老害ハンター「最近のモンスターハンターはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?
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今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん アンジャナフくんとかいう最近のモンスターにしては普通すぎるやつ >>299
どうりでハンターがどんだけ高いとこから落ちてもダメージ受けないわけや >>272
ワールドは没入感はあったな
ライズはSEが手抜きすぎだし団子食って出撃とかアホらしいから残念 大剣は抜刀コロリン納刀が基本の動きであってほしかった >>311
ずっと昔からそう思っとる
マップなんかどうでもええやんいらんやん ある地方のハンターは狩り技がつかえたり他の地域のハンターは虫でとべたりみたいな作品ごとにおけるハンターの動きの違いはそれはそれで世界観の一部になるからワイはすきやけどな モンハンの歴史もここで終わりやね
・もっさりガッツポーズじじい
・空飛ぶ高速移動おっさん
この二種類に分けられてる >>138
モンハンの世界の虫が現実レベルの強さだと思ってるのヤバいやろ >>290
凍らされて殺されたり生気を吸い付くされたりいっつもやられやくさせられてかわいそう >>311
わかるこれやな
狩りじゃなくてバトルや今は 4枠装飾品微妙なのしかなくてアイボの複合4枠欲しいわ 老害ハンター「昔のモンハンはこんな簡単じゃなかった、とにかくテンポが悪くて回復薬も買えないし採取してる最中に雑魚に殴られて~」
若者ハンターワイ「ヒェッ…」 ディアブロスとか草食系で強くて凶暴なのおかしない? ワールドからの獣竜種の咆哮モーションほんまクソやわ 世界観ガイジや老害がクソでしか無いことがよくわかるスレ
虫縛りでも基本動作縛りでも好きにやっとりゃええんちゃう? >>312
ポエムは正直クソやったわ何言いたいのかわからんし
琵琶法師変えんなよ 難易度高くていいからモンハンの世界観でサバイバル出来るゲーム欲しいなー
シームレスなオープンワールドで各地に村があって依頼があってみたいな >>272
Switchの限界もあるけど集金装置として最適化したんやろな ワールドはグラは文句なしでええんやけどNPCとかストーリー周りがクソなのよ
カムラが50年百龍夜行に備えてたのに比べて
調査団とか40年こいつら何してたんや ワールドにガルク持ってこれば快適さ的にはちょうどええ
翔虫は快適なのは間違いないけどあんま好きやない
特に鉄蟲糸技 老害ハンター←絶対強い奴やん
ワールドのソードマスターみたいに普段は座って話してるだけやけど戦うと強い奴 ワールドが世界観に力入れてるってマ?
自分より強い生物に喧嘩売りまくって寒冷地から火山地帯そして瘴気の谷等どんな環境にも適応できて龍属性以外の属性に耐性があって飯がない場所だとスタミナが無限になって無から有を作り出せるあのバフバロがいるのに? どのタイミングか忘れたけど採取ポイントが分かりやすくなったのって何も言われなかったんか
雪山の採掘とか洞窟の亀裂にピッケルやってたのが鉱石みたいなオブジェクトに変わったのとかさ そもそも世界観なんて気にしてる奴は4くらいからやっとらんやろ >>346
これは別にいいと思う
むしろ採取ポイントくらいマッピングしとけやって感じや ライズも充分綺麗やけどワールド久しぶりにやるとエフェクトとテクスチャ?モデリング?の細かさが全然ちゃうわ >>345
ワールドもやけどコラボとかやってる時点で世界観もクソもないしな モンハンがリアルかファンタジーかって議論はズレとる
問題はリアリティラインが曖昧なこと
その世界でどの程度までのファンタジーが許されるかのラインが不明瞭だから作り物感が際立ってしまう
やたらと無骨な面とファンタジーな面が無秩序に同居してるモンハンは特にそう感じる >>116
ラージャンはこんなとこで愚痴らずリアルファイトでワンパンなんだよなぁ フゲンが少し待っていろってその場離れてなにもしないで帰ってきたのは笑ってしまったわ
トイレにでもいってたんか >>345
他は知らんけど自分より強い生物に襲いかかったり寒いところから暑いところまでいろいろ生息する動物って現実にも普通におりそうな気がするわ >>271
ブレイヴ大剣なら余裕で戻れるぞ
タックルよりイナシの方が良かったわ 操竜好きやけど未だにやりすぎやろと思ってる
壁ドンぐらいがちょうどええ
傷つけは糞 終にレイア希少種にもボコられるようになったクシャルダオラくんに一言 >>336
サバイバルでやりたいのわかるわー
各エリアに拠点作ったりしてな
まともにやったらガウシカすら倒せない貧弱ハンターやけどクラフトの才能はあるみたいな感じでやりたい 個人的にはディノバルドもあんま好きじゃないんだよな
尻尾が剣です!感ありすぎ >>338
調和団はそのへんのNPCですらG級歴戦古流連戦クエスト余裕な最強ぶっ壊れ集団やぞ
G級ハンターなんて大陸に数人レベルでしかいないはずなのにおかしいけどな
https://i.imgur.com/nJeM9sZ.jpg ワイはモンスターに乗ってモンスターと戦わせるのは違うと思う😔 >>329
あいつその気になったら肉食うしその気になったら火吐くし >>336
ワイもそう言うの好きやけどただでさえ効率ガイジが大量発生してそいつらが売上貢献しとるのにそんなもん出してもまず売れないやろな リアルな話したらどんな防具着てても即死するしダクソみたいに裸になるのが最適解になるけどええか? キャンプでいつでもアイテムとかボウガンの弾や素材を補充しまくれるのがクソやと思うわ
老害的思考やと思うけどあれは快適さとは違うやろ
というかいつでも補充できるんなら調合とか意味ないから消せや >>338
まあ新天地やし拠点作るのに時間かかったんかなと思ったらセリエナの拠点は一瞬で作りやがってマジであいつら何やってたんや >>367
どうせ口だけでクエストに出たらキャンプからでないぞ
そんでそのクエストが依頼になって主人公に回ってくるんや マップとか凝りたいなら繰り返しのクエスト性やめてドラゴンズドグマみたいにするしかねえよ
結局効率求めて行き着くとこは全部闘技場で良いなんだし >>374
どんな防具着てようが轢かれれば死ぬわな アクションもどんどん派手に複雑になってるけど面白くなってるかと言うと微妙
ペチペチコロリンするだけのフロムゲーの方がおもろいもん
こういう対ボスアクションってボスのモーションを捌くのが面白いのにモンハンはプレイヤー操作が複雑過ぎてそっちに脳のリソース取られるのがな
あとフレーム回避を産廃にしたのは本当に謎
フレーム回避こそボスの攻撃を捌くという本質に近いアクションなのに でもあの世界観でお互い争わないモンスターっていくらなんでも無理筋ちゃう?
そら縄張り争いするやろ ワールドはぱっと見の雰囲気はええしストーリーとキャラクターとアクションに目を瞑れば雰囲気ゲーとしてはええゲーム >>374
こういうアスペみたいな奴ってマジで言ってるんやろか リアルかファンタジーか議論をしたいなら最低限リアルとリアリティの違いくらいは知っといてくれや
話にならん >>385
そらわかるけど「なんでキミこんなとこ住んでんの?」みたいなのがちらほら ナバルデウスのファンタジーしつつリアルにもいそうな古龍感すごいわ
https://i.imgur.com/5knA1lz.jpg >>377
50年であの砦用意して、名もなきモブキャラや女子どもすら戦えるようにしたやっぱカムラよ
まあ百竜は糞コンテンツやけど >>394
暴れてた理由が「角が大きくなりすぎてイライラしてた」ってのも好き 最強設定のミラボレアスはなんかシンプルよな
高温のブレス吐くだけで超常現象って感じしない むしろ没入感の低下でファンタジー部分が気にならんくなったわ
世界観よりゲームとしての楽しさを優先した結果がこれだと思うんや >>329
主食がサボテンであの巨体と運動能力維持出来るの凄すぎ
食う量も半端ないやろうしサボテン絶滅するやろ 古龍も「大自然の具現」なのか「生態系を超越したファンタジー存在」なのかブレとるよなあ
前者タイプのナバルとかジエンとかは古龍じゃなくて既存の分類にして、後者タイプだけを古龍にしたほうがスッキリするしそのファンタジーさが際立つと思うんやが チャアク飽きたんですけど武器の乗り換え先のおすすめなんかないですか🥺 レウスもクシャもめっちゃ良モンスになったけど
飛竜として飛ばなくなったのは少しモヤモヤする >>408
ガンスが熱いぞ
防具も使いまわせるからおすすめ MRのバサルはフロムゲーみたいなディレイまみれで生物感の欠片もない上にムカつくわ😡 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています