老害ハンター「最近のモンスターハンターはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?
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今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん ワイ笛「〜♪」斬れ味継続回復!
どういうメカニズムやねん >>499
ハンター「アカン。裂傷で体中ズタズタで歩いただけで大量出血や」
ハンター「しゃがんだら治ったわ」
言うほどか? エージェントレーシェン?とかあいつもはや別ゲーやろ >>502
団子食えばかっこいいポーズとるだけで回復できるやろ ミラボレアスクエの総司令の「あれもモンスターやから頭が弱点やろ」みたいなセリフすき >>510
魚とかジャーキー食って治るほうがおかしいぞ >>484
どんな強いやつら出てきてもやっぱりラスボスは伝説の黒龍ミラボレアスっていうのはなんかしっくりくるんだよなー
初代硬すぎてパイズリで近接一発昇天とか近接がボロカスにされてたころが懐かしい よう考えたらバルファルクの質量であんなギュンギュン飛ぶのちょっとおかしいわ
ワイは戦ってて楽しいし、BGMもカッコええから好きやけど ハンターの方がモンスターみたいに動くよな
もうハンター討伐しようぜ >>516
いやそうじゃなくて
人型とかもはや別ゲーのデザインじゃね?って モンハンで空を飛べるのはいらんな
地面かけずり回って大剣でちょっとづつ削るのがええんじゃ >>515
流石桜色のリオレイアの鱗見てもリオレイア亜種が浮かばないクソアホ集団なだけあるわ >>341
エアプ
初期はこんがり肉の納品とか畑で作物育てたりとかできたから 一見納得できるような説明が欲しいよな
謎の力で飛んでるとうーんってなるけど
風袋や電気の力でういとるんやってなると納得した気分になってしまう
ff14の漆黒が評価されとるのもこれありきやと思う >>527
だから実際別ゲーからのコラボキャラやん 昔のモンハンはもっとシンプルだったんやぞ
ポケット村の村長がいて、そいつに話しかけてクエストをクリアしていくんや
今みたいな複雑なストーリーとかシステムはなかった >>534
納得できるかはともかく生態自体の説明はあるやろ ハンターの動きはベルセルクのガッツくらいがちょうど良いのでは? >>380
この格好で溶岩地帯平気でウロウロするのほんまうんち
イヴェルカーナなんかは誘導しようとしたらちゃんと逃げるのに そもそもドラゴンが空飛んでる時点でファンタジー全開だからな >>505
XXラギアクルスとかいう古龍を超えた海竜 >>527
コラボするにしてももっと他のモンハンの世界観に合うようなデザインのモンスターとかいただろってことか? >>536
家の裏に伝説の剣があって強くなると抜けるのいいよな 今の状態やとウカムルバス程度にビビっていたポッケ村とかいうカスって認識だわ
モンスターの設定インフレしすぎやろ >>539
最近反論できないと「で?」しか言わんくなるやつ増えた?
それとも同じやつ? さっき初めてジジイにボムガスガエルでふっとばされたわ
マジでやるんやな ガイアデルムってラオシャンロンサイズ?
あのデカさであんな機敏に動けたらラオシャンロンの肩身狭すぎんか >>549
ラギアとかいう一般ドラゴンにビビってた村もあるからセーフ 水火雷みたいな災害とか鬼火みたいや怪奇はまだ良かったんやけど個人的にバルクのレーザービームは違和感あり過ぎるわゴッドイーターやん >>539
老害がキッズみたいなレスしとるの草生える 農場とかは確かにスローライフ感はあったけど今思うと1クエごとに農場回るの面倒すぎた 老害ハンター「カウンター主体じゃなくてヒット&アウェイ時代に戻せ😡」 >>547
そんなこと言ってなくね?
もはや別ゲーのモンスターだろって言ってんだよ バルファルクは翼の形が悪いよー
デザインした奴中学生だろ >>559
昔ながらの大剣使いは相当戸惑ったやろな 【悲報】初代エアプ2Gキッズ、初代のオンラインを語れない >>558
今なんか交易船と探検隊回収するのすら面倒やからな そろそろ人型のモンスター出せよ
サリエルとかいけるやん マイハウスにある置物4つしか置けないあの棚はなんやねん >>481
元々モンスターによって違うやろ
ラージャンのファンなのかラージャンのポエムはめちゃくちゃテンション上げてたし >>564
ミナガルデの酒場で大勢でチャットするの楽しかったよな 従来モンハンは4gで終わったんや
あれ以上進化するとバランスが壊れる ただバルファルクは実際ゲームやると好きになるよな
BGMカッコいい戦ってて面白い襲撃演出がカッコ良すぎる 最近は調査とか守るとかたいそうな理由つけて狩ってるけどハンターなんてもともとうちの近所に○○出たからなんとかして、みたいな便利屋みたいな立ち位置だったからな
どっかのバカの依頼で飛竜のたまご盗んだりな 手間があるんやろけど縄張り争いなんかはしっかり作り込んでほしいわ
同格でも相性の勝ち負けはあっていいやろ
どいつもこいつも互角じゃなくてクシャはテオに強いテオはナズチに強いナズチはクシャに強いとか
ラーは雷耐性あるからキリンに強いけど雷に弱いバゼルやジョーはキリンにボコられるとかあって良いと思う >>559
戻せとは言わんけど各武器扱いが複雑すぎて闘技クエがひたすら面倒になった
昔なら困ったら抜刀大剣しとけば良かったけど今は困ったらライトでペチペチするしか無い
それならもう闘技クエは全武器使用可能にして欲しいわ >>571
ライズのクッソ快適な狩猟体験してしまうと戻れんわ ナルハタに苦戦してるんやな!手を貸しに来たぞ!!
みたいな現れ方するマガマガとメルゼナなんやねん 大敵への挑戦をバックに戦うのはもう新シリーズじゃ無理なんかな🥺 カプコン「クーラードリンクとか毎回飲むの面倒やろなぁ…廃止したろ!」
ハンター「昔のモンハンは手間があって面白かった」
どうすりゃええねん 蟲は引き継がんでええけどガルクは他シリーズ継続してほしいわ 団子美味しく食うために狩りてぇってのは許されるんか >>578
4gまではモンハン(狩りゲー)でそれ以降はゴッドイーター(バトルゲー)に決定しました 演出だけならIBの即死技や画面ゆれて無音になってくの好き
周回の時は無駄に時間かかるからあんまり嬉しくないけど >>574
今のキッズは運搬クエの苦行を知らないんやろな
ああいうクソ要素もあとから思うといい思い出やわ 大衆酒場の射的とか大闘技会とかギャラリー大会とかお前らもう覚えてないやろ ナンバリング→昔ながらの重厚なヒットアンドアウェイスタイル
X系スピンオフ→アクロバティックなコンボスタイル
こんな感じで棲み分けしてくのかと思ったのに見事に混ざったな >>575
アニメーション担当だけ暇になったりしたらやってくれそう
何なら不利側が勝つパターンも無いとおかしいからいつか頑張ってほしい 昔はモンスターもリアルでかっこよかった
リオレウスとかな
実際にいそうなモンスターが出るのがウリだった
そこがドラゴンクエストやファイナルファンタジーとの違いだった
なのに今のモンスターは現実にいたら違和感アリアリや ついにモンハンもFFみたいなケチの付けられ方するようになったんやなw >>588
あんなもん無くなって清々する以外無いやろ ぶっちゃけジンオウガもギリギリアウトだよな
なんだよあのかっこいいトゲトゲは >>591
そこまで作り込まなくてもいいけどアイボーみたいにほぼ全部使いまわしならいっそ縄張り争いいらん 運搬クエは本当にもういいです…
特有のハラハラ感はあるけどもう一度やりたいとはならないタイプのやつ ドラゴンが実際いそうと感じるのはデザイン的に見慣れてるだけでは?とは思う マガマガくんそんな好きやないけど、たまに猫要素出てくるのは好きやわ あと昔は双剣だのハンマーだの大剣だの単純な武器しか無かったのに今の武器はオカルトまみれや
音楽で能力アップとか普通にファンタジーやんけ >>601
そもそもあんな羽根でホバリングとか飛べる訳ねぇだろ
レウスとかもどうやって飛んでるんだよあれ なんというか割と最初の頃から出会うモンスター全部殺せる感すごいんだよな
ランポスの討伐クエで遭遇するリオレウスとか
ポポノタン納品で邪魔してくるティガレックスとか
ああいうハラハラ感が今のモンハンにはない 卵拾ったら急に雑魚敵湧いてくるしな
高いところから落ちたらそのまま卵落とすしクソ要素だわ ワイ「マガイマガドのあの紫のゆらめきは怨嗟が具現化されたんやろか」
学者「あれは捉えた獲物の屍肉から発生したただの可燃性のガスです」
ワイ「くっさ…😨」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています