今年のM-1グランプリ優勝候補、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オズワルド(前年2位の強豪)
インディアンス(前年3位の強豪)
見取り図(ラストイヤーの意地を見せるか?)
真空ジェシカ(安定感抜群)
ウエストランド(強ネタあり) >>136
富澤がラジオで「ひとつもボケが刺さらなかった」言うてたからジジババばっかりの審査員じゃ当分無理かも >>123
営業マンと一緒や
誰かしらん人より知ってる人のほうがハードル下がる
予選見に行ってみるとよくわかる
無名ゆえに滑りまくってるザキヤマみたいなのがたくさんいる 金属バット
男性ブランコ
見取り図
マユリカ
フースーヤ
風穴あけるズ
コウテイ
カベポスター
インディアンス
敗者 オズワルド >>136
クソ老害の審査員には分からんネタやったからな
老害受け狙わないと勝てない制度 >>119
ノンスタの劣化とか言うなら分かるけどアンタって
なんも観てないやんお前 トレエン優勝なんて野球で例えると清宮が7球団競合するもプロで鳴かず飛ばずみたいなもんやろ 去年来るぞ来るぞって言われてて3回戦で落ちたカナメストーンはどうか? >>70
銀シャリは漫才の序盤で客ウケ確認しながらネタの流れ決めてくからホントすごいわ オズワルドか真空ジェシカやろな
この2つが抜けてる >>148
あいつらこれから売れる売れる言われたまま消えていったやん >>146
世間に受け入れられてるかどうかって大事よな
マジカルラブリーとかその典型やった気がするし >>154
あれから良いネタ出来てるっていう話も特にないのよね... 金属バットてつまらないハライチが行ける決勝に1回も行ったことないんでしょわ 未だに2020組が活躍してるの草
今年もダメそうやね >>136
面白かったけど
ところどころ何がしたいのか分からない
二進数のハンドサインとか何も面白くないし知識ひけらかしたいだけに感じた >>144
>>150
そんなもんなんか…結構ツッコミもテンポも丁寧やったと思うんやがなぁ… 昔は売れてる芸人の中からナンバーワン決める感じやったけど最近は売れてない芸人発掘番組や いま一番面白いと思ってるのはヤーレンズなんやけどM-1決勝まで行く感じはせんわなぁ
あときしたかのには頑張って欲しいわYouTubeチャンネルがおもろすぎる >>120
頑張って面白いワード言おうってのが露骨だよな
大悟にも指摘されてたけど 金属はアドリブ入れながらダラダラ長尺でやる方が面白いから賞レースは無理や 高速寿司捨てマシーン見たことあったわM-1見てたのに忘れてた
統一田中と声似てるな 関西で今1番勢いのある漫才師がフースーヤという事実 2008年~2017年M-1というガチグロ
チャンピオン誰一人売れてない >>107
二本目だけみたらそうかもしれんけどかまいたち一番のネタUFJを一本目にして負けたからそこで決まってしまったわ ランジャタイは芸風があまり認知してない状態でも結構受けてたから
決勝行けたらいい線逝くかも
もう審査員も一般人もオーソドックスじゃなくて飛び道具を求めてる時代 オズワルドはジャルジャルみたいに何回も決勝出続けて結局勝てずに終わりそう >>173
優勝直後のトレンディはめちゃくちゃ売れてたやろ ベテランハライチの大幅時間オーバーゴミすぎる ルールくらい守れよ >>163
その世代がぽっと出に優勝さらわれてるから未だに出場してんだろ 金属バットの馬車ってネタあるんやがワイはアレで呼吸困難になった
多分今年やってくるんやないか? 今年はコント勢の漫才が来ると思うわ。去年はブランコとロングコート準決いってるし 金属バットとかキュウはあの独特のテンポで10分くらいのネタやった方が面白いからテレビ向きじゃない 上三つはタイミング逃した感ある
ぎりインディアンスはまだありそう >>162
巨人のわけわからんイチャモンの対策したのに
巨人いなくなって意味なくなったの笑う ヘンダーソンとかテンポ良い自虐パターンバレてないなら賞レースハマりそうやけどな 東京ホテイソンはワンピース読みすぎてもう漫才は出来ないぞ
ロケで生きていけ ランジャタイが伸びそうとかいうオタク、ガチで吐き気するからやめてほしい
ワイがランジャタイをNGワードに入れれば良いのか 金属バットは今年宗教とネズミ講ネタ使えるんやろか? >>184
ハライチは発想面白いのにネタ叩き足りてないとかそんなんな気する
ここいる?みたいなところ多いし オープニング予想
巨人「僕ね去年でやめる言うたんですけどスタッフが土下座してきたもんやから断れなくてですね〜!今年も頑張ります😄」 >>178
3回決勝行って優勝出来ないとそうなりがちじゃね オズワルドは有名になりすぎたな
これで優勝したら人気投票って叩かれそう 予選動画見とったら結構な頻度でおる変に大声で笑う客なんやあれ
物凄く邪魔なんやけど ママタルトは大鶴肥満だけ売れかけてるな
漫才おもろいからネタ番組に出てほしい >>195
実際、M-1から2年後にブレイクランキング入ったの凄い
息長く売れていくタイプ 霜降り優勝できるなら東京ホテイソンも優勝してもええやんけ 金属は出てもどうせ変な叩き方されるから出なくていいわ
奇人枠求められてるやろうけど 巨人残すなら志らくも残す
巨人バイバイなら志らくもバイバイ
そうしないもバランス崩れるでしょ >>193
敗者のネタ良かったわ
なお人気投票なので下位に沈む模様 >>209
小綺麗で使いやすいんやろうな
ネタもエエんやがな >>216
客が笑いに来る劇場でしかウケないタイプ
厳しい ランジャタイは準決勝までは確定で来るやろうけど決勝はなあ インディアンスの工業製品感なんなんやろな
もうええわ >>214
志らくは感性がお笑いファンに1番近いよな >>206
そういうやつお笑い関係なくどこの会場にもいるからな。イタいやつも楽しめるくらいでないと インディアンスはきむがちょっと…
ロケでも置物だし >>164
審査員はこんな感じなんやろうな
むしろそこが1番面白かったのに >>122
あれはコロナも相まって番組予算抑えたいから出まくってたのもあると思うけどな >>208
実際ネタの面白い要素ってほぼ檜原のツッコミやからもっと知られて欲しいわ >>226
ランジャタイとか好きそうな"お笑いオタク"ね
和牛とか叩いてそうな奴ら ランジャタイは素人目にも構成が適当すぎてダメだと思う
マヂラブとかよりさらに酷いもん
でもボケの奴の身体性みたいなのはすごいから、本当は動きのあるコントとかやるのが一番向いてそう >>224
あの芸風なのに頭で作ってる感じが見えちゃうよな 賞レース卒業宣言したさらば青春の光がラストイヤーに出場決めて決勝行くのをみたい スーパーマラドーナって優勝できる雰囲気あったか?? >>206
出場芸人の後輩やで
客として入れて笑い屋させる芸人おるねん >>228
きむの方がやべぇやつで面白いんだよなぁ >>187
つーかコント漫才多すぎるから当たり前なんよな
しゃべくり漫才でM-1とるのはほんまに難しい ワイのなかでは2016のカミナリが優勝
爆笑の飛距離はあれがベストや
漫才ってこんなおもろいんかと >>164
あれハンドサインを知ってるかどうかは重要やないやろ
二進数という概念自体を知らんならもう仕方ないが >>172
フースーヤが出てきた当時の芸風のままおもろくなって来たのすごいわ
決勝に間に合ってもおどろかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています