今年のM-1グランプリ優勝候補、決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オズワルド(前年2位の強豪)
インディアンス(前年3位の強豪)
見取り図(ラストイヤーの意地を見せるか?)
真空ジェシカ(安定感抜群)
ウエストランド(強ネタあり) >>173
優勝直後のトレンディはめちゃくちゃ売れてたやろ ベテランハライチの大幅時間オーバーゴミすぎる ルールくらい守れよ >>163
その世代がぽっと出に優勝さらわれてるから未だに出場してんだろ 金属バットの馬車ってネタあるんやがワイはアレで呼吸困難になった
多分今年やってくるんやないか? 今年はコント勢の漫才が来ると思うわ。去年はブランコとロングコート準決いってるし 金属バットとかキュウはあの独特のテンポで10分くらいのネタやった方が面白いからテレビ向きじゃない 上三つはタイミング逃した感ある
ぎりインディアンスはまだありそう >>162
巨人のわけわからんイチャモンの対策したのに
巨人いなくなって意味なくなったの笑う ヘンダーソンとかテンポ良い自虐パターンバレてないなら賞レースハマりそうやけどな 東京ホテイソンはワンピース読みすぎてもう漫才は出来ないぞ
ロケで生きていけ ランジャタイが伸びそうとかいうオタク、ガチで吐き気するからやめてほしい
ワイがランジャタイをNGワードに入れれば良いのか 金属バットは今年宗教とネズミ講ネタ使えるんやろか? >>184
ハライチは発想面白いのにネタ叩き足りてないとかそんなんな気する
ここいる?みたいなところ多いし オープニング予想
巨人「僕ね去年でやめる言うたんですけどスタッフが土下座してきたもんやから断れなくてですね〜!今年も頑張ります😄」 >>178
3回決勝行って優勝出来ないとそうなりがちじゃね オズワルドは有名になりすぎたな
これで優勝したら人気投票って叩かれそう 予選動画見とったら結構な頻度でおる変に大声で笑う客なんやあれ
物凄く邪魔なんやけど ママタルトは大鶴肥満だけ売れかけてるな
漫才おもろいからネタ番組に出てほしい >>195
実際、M-1から2年後にブレイクランキング入ったの凄い
息長く売れていくタイプ 霜降り優勝できるなら東京ホテイソンも優勝してもええやんけ 金属は出てもどうせ変な叩き方されるから出なくていいわ
奇人枠求められてるやろうけど 巨人残すなら志らくも残す
巨人バイバイなら志らくもバイバイ
そうしないもバランス崩れるでしょ >>193
敗者のネタ良かったわ
なお人気投票なので下位に沈む模様 >>209
小綺麗で使いやすいんやろうな
ネタもエエんやがな >>216
客が笑いに来る劇場でしかウケないタイプ
厳しい ランジャタイは準決勝までは確定で来るやろうけど決勝はなあ インディアンスの工業製品感なんなんやろな
もうええわ >>214
志らくは感性がお笑いファンに1番近いよな >>206
そういうやつお笑い関係なくどこの会場にもいるからな。イタいやつも楽しめるくらいでないと インディアンスはきむがちょっと…
ロケでも置物だし >>164
審査員はこんな感じなんやろうな
むしろそこが1番面白かったのに >>122
あれはコロナも相まって番組予算抑えたいから出まくってたのもあると思うけどな >>208
実際ネタの面白い要素ってほぼ檜原のツッコミやからもっと知られて欲しいわ >>226
ランジャタイとか好きそうな"お笑いオタク"ね
和牛とか叩いてそうな奴ら ランジャタイは素人目にも構成が適当すぎてダメだと思う
マヂラブとかよりさらに酷いもん
でもボケの奴の身体性みたいなのはすごいから、本当は動きのあるコントとかやるのが一番向いてそう >>224
あの芸風なのに頭で作ってる感じが見えちゃうよな 賞レース卒業宣言したさらば青春の光がラストイヤーに出場決めて決勝行くのをみたい スーパーマラドーナって優勝できる雰囲気あったか?? >>206
出場芸人の後輩やで
客として入れて笑い屋させる芸人おるねん >>228
きむの方がやべぇやつで面白いんだよなぁ >>187
つーかコント漫才多すぎるから当たり前なんよな
しゃべくり漫才でM-1とるのはほんまに難しい ワイのなかでは2016のカミナリが優勝
爆笑の飛距離はあれがベストや
漫才ってこんなおもろいんかと >>164
あれハンドサインを知ってるかどうかは重要やないやろ
二進数という概念自体を知らんならもう仕方ないが >>172
フースーヤが出てきた当時の芸風のままおもろくなって来たのすごいわ
決勝に間に合ってもおどろかん >>229
あそこどう面白かったのか真面目に教えて欲しい デルマパンゲが敗者復活で肉ネタやってクレーム入るとこ見たい >>241
二進数は知ってるけど、いきなりそれで伝えてきた!ってのの何が面白いん? えみちゃんの代わりの女性審査員候補
やすとも
ハイヒール
清水ミチコ
久本雅美 ラストイヤーの見取り図がグランプリとって号泣って筋書きは出来てるっぽいけど
アキナみたいに自爆したら点数つけたくても付けられないこともあるからな >>233
マヂラブが構成適当とか素人すぎる
ランジャタイはまあ一見雑多であることこそが良さやろ >>206
ピンクおばさんっていう毎年の風物詩みたいなもん
もちろん嫌われてる ランジャタイはあらゆる先輩芸人にはまってるのに有吉にだけ全くはまってないのがなんか草はえる 真空は普通に面白いボケが次の伏線になってるのが好き
ジャンプみたいな商店街→最後の方変な店とか 二進数は理系のおばあちゃんはじめて見たのポケやりたかっただけやろ 真空ジェシカが点数あがらないのは構成の面やろ点数高い漫才が文章だとしたら真空ジェシカは箇条書きみたいな感じや インディアンスって面白いか?
テンポ良いなとか練習したんやろな
位しか思わない >>244
あの頃はヘルプミーのハンドサインがちょうどええ時事ネタやったんや レベル低下しまくっとるで間違いないんか
ミルクボーイの年は面白かったけど >>237
例のオバハンちゃうか?
自分の存在を芸人に覚えさせる目的で笑い声にかこつけて奇声アピールしとるやつ >>239
マミィとかも出たら準決くらいまではいけそうでな >>233
あれでちゃんとしてたら冷めるわ
決勝のやつとかちゃんとしすぎやろ M-1王者で1番面白い漫才ぶちかましたのってやっぱサンドウィッチメン???
あれ衝撃やったなー
たけしが、あれこそしゃべくり漫才だって称してた >>256
田渕とかツッコミ気質やし今の小ボケ路線やめた方がいいと思うわ ランジャタイはプロが誉めすぎたせいで「これでいいんだ」という思い込みが強まってる気がする
もう少し寄せたら普通に面白くなりそうなのに 今年はモグライダーだろ
今後バラエティでどれだけ定着できるかで決まる戦いになった >>250
そもそも見取り図出ないのに何言ってんだ >>223
M1予選のウケたら上に行けるシステムは完全にM1の質と盛り上がりに大貢献してるわ
ミキみたいな超人気芸人でも間が違ったら余裕で落ちるからな
客が劇場通いまくりの玄人という問題はあるけど
今のところは結局面白い奴らしか残ってないからバランス取れてる ABCでカベポ断トツやったけどM1となると厳しそうやな >>253
ABCでも若干滑ってたしなんであれやったんか分からん 真空ジェシカは隣町の地図踏めますか?が1番面白かった
>>262
そうなんや それは知らんかった
だから謎でしかなかった >>267
そらそうよ
イチローが彗星の如く現れたくらいの衝撃度だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています