【朗報】モンハンサンブレイクの武器格付け、決まる!
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S+
弓
S
ライトボウガン 大剣
A
ヘビィボウガン スラッシュアックス
B
太刀 双剣 チャージアックス
C
片手剣 双剣 操虫棍 ランス
D
ハンマー 狩猟笛 ガンランス あと当たりと言えるのはこれくらいかな
これプラススロット増えたらゴール防具やったんだが
https://i.imgur.com/aeFyDyY.jpg 現状ボウガンがマルチ参加する利点無いからな
ソロの方が早いし属性貫通に至っては弾切れのリスクまである
野良にいるの俺TUEEEしたい輩か息抜きのマルチでもボウガン使いたい変態くらいだよ >>132
狩猟対象3匹おると燃えるわ 離脱者多数やけど 超会心と気絶耐性ついたやつしか当たりと言えるものはないな
スロ開いてないしこれでも割と微妙だけど 人の神防具見ると錬成のモチベ上がるわ
錬成は使えそうなのちょくちょく出るけどお守りが全然更新できない 操虫棍使ってる奴って火力求めてる奴少なそう
ワイは移動速度だけで選んどる >>142
今回は弾が実質無制限なのがアレやな
無制限にするならアイテムとして持てる数絞ればええのに 弓はむずいから上手い人使わな強くないけどボウガンは適当にやっててもマルチやと強いからなあ ワイもヘヴィボウガン練習しよかなあ
スラアクより楽しいんか?こ! みんな錬成どこまでやっとる?
ワイはスロ2以上のスキルか、スロ1→2とかスロ3→4あたりでとりあえず満足しとるわ >>118
ガンナー有利なディアで測ってる時点でもうね >>126
全クエストにnpcつれてけるみたいに見たけど 錬成でメルゼ頭の弱特が一個増えただけで色々組みやすくなって助かったわ 野良マルチチャットで妙なキャラ作ってる人多いけどお前らもそうなん? >>155
飛びたいなら体術とスタミナ急速さえあればあとは好みやろ
攻撃とか属性攻撃入れた方がええやろうけど この前ザザミの救援行ったらワイ含め全員リコンで笑ったわ
カニさん一緒泡吹いて転がってた つーか怪異錬成ってスキルをキープする機能あればええのに >>147
優秀な2スロ3スロ装飾品のスキルとか2スロット以上増えればまあ当たりって感じやな
ワイも見切り増えたカイザー頭使っとる >>155
体術と回避距離は手放せんわ 火力妥協してたけど錬成でスロ開けられるから結構盛れるようになったで >>118
ラージャンとかで測ったら絶対変わるやろw >>162
つまらんぞ
スラアク以上に単調な武器だからすぐ慣れる ガンランスのリバブラ叩きつけフルバのスピード感はクセになる 個人計測とか何にもならんけどガンナーは基本雑調整やからな
CAPCOMは近接アクションが作りたいからガンナーとかどうでもいい キーボードマウス操作なんやがいくら操作方法調べてもスイッチのしか出てこない
虫とか必要ないやろもうわからんから使わんわ >>154
最初の方に出た攻撃3スロ2が無難に強くてずっとそれ使ってるわ
いい奴出た!と思ってシミュかけても結局攻3s2に勝てねえ >>174
カイザーやっぱ強えわ
会心構成にするなら頭はこれ一択レベルやな >>164
お気に入りの防具にプラスアルファできた段階で妥協してるな
それより武器を完成させなあかんわ >>185
第2スキル噛み合ってスロットまであるくらいじゃないとな
なかなか神おまは出ないね チャアクでカウンターしてオロミドロと戦うの楽しいわ 傀異錬成でスキル-3なんてあるんやな
シルソルコイルで体術0になったわ >>189
武器は何つけてる?
わいは攻撃2と属性1なんやけど >>164
ちょっとでも使えそうなの出たらキープして新品の防具作るわ
ジャナフの天鱗が足りねえ ワイ買うならsteamでライズからなんやが楽しめる?
基本ソロでたまにマルチ潜るくらいの頻度やと思うんやが お守りは空きスロ321気絶耐性レベル3回復速度レベル2の快適神お守りが出てきてからなかなか更新出来んわ
周回用は別やけど https://i.imgur.com/DzRHWut.png
ワイの神おまも見て
gamewithのチェッカーでイキリマキヒコできなかったけど >>184
虫関連はホイールクリック+左右クリック
キーバインド変えたほうがいいらしい オオナズチ双剣遊びで作って使ってみたけどもしかしてゴミ? 常駐の傀異化クエは体力多すぎるけど
傀異討究はレベル100にしたとしても良調整に感じる
被弾しても攻撃し続ければ回復するってのがいい
見た目が赤すぎてモーションたまに見にくくなるけど >>199
ワイは状態異常確定蓄積と巧撃、攻勢入れて回避双剣として使ってるけどそこそこ強いと思う ワイスラアク民
今までB~Cランクだったのに急に上位武器になって困惑 >>199
巧撃攻勢構成作ってみたけどマガド双剣よりは強いと思う
属性のほうが上なのはしゃーない >>193
属性あるなら属性3攻撃1、無属性なら攻撃1会心1にしてる
何が最適かは知らんけど 防具の練成ってよく使うやつとりあえず上げればええんか?
素材まだ少ないから怖くて手が出せん モンハンXからのハンターの超人化が微妙でやってなかったんやがサンライズから初めてめっちゃハマったわ
XXって凄い好評だけど面白いんけ? やっと傀異研究レベル70まで行ったわ
ボックスの中🦀の殻だらけや >>207
よく使う防具にやるのが基本やな
カイザーとかラスボス胴とか >>207
カイザー頭胴みたいな1スロだらけのやつを2スロに拡張目指すのが分かりやすくてええと思うで >>202
>>204
そうかぁ、もう少し突き詰めてみるわ >>207
インゴットとかよく使いそうなやつはやっといて損はないと思う
スロ2に増えるだけでもちゃうし >>171
防御減るのは文字通り死に直結するからな
防御すててとにかく攻撃したがるやつであんま上手いのみたことない >>209
ボリュームというか敵の数は多いけどサンブレアイボやった後だと色々古くてキツい >>208
防具はいくらでも作れるからな
錬成は上書きしたら返ってこないし >>207
一回狩ったら一回強化できるくらいもらえるんだからどんどんやれよ >>207
お気に入りの防具でレア度低い奴ならワンチャンあるで、いややっぱないと言っておくわ
期待したら絶対あかんでスロット開いたらラッキーぐらいに思っとけば
取り敢えずインゴット足でもやってみたら >>212
>>214
サンガツ!
ちょうどカイザー使ってるからこれで試しにやってみるわ! ナンニデモ貫通ライトにすら並の剣士より強いという事実 昨日怪異アシラやったんだけど気絶値おかしくない?これ他のモンスターもそうなんか >>209
ライズ→XXで古臭さが気にならないなら全然楽しめると思うで 昔のモンハンって何度も死にながら動き覚えて装備作ってようやく勝てるってゲームやったけど
今のは適当な装備で適当に攻撃してたら勝てるよな
回復も応急薬で足りて自前の回復薬一度も使わんレベル ガンランスってランス名乗ってるけどもう突くより殴るか振り回すことの方が多いだろ ダブルクロスの目玉がバルファルクなんやっけ
こいつメカみたいで評判悪いけど好きなんよな >>230
めちゃくちゃ人気モンスターなんだよなあ
グッズもこいつ絡みのがよく売り切れる >>118
ガンナー混じってたら剣士は追いかけっこしてるだけで終わるディアでdps語られてもあっふーんで終わりやんけ >>226
基本気絶耐性マックスで行くからもう気絶値とか良くわからんな🤔 >>226
そうでなくてもバーストとか食らうと気絶するし初見は絶対気絶耐性3つけた方がええで カイイ錬成の仕様よくわかってないんやけど
例えばメルゼナの胴みたいにスロ2しか付いてない防具には
スロ2が4になったりスロ1がついたりすることはあっても
スロ22になることはないってことでええんよな? >>226
防具考えるってなったら気絶耐性完備はデフォってレベル バルファルクくんは見た目が…やがBGMはほんますき お守り周回はすぐ飽きたのに錬成周回は全然飽きないわ
どっちも周回には変わりないけど、錬成は多少いいのが付いただけでも装備が更新出来たりして楽しい
お守りはある程度の物持ってたら神引かないとなかなか更新出来んからな
モンハンは防具更新してる時が1番楽しいわ ワイと一緒にバッタ大剣やってみないか?
操作は簡単、強化納刀してハンティングエッチをするだけや
たのしいよ🤗 アークヘルムに死中に活ついたけど3まで伸ばさないと微妙やな どの武器でも倒せるんやから使ってて楽しい武器使えば良いのに
なんでゲームで倒す時間数分短くするのにあれが強いあれが弱いってギャーギャー言うんか謎やわ ガンランスって死なない立ち回りするならAGガンランス時代並みの歴代最強じゃね
ハイパーアーマーと無敵多いからランスより硬いぐらい 大剣とヘビィはセットアップしたら強いだけ
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