンバーなんだからガキ終わったら終わりやろ 実際フジはそんな感じで動いとると思うけどな
たぶんナイナイが60ぐらい超えたらエンゲイグランドスラムもヒットパレードもうまいこと引き継いでほしいんじゃないかな ナイナイほど華があった吉本芸人もおらんやろうからな
笑いに関しては努力の人やけどあの華は努力では手に入らんわ >>15
霜降りハナコと並んで華も実力もありつつ安定感出せる組あったんかな >>23
エンゲイとかヒッパレのコーナーもかまいたちがやってね ワイの世代感なんやろうけど霜降りの面白さはガチで分からん
特に嫌いとか無いけど満足でミリも笑いどころが分からんのよ
霜降りがM1優勝した時も意味が分からんやったわ
ミルクボーイとか文句無しに優勝やなと思って笑ったし最近でもチョコプラやかまいたちでも笑えるんやけど
みんなほんまに霜降りの漫才で笑えてるんか?割と真面目に不思議やわ 千鳥ってちょっと前はわいの中だとm1毎回ギリギリで優勝できない人って印象しかなかったのにいつ頃からかテレビ出まくってる芸人なってたわ >>26
でもかまいたちってMC向きちゃうよな
霜降りの方がMCとしての見映えはええと思う 霜降り明星名前はしっとるけど
どんな芸する奴らなのかほんまわからん
小柄なデブとそいつより若干大きめの細めの奴とのコンビやろ テレビ自体がオワコンだからダウンタウンみたいな奴はもう芸人から出てこないやろ バイオレンスの塊の浜田の後継者はおらんやろ
生まれつきのサティスファクションやぞ >>19
紳助に引っ張られて変な方向行ったますだおかだとか… >>34
コンプラ時代にならなければ設楽がなれてたと思う
先輩にションベンぶっかけるやつだし 大吾←ボケ連発するタイプじゃない
大吉←殆ど喋らない自分がイジられた時しかツッコミしない
華丸←ニコニコしてるだけのおじさん
ノブ←一人で番組進行してツッコミしてボケ振り
これじゃ番組が危ないと思われて番組名無視で無理矢理レギュラーにねじ込まれたコンビが居るらしい 千鳥とかまいたちが売れない頃は応援してたけどテレビで見出すと結構キツイし嫌いになってきたわ
不潔と笑いが汚いわ >>28
お笑いってコンビAとコンビBが好き、あとCもDも好き、ていう人がいたとして
ワイと全く一緒やん!て思っても
ワイが全く理解出来んコンビEがその人の好きリストに入ってたりするし
ほんまわからんよな
コンビBの笑いが好きなら絶対Eはありえんやん、
って思うけど事実そういう事が起きるんよな
ちな霜降りの漫才はめちゃめちゃおもろい ニューヨークもなんだかんだ人気が定着してきた
千鳥は不快感が勝ってきた >>32
せいやはマスコットみたいなもんやけど粗品は落ち着いて坦々とMCできとる
かまいたちとかは割と余計なこと言いがちや
芸人の内輪ノリ番組のMCなら別にええけど普通のバラエティ番組とかネタ見せ番組には向いてへん 霜降りは無理やな粗品のMCクソやし
千鳥は実際は順調に仕事減ってるで 霜降り
かまいたち
千鳥
ニューヨーク
この中やと意外とMCうまいのニューヨークなんよな
かまいたちはロケのほうが輝く
あとはダイアンもロケで映える >>7
これ
シルエット似てるしANNやってるしあとはめちゃイケやぐるナイみたいな看板があれば完璧やな 毎回千鳥にくっついて仕事貰ってたかまいたちが完全に並ぶとは思わんかったな 粗品がゴミすぎて無理やろ
ネタでしかツッコミできんくせにイキリすぎやろ
せいやのバーターやで >>41
テレビマンがそう思うならエンゲイとかのコーナーMCも霜降りのままだったろうな かまいたちはもう千鳥超えてるやろ
火曜は全力とか山内と濱家かいないと番組成立しないレベルやし かまいたちって我が我がでMCするよな
ネタは好きやけどTPO弁えて無い事が多いわ
でも一番TPO弁えて無いのはキングオブコントの時の浜田や
おまえが目立つ番組ちゃうんやでと ナイナイはめちゃイケ終了でもう隠居生活って感じやなあ
岡村とかめちゃめちゃ老けた >>46
ソロYouTubeで100万人超えてる人気者屋から消えないよ >>56
あれほんま嫌い
オードリーのファンだったけどアンチになりそうなレベルでキモい 実力だけならジュニア
もう少しだけ若い麒麟川島
この二人のどちらかが松本の後継者に相応しい 千鳥は昭和芸人の感覚でイキり散らしてるからな
一般人やらYoutuber相手にイキってるけどゴールデンじゃ通用しないのもバレてきたし先細りやろうな 華丸大吉がナイナイと同期でなんなら吉本入りは数ヶ月ナイナイより先輩っての聞いてびっくりしたわ
華丸大吉ってもう大御所やんけ テレビタレントとしての人気度は完全に千鳥
サンドはネタの人だし >>60
とんねるずの最後らへんって感じするわ
吉本やからまだ仕事あるけどやるんならもう少し気合い入れて欲しい
たまに気合い入ってる時はおもろいねんから
まあネットで色々言われたせいなんやろうけどな 霜降りって売れてる感あるけど冠で大ヒット飛ばしたことないよな
まあ年齢考えたらしゃーないけど 千鳥は面白いのは2人でなんかしてる時だからな
色んなタレントと絡んで面白くできるわけじゃないからゴールデンでは辛い テレビの中で新たな王様が出てくるようなテレビ業界の状況・日本の年齢構造じゃない >>68
サンドイッチマンは宮城放送のレギュラーを絶対辞めないって条件出してるから東京で番組増やすのキツいらしい
あと帰れマンデーのロケがしんど過ぎるからこれ以上仕事増えても困るって言ってた >>72
Youtuber見下してるけど本人達が1番Youtube向けという皮肉 >>66
ノブが地味にミーハーで若者文化わかってますよ感たまに出すのほんまきつい
基本的には昭和芸人の感覚やから違和感凄いし 33くらいから今と変わらん能力だった上田晋也は最近なんか全盛期のさんまみたいなポジションになってる
ほんでさんまは迷走してる 最近霜降りANNのつまらなさがやばいわ
そろそろおろされるんちゃう >>79
ノブってそういう部分含めて実は政治力あると思うわ
松本に通じるものがある >>80
さんまって言うほど迷走してるか?
あの年で向上委員会と御殿って笑いの最前線の番組やってるのすごいとおもうけどな
武とか今のさんまの年ではほぼ隠居してたけどな 普通に東野今田やろ
こんな有能な二人おらんやろ
更にテレビ的に言うとくりぃむの二人やろ有田も上田も天才
こいつら4人は今すぐにでもダウンタウンの番組そのまま代役出来る そういや松本との共演のブランクが最も長い人気タレントは上田なのか
18年共演なし >>79
>>82
あれが素じゃなくて仕事の為の努力なら逆に尊敬するかもしれん >>78
たけしがあらかたオーソドックスなの出し切った中であんだけポンポン新しいコンテンツ生み出せるの凄いわ >>80
さんまは別に迷走してへんやろ
ずっとああやん
変わったとするなら単純に加齢のせいや
上田と15歳も違うんやぞ
上田が15年後どうなるかも分からんやろ >>88
所ジョージとかのが長いんちゃう?
ガチで共演してる印象がない 無難に麒麟川島あたりが後継になりそう
演者が企画から関わるような番組は第3世代までで終わりやし本当の意味での後継は現れようがない >>86
ガキとかDXみたいなダウンタウンが昔からやってる番組をくりぃむがやるところあんま想像できんわ 4時ですよーだ 24歳
夢で逢えたら 25歳
ガキの使い 26歳
ダウンタウンDX 30歳
HEYHEYHEY 31歳
M-1審査員 38歳
すべらない話 41歳
水曜日のダウンタウン 51歳 ダウンタウンって面白いのは勿論のこと2人とも男前やからな 華があるわ 松本の当意即妙や企画力はなぞれる人間が出てくるかもしれんが、浜田のあのコンプラ無視する傍若無人なツッコミと天然ボケは誰も真似出来ん 雰囲気は千鳥だけどネタが面白くない
総合的にはかまいたちが頭二つくらい抜き出てる >>102
ダウンタウンの漫才見てこい
まるでおもんないぞ >>87
最近あの人は今的な事じゃなくて芸人として出てきてるのほんま怖いんやが
どんな裏があるんや
ただこのまま順調に出て普通にMCとかやってみてほしい ダウンタウンのネタ漫才はぶっちゃけおもんないよな
当時はまあおもろかったんやろうけど若いしな >>103
ネタが評価されてるのに流石にアホちゃう? 大崎や岡本の目が黒いうちはダウンタウンの後継なんて作らんやろ
現れるとしたら他の事務所ちゃうかな テレビ的には千鳥がポストダウンタウンに推されてる雰囲気あったけど何か違う 松ちゃんなんて40年くらいやってるのに未だに新しい笑い考えてるしガキ使なんかもずっと企画してるやん
そんな芸人おらんで コント漫才ってフォーマットは今普通に当たり前だからな、今見たら正直おもんない >>100
まあハマタは雰囲気含めてやな 松本はガチで男前 こういうの大体松本の後継の話ばっかやけど浜田の後継も全くおらんやん 浜田の最初の浮気騒動の対応ってまるで語られんよな
35年くらい前のやつ >>105
若い頃一緒に仕事してた人達が偉くなってディレクターやプロデューサーになっとるから中島にも自分の裁量でオファー出せる権限があるんやろ
そもそも占い師かてあれ真相は占い好きのただのOLってオチで占い師に洗脳なんて話は全部週刊誌の捏造やったと裁判で確定しとる >>92
1986年にミスタードーナツのCMで共演してるらしい 一番最初に千鳥がポストダウンタウンって言われた時は納得したけど今の千鳥はつまらん
霜降りは欄外
ニューヨークは消えても困らん たぶんダウンタウンは現れないと思うわ
独自路線を作っていくしかない やすよともこやぞ
主婦層からの人気エゲツないし若い女からも好感度高いし番組任せても安定感凄い 後継とかいう考え方が悪いわ
そんなぴったりのはおらんし結局別や >>115
アカン警察とかマジでおもんなかった
まああれはダウンタウンというかフジテレビがダメになったからかもしれんけど 松本の笑いって実は真似しやすい
一時期のフット後藤とかよう似てたもん ノブってまず身体大丈夫なんかね
病気発症するし矯正続けないとまともに喋れない別の病気も抱えてるらしいし 関西の若手はガチの暗黒期や
オールザッツとかもう見てられへん リンカーン開始当初のメンバーの芸歴
今で言うと22年がダイアン、17年が三四郎、16年がチョコプラ、14年がぺこぱ、11年が霜降りや
22年 ダウンタウン
17年 さまぁ~ず
16年 雨上がり決死隊
14年 キャイ~ン
11年 山口智充 ダウンタウンって四千頭身くらいの年齢の時に既に天下取ってたし帯たくさん持ってた 松本は超天才が出てきたら可能性あるけど浜田は無理や
コンプラ緩い時代に殴っても蹴っても許されるコンプラ無視できるキャラを確立した、昭和の時代が産んだ賜物や そもそもダウンタウンも何もとんねるずになれる奴もウンナンや爆笑やナイナイになれる奴もおらんやろ
松本だってたけしにはならんかったわけでな
志村やタモリやさんまにもなれへん 浜田がツッコミのタイミングを絶対に外さないのは凄いなと思う
どんな暴力暴言も必ず笑いにするから
松っつんはたまーにボケ外す時あるけど 大阪吉本って、千鳥かまいたち見取り図に次ぐ弾あるんか?
ロングコートダディか? ダウンタウンって若手の時から先輩に媚びてないし今の時代そんなの無理やろ >>130
はんにゃと違ってネタで結果残してるから… コンプラ厳しなってる今
新規で昔みたいなスターは難しいやろ
和田アキ子とか浜田みたいなは昔からやってるからギリ許されてる感じやけど
今からやり出したらアウトや ダウンタウンも若い頃はアイドル的人気だったって言うし、実力プラス若い女からも好かれて数字もとらなきゃな気がする フリップの大喜利とかすべらない話とかほんま凄いよな >>137
昔の浜田の映像とか見るとキンコン西野感満載やったわ
頭のはたき方が痛そうな上に今みたいに笑顔でフォローとかもしてなかった
こんなん今の若手中堅がやったら速攻炎上するわな ダウンタウンは吉本がとんねるずを真似て売り出そうとしたと聞いたけど圧倒的な差が付いてもうたな >>123
真似しやすく見えるけど実際はできひんって紳助が言うてたで ダウンタウンが90年代視聴率タレントだったと思ってる人たまにおるよな
視聴率とは無関係に無茶苦茶面白かったからカリスマになった感あんのに よく芸人で松本の真似をしてつまらないのを見かけるけど、あいつらはアイデンティティがないのか >>139
昔は若者に刺さったらそのまま数字に出たけど今は少子高齢化社会で老人に刺さらんと数字取れん オールザッツ2017の霜降り狂いすぎててクソ笑った >>145
全盛期のごっつは数字も取ってたんじゃなかったっけ?
24時間テレビも死にかけだったけどダウンタウン起用した年に数字復活したり アンタッチャブルヤマザキがここに来て持ち直したのはすごい >>151
他の大物タレントと比べると1段階低い
それもあって昔から松本はアンチ視聴率や ポストナイナイのキングコングにもなれない奴ばっかやろ >>148
なるほど、でも爆発力は秘めてるよな、キメツ然り >>146
自分のことを松本人志だと思い込んでる精神異常者の集まりやぞ 尼崎時代の不良エピソードイジメエピソードもうほぼ封印してるよな
この辺は賢いわ ダウンタウンが出た2000年頃の27時間は酷かったわ
お笑い偏差値テストみたいな企画やってゲロ滑りしてた
多分YouTubeに動画あるけど >>148
それは世帯や個人やな
若者だけを数値化したのがコア視聴率や ワイの好きな芸人
おぎやはぎ
バナナマン
劇団ひとり
バカリズム
ハライチ
かが屋
なんやがどういうイメージ? >>163
あいつらは良くてロンブーポジションやろな なんかいっときよりバカリズム、ケンコバあたりを見る頻度落ちた気がする >>157
SNSで拡散力は増しとるから流行ればデカいな
移り変わり早いしライバルも多いが >>133
昔は結構松本がカバーしてたけど今は逆やな てかポスト〇〇とか後継者の話よく出てくるけど芸人に限らず後継者として活躍してる奴おる?
パッと出てこんのやが ダウンタウンって一時期低視聴率連発で終わりだ言われてた時代あったよな >>165
ロンブーの凄さは淳の圧倒的なMC力やからなぁ
EXITはMC向きじゃなさそう ロンブーの淳ほとんど主流時間帯に見かけなくなったな
2000年代2010年代を考えるとかなりな転落やろ
まあ色んな仕事してて楽しそうやが 松本って大喜利は素人と大差ないよな
IPPONもやし一人ごっつとか考えるヒトとかリンカーンとか周りの奴等の方がおもろかったからな
あと一人一人何かやらされるような企画はおもんなさ過ぎて他芸人のフリにしかならん >>172
吉本が支えてなきゃ地味に消えてたかもしれんな >>173
芸人じゃないけどヒカルっていう淳の上位互換が出てきたな >>154
昔のガキ使は深夜なのに視聴率20%超え当たり前だったけど >>171
例えばシンスケMCの番組の後継者見てみては? >>172
変な教養番組もどきやってた時やばかったな 水ダウ見てると松本の衰えが丁度今来てるように思うわ
少し前まではいつも松本の一言で落としてたけど、最近は普通に滑るしプレゼンターも変なボケ投げられて困ってる場面多い >>177
あいつはただの詐欺師やしジャンルがちゃうやろ >>180
知らんけどそいつは紳助の後継者として有名なんか?って 昨日の水ダウ酷かったな
なんとか宇宙連呼しすぎでうるさかった >>182
それな、普通に悲しい。放送室聴くしかない 松本と同レベルのカリスマ性に到達できるやつもうおらんやろ
粗品とせいやがあと20年ぐらい出演するテレビ番組のレベルを上げ続けて
ネタも平場も今ぐらいの勢いを維持できたらええけど
そんなんどう考えても無理やろ >>181
リンカーン・アカン警察が終わって100秒博士アカデミー・教訓のススメが始まった頃が暗黒やったな
それらが打ち切られて水ダウ・ハシゴ酒が始まって復活 >>182
ツマミになる話でもそんな感じやわ
最悪なのが本人が耳が遠くなってるのに「今噛んだよね?」って話を止めて変な空気になること
でも誰もそれを指摘できない 松本は日本一お笑いの感性が鋭いのはみうらじゅんか中島らものどちらかって言ってたな
お笑い芸人はお笑いを客が笑うように料理して出すけどみうらじゅんは新しい生き物採集してるって ガキは深夜番組屈指の数字なのに
明らかにクソ面白かったごっつが平均して見ると数字そこまでなの何でなんやろな >>182
水ダウの松本はパネラー席でプレゼンターも腕ある芸人ばっかだから力抜いてる印象やわ
DXだと今でもキレキレやで
ゲストのしょーもないトークをバンバンオトしてる >>182
水ダウの松本はパネラー席でプレゼンターも腕ある芸人ばっかだから力抜いてる印象やわ
DXだと今でもキレキレやで
ゲストのしょーもないトークをバンバンオトしてる >>125
首の神経やってて過呼吸持ちのゲラってお笑い芸人として割と致命的やんなw 霜降りは今一番売れてなきゃいけない時期に有吉千鳥サンドにすら完全敗北してるのにダウンタウンになれるわけないやん >>193
あれのときはシンプルに酔ってるだけやから… ナイナイの壁というか岡村の壁って普通に高いよな
トークもできるし ダウンタウン
ナインティナイン
ロンドンブーツ1号2号
キングコング
オリエンタルラジオ
霜降り明星
この辺が「かなり若くして売れた」枠やろ
テレビからフェードアウトした奴ら多すぎやし霜降りはダウンタウンナイナイ路線に行けるかどうかやな >>202
トークとはまた少し違うけど岡村ほんまハガキ読み上手い >>116
確かにそれだけの年月経ったって事やなあ…経験つめんかったのは勿体ないがこれから取り戻せたらええなあ
しかしその裁判の弁護人ロス疑惑やらカルロス・ゴーンやら凄いな 粗品あの感じで大して大喜利上手くなく爆発力もないのあかんやろ >>182
小峠に変なフリして滑って共倒れやなみたいな事言ってた時期からアカンなってなったわ
ていうか松本は浜田が隣にいないと基本おもんないと思うわ
MC浜田とパネラー松本みたいに別れててもアカン
浜田がドツける距離やないと駄目やわ >>199
有吉はもう異次元の領域に達してしまったわ
全曜日ゴールデン冠番組とか今後達成するやつおるんかな いいともがまだやってたら良い感じに人気出る芸人いたかも
今やってたらフワとかミチョパが出てるやろうから曜日被ったら絶対見んけど >>199
流石に大物と比べすぎやろ
ダウンタウンが出てきた時も「ヤスキヨや上岡龍太郎やツービートにボロ負けやん」って言うジジイおったんやろな
霜降りの実力うんぬんは置いといて >>212
そこらへんはいいともよりヒルナンデス出てそうやわ 長期的にコラムをやる
みたいな芸人も意味あんまおらんな
あの手の紙仕事って大事だと思うけどな >>213
ダウンタウンが出てきた時はやすきよなんて終わっとるわ >>194
すごいわかるわ
みうらじゅんと中島らもは感心するもん 千鳥やな
千鳥は備後弁を全国区にするんや
藤井風もおるし >>194
らもはもうおらんけどみうらじゅんはずっとブレないし切り口がおもろいな
老化も笑いに変えるチャーミングさまで持ち合わせとる
さすが大事に育てられた一人っ子や Twitterとワイドナショーやり始めたのもデカいやろな
まあ殆どの人は好意的に受け止めとるんやろうけども
やっぱTwitterはおもんないし
ワイドナショーのコメントも酷い
これの反動でそれまで全く興味無かった爆笑太田を好きになったくらいやわ なんか粗品の尖ってます感嫌い
親父の死で笑い取りますとか
アンチコメに返信しますとか
あの感じで信者囲ってスパチャはだせえよ >>230
一般常識の欠如がわりとあるよな
芸人の中では賢い方のはずなのに >>226
晩年の中島らもと80年代の中島らもやん ダウンタウン「引退するから代わりに誰かガキ使やってくれ」
こうなったら今の若手中堅芸人で誰五人組ませる? ダウンタウンが5年後に引退するとしても千鳥そのとき47と考えると後継者としてはベテラン過ぎる気もする >>28
めちゃくちゃおもろい
2人とも天才やと思うで ココリコ遠藤ガキ以外でほとんど見かけん
大丈夫なんか >>194
今はみうらじゅんの提唱した意味とはズレちゃってるけど「ゆるきゃら」に最初に目を付けたのは凄いわ >>175
素人と大差ない事はないけど1番面白いのはコントやってる時やろな
ガキのトークも演じてるみたいなもんって言ってたし >>213
当時のダウンタウンは長者番付みたいのでもずっと1位だからそういう大御所とかも超えてたよ
歌出せばミリオン本出せば200万部で与えた影響力もすごかったし破壊力が違いすぎる >>236
千鳥かまいたち津田
…どこかで見たな? >>236
ガキ使やらせるなら今だと千鳥になってまうな
千鳥、おいでやす小田、かまいたちとか? 千鳥が一番おもろいの
いろはに千鳥で店とか散々disってるときよな
最近ロケ始まったからおもろち >>245
長者番付って本当の大御所は節税しまくってるからあんま入らんのやなかったっけ >>249
おこん回が凄かったわ
歴代でもトップクラスだった 松本は手抜いとるからな
毎回爆笑の嵐を作るのはあの年では体力的には精神的にも厳しい
松本は割と人間味あるしワイらと同じ普通の人間や天才やけど あと鋭いのはナンシー関やな
テレビ分析力やとこの人より鋭い人はおらん >>245
マジレスすると他の大物は個人事務所・小規模事務所で
かなりのギャラを事務所費で処理でできるから納税額は少なめに出るで
ほんまでダウンタウンは戦略的にこの番付一位になろうとして節税しなかった
これは何かに書いてたで >>242
修行映画もめっちゃおもろいわ
シネフィルが頑張って難しい映画を無理して観るっていう行為と全く違う観点で無理して映画観てるからな >>251
暴言吐きまくるわ
店も面白いわで最高やった >>243
番組あるんか
それならよかったわ
なんだかんだ好きやから嬉しい >>254
10月にテレ朝のかまいたちのゴールデン番組が終わって後番組が後藤MCで始まるし復活の兆しや 芸人なんてテレビ作家の手のひらコロコロなんやから作家との縁がないと天下は無理なろ >>253
猿岩石時代の有吉の内面のドス黒さを見抜いてたのはナンシー関と東野だけらしいな まだ誰1人とて背中も見えてないやろ
ギリギリブラマヨぐらいや >>256
シベリア超特急を流行らせたのはみうらじゅんと町山だしな
みうらじゅんの「映画館の売り場頭上の表示版が、◯印の映画を見る。丸ってことはいい映画だろうと思い込んで見る。ワサオはなんか初日初回なのにホームシアター状態で観られた」
みたいなノリ好き >>263
ブラマヨも吉田が結婚して子供出来て以降丸くなって大阪帰っちゃったからもう無理や 後藤は一時期司会やってたけどもうほとんどその立場でさ見かけんな ダウンタウンの後継者とかいてもいなくてもいいけど
千原小藪フットのざっくりメンバーがまた自由に番組作ってYouTubeで配信できる現代すごい
テレビは1メディアでしかなくなったって実感出来る >>265
見た目と2人で完結してしまってる感がキツかったなぁ M-1て弊害もあるよな
この大会に勝たんと泊が付かんけど
これに勝ったところでカリスマにはなれん こういう時に全然話題に出ないのがジュニアだよな
年齢、実力からしてネクスト松本人志を担うべき存在やろ >>267
あれくそおもんないけどな、スタッフちゃんとせな ワイドナショー出たり出なかったり、
キリトリ禁止とかいう紙テーブルにずっとおいてたり老人特有の変なムーブするようになってへんか >>271
打率は低いけどたまにMADお笑い始まるから無問題や 全盛期のフットボールアワーに期待していた時期があった >>272
ワイドナはシンプルに毎週来るのが面倒くさくなったらしい
他のレギュラー番組は隔週2本撮りだけどワイドナはそれが出来ない 全盛期のフットって岩尾の引き出し少なすぎて終わった印象 >>271
新しいムチャブリのやつ見て思ったけどやっぱロケやってほしいわ >>277
ええなあ
隔週で丸々1週間休みなんやな >>269
いうけど歴代M1優勝者ってもういっぱいおるし、ああ居たなぁ・・ってなってるのもいっぱいおるしなぁ >>281
ある程度売れたら逆に暇になるって言ってたしな 松本的な感性の持ち主ってなんとなくお笑い界からは出てこなそう ダウンタウン強すぎるわ
継げるような実力者今おらんやろ 全盛期の紳助は仕事詰め込んで週四日休み三日仕事という
めちゃくちゃなスケジュール組んでたな >>279
今田東野と違ってダウンタウンより一回り若いから、松本とは違う色の勢力として吉本を背負っていくべき存在やと思うけどな 東野が月に8~10日休みがあって
それとは別に休暇もあるわけやしな ざっくりYouTubeは打率高いほうやわ
佐久間宣行のYouTubeみたいにもっとガッチリ企画固めたりゲスト呼んだりしたら
よりテレビっぽくなるやろけどまあ今のままでもええわ ニューヨークはYouTubeで人気のなさが露呈してきてるから今持ってる番組やらレギュラーが無くなったらヤバそうやな >>289
ざっくりはめちゃくちゃ撮り溜めてる感じやろからなぁ
佐久間のは何本も撮れる感じちゃうし再生数考えてもコスパ微妙ちゃうかな ニューヨークって正直いてもいなくても誰も困らんでしょ >>290
小籔も丸くなってるしジュニアも手抜いてる、あのメンツなんだからゴリゴリのお笑いしてほしいわ、しっかりギャラあげてさ >>284
まっちゃん自体80年代的アングラサブカルカルチャーをお笑いに落とし込んでたわけやしおっしゃる通りと思うわ
お笑い大好きで養成所やゴングショー出身ですみたいなのとは違うとこから次の天才が現れるやろな >>287
今田東野は自分の芸風確立しとるけどジュニアは所詮松本の真似事やからなぁ
基本身内芸で周りのおもろさ次第やし 昔の番組の面白かったっていう印象に勝てるはずもなく、投資の対象にもならんから面白くもない番組の看板を背負った2流以下芸人が量産されてる でも今の若手ってLiveでクソほど稼いどるらしいし
余裕やろ >>298
徳井がもう女ウケで小銭得まくるのを一つの主軸にしてるし
福田はくりぃむをはじめひと世代上の芸人たちのサポート主眼に仕事してるしな
しゃべくり終わったら一気にコンビとしてはフェードアウトやと思う かまいたちはせっかく始まったゴールデン番組を1年で終わらせちゃったのがやばい感じでてる
霜降りルート入りワンチャンあるよ >>287
純粋にうまいこと言う能力は随一だと思うよ
でもそれってもう古い気がする
当時ロンドンハーツで有吉ブラマヨザキヤマ並みに目立てなかった時点で格付けされてしまった感があるわ
第二の松本目指すなら年齢的にもあそこで一番評価されなきゃいけなかった >>304
層化の方がおもんなさ過ぎるもんしゃーない
zipもクビやし >>304
あの企画じゃどうあがいても無理やったろうな >>126
オールザッツは司会を変えない限りおもんないままやな ポストダウンタウンはさまぁ〜ずって松本言うてたけど本気なのか分からん >>134
ロングコート
ニッポンの社長
マユリカ
この三組やな かまいたちてやっぱゴールデンのVTR見る番組のMCやる器ちゃうわな
千鳥はまだノブのツッコミて武器あるが
ウラ撮れちゃいましたはウッチャンとかがやるやつや >>126
Tenで曜日コーナー持ってるコンビやたら過酷なロケさせられてるけど伸びへんのかな ざっくりYouTubeで一番弾けてるのって岩尾だよな
どんだけ引っ込み思案やねん >>62
知らんけどギャンブル狂で集めたんやろ?
テレビでは出来んよな オールザッツってケンコバや陣内がやってた次くらいからMCあかんなって感じか?小藪とかか >>227
結成3年でM-1決勝やからな
めちゃめちゃ凄い >>311
10年前の文春だとブラマヨ、ジュニア、ロンブー、チュートの4組のどれかって言ってたけどな
その中だとジュニアがワンチャンって感じかなあ >>311
昔は面白かったし松本も大竹のことは多少意識はしてたやろうな 天下取ったのって
ビッグ3→ダウンタウンとんねるず→ナイナイ→有吉マツコ
か?
有吉マツコは笑いで勝負してるの見たことないけど >>311
コンビで仕事してる芸人でダウンタウンの次がさまーずって言っただけや多分 >>309
あれビビるぐらいつまらなくて不安になるわ
ほかの番組やと面白いのになんなんやろな >>317
あそこの視聴者のほとんどはギャンブル狂に憧れてるギャンブル始めたての陰キャ大学生やろ >>311
大竹の才能に軽く嫉妬してたからな
ただ芸風から何から何まで全然ちゃうやろと >>197
>>209
共通してるのは浜田が隣にいることやな ダウンタウンは出てきたとき新しいと感じたけど今そんなこと感じる若手いないわ 2013年のダウンタウンレギュラー番組
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
・ダウンタウンDX
・爆笑 大日本アカン警察(2011.4.24-2013.9.8)
・100秒博士アカデミー (2013.10.23-2014.3.11)
・教訓のススメ(2013.11.20-2015.3.20) のみ >>330
お前何歳だよ
出始めの頃のダウンタウンについての感慨をリアルに語るって >>320
さまぁ〜ずは3年くらい前のはしご酒でわりと最近やで
>>323
個人的にさまぁ〜ずと飯誘って「後お前らに任せるで」って言うたんやぞ? 衰えたとか言われがちやけどDXの時の松ちゃんは発する言葉全部面白いからマジで凄いと思うわ >>13
すごいわかるわ
キングコングみたいやなあっていつも思う 今思ったらくりぃむしちゅー全然出てきてないな
ここ10年くらい一番面白いやろ
よく千鳥の名前上がるけどくりぃむの方が今でも上だと思ってる >>331
この頃って若手のトップがエレキテル連合と澤部ぐらいだし割とお笑い終わってたな 松本に並びたければまともな映画作ればあっという間やぞ 5chのニューヨーク叩き完全に黒歴史だよな
100%売れないと思って安全圏からいじめてるつもりだったのにこれ
ニコニコジジイはお笑い見るのやめろ ダウンタウンって全盛期が強すぎて絞りカスの今でも面白そうに見えるのすごいよな 霜降りすらもう30やし中々おらんな
第4までの連中は20代でGP帯の冠番組あったのに >>343
ジャルジャルはラーメンズ扱いで叩いてたな
まあラーメンズ叩きからして黒歴史なんやけど
表に出とる奴等ならともかくああいうのを憎んでるレベルで叩いてる層は謎やわ >>341
別に売れないと思って叩いてたわけじゃないやろ
叩かれなくなったのは面白いと思って叩くのをやめたか
はたまた風化しただけなのかわからないけど
問題の動画だけ観たら酷いもんだぞ
あれは叩かれてもしょうがないわ 若くて才能あってオモロい奴ら全員YouTube行ってるから厳しいわ
芸人でそこそこの奴らでもYouTubeだとイマイチやし 第七世代って冠だったり集まってやる番組が全部滑ってるのが可哀想
もっと良い脚本家おらんのか >>347
あの動画だけみたら素人レベルだからな
素人でももう少しマシか >>337
2013は主要3大賞レース王者もウーマンラッシュアワー、かもめんたる、三浦マイルドやからな
全組ネタは面白いんだけどかもめとマイルドは跳ねず村本が孤軍奮闘してたぐらいでほんま暗黒期やったな >>340
品川さんって言うほど松本と並んでるか? >>348
煽りじゃなくて純粋に気になるんやが若くて才能のある面白いyoutuberって例えば誰や ダウンタウンもナイナイも20代中盤には
東京で冠番組持っててそっからずっと右肩上がりやもん
こんなの二度と出てこんやろ >>347
あの状況で突っ込まん奴おらんやろ
なんのための芸人やねん ポストナイナイとかみんな簡単に言うけど岡村ほどスター性のあるやつなんてナイナイ以降1人も出てこなかったやろ 今の若い芸人達は仲が良すぎるよ
もっと狂気があって俺が俺が感が強い芸人じゃないと
突き抜けて売れないんじゃね ナイナイレベルやったら
キングコングとか後継っぽいのおったけど
ダウンタウンは無理やわ >>355
どの状況のことを言ってるのかわからん
俺が酷いって言ったのは一部分の事だけじゃなくて全体的な話だぞ
終始酷かった >>358
キンコンをナイナイの後継とか明らかにナイナイの全盛期知らんで言ってるやろ
大晦日に岡村が火の輪くぐりするだけの特番が成立するくらい勢いあったんやぞ >>362
西野に感謝されるだけのクラファンが成立しているんやが >>362
岡村一人で芸が成立してた時代懐かしいわ
そして酷使したらあかんというのが後世への教えやな >>356
実際フジテレビで岡村結婚式とかやれてたらエグかったやろな…
頭パッカーンなったのがほんま残念や 霜降りおもんないわ
ダウンタウンの昔の動画見たけどレベチやん こんな圧倒的なのはダウンタウンが最後やろな
もうお笑いはこれ以上の存在ムリやろ かまいたちと霜降り明星がポストダウンタウンで争う分にはええけど
千鳥はなんでふんぞりかえってんねん
お前らネタつまらんくて滑り笑いしか取ってなかったくせに何上から目線で若手にお笑い語ってんの? ダウンタウンは五角形満点やけど
千鳥の五角形は歪で弱点が多い印象 ココリコ
くりぃむしちゅー
ブラックマヨネーズ
バナナマン
タカアンドトシ 霜降りが完全に若者以外を切り捨てていけばダウンタウンになるんじゃないか 今尖ったコント番組してんの有田ぐらいやし
くりぃむしちゅーが次期ダウンタウンでええやろ普通に
クイズ番組、アイドル番組のMCしてるだけの奴は単なるタレントやからそっちでやってろよ 岡村って面白さ全くわからんけどなんか言い方とかテンションで笑ってしまう感じなんよな
ダウンタウンとは全然違う >>126
コウテイがめちゃめちゃ面白いだけだよな? そもそもダウンタウンレベルのがおらん
野球で例えたらメジャーのバリー・ボンズの後継者の話してるのに、日本プロ野球の山本がどうこうとか言ってるようなもん
レベルが違いすぎて話にならん さらば
見取り図
ニューヨーク
どれも面白いけど負け顔が似合うんやよな
こいつらが後輩引っ張ってmcやってるイメージが湧かない 津田が大吾は大御所寄りでノブはまだ認めてない流れおもろかったわ 霜降りは吉本本流じゃない感じがナイナイっぽいよな
芸風はちゃうけどさ 順調だったら千鳥がやりそうな仕事全部かまいたちに持ってかれてるイメージだわ
なんもなかったら雨上がりだったのかな? バナナマンはその素質があったのに全部放り投げてゴールデンの犬になったな ニューヨークは実力はないけど面白いから叩かれなくなったイメージ
パンツマンの件といい、テレ朝の夜中の枠といい実力はないで
面白さはあるけど
何故か吉本はMC売りしたいみたいやけどな >>379
めちゃわかるわ
ダウンタウン直系の東野今田あたりでもあの辺やからな >>385
そこら辺は設楽が石橋貴明の意思次いでるんちゃうん? ポストたけしは劇団ひとりだな
ポストダウンタウンよりよっぽど実力も安定性も高いわ >>386
数年やってたらネタが無くなってくるんやろうな
もちろんアドリブでも話すんだろうけど基本台本ありきだから流れとかネタを用意しなきゃいけない
そう考えたら売れっ子すぎると賞味期限切れになりやすいんだろうな >>387
ニューヨークのmaxは無限大芸人揃えてmcするくらいやな 最近の中居とか江頭とか濱口の発言やそれまでの2chで一人歩きしてた台本芸人扱いも相まって岡村=台本って事になっとるのが可哀想やわ
こっちは全然注目されてへんけど片岡飛鳥がインタビューで岡村はアドリブやって断言しとるからな
めちゃイケで一番岡村見てきた人間がそう言うとるのに 粗品が拗らせたから無理や
そもそも平場ゴミやし
千鳥は漫才ゴミやが平場いけるしどっちかなら千鳥やろ >>396
そりゃそうだろ
ダウンタウンはもともと吉本じゃ亜流だったのを己の実力で本流にした
だから今の亜流芸人を見て本流じゃないからダウンタウンとは違うって感じるのはバカだって言ってんだけど 芸人YouTubeの収益ランキング
2位 霜降り明星
1位 粗品チャンネル
これやばすぎやろ
粗品って吉本1稼いでるんちゃうか 海原はるか・かなたの後継者ならだーりんずなんやけどな >>401
脅威になる若手にカチコミ掛けるくらい取り巻きが武闘派だったのが一番でかいんであってダウンタウンの力だけなわけないやん 粗品はテレビで出まくったら収入減りそうだな
今みたいにYouTube一人で好きにやってる方がええやろ >>405
事務所ならウエストランド
時事ネタならウーマンラッシュアワー 千鳥がポストダウンタウンになるとしても
霜降りがナイナイになるとしても
両方とも弱体化し過ぎやろ >>409
ウーマンは教養がなさすぎてあかんわ
せめて落語は聞いてないと話にならん >>409
ウーマンのあれは時事ネタって言わないやろ
時事を使ったボケしてないやん >>411
太田落語全然詳しくないぞ
有名落ち研の二年生レベル
ほんで太田も認めてる
談志のファンであって落語の熱心なファンとはとても言えないって 爆笑問題の後継はナイツでしょ
もう時事ネタばっかしてるし かまいたち濱家がカリスマポジションみたいなのに
座らせようとしてるの無理あり過ぎてギャグやろ >>419
塙と太田のバラエティでの立ち回りは近いっちゃ近いな >>422
濱家って以前はじゃない方芸人のイメージあったけど出世したわ >>421
そうかこそ尖ってるというか下ネタ要員ばっかりや ダイアンは西澤が津田をブサイク弄りするのが
くっそモヤモヤする かまいたちがお笑いガチンコ路線からタレント路線に切り替えるスピード早すぎてビックリしたな まず後継者扱いに甘んじた時点でそいつおもんなさそう >>428
ダイアンって勝手に40前後かと思ってたら45歳と46歳でびっくり 売れて満足しちゃってるやつが多いんだよな
かまいたちとか霜降りとか千鳥とか
あー俺たち売れましたーみたいな達成感出しまくってる
ダウンタウンというか松本ってあれだけ売れても未だに向上心忘れてないからな
これやったら面白いんじゃないかって常に模索してる感じが凄いわ 千鳥ってVTRに茶々入れるのはできても平場を回せないやん 霜降りはせいやのスタイルではダウンタウンになれんと思うわ
全盛期松本クラスのボケができてたのはブラマヨ吉田だけ 屋敷をMCとして売ろうとしてるのはまだ分かるで
嶋佐ってなんなん?
あいつはテレビでどういう立ち位置になりたいんや?存在する意味あるんか? >>437
なんか滑っても評価されるポジションになりたがってる感じは伝わるわ
シンプルにつまんないだけやけど ちびっ子のスター的な存在だったということなら
霜降りよりヒカキンセイキンの方がまだナイナイに近いかも >>439
ニューヨークって2人とも愛嬌ないしそれは無理やで
特に嶋佐なんかストイックにネタやる以外に生きる道無さそうや NEWニューヨークと見取り図じゃんきらい🤢
ミルクボーイの伝説少年すき🤗 >>440
ヒカキンがおはスタの司会者になるみたいな謎噂昔あったけどわりとしっくりきた ダウンタウンは吉本の経営陣牛耳ってるわけで、そんな芸人二度と出てこんよ ニューヨークは下の世代の若手を活かすのが上手い印象だわ ヒカキンがおはスタMCって子供は喜ぶかもしれんけど
ヒカキンが睡眠不足で死にそう ジャルジャルが最近面白くなってきたわ
クセスゴに合う 太田上田見てると実は太田より上田の方がヤバい奴だと思う >>446
関西で新喜劇やってた吉本興業を日本のよしもとにしたのがダウンタウン
並ぼうとしたら英語圏で戦って世界のYOSHIMOTOに出来るやつやろね 松本の笑いは俗に言うサブカルっぽさが結構強いから後継者ならその要素必要だと思う
今の売れっ子だとそれこそ野田クリスタルとかになるのかな >>451
こういうのがまかり通ってるからさんまがキレんねんな もはや松本の代わりよりハマタの代わりの方が難しいわな >>448
最近生命保険のCMやり出したしへーきへーき >>451
東京で新喜劇ブーム起こしたのは
間寛平やチャーリー浜やから
ダウンタウン進出前の話や 霜降りのM-1ネタに関して言えば無駄なとこそぎおとしてテンポもよくてボケ詰め込んだ良くできた漫才やと思うで >>457
松本 センス
浜田 キャラクター
の限界値みたいなもんだからなぁ
浜田レベルのキャラクターは唯一無二やろ >>451
確かに
ダウンタウン以前は東京での吉本の立ち位置まださんまの名探偵の世界観やもんな >>462
浜田ってトーク全然しないのにあの存在感は凄いわ 松本的なペーソスがあるって意味では若手じゃないけど劇団ひとりとかやないかな >>29
わかる
笑い飯との違いがわからん人たちだった >>66
クセすごとか見てると千鳥大吾のYouTuberへの嫉妬ヤバいわ
自分らよりつまらんのに自分らの何倍も稼いでるのが許せないんやろな クセすごの大吾はコメントが邪魔してるくせにお笑い分かってる目線で口出してるのおかしいわ
今年あらびき団復活してたから見たけど東野の方が数段面白くしてたで ワイはダイアンは育成次第で化けると思ってる
千鳥は落ちてくだけやわ YouTuberはクソつまらんからガンガン抉ってほしい 大吾は先輩にペコペコしすぎておもんないわ
もっと失礼ボケしろよノブみたいに >>469
千鳥って滑った後の芸とかやりとりが面白いんやけどそこに慣れてしまってすぐほかの芸人を滑ってる方向にもってこうとしてるよな
ワンパターンというか自信のあるパターンだけ延々と狙ってる >>474
平子は昼番組のレギュラーと朝ラジオのメインパーソナリティ
酒井は女子アナと結婚
もうゴールやろ
これより上の絵が見えない 関東に新喜劇広めたのはライター時代のみうらじゅんってのは実はあまり知られていない ダウンタウンは
当時の芸人の少なさ+娯楽テレビの一強+まだ好き勝手やれた時代っていう
色んな要素組み合わさってるから
もう再現は無理や 後継者言うけどお笑い自体昔ほどの勢いないし先細りちゃうか? 今思うと千鳥もかなり吉本からの猛プッシュ受けてたよなぁと思う
ガキ使の西川きよししんどいわ裁判のとき
新喜劇のメンバーに混ざって千鳥もなぜかゲスト出演してた
当時はM1くらいしか関東知名度ないのに
今考えるとあれも宣伝の一環だったのかな 霜降りはナイナイやろ
せいやがもろに影響受けとるし 相席食堂見てて思うけど千鳥って2人ともツッコミやと思うわ
2人でツッコんでる時が1番面白い >>472
早川の血を輸血する必要があるな
出来れば兄貴の 千鳥の漫才がおもんないのは大悟のせい
大悟のボケ自体おもんないねん >>464
大御所一撃バシッで盛り上がるからな
まぁそこに持ってくまでが大変なんだが >>481
千鳥も最初ゴリ押しでなんJでもクッソ叩かれてた 90年代の浜田のツッコミめっちゃおもろいけどな
若者は水曜日だけ見てただ松本の横に立ってるおっちゃんとしか思ってなさそう
昔のHEY!HEY!HEY!とか見てほしいわ 皆ニューヨーク好きなんだな、俺がパンツマンだったら悔しいよ >>481
スペシャルウィークでも無いのに東京進出しましたって理由だけでナイナイANNに出たりしてたしな
普通ならありえへん事やな もうあんな大物は現れない
勢いのある若手のうちに破天荒やろうにも
ネットの批判で去勢されてしまうから 霜降りはどこが面白いのか分からんところもナイナイそっくりや、キングコングは一応漫才面白かったし かまいたちももう少し若ければなぁと思うけど
今まで燻ってたからこそあれだけ実力持てたのかなとも思う
昔の濱家とか尖りすぎて輩やしな
汚すぎて速攻消えてただろうし >>21
こういう事言ってる人って大概爆笑問題は嫌ってる ダウンタウン→千鳥
ウンナン→オードリー
とんねるず→有吉 イワクラと伊藤のカップル話マジ勘弁して欲しい
普通に笑かしてくれや あと数年したらお笑い芸人なんてオワコン化して落語家みたいな扱いよ ガキ使の千鳥わざとなのかわからんけど絶望的につまんないわ 国民的ミュージシャンやアイドルが生まれてないようにたぶん空いた席簡単に埋まらないと思うで 今のランキングは
千鳥
かまいたち
霜降り
これやな ダウンタウンみたいなやつらではないけど千鳥なんじゃないの
なんか納得行かんけど 仮にダウンタウンがYouTube始めたら絶対つまらんやろな
一流作家総動員でも無理
浜田が飯食うだけの動画だったら安定しそうや 霜降りはM1とR1獲ってるのがすごい。でも平場ではおもんない ダイアンはチャンスの時間のボケまくりでくっそ笑ったわ
両方共滅茶苦茶ロケもボケもうまいやん >>505
ダウンタウンの西成旅行記とかやったら爆伸びするやろ 昔はキンコンが時期ダウンタウンとか言われてなかった?
結局2人が死んだ後も1番MC持ってる人になる気がするわ なお近年の霜降りのレギュラー番組
霜バラ→深夜3時台に大降格
シンパイ賞→打ち切り
オトラクション→打ち切り
トリニク→打ち切り
霜降りミキXIT→打ち切り
ラストアイドルの番組→打ち切り
乃木坂の番組→打ち切り
クイズTHE違和感→秋に打ち切り
新しいカギ→視聴率低迷続き
言う程ダウンタウンになれるか? >>512
たけしに突っ込む粗品凄いわこんくらいギラギラせなあかんわ
たけしも芸人やからちゃんと返してやらないあかんわ 粗品ってブレーキ壊れてるからな
たぶん裏でめっちゃキレられたりしてると思うわ
せいやも止めないとあかんのやろうけど固まっちゃうからな 霜降りは周りと絡んでも面白く無いからなあ
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