RTAinJAPAN ドラゴンクエストⅢ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね 正直もうあとはいかにtasみたいな状況に近付くかの差なんじゃって思ってしまうけど実際はそうでもないんかな >>17
終わりやな
有志が後夜祭でRTAイベントやるけど >>17
一応この後落選したのでRTA日曜までやるらしい すまん、プロの解説雇わないのなんでなん?
素人の喋りとか聞いてて意味あるんか? >>1
なにやってるの SFC版ドラクエ3リメイク(本イベント最終作品)
いつからやってるの 15:40くらいから
どこでやってるの Twitchのrtainjapanチャンネル ここ→ ttps://i.imgur.com/DsZp7J5.jpg めっちゃ運悪いけどそこそこ早いRTA走者とかおるん? 走者 世界2位vs元世界一位(現5位)
解説 世界一位
🤔 生放送よりアーカイブで落ち着いて観たい
RTA in Japan で記録出たことあるのかな >>38
世界一位が一番チャートを理解している理論 解説つよつよやし放送としては安定して進みそうやな
トリとして盛り上がるかは置いといて RTAって見てるだけなら面白いかもだけどやってる側は何が面白くてやってんだ? >>47
チャート作ってテストランしてる時が一番面白い
通しでやって改善点まとめてポジってる時も ドラクエ3チャート自体は昔から変わってなさそうやな >>43
ホットプレートのヤツは記録出てなかったか DQ3は煮詰まりすぎて記録狙うならリセゲーするしかないやろな >>43
それこそ例のDQ3ホットプレートは世界記録だったような >>51
生放送やなかったらレベル1でピラミッド完走やで 前スレではぐれとか出てたけどSFC版だと倒せたら倒す程度じゃなかった? >>47
レースゲームで最速タイムを出す喜びみたいなもんや ピラミッドって通常プレイでも難易度おかしいと思う
ひとくいばことか >>43
達成やないけどカービィのロボボがWRと3秒差で盛り上がったな >>93
お前が馬鹿にする陰キャのノリで500万円もの寄付金が国境なき医師団に送られるという事実 >>95
ゾーマとかでガバればあっさりひっくり返るぞ これが実機やり込みって言ったのに実際はエミュで不正してたガイジですか? でもけったゾーマ乙以外で330超えるの見たことないし大丈夫やろ >>103
20分ぐらいまでなら
30差ついたら安定取られて多分無理だけど しかしこの流れピラミッド一発で突破無理じゃないかw ドラクエ3ってホットプレートとか使ってやるんじゃないの?
今回は普通にプレイすんのか? 走者「よし…3時間切りで記録更新や!あミスったから再走します」
冷静に考えてイカれとるやろ レースは画面がシンクロしてると盛り上がるがこれは冷えるなw こういうのみてるとなんでbiim兄貴はメガトンコインなんやらかしたんやろって思うわ こんだけ豪運でもまだまくれる要素あるならおもろいな >>106
あとかなりタイム左右するのはメタル狩りのバイキルツモ運やろな けったWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 左の人、凄い人なん?
一般人レベルのスピードじゃね?これ >>104
震災のときのワンピ尾田の寄付額でイキってそう もう左逆転できる要素ないやろ
右が大ガバしてもまだ追いつけん 序盤でこの差はおもんないわ
もう一回やり直ししてくれんかなぁ 10年前の記録とはいえbiim兄貴が5時間22分だったのものを今では一発通しで2時間削れる予定なのすごいな… この程度の差は稼ぎタイムでも余裕でひっくり返るで
これ運ゲーポイント多いから このイベントで沼りまくってリタイアした人とかおるん? そういや今年はドンキーコング絡み無かったか
あの界隈人間辞めたやつしかいないから楽しみにしてたけど流石にネタ切れたかな そういやドラクエのすばやさって防御力になるんやったっけ >>206
biim兄貴はFC版やろ
SFC版は雑プレイでも4時間30分切るのがスタートラインで3:時間半からがRTAみたいなもんや >>212
パワプロのシナリオ全クリアとプニキは打ち切りやったな ドラクエ3のRTAってファミコンよりスーファミの方が速いのか? >>248
ノーグリッチなら移動速度やシステムやらで高速化してるSFC
なんでもありとなるとSFCが一番遅い
スマホ移植はエアプやから分からん >>248
通常RTAならせやで
FCはゲームぶっ壊すバグがある バラモス城で緑の魔術師3体とエンカウントしたら流石にルーラで逃げるんかな
あの辺のエンカやばかった気がするけど すまん、左のやつホンマにうまいんか?
やる気が全く感じられんわ 一つ聞きたいんやけど
この人たちってなんで運ゲーを何周もしようと思ったの? 日本で一番の大物であるRTA走者は入力しやすさを考慮して名前ほもにしてたはずだがなんでみんなほもにしないんや🤔 >>263
そういやホットプレートでROMあっためるとかキチガイじみたことやってたな… 確率は収束するって言うし右も後半運悪くなるかも知れん >>271
同じゲームを何回もやるのが好きなやつおるやん >>275
ファミリーベーシックによる任意コードのせいで30秒で終わるから笑いが取れなくなった
なんでもありからファミべ禁止レギュを作らないともう電撃もホットプレートも意味ない カンダタ1回目倒さんと2回目出てこんのってFC版もやっけ RTA界隈の内輪感すげー苦手だわ
牛沢みたいに万人が楽しめるような実況してほしい RTAやってる奴が多いゲームは
チャート固まっちゃって運ゲー要素しか残らなくなってまうな 20 名前:風吹けば名無し :2019/04/26(金) 17:51:54.73 ID:cgSrep3va
三国志じゃないけどドラクエのパパスがわりと悲惨
本気でやれば勝てただろうに 1回のプレイ中じゃ運が収束するなんてことなかったりするからな ドラクエの敵キャラの名前ってよくよく見てると元ネタみたいなのめっちゃあるんやな おい、なんでプロの解説雇わないの?
素人の喋りとか意味あるか? >>346
勇者はガルナで間引きあるからなあ
後ろ2人が落ちたら痛い SFC版はカンダタ1は倒すだけでええ
バハラタのカンダタ2のフラグはカンダタ1倒すことやし >>344
確か6の後に出されたやつやからアニメーションがしっかりしてる ルートとか茶番とか全部わかるからなんだろうけどやっぱドラクエ3おもろいな
トリにしては地味だけど >>378
序盤に無理してピラミッド行くことで装備がかなり整うのと性格のおかげでHPめっちゃ伸びるからいける感じ >>378
不正やってるからや!君がなぐりこみいくんや! biim兄貴ってRTAinJapanのこと嫌ってるんやっけ? ここまで平均38分と考えると左もそこまで遅くないのが流石 >>389
20画面とかやってる時もあるから余裕やろ せっかく配信なんだから別々に配信とかできないんかなぁ?
左とかもうやってる意味ないレベルやん >>396
昔オファーがあったけどbiim兄貴が断ったとか ドラクエ3見てる人の9割はグプタしか覚えてなさそう ル『カ』ナン
てイントネーションキモいな
『ル』カナンやないか? >>425
3時間くらいのRTAやしこの後のメタル狩りの運次第でどうとでもなるからまあこのくらいは割と誤差や カンダタって緑マスクでパンイチじゃなかたった?
この頃はまだタイツ着てたんか これってかなりぶっ飛ばして進めてるからやっぱ基本レベル足りてないんか >>436
普通プレイならバハラタ周辺はレベル15くらいやないかなもうちょい高いかもしれん 今年面白かったのってどれ?
アンシェントロマンは見れた 2画面系は途中から見るとガチでわからんねん
解説やら概要欄とかに載せてくれや ドラクエ3はSFC版しか知らんけど
FC版とストーリーそんなに違うの? 10年もドラクエ3やり続けるってすげーな
そんなに儲かるんかな?これ いくら好きでも10年同じゲームのRTAって無理やろ >>470
今日の高校やきうは終わったからしゃーない >>458
ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD ユーチューブでやってくれよ
Twitchよくわからん >>464
ほとんど金儲けでやってるやつなんておらんわ DQ3は画面収まらんくらいの大規模並走もあったけど最近は走者だいぶ減ったわな >>472
マリオ64とかいう今でも走られ続けてるやべー奴 PSでタイム大きく変わるならまだしも運バリバリのこのゲームで10年はすさまじいな >>483
マリオとかドンキーは外人人気クッソ高いから永遠に続きそうな勢いやな もう勝負も見えてるし
レース形式にしたのも失敗やな トリがこれかよ >>483
さんざんやり尽くされてるやろうにマリオ64とかどういう経緯で新しいチャートできるんやろ まあこうなったらトラブルのためのバックアップみたいなもんやし 1周3時間近いRTAのトレーニングってどうやるんやろ
1日2周できるかどうかやん >>486
これ以上ないやろと思ったら新しいチャート出てきたりするからな
DQ3も何年もかけてチャートが洗練されていったし >>490
運ゲーの塊やからタイムぶれまくるんだよなあ… >>494
セーブ何個か取っといて区間練習とかもあるで トリがこれってなんなん?
リングフィットアドベンチャーくらいのレベルもってこいよ >>494
区間練習や
裏でエミュ使ってる走者は多いし実機勢はセーブごとにロム確保してる猛者もおる 二人並走はまだましやぞ
4人とか遅れてる1人無視して雑談始めたりするし 昔のゲームも未だになんかバグ見つかってチャート更新されるもんな
マリオ64の賞金かけられてたの宇宙線のビット反転が原因やったの草やけど じゅうべえクエストでさえ複数カセット用意して区間練習用セーブデータ用意してる人もいるんですよ! セキロで思ったけどバグショとかってどうやって見つけてんだろうな >>538
3Dアクションは解析してオブジェクトの判定を1個ずつ虱潰ししてる SFCの3の視認性すごいな
もう古典なのにめっちゃ見やすい 運ゲーってことはさらに差をつけられたりせんとええんやが もうこれ終わりやなぁ
並走運ゲーRTA3時間をトリに持ってきた責任は重い Maruが余裕で3時間切れるアホみたいなペースなだけで、けったもよっぽど悪運じゃなければ330超えることはなさそう RIJってもっとチャンネル増やした方がいいんじゃないか?
同時並行で3チャンネルぐらい並行させれば走者も増えるし視聴者も飽きないだろ >>589
1個でも進行や準備手間取ってるんやし2個はまだまだ無理やわ >>589
メジャータイトルの裏でマイナーアケゲーやるの地獄だろ >>589
この前欧州のイベントで2チャンネル並行やってたな >>627
バイキルトとかいうチート呪文があるからな 知ってるゲームのRTA見るのはおもろいけど
知らんかったら何やってんのか意味わからんと思うんやが
でもこのイベントが成り立つのすごいな >>627
魔法使いが産廃でバイキルトを全然覚えなかったら左に逆転されるぐらい重要 結局魔法使いのバイキルト使って物理でぶん殴るゲームやからな >>631
>>633
なるほど!バイキルトか!サンガツ! >>589
とりあえず終わった後の待ち時間を減らすことからやったほうがええやろ 最重要のバイキルトを50%の確率で覚えるとかいうクソ要素 ちょいちょいコマンドが早いとかいうしょうもない持ち上げするの草 >>641
規定数倒すからどこで倒しても1くらいあんま関係ないけどな どくが判断もめちゃくちゃむずいのに普通にやっててすごいよ >>642
オフラインでやるとどうしても機材セッティングタイムがかかっちゃうからな 記録狙いはバイキルト一発で引けなかったらリセというね ダーマでセーブして調整すればバイキルトもまあその内入るしな
調整ミスると終わるけど まぁ毎回そうだけど、運営は参加者もうちょい厳選しろやって感じはするわ
解説内輪ネタ、ニチャイキリ、ゲームディスとか多すぎるわ これとほぼ入れ替りで別の団体が3日間のぶっ通しrtaやるんよな? なるほど。ここでマルさんがバイキルト覚えるの遅かったら、けったさんが捲るのか。 >>665
常に運営足りてないからお前が入って厳選手伝ってやれ 運の呪文と確定レベルある呪文と賢さ次第の呪文あるぞ >>669
たぶんレベル上がる直前で戻ってセーブしてリセマラ
覚えるまでレベル上げは無理 >>671
RIJ終わったあと選考漏れ組がMIJやるんやで >>665
ワイ(あれ、マリオサンシャインの走者下手じゃね?これ)
コメント「二人が仲良さそうな感じ伝わってきてよかった!最高のコンビ!」
ワイ「はあ」クソデカため息 >>703
このゲームは経験値が生存者で分配される >>703
経験値が生存者に分配されるから必要ない戦士をちょうどいい時にころす なんで戦士死んだままなんや?
解説聞き逃してもうた >>722
HP高いからレベルを上げずに他に分配させる DQ3人気よな
大会で20人以上集まって並走してたし >>722
人数で経験値分けるシステムだから経験値いらないのを殺した 堀井雄二「はぐれメタルを倒してレベル上げする時間と、普通にレベル上げする時間は、変わらないんです。」 >>722
戦士はもうレベル上げいらんからその分の経験値を魔法使いに注いで1秒でも早くバイキルト >>692
ほんまこれゴミ
走者の個人情報やらキャラクターやらどうでもええねん 右の人これで逆転されたらめちゃくちゃ恥ずかしいやん ス思考回路はショート寸前からいますぐメタスラに会いたいよというボケをしたのにスルーされるという 知らんゲームはともかくこういう誰もが知ってるやつはレース要素あった方がええな ワイが和製RPG嫌いなのってこういうとこなんよな
無駄にレベル上げしなきゃいけないの苦痛なんよ
洋ゲーならPSで押し切れるのに ドラクエ3のRTAってかなり運要素強いのも人気なんか? すまん、素人の解説聞いてて苦痛なんだがどうしてプロの解説雇わないの? >>817
話のプロでDQの知識もプロなんてほぼいないぞ >>817
どのスレでも思うけど何で同じことしか言わないやつが居座るんやろな 人のはみたいと思うけど自分でやりたいとは思わんからすごいわ >>848
そいつ共有NGにぶちこまれたから
ID消した哀れなカスやで これで追いついたと思っても結局バイキルト入るまでわからんからな >>849
ID消せるってこんなアホなレス続けるために課金してるってこと? >>861
採用できる仲間が来なかった
ピラミッドで全滅した メタスラの出現率めちゃくちゃやん
完全ランダムでこんなに差が出るん? クッソつまらんメタル狩りが盛り上がったから前半の差も無駄ではなかった >>856
何回も反応もらえる不思議なレスやからな
かまってほしくて仕方ないんやろ >>861
最初の種振りとピラミッドで全滅してガバった チー牛仲間がニチャニチャしてて草
擁護してるお前らもブサイクメガネヅラだろw >>870
一番悲しきマシーンだったのは煽りカスだったってことか >>873
たしかに並走じゃなかったらメタル狩りだけ見てるのしんどいな 本来ここめっちゃ配信つまらんポイントやったんやろな >>885
バラモス?みたいなラスボスが普通に全滅するくらい強い RTA走者ってどっかイカれてないと無理やろ
ワイなんてモンハンでも同じモンス10体も狩れば飽きるのに
1000体狩ってるやつとかおるからな >>909
RPGって突き詰めるとそうなるからなあ
アクションゲーだと自分のプレイスキルでどうとでもなるけど 龍が如くRTAとかあったら人気になりそうなんやが
語録多いし biim式動画でたまにある「はいキー」ってエフェクト何のゲームのなん >>951
イベント追いかけるだけでおもしろみなさそう >>951
赤ちゃんラグビーで盛り上がってたわ
あれは外人に人気だね メタルだけじゃなくこのまま生き返らさないでいくんかって思ったらまた戻るのね 21はあえて勝負にでるのもなくはないのかもしれんな これって過去の見たい時はどうしたらいいンゴ?
昨日のソニックが見たいんやが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 14分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。