老害ハンター「最近のモンスターハンターはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?
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今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん 2gはガノトトスとかいうゴミクソウンチモンスターが一番嫌だった でっかい剣で首切っても死なないモンスターは全部ファンタジーや 世界観に力を入れてるワールドでさえ人気なのはミラアルバベヒーモスみたいなゴリゴリのファンタジーな奴らやからな ダメージ表記とハンターのボイスはあっさり受け入れられたな
嫌ならオフにしろで反論は論破できるし ライズはもうファンタシーゴッド討鬼伝イーター2だし >>199
結局自分の信じたい設定はセーフで嫌いな設定はアウトなだけやったね… >>203
龍のエネルギーじゃないけどリオレウスがブレスの度に喉再生してるのはガチでそういう設定や 個人的に一番疑問なのは部位破壊で報酬増える仕様や
普通は傷ついてないほうが価値高いやろ >>214
ソシャゲのSSRみたいになってきたわね
種類ではRとか超えちゃう ワールドは久々に面白かったから、ワールドの正統続編には期待したい >>152
藤岡モンハンだとむしろ理不尽要素は増えてる定期
ちなみに2gからやってようがWから始めてようが全てのユーザーから評判悪い ダメージ表記はダメだろ
ヒットストップと怯みで肉質判断しろ なんか最近のモンスター、妙に尻尾の耐久値高くないか?
昔もっと簡単に切れた気がするんやが ロートルハンターになったのかメルゼナの突進が全然見えないわ
ソロじゃ無理や盟友全てのクエに連れて行かせてくれや ダメージ表記は結構便利やからな…
ヒットストップとあの血飛沫は復活してほしい 昔のリアルな~とか言うけど
ランポスの集団リンチでノーチャンスで殺されるとか楽しいか?
あとすぐ壊れる卵運び >>217
傷のものはギルドが持ってかないから貰える
それをシコシコ貯めてやっとこさ装備作るハンターさん🥺 ハンターが高速化してるからモンスターも高速化した
その高速環境に生まれた鈍足モンスターバゼルギウスくん だってファンタジー要素無いと弱いし
セルレギオスみたいなのはいらんで ダメ表記は消せるけどそれでは駄目なんか?
steam版なんかDPS見れる ハンター大全とか面白くてよく読んでたわ
モンスターの進化系統樹とか好き >>138
蚕みたいなもんだろ
人間様がいないと生きられない生物や ワイ「卵運ぶわ」
🐝「手伝うで」
🐶「自分でやれ」 ドス古龍でファンタジーに寄せてアマツで振り切ったイメージあるわ
アマツおるんならもうなんでもありやろ ファンタジーとかは別にいい
露骨な隙つぶしはやめてくれライズは良くなってるけど >>138
でも現実にも蚕みたいな人間のために生きてるような虫がいるし
そう考えると"リアル"だよな アクション面がファンタジーになりすぎ
派手さとか爽快感とか誰も求めてないんだよ
むしろ初代より人間らしさを増やしてほしかった >>230
楽するなら最初から爆撃すれば完封出来るじゃん
なんでやらんの? ワールドでワイバーンみたいなのに掴まった時これで空中移動しまくれるんやろなあ!って思ったんよな
なんか違ったわ モンスターがまだ序盤で場所変えるのはなんなん?分が悪いと悟ったのかと思えばまた襲ってくるし 謎成分のビームとか落雷とかは置いておいてモンスターの動きは明らかにファンタジーの領域にきてるわな
流石に動き早すぎる特にレウスとかあんな動きリアルでやったら風圧とんでもない事になるわ >>198
ワイが言いたいのはハンターに超人的な動きをしてほしくないってことや
どんだけ耐久力があろうが高いところから落ちてもノーダメだろうがありえない肺活量だろうが
人間の身体能力の延長線やけど
虫使って空飛んだり狩技使うのはそこからはみ出してるから萎えるんや
スパロボでリアルロボットだと思ってたらスーパーロボットになってたみたいな >>246
いやワイは求めとる
ダブルクロスが一番好きや 古龍がファンタジーなのはええやろ
問題なのはライゼクスとかや サンブレイクやり込んだ後にP2Gのティガとかガノトトスとやったら絶対禿げ上がるわ 2Gみたいなノシノシ振り向きも生物感ないよな
ジョーみたいな振り向きは自然に感じる ライズの下手くそ琵琶法師はネタにできるレベルだったから許せるけど
サンブレイクの激寒ポエムはつまらん上に言いたいことがイマイチわからない
ガランゴラムめっちゃ無垢じゃん ホットドリンクとかクーラードリンク飲んだだけで対応できるってのがファンタジー 人間らしさってなんや モンスターに撫でられただけでバラバラになれば満足するんか ネタ切れしてるからファンタジー路線進むしかないんやろ 怪異化クエおもんないわ
周回プレイできるやつ凄いわ でも今は異次元タックルとか一生飛んで逃げるとか改善してるんやろ? 雷光虫みたいな宿主死んだら逃げ出すくらいのビジネスライクな虫で良かったんに、操虫棍・導虫辺りで便利アイテム化よ よしんばファンタジーすぎたとして何の問題があるんや >>246
派手さはともかく爽快感は求めるやろ
ハナクソとハゲージ同時実装したガンス使うか? >>254
ほんこれ
なお世界観ガイジは凍土にジンオウガがいただけでぶち切れていた模様
やっぱ世界観ガイジってクソだわ >>253
その理屈で言うとおかしいのは虫の方で人はワイヤーアクションしとるだけやから割とおかしくないことにならんか
エリアルとかブシドーの方がおかしい 規定回数以上剥ぎ取ったらギルドからなんかされるんかな まあ自分がガキの頃ハマったシリーズが一番ええと思うのは分かるけど
それで屁理屈こねて今を否定するのは老害だわ
タックルねえ大剣とか、ブラストダッシュないガンランス、見切り居合ねえ太刀とか今更戻れねえよ >>246
ハンターにも部位破壊実装するか
楽しい? 世界観とか言い出したら平気で出張してきてるゴアシャガルとかなんなんだよってなる もっと不気味なモンスター増やして欲しいわ
ナバルデウスみたいなやつ バゼルギウスとかウカムルバスみたいなぶりん!って感じで尻尾が切れるモンスターすき
欠片だけがパキッてとれるだけのモンスター嫌い😡 >>271
5年後のモンハン「え?ミサイル無しとか今更戻れんわ」 >>258
最近の、というかトライくらいから振り向きはだいぶ自然になったと思うよ
それは普通にプラットフォームで表現できるモデルの限界の問題なんだろうけどね
ベルキュロスっていう機械みたいなのはフロンティアにいたけどな… 設定が雑になってくんのはやだな
もう古竜とかその辺の一般モンスターやし
XXのアマツやシャガルの場所で複数同時狩猟とかも嫌だったわ >>271
大剣は昔のほうがいいやろ
真溜めゴミすぎる
モーションダサいし一発目当てないと威力下がるのもクソやし >>277
これ超わかる
先っちょ取れるだけだとなんか物足りないんよな尻尾切っても >>278
まあ今も犬がバンバンミサイル撃ってるしな ファンタジー要素は基本的にモンスターだけでいいんだよな そんなにファンタジー嫌ならとことんリアリスティックな面倒ゲーになるけどええのか? >>281
新溜の面倒くささよりタックルでできるゴリ押しが今までワイが大剣に苛ついてた部分に刺さりすぎたんや >>138
翔蟲は元々あの糸で材料を運搬して、巣を作ってたんやぞ
重い素材で丈夫な巣を作るための進化や 今ドスのランスなんか使わされたら地獄だろ
ドMすぎる アンジャナフとか明らかにそういう層にこたえてるやん >>284
全身サイボーグ路線の外伝とかそれはそれで面白そうやけどモンハン以外でやってほしいな というかファンタジーかつ軽快路線突き進んでたはずのゴッドイーターが死んだんだから先輩のモンハンがフォローしてあげないとね なんか色使いがやたらギラギラしててアニメっぽくなってきたよな 無視でええやろ
客じゃない奴の野次を一々気にしてたらアカンで >>290
あれできるならディノクライシスもリブートできそうなんやけどな 人間の動きが凄すぎてモンスターを弄んどるレベルになってると思うんだよな >>272
こういう細かいとこで世界観の厚みというかが変わってくるよな
ワールドは頑張りすぎやけど >>150
大気が濃くて重力が低けりゃどうとでもなる バルファルクの襲撃が直撃しても吹っ飛ぶだけなの草 あんなん骨も残らんやろ普通 旧マップをどんどんワールドライズ仕様で復活させてほしいな
Fマップも頼む >>138
都合がええから淘汰されず生き残ってきたんやろ
めっちゃリアルじゃん クラッチクロー使えないって言ったり競争だって言いながらキャンパーやってるおっちゃんやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています