【朗報】モンハンサンブレイクの武器格付け、決まる!
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S+
弓
S
ライトボウガン 大剣
A
ヘビィボウガン スラッシュアックス
B
太刀 双剣 チャージアックス
C
片手剣 双剣 操虫棍 ランス
D
ハンマー 狩猟笛 ガンランス >>285
スロット2-1-1化超えないとあんま旨味なくね? >>238
スロ追加は空きが有れば1で埋まる
空きがなければ左からスロが最大4まで大きくなる
1→2とか3→4にできるといい感じ ワイランス、仲間だと思ってたガンスくんに吹っ飛ばされまくる 正直ソシャゲのガチャみたいなのが無料で回せるって最高だよな
大当たりだと演出まであるし
こんなん中毒になるわ >>268
ガンナー全般に言えるが弱いというか火力は出るけど死にやすいから野良マルチのクエ失敗要員になりやすいのがネックなんよ 防具はこれでいいから武器も発掘武器リファインやってくれ 片手大剣はカウンター主体だからソロだと強いけどマルチは微妙やね 野良で失敗率高いかいいかってなんやろか スリルが欲しいわ >>296
ラグ死とかないん?PSうんちだから怖いよ >>292
なるほど回避ヘビィは斬新で面白いな
ワイも試してみるわ マルチ潜るとガンナーばっかりヘイト買ってるけど近接ワイのDPSが足りてへんのか、もうそういうもんなのかどっちなんや ワイナンニデモ通常ライト、怪異核ピンポイント狙撃が楽し過ぎる >>299
そりゃ勿論まだ上を目指してるけど超会心付いたのが嬉しいんや インゴッドが4-1-1になって拡張性やばくなったわ
防御-22やけど 怪異化強化ってキャンセルしてもええの?
どんどん強化していったほうがええ? 弓とヘビーは上手いやつが火力全振りしたら最強だけど並のPSに限定すればライトの一強やろ >>308
ないで
激おそデザリングとかなら知らんけど
うまい人おったら粉塵まいてくれるしどんどんチャレンジや 錬成はたしかにおもろい
レアが来たら光る演出がいい感じに射倖心煽るし何よりスキルの幅広がって装備組むのが楽しいわ >>282
弱特属性1でええから付けるのが見た感じ流行っとるな
あとは腕微妙脚ほぼ産廃になるけど巧撃拡散とか 錬成リセマラするぐらいならmodで作った方が良くない?
何故かSwitch勢はチートって騒ぐけど セールやったから買ったけど操作が多過ぎてすぐにやめてもうたわ
おっさんにはキツい >>310
ヘイトってDPSやなくて何回攻撃してるかやろ
だからボウガンとか弓は取りやすい >>307
3匹クエストでヌシとか混ざってる奴ちゃうか >>307
レベル81以上一乙失敗多頭クエを自ら貼っていけ バルファルクは体内で生成してるエネルギーで飛んだり攻撃してるだけで能力が原理不明よりちゃんと生物してるからな
そもそも他のモンスターがあの巨体で翼で羽ばたいて飛ぶのより龍エネルギーという架空の推進力がある前提やとジェット機してる方が理にかなった飛び方やしな 片手剣で舞うだけやな
マルチはつまんねえからやらん 錬成は楽しいのにマカ錬金はツラい😭
でも錬成のおかげで当たりお守りの幅広くなったよな FBFでぶっ飛ばされる度にマルチ抜けてるわ
これで自分がいかに害悪か気づいてくれるといいねんけど(ニチャア >>315
気に入らない結果なら普通にキャンセルや
全てのスキルをマイナスにしてくる結果とかあるしなぁ >>307
ライゼクスが出が早くて痛い攻撃あるから貼ったときよく乙るやつおるわ >>276
カイイカ150周して武器ごとのDPSの記録とったやつおったけどライトボウガンも他の武器と大差なかったで
結局本人の腕前次第よ >>310
狙われたいならホストやればええんやで
剣士やっててホストがガンナーなら即抜けや この前のアプデで出た金レイアのヘビィはスロット多いし弱特見切り7で100%会心いけるしイケメンやから作った方がええぞ >>310
モンスヘイトの事ならもうそういうもんだと割り切るしかない
そもそもモンハンはヘイトコントロール技がほぼないからな お守りと違ってちょいちょい良さげなのが出るのが楽しい😊 個人的には風雷合一に救いがないのが辛い
ラスボス防具やぞそれに追加のスキル乗ってようやく劣化カマキリやろうに >>330
錬成はレア8以下ならすぐいいの出るしな
マカ錬金は基本クソだからやっててしんどい >>334
そうなんや
そこそこ良いやつでたらそれで回して、もっと良いやつ出るまでキャンセルすりゃええんやね >>341
あれホストが狙われるんか!知らんかったわ 剣士はターン制で攻撃してるけどガンナーはずっと攻撃し続けられるんやで
そりゃどうしたってDPSで勝てるわけない 野良マルチ頭おかしいのおるから怖いわ
神おま持ってるだけでmod疑ってきてギャーギャー喚く奴 🐚🦑マガイマガドは一度もやったことない
めちゃくちゃ苦手だから迷惑かけそうなんよな >>331
でもあいつらは吹っ飛ばしまくって運営にクレーム入れさせるのが目的らしいから レベル100も言うほど大したことないよな
大技はワンパンされかねないが
まあ今後120か140まで解禁されそうやけど >>315
有用なスキルが消えたりすることもあるし臨機応変に ボウガンは普段使いするにはつまらんけどどうしてもしなきゃいけない周回のために装備詰めて高速化してく過程は楽しいわ 未だにジョイコンでやってるけど最近左スティックが怪しいわ グリップコン買おうかな 弱点特効2
超会心2
3-1-1
これを超える神おま求む >>351
なるほどPCのマルチだからか
Switchは平和や >>344
これよな
おっええやん!ってなる防具がちょくちょく出てくるからやめらんねぇわ レベル100はヌシだけ異常に強くないか
いやヌシだから異常じゃないかもしれないけど ギルクエ実装されてからフレンドと遊ばなくなったわ
上のレベルに参加できないのはほんまくそ >>345
風雷合一は装飾品とか怪異化スキルも+2しちゃうとぶっ壊れすぎるからなぁ >>320
弱特属性はやっぱ1でええんやね
巧撃はワイの技術じゃ使えなさそうや… >>361
ヌシはそもそもモーションがどれも強いわ ヌシが特に言及もなくお邪魔キャラになってるの草生える ワイ、カイイカガチャでいいスキルやスロットがついてウキウキになってたら耐性がボロボロになってたことに気がつく >>325
貫通だと1hitしかしないような部位破壊したり足とかの赤いあれ剥ぐのに連射の方が楽や
バーストなんてガンナーなら当たらへんからソロなら貫通しか担がへんけどな 近接は強かったらすぐゴミにされるのにガンナーはずっと強いままなの何なん >>348
ええのでたらそれに錬成しといて
一旦保留って感じやな
ワイはそれでゴルルナアーム何個かつくったわ
>>339
ワイガンナーは弓近接は虫棒がメインやけど討伐時間ソロで結構かわるで
野良の平均は知らんけど個人で体感できる程度にはかわると思う 太刀ワイ、当たり前のように納刀術2スロ2×2のお守り要求されて辛い😭 なんやかんやアシラとヌシアオアシラモーション強くないかこいつら 巧撃刃鱗回避型の弓はやってる分には楽しいけどタイム短縮出来てる気はせんな 防御ステ死んでるのほんまつまらん
なんでMR防具で上位のバルファルクにただの突進で3割とか食らうねん >>362
突進多いやつに刺しといて距離が離れたらピョンピョンする ヌシとか激ラーとかが取り巻きにいるクエに救援呼ぶな
もしかして入ってきたやつを絶望させたくて呼んでるのか? デュエルヴァインはオオナズチ特攻だからちゃんと使っていけ >>385
そいつはもともと攻撃力はMRクラスだと考えよう なんやこのレイア尻尾が毒々しいな思ったらヌシやったわ
百鬼でしかやらずにライズ止めてたからびっくりした 防具錬成わかってないんやけどスキル増えるのとスロット増えるのは別枠?
それとも例えばスキルに達人とか匠とか良いのが出たらスロットは増えないんか? アイボーの滑るだけでハイになれて楽しかったハンマーを返して😭 ライズの弓Wと違ってエイムアシストだいぶ弱くなってるから通常弓はエイムむず過ぎて使いこなせん
まあ拡散で張り付くか貫通でガリガリすれば良いだけだから武器自体の難易度はそんな難しくないと思うけど
拡散も貫通もアホみたいな火力出るし 御守りにもかいい錬成来ないかな見切り3のスロ11をスロ22にしたい >>385
700以上はあっても意味ないらしいな
精霊の加護とかつけるしかないんちゃう 怪異化マガトはモーションが上位とあんま変わらんから苦手感あんまないな
童貞マガトのがいまだにモーション完全に覚えきれてないから苦手や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています