現実の麻雀のクソな所「ドラが光らない」「鳴ける時止まらない」「牌の残り枚数出ない」
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7700点はめんどくさいから8000点になるくせに
3900は4000にならないのはなんなん?
3900上がる度に1100お釣り用意して馬鹿なんじゃないかと思うわ 鳴き迷ってる奴ってリアルでどうやって麻雀打ってるのか気になるわ
何なんだよこの時間って毎回思ってる 点数計算面倒すぎるやろもっと簡単にしろや
せめて500単位でええやろ プロですらネトマだと鳴きの時じっくり考えてる時あるのに素人にまともな判断ができるわけがない
つか鳴きが被ったらなんか揉め事回避のための変なルールで優先とかなんとかあるんでしょ現実はクソゲー >>15
でも暗槓モロ乗りしたら卓がざわつくよね? 「ワイがハイテイやが下家に押し付けたいな…よっしゃツモったフリして少牌や」
↑これがまかり通る現実 麻雀ゲームって買わなくなったなぁ
龍が如くで少しやるくらい 点数計算のシステムって誰が考えたんやろな。頭悪すぎやろ ネト麻からリアルに行く時の高い壁はやっぱ点数計算か? >>51
符計算もだけど1番ダルいのは山積み
初心者が集まると1局で2時間以上かかるのだるスンギ >>55
今時山積みする雀荘なんかどこにもないだろ 現実の将棋って
棋士が流血したり失禁したり射精したりしないんだな
シーズンで3人くらい死者が出るのが当たり前だと思ってたわ 平和ツモとチートイのみと三暗刻のみが同じ点数とか発狂しそう >>62
三暗刻のみって何やねん
対々とセットやろ 平和ツモは400-700で1300点
チートイのみは1600点
タンピンのみなら2000点
タンヤオドラ1なら2600点
三暗刻のみは3200点から
同じ2飜でも難易度考えれば割と妥当だよね
4枚しかない牌を3枚集めるのを3つも作ったんだからちょっとくらい点数ほしいよ
点数計算変えろってやつはこういうことを少し学ぶといいよ
確かにドラ爆麻雀ならこんな計算はいらないけどね >>12
あれシステム側でウェイト秒数がランダムになってるゲームない?
3,4枚目の字牌で数秒待たされたりすることあるわ >>69
でもチップ1000円ならタンヤオ赤1ツモが32000点相当のガバガバ計算だよね? >>69
チートイ安すぎ定期
せめて2飜30符にしてほc >>70
待ち時間で手牌読まれるの防止するためならありえそうではあるけど実際どうなんやろか この前居酒屋行ったら
四人で雀魂の友人戦やってるグループいたわ
近くに雀荘あるのに
もう一時間1400円とか払って卓借りてみんなで麻雀する金すら無いんやねこの国は 符計算って正直大体でやってるよね
多少間違ってても絶対わからんし別にええやんとなる >>76
単に卓の使い方とかわかんないし点数もわからんし
雀荘行ったことなくて怖いからってだけじゃね 牌効率テンパイ即リー麻雀が一番強いってバレて遊戯の面白さを見失ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています