老害ハンター「最近のモンスターハンターはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?
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今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん >>336
サバイバルでやりたいのわかるわー
各エリアに拠点作ったりしてな
まともにやったらガウシカすら倒せない貧弱ハンターやけどクラフトの才能はあるみたいな感じでやりたい 個人的にはディノバルドもあんま好きじゃないんだよな
尻尾が剣です!感ありすぎ >>338
調和団はそのへんのNPCですらG級歴戦古流連戦クエスト余裕な最強ぶっ壊れ集団やぞ
G級ハンターなんて大陸に数人レベルでしかいないはずなのにおかしいけどな
https://i.imgur.com/nJeM9sZ.jpg ワイはモンスターに乗ってモンスターと戦わせるのは違うと思う😔 >>329
あいつその気になったら肉食うしその気になったら火吐くし >>336
ワイもそう言うの好きやけどただでさえ効率ガイジが大量発生してそいつらが売上貢献しとるのにそんなもん出してもまず売れないやろな リアルな話したらどんな防具着てても即死するしダクソみたいに裸になるのが最適解になるけどええか? キャンプでいつでもアイテムとかボウガンの弾や素材を補充しまくれるのがクソやと思うわ
老害的思考やと思うけどあれは快適さとは違うやろ
というかいつでも補充できるんなら調合とか意味ないから消せや >>338
まあ新天地やし拠点作るのに時間かかったんかなと思ったらセリエナの拠点は一瞬で作りやがってマジであいつら何やってたんや >>367
どうせ口だけでクエストに出たらキャンプからでないぞ
そんでそのクエストが依頼になって主人公に回ってくるんや マップとか凝りたいなら繰り返しのクエスト性やめてドラゴンズドグマみたいにするしかねえよ
結局効率求めて行き着くとこは全部闘技場で良いなんだし >>374
どんな防具着てようが轢かれれば死ぬわな アクションもどんどん派手に複雑になってるけど面白くなってるかと言うと微妙
ペチペチコロリンするだけのフロムゲーの方がおもろいもん
こういう対ボスアクションってボスのモーションを捌くのが面白いのにモンハンはプレイヤー操作が複雑過ぎてそっちに脳のリソース取られるのがな
あとフレーム回避を産廃にしたのは本当に謎
フレーム回避こそボスの攻撃を捌くという本質に近いアクションなのに でもあの世界観でお互い争わないモンスターっていくらなんでも無理筋ちゃう?
そら縄張り争いするやろ ワールドはぱっと見の雰囲気はええしストーリーとキャラクターとアクションに目を瞑れば雰囲気ゲーとしてはええゲーム >>374
こういうアスペみたいな奴ってマジで言ってるんやろか リアルかファンタジーか議論をしたいなら最低限リアルとリアリティの違いくらいは知っといてくれや
話にならん >>385
そらわかるけど「なんでキミこんなとこ住んでんの?」みたいなのがちらほら ナバルデウスのファンタジーしつつリアルにもいそうな古龍感すごいわ
https://i.imgur.com/5knA1lz.jpg >>377
50年であの砦用意して、名もなきモブキャラや女子どもすら戦えるようにしたやっぱカムラよ
まあ百竜は糞コンテンツやけど >>394
暴れてた理由が「角が大きくなりすぎてイライラしてた」ってのも好き 最強設定のミラボレアスはなんかシンプルよな
高温のブレス吐くだけで超常現象って感じしない むしろ没入感の低下でファンタジー部分が気にならんくなったわ
世界観よりゲームとしての楽しさを優先した結果がこれだと思うんや >>329
主食がサボテンであの巨体と運動能力維持出来るの凄すぎ
食う量も半端ないやろうしサボテン絶滅するやろ 古龍も「大自然の具現」なのか「生態系を超越したファンタジー存在」なのかブレとるよなあ
前者タイプのナバルとかジエンとかは古龍じゃなくて既存の分類にして、後者タイプだけを古龍にしたほうがスッキリするしそのファンタジーさが際立つと思うんやが チャアク飽きたんですけど武器の乗り換え先のおすすめなんかないですか🥺 レウスもクシャもめっちゃ良モンスになったけど
飛竜として飛ばなくなったのは少しモヤモヤする >>408
ガンスが熱いぞ
防具も使いまわせるからおすすめ MRのバサルはフロムゲーみたいなディレイまみれで生物感の欠片もない上にムカつくわ😡 ブンブジナってマガイマガドの親戚だったりしないんか?
両方おなら爆発させるやん 狩猟生活の雰囲気は準備にかかる時間も込やと思うんや
便利なものだけ受け入れてってのは無理や失って得るものがあって逆も然りや >>407
今のところは「その他」みたいなもんなんやっけ >>404
兄弟はメテオとギガデイン使う真正の魔法使いだから黒龍くらいはフィジカル全振りでいてほしいね 今作ってこやしだまの使い途ある?
モンスターの糞拾う度に「これ意味あるんやろか…?」と思ってまうわ >>407
それだとラージャンも古龍になるやん激昂とかファンタジーやし ワールドの細かいDLCみたいなやつ買っとくか
ワールド2出せやの精神 >>420
何渡すかバレるから騙して渡すのにも使えないしな >>410-412
とりあえず4G以来のガンスに手を出してみます🥺
ありがとう🥺👍 >>414
威嚇しに来てすぐ逃げ帰るけどまた威嚇しに来るの草 >>387
ネタにしてはつまらんし使い古されすぎてるしどのみちガチもんやろ マジでライゼクスのジグザグスパークだけは許さん
ファンタジーっていうか人工的すぎるわ >>415
双剣難しそうです🥺
>>416
ランスはガンスよりつまらんイメージ🥵 リオレウスの話聞いたスネークも火を吹く生物が実在するわけないって言うとったわ 古龍が討伐できない同一個体って確公式情報なん?
ただの考察? ランスはジャスガで気持ちよくなれないと向かないだろうな
ガンスもリバブラ結構難しいわ >>427
いや、古龍に匹敵する力はあるけどあくまで牙獣種よ 高機動アクション全振りみたいなんはgeで世界観全振りをモンハンに期待していたけど
両方とも逆方向に進化しとうとして中途半端に長所を捨てて短所を削った
前者は結果くたばったししょうもない メルゼナとかいうファンタジーワープドラゴンを許すな! 水中狩技クラッチ翔蟲みたいに
毎回そのナンバリング限定要素作ってるけどそれ目当てにモンハンやってるヤツおらんやろなんでわざわざ面倒なことするんや 発売日から未だにアイスボーンやってる層のモチベはなんだ >>432
尻尾切ってボロボロにしてやってるのに同一個体なんてことあるんかね >>429
太刀の強さはカウンターにあったからな
配ることにより全体的に強さを上げる良調整やと思うで >>439
ゲームの都合上そうなってるだけで設定ではって話やで >>436
メルゼナ「ヤーー!!パワーーー!!!」ブォン サンブレのポエムは琵琶法師の穴を埋めることしか考えてなくてフニャフニャだよな 単純なステータスだけ見たら昔のモンハンの方が難しかったけど、今はハンターもモンスター動きがややこしすぎてついていけない ゲームに成り下がった とかいう名言?があるらしいんだけど
クッソきめー ライズからのにわかやけどモンスターデザインは昔のがセンスあるなって思う ポケモンアルセウスとかいうちょっとした高さから落ちると死ぬゲームやってたせいで、最初ハンターの頑丈さに「えっ」ってなったわ >>432
逃げて1クエストで終わらん時代限定の設定やなく? 地上や空におる奴らよりも海の方がヤバいモンスターいそうやわ メルゼナバルファルク金ラーは攻撃の後首振るから好き >>447
フィオレーネ「ゴリラが無垢で、無垢で」
なんやあれ 転がっただけでモンスターの攻撃が避けれる訳ないやろ老害 >>438
狩りよりはフィールドで生態系眺めてるわ
ワールド自体そういうとこメインで描いてる感あるしな >>447
フィオレーネ「無垢無垢無垢無垢」
これ草 >>447
琵琶法師黒歴史扱いするにしても童貞マガドは琵琶法師来てほしかったよなあ
ライズのメインモンスなんやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています