老害ハンター「最近のモンスターハンターはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?
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今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん >>253
その理屈で言うとおかしいのは虫の方で人はワイヤーアクションしとるだけやから割とおかしくないことにならんか
エリアルとかブシドーの方がおかしい 規定回数以上剥ぎ取ったらギルドからなんかされるんかな まあ自分がガキの頃ハマったシリーズが一番ええと思うのは分かるけど
それで屁理屈こねて今を否定するのは老害だわ
タックルねえ大剣とか、ブラストダッシュないガンランス、見切り居合ねえ太刀とか今更戻れねえよ >>246
ハンターにも部位破壊実装するか
楽しい? 世界観とか言い出したら平気で出張してきてるゴアシャガルとかなんなんだよってなる もっと不気味なモンスター増やして欲しいわ
ナバルデウスみたいなやつ バゼルギウスとかウカムルバスみたいなぶりん!って感じで尻尾が切れるモンスターすき
欠片だけがパキッてとれるだけのモンスター嫌い😡 >>271
5年後のモンハン「え?ミサイル無しとか今更戻れんわ」 >>258
最近の、というかトライくらいから振り向きはだいぶ自然になったと思うよ
それは普通にプラットフォームで表現できるモデルの限界の問題なんだろうけどね
ベルキュロスっていう機械みたいなのはフロンティアにいたけどな… 設定が雑になってくんのはやだな
もう古竜とかその辺の一般モンスターやし
XXのアマツやシャガルの場所で複数同時狩猟とかも嫌だったわ >>271
大剣は昔のほうがいいやろ
真溜めゴミすぎる
モーションダサいし一発目当てないと威力下がるのもクソやし >>277
これ超わかる
先っちょ取れるだけだとなんか物足りないんよな尻尾切っても >>278
まあ今も犬がバンバンミサイル撃ってるしな ファンタジー要素は基本的にモンスターだけでいいんだよな そんなにファンタジー嫌ならとことんリアリスティックな面倒ゲーになるけどええのか? >>281
新溜の面倒くささよりタックルでできるゴリ押しが今までワイが大剣に苛ついてた部分に刺さりすぎたんや >>138
翔蟲は元々あの糸で材料を運搬して、巣を作ってたんやぞ
重い素材で丈夫な巣を作るための進化や 今ドスのランスなんか使わされたら地獄だろ
ドMすぎる アンジャナフとか明らかにそういう層にこたえてるやん >>284
全身サイボーグ路線の外伝とかそれはそれで面白そうやけどモンハン以外でやってほしいな というかファンタジーかつ軽快路線突き進んでたはずのゴッドイーターが死んだんだから先輩のモンハンがフォローしてあげないとね なんか色使いがやたらギラギラしててアニメっぽくなってきたよな 無視でええやろ
客じゃない奴の野次を一々気にしてたらアカンで >>290
あれできるならディノクライシスもリブートできそうなんやけどな 人間の動きが凄すぎてモンスターを弄んどるレベルになってると思うんだよな >>272
こういう細かいとこで世界観の厚みというかが変わってくるよな
ワールドは頑張りすぎやけど >>150
大気が濃くて重力が低けりゃどうとでもなる バルファルクの襲撃が直撃しても吹っ飛ぶだけなの草 あんなん骨も残らんやろ普通 旧マップをどんどんワールドライズ仕様で復活させてほしいな
Fマップも頼む >>138
都合がええから淘汰されず生き残ってきたんやろ
めっちゃリアルじゃん クラッチクロー使えないって言ったり競争だって言いながらキャンパーやってるおっちゃんやん >>301
超高高度から落ちても体力に一ミリも影響ない奴の耐久力を常識で考えてはいけない システム面が快適になるのはいくらでもって思うけど戦闘面は限界あるよな ファンタジーというよりあそこまで移動サポート出すくらいなら全部闘技場でよくない? 最近のモンハンのワードセンスダサすぎて乾いた笑いが出るわ
初遭遇ムービーのポエムとか鳥肌立つレベル ファイナルファンタジーのモンスター出した時点で答え出たやろ アンジャナフくんとかいう最近のモンスターにしては普通すぎるやつ >>299
どうりでハンターがどんだけ高いとこから落ちてもダメージ受けないわけや >>272
ワールドは没入感はあったな
ライズはSEが手抜きすぎだし団子食って出撃とかアホらしいから残念 大剣は抜刀コロリン納刀が基本の動きであってほしかった >>311
ずっと昔からそう思っとる
マップなんかどうでもええやんいらんやん ある地方のハンターは狩り技がつかえたり他の地域のハンターは虫でとべたりみたいな作品ごとにおけるハンターの動きの違いはそれはそれで世界観の一部になるからワイはすきやけどな モンハンの歴史もここで終わりやね
・もっさりガッツポーズじじい
・空飛ぶ高速移動おっさん
この二種類に分けられてる >>138
モンハンの世界の虫が現実レベルの強さだと思ってるのヤバいやろ >>290
凍らされて殺されたり生気を吸い付くされたりいっつもやられやくさせられてかわいそう >>311
わかるこれやな
狩りじゃなくてバトルや今は 4枠装飾品微妙なのしかなくてアイボの複合4枠欲しいわ 老害ハンター「昔のモンハンはこんな簡単じゃなかった、とにかくテンポが悪くて回復薬も買えないし採取してる最中に雑魚に殴られて~」
若者ハンターワイ「ヒェッ…」 ディアブロスとか草食系で強くて凶暴なのおかしない? ワールドからの獣竜種の咆哮モーションほんまクソやわ 世界観ガイジや老害がクソでしか無いことがよくわかるスレ
虫縛りでも基本動作縛りでも好きにやっとりゃええんちゃう? >>312
ポエムは正直クソやったわ何言いたいのかわからんし
琵琶法師変えんなよ 難易度高くていいからモンハンの世界観でサバイバル出来るゲーム欲しいなー
シームレスなオープンワールドで各地に村があって依頼があってみたいな >>272
Switchの限界もあるけど集金装置として最適化したんやろな ワールドはグラは文句なしでええんやけどNPCとかストーリー周りがクソなのよ
カムラが50年百龍夜行に備えてたのに比べて
調査団とか40年こいつら何してたんや ワールドにガルク持ってこれば快適さ的にはちょうどええ
翔虫は快適なのは間違いないけどあんま好きやない
特に鉄蟲糸技 老害ハンター←絶対強い奴やん
ワールドのソードマスターみたいに普段は座って話してるだけやけど戦うと強い奴 ワールドが世界観に力入れてるってマ?
自分より強い生物に喧嘩売りまくって寒冷地から火山地帯そして瘴気の谷等どんな環境にも適応できて龍属性以外の属性に耐性があって飯がない場所だとスタミナが無限になって無から有を作り出せるあのバフバロがいるのに? どのタイミングか忘れたけど採取ポイントが分かりやすくなったのって何も言われなかったんか
雪山の採掘とか洞窟の亀裂にピッケルやってたのが鉱石みたいなオブジェクトに変わったのとかさ そもそも世界観なんて気にしてる奴は4くらいからやっとらんやろ >>346
これは別にいいと思う
むしろ採取ポイントくらいマッピングしとけやって感じや ライズも充分綺麗やけどワールド久しぶりにやるとエフェクトとテクスチャ?モデリング?の細かさが全然ちゃうわ >>345
ワールドもやけどコラボとかやってる時点で世界観もクソもないしな モンハンがリアルかファンタジーかって議論はズレとる
問題はリアリティラインが曖昧なこと
その世界でどの程度までのファンタジーが許されるかのラインが不明瞭だから作り物感が際立ってしまう
やたらと無骨な面とファンタジーな面が無秩序に同居してるモンハンは特にそう感じる >>116
ラージャンはこんなとこで愚痴らずリアルファイトでワンパンなんだよなぁ フゲンが少し待っていろってその場離れてなにもしないで帰ってきたのは笑ってしまったわ
トイレにでもいってたんか >>345
他は知らんけど自分より強い生物に襲いかかったり寒いところから暑いところまでいろいろ生息する動物って現実にも普通におりそうな気がするわ >>271
ブレイヴ大剣なら余裕で戻れるぞ
タックルよりイナシの方が良かったわ 操竜好きやけど未だにやりすぎやろと思ってる
壁ドンぐらいがちょうどええ
傷つけは糞 終にレイア希少種にもボコられるようになったクシャルダオラくんに一言 >>336
サバイバルでやりたいのわかるわー
各エリアに拠点作ったりしてな
まともにやったらガウシカすら倒せない貧弱ハンターやけどクラフトの才能はあるみたいな感じでやりたい 個人的にはディノバルドもあんま好きじゃないんだよな
尻尾が剣です!感ありすぎ >>338
調和団はそのへんのNPCですらG級歴戦古流連戦クエスト余裕な最強ぶっ壊れ集団やぞ
G級ハンターなんて大陸に数人レベルでしかいないはずなのにおかしいけどな
https://i.imgur.com/nJeM9sZ.jpg ワイはモンスターに乗ってモンスターと戦わせるのは違うと思う😔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています