??「ありがとうございます。えーやはりあのー
聖望高校さん先発の岡部くん、評判通り、評判以上の
好投手と言いますか、分かってはいたことなんですけど
なかなかリズムに乗らせてくれないなと。打席に立った打者に話を聞きながら攻撃の指示を変えていたんですがそれでもなかなか打ち崩すことができなくて厳しいなと。ただこういう1回戦を勝って勢いのある投手を打ち崩していかないとこの甲子園では勝っていけない、前田が粘って0で抑えてくれてたんで打線で支えてやれとベンチで声をかけました。初戦の旭川大高さんとの試合では浮き足立ったといいますか気の抜けたような守備も目立ちましたんで宿舎に帰ってからそういうプレイを見直して打線に繋げる、ということを徹底しました。
大振りはせず繋いでいくという意識を持って振り抜いた結果が3ホームランになったのは収穫だと思います。
二松学舎大さんも地元兵庫の社高校さんとの接戦を制して勝ち上がってるということで厳しい試合にはなると思うんですけどウチも地の利がありますんで、粘って粘って一戦ずつ戦っていきたいと思います。ありがとうございました。」