【朗報】モンハンサンブレイクの武器格付け、決まる!
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S+
弓
S
ライトボウガン 大剣
A
ヘビィボウガン スラッシュアックス
B
太刀 双剣 チャージアックス
C
片手剣 双剣 操虫棍 ランス
D
ハンマー 狩猟笛 ガンランス 片手剣は虫剣やたら優遇されてね
なんであんなの白ゲ長くて穴あいてんの >>123
マスター?
今のところ100以上上がってもなんもないで >>124
これなんの防具?
スラアク使いからしたら高速変形は嬉しいね 受け身はオートで起き上がるまでは基本いつでも発動出来るぞ
出来ない時は虫にばつ印が付いてる
無闇矢鱈に受け身はしない方がええけどな 🐚🦑ギルクエのランダムやってて思うが君らチャレンジ精神旺盛すぎない?こんなしんどいクエストよう選ぶなっていうようなのにぶち込まれるんやが >>23
ボンボン爆ボンで1セット肉質無視500オーバーや >>118
サンガツ
ガンナー全然弱体化してないな >>124
スロット開く方が無難でええやろな
いらんスキル犠牲にするならなおよし 傀異錬成の大当たり演出でまともなの出た試しがないわ
大体メインスキルが減らされて普通の当たりよりしょぼいのが出来上がる >>121
今は修練場で自分で覚えるんや
攻撃食らったらB押すつく癖つくで
受け身しない方がいい時もあるけど >>132
1乙で要請かけるやつは勇気ありすぎやと思うわ あと当たりと言えるのはこれくらいかな
これプラススロット増えたらゴール防具やったんだが
https://i.imgur.com/aeFyDyY.jpg 現状ボウガンがマルチ参加する利点無いからな
ソロの方が早いし属性貫通に至っては弾切れのリスクまである
野良にいるの俺TUEEEしたい輩か息抜きのマルチでもボウガン使いたい変態くらいだよ >>132
狩猟対象3匹おると燃えるわ 離脱者多数やけど 超会心と気絶耐性ついたやつしか当たりと言えるものはないな
スロ開いてないしこれでも割と微妙だけど 人の神防具見ると錬成のモチベ上がるわ
錬成は使えそうなのちょくちょく出るけどお守りが全然更新できない 操虫棍使ってる奴って火力求めてる奴少なそう
ワイは移動速度だけで選んどる >>142
今回は弾が実質無制限なのがアレやな
無制限にするならアイテムとして持てる数絞ればええのに 弓はむずいから上手い人使わな強くないけどボウガンは適当にやっててもマルチやと強いからなあ ワイもヘヴィボウガン練習しよかなあ
スラアクより楽しいんか?こ! みんな錬成どこまでやっとる?
ワイはスロ2以上のスキルか、スロ1→2とかスロ3→4あたりでとりあえず満足しとるわ >>118
ガンナー有利なディアで測ってる時点でもうね >>126
全クエストにnpcつれてけるみたいに見たけど 錬成でメルゼ頭の弱特が一個増えただけで色々組みやすくなって助かったわ 野良マルチチャットで妙なキャラ作ってる人多いけどお前らもそうなん? >>155
飛びたいなら体術とスタミナ急速さえあればあとは好みやろ
攻撃とか属性攻撃入れた方がええやろうけど この前ザザミの救援行ったらワイ含め全員リコンで笑ったわ
カニさん一緒泡吹いて転がってた つーか怪異錬成ってスキルをキープする機能あればええのに >>147
優秀な2スロ3スロ装飾品のスキルとか2スロット以上増えればまあ当たりって感じやな
ワイも見切り増えたカイザー頭使っとる >>155
体術と回避距離は手放せんわ 火力妥協してたけど錬成でスロ開けられるから結構盛れるようになったで >>118
ラージャンとかで測ったら絶対変わるやろw >>162
つまらんぞ
スラアク以上に単調な武器だからすぐ慣れる ガンランスのリバブラ叩きつけフルバのスピード感はクセになる 個人計測とか何にもならんけどガンナーは基本雑調整やからな
CAPCOMは近接アクションが作りたいからガンナーとかどうでもいい キーボードマウス操作なんやがいくら操作方法調べてもスイッチのしか出てこない
虫とか必要ないやろもうわからんから使わんわ >>154
最初の方に出た攻撃3スロ2が無難に強くてずっとそれ使ってるわ
いい奴出た!と思ってシミュかけても結局攻3s2に勝てねえ >>174
カイザーやっぱ強えわ
会心構成にするなら頭はこれ一択レベルやな >>164
お気に入りの防具にプラスアルファできた段階で妥協してるな
それより武器を完成させなあかんわ >>185
第2スキル噛み合ってスロットまであるくらいじゃないとな
なかなか神おまは出ないね チャアクでカウンターしてオロミドロと戦うの楽しいわ 傀異錬成でスキル-3なんてあるんやな
シルソルコイルで体術0になったわ >>189
武器は何つけてる?
わいは攻撃2と属性1なんやけど >>164
ちょっとでも使えそうなの出たらキープして新品の防具作るわ
ジャナフの天鱗が足りねえ ワイ買うならsteamでライズからなんやが楽しめる?
基本ソロでたまにマルチ潜るくらいの頻度やと思うんやが お守りは空きスロ321気絶耐性レベル3回復速度レベル2の快適神お守りが出てきてからなかなか更新出来んわ
周回用は別やけど https://i.imgur.com/DzRHWut.png
ワイの神おまも見て
gamewithのチェッカーでイキリマキヒコできなかったけど >>184
虫関連はホイールクリック+左右クリック
キーバインド変えたほうがいいらしい オオナズチ双剣遊びで作って使ってみたけどもしかしてゴミ? 常駐の傀異化クエは体力多すぎるけど
傀異討究はレベル100にしたとしても良調整に感じる
被弾しても攻撃し続ければ回復するってのがいい
見た目が赤すぎてモーションたまに見にくくなるけど >>199
ワイは状態異常確定蓄積と巧撃、攻勢入れて回避双剣として使ってるけどそこそこ強いと思う ワイスラアク民
今までB~Cランクだったのに急に上位武器になって困惑 >>199
巧撃攻勢構成作ってみたけどマガド双剣よりは強いと思う
属性のほうが上なのはしゃーない >>193
属性あるなら属性3攻撃1、無属性なら攻撃1会心1にしてる
何が最適かは知らんけど 防具の練成ってよく使うやつとりあえず上げればええんか?
素材まだ少ないから怖くて手が出せん モンハンXからのハンターの超人化が微妙でやってなかったんやがサンライズから初めてめっちゃハマったわ
XXって凄い好評だけど面白いんけ? やっと傀異研究レベル70まで行ったわ
ボックスの中🦀の殻だらけや >>207
よく使う防具にやるのが基本やな
カイザーとかラスボス胴とか >>207
カイザー頭胴みたいな1スロだらけのやつを2スロに拡張目指すのが分かりやすくてええと思うで >>202
>>204
そうかぁ、もう少し突き詰めてみるわ >>207
インゴットとかよく使いそうなやつはやっといて損はないと思う
スロ2に増えるだけでもちゃうし >>171
防御減るのは文字通り死に直結するからな
防御すててとにかく攻撃したがるやつであんま上手いのみたことない >>209
ボリュームというか敵の数は多いけどサンブレアイボやった後だと色々古くてキツい >>208
防具はいくらでも作れるからな
錬成は上書きしたら返ってこないし >>207
一回狩ったら一回強化できるくらいもらえるんだからどんどんやれよ >>207
お気に入りの防具でレア度低い奴ならワンチャンあるで、いややっぱないと言っておくわ
期待したら絶対あかんでスロット開いたらラッキーぐらいに思っとけば
取り敢えずインゴット足でもやってみたら >>212
>>214
サンガツ!
ちょうどカイザー使ってるからこれで試しにやってみるわ! ナンニデモ貫通ライトにすら並の剣士より強いという事実 昨日怪異アシラやったんだけど気絶値おかしくない?これ他のモンスターもそうなんか >>209
ライズ→XXで古臭さが気にならないなら全然楽しめると思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています