【朗報】モンハンサンブレイクの武器格付け、決まる!
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S+
弓
S
ライトボウガン 大剣
A
ヘビィボウガン スラッシュアックス
B
太刀 双剣 チャージアックス
C
片手剣 双剣 操虫棍 ランス
D
ハンマー 狩猟笛 ガンランス 防具ガチャ普通に楽しんでるやがなんで過去作の武器ガチャは不評やったん? おりりゅとかいう判定針くらいしかないのに舞踏跳躍でお膳立て必要なゴミ技が必殺の時点で雑魚なんだよね虫棒は 1スロほんま付けるの困るくらいなかったから用意したんやろ ギルクエの右ラーみたいに残しとくべきクエってあるのかな >>491
セーブして10連くらいして気に入らなかったらリセットして武器チラチラで良くない? >>499
今回みたいにガンガン回数回せる仕組みやなかったからな 極限化が異次元だから隠れてるだけでXの獰猛化も大分クソやで
あの辺に比べたら傀異化なんて馴れたプレイヤーは挑戦してねレベルで収まってる >>504
そうそうそれプラス個人的にどっちも好きなモンスターやから欲しい >>484
ライゼクスカウンターしやすいから好き
怪異化はジンオウガのが強いと思う
連続攻撃多いからカウンター捲られる ハンマーアカンのか
ハンマーが強かった時代は2Gくらいか 傀異化言うほど体力高くないやろ
獰猛化とかソロで30分くらいかかってたぞ 3スロ持て余しがちになってもうた
まだアプデで追加あるよな? 空飛んだり高速移動したりカウンターとか最早モンハンじゃなくねこれ >>472
実際強いと評判の大剣とか使うとガチで強いからなあ…
空飛べるし、モンスターの攻撃とかハンターの動きとかも見れたりして楽しいから使うけど >>503
マルチでよう失敗みるのはゼクスの方やな アイボーのミラボレアス より体力多いってどう言うつもりなんや 獰猛化イビルジョーとかラギアクルスはもうやりたくないで >>490
強いで ピヨらせやすくなったし操作の幅も広がった ただマルチでやる時は迷惑になるからワンパしかできなくなるけど >>505
確かにそれは良さそう
右ラーだなならぬ右バゼか >>515
獰猛化クックやラギアで心折られたわ
苦痛だった >>520
戻せるっていうか好きに付け替え出来るよ >>500
今回は操虫斬りがあるし
アレもアレでええとこ当てるなら難しいけど 絶対笛の評価正確じゃないわ
誰も使ってないから分からないだけやろ >>517
モンスターも空からうんこ降らしたり
口からビーム飛ばしたりモンハンじゃなくなってきたから仕方ないよね >>514
溜め2のスタン値高かった3rdも強かった まだランク100とか行ってへんのやが🐚🦑バルファルクとかは出てこないんか? 🐚🦑はセルレギオスくんが野良でやると割と死ぬやつ多いな アクション苦手だから結局貫通ライトに落ち着いてしまった
っぱナルガライトだわ 2ndG以来やから銀レウスのモーションめちゃくちゃカッコ良くなっててびっくりや >>535
ゴッドイーターかデビルメイクライってタイトルにしろ >>531
なるほど、じゃとりあえずは強化しても平気か ガンスはマルチだと砲撃で味方吹っ飛ばすから来て欲しくない スロ4の装飾品もっと使えるの増えてくれたらいいのに 大剣が強いのはほんの一部のプロのみやろ
並とプロの差が一番大きいんちゃうか 4Gのギルクエに比べたら死ぬほど楽やぞ
ワイはそれを経験してるから怪異化はかなり良心的だと思うわ
この後、アプデで古龍の怪異化とか出て来れば変わるかもな 3スロ持て余すけど匠使う程ではない
匠無くてええ武器しか使わんくなるだけやし重すぎやろこのスキル >>534
またやろうか思っとるが現時点でおすすめの一本あるか?
攻撃吹けるやつで モンハンなんて好きな武器使って楽しめばいいと思うんやけどなんでこうも効率効率言われるようになったんだろうな アプデで怪異化古龍とか来るのかな
個人的には古龍がキュリア程度で狂うのは解釈違いなんだが >>550
テオの貝イカとかやばそうやな
ほぼワンパンやろ >>537
どっちも伏魔貫通氷結のおやつだからな
体力減ってる多頭クエで弱点同じ相手はやりやすい >>500
そんなもん使わずに地上で殴ればいい
機動力あるから他の剣士よりマルチでダメージ出せるわ >>546
わきまえとるガンスはちゃんとふっ飛ばさない攻撃するで 雑魚狩りする時はライト担いで無心になってやるに限るわ >>550
ラスボスも4Gがシリーズ最難関よな
ゴグマジオス難民出まくってたわ
全体の難易度で言ったらアイスボーンが最難関 ガンナーやったことないけど遠距離から撃つだけで楽しいんか? ハンマーは勇でわちゃわちゃするのクソ楽しいけどマルチやとかち上げてまうから武で昭和のモンハンか?ってぐらい古臭い動きせなアカンのしんどいわ
しかも火力クソしょっぱい😂 盟勇のスキルみんなやりたい放題付けてたけど
こいつらだけ猛き炎に黙って先に怪異錬成してた説が浮上したな Twitterでシルソル胸すろ444になったの流れてきて草生えたわ ボウガン使いは腱鞘炎対策どうしてる?
連コン買うしかないのか? 虫棒はDPS低くてでネットやとゴミ扱いやけど虫棒使いからは高評価やな >>553
順位付けしたいやつが目立つだけでサンブレイクはバランスいいし不満はそう多くないと思うけどな >>559
ああバゼルも貫通氷結でやっちゃうんかなるほどねサンガツ ヘビィ装備作ったけど1クエで飽きたんだが
あんなん使ってるの効率しか求めてないロボだよ >>548
それな、下手ハンのワイには大剣難しすぎるわ
カウンター真ためアテられないと流れ斬りするしかない 弓の何が良いってプロハンが使うと強武器
下手くそが使っても死ににくい扱いやすい武器になるってことやな
操作が難しいのは甘え 大剣のカウンタークソむずい
うまく決まると脳汁出る サンブレイクの反応見てライズ始めたばっかだけどランス楽しいわ
XX以来だから余計に進化を感じる >>573
そんな弱い気しないけど
4連印なんとか切りで定点攻撃普通に強くない? >>553
野良マルチとかエンドコンテンツとかのせいや >>577
流れ斬りって好かれてないけど
今回大剣使うならアリちゃうんかなって思うんやけどどうなんやろな 次のモンスターハンターは武器リストラして3種ぐらい新武器作れよな
飽きてきたわ dpsとかTAって動画上げるレベルの上級者が使った結果出せるもんで下手が大剣とか使っても弱いだけやろ
相手の動き予測してそこに溜め三とかするんだろ? >>553
効率求めるやつが情報求めてるから目立つだけやろ
大半は何も気にしとらん
もっといえばストーリークリアして終わりのやつらのほうが多そう ヘビィはブレイヴみたいな動いてしゃがんで超火力みたいな意外と忙しいことやるの楽しかったけどなあ
ヘビィと太刀はブレイヴが完成形やわ >>552
笛は属性環境やからなんにでもって武器がない
ワイがお試しで笛やった時はテオ笛使った
旋律有能で死ににくいけど火力は出ない 弓は一番プレイスキル要求されるで
距離は近距離武器並みなのに防御は紙やからな
だから下手くそが使うとマジで雑魚
上手いやつが使うとマジで強い
ほとんどのシリーズこれやで
だからゆうたが弓に移ることないやろ? 傀異錬成火力ばかりのビルド注目されてるけどワイは耐久力に着目したほうが快適やと思う
防御1000超えたらまじで快適やわ >>577
一発がデカい武器は外すとその分の損失もデカいからな
ライトが強いのは多少クソでも外した時の損失も低いから平均がマシになるからや バゼルってカウンター全然決まらんのやけど、こいつ相手にカウンターで戦うのが間違い? メインコンテンツがガチャ周回なんだから武器ランクの最適解を求めるのは当然じゃないですか >>553
それは昔からやで
フロンティアの初期から武器指定役割指定部屋あったからな >>575
バゼルってか紅蓮の方やな
ビームで削れる右ラーも良さそうやけど貫通あんま通らんから結局ディア紅蓮バゼルの25分が最善そう 弓より大剣のが早く終わるのはなんでや
ちゃんと弱点狙ってるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています