【悲報】モンハンのランス、どれだけ強化されても使用者が増えない
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
基本受け身の武器やからね
強いけど人気出る訳がない >>8
言うてもガンス派手なだけで弱いやんけ楽しいけど でもクソ雑魚ほど使う武器だよな
太刀厨のワイやったけどランスのが生存率高いわ 昇天は派手だぞ
あとマルチだとジャスガの音とエフェクト結構目立つ 騙されたと思って闘技場のビシュテンゴ亜種やってみ? アイボー以来に笛使おうと思って
アイボー感覚で響モード選んだけど被弾しまくって草
ちゃんと奏で演奏回避する練習せなアカンってことか サンブレのランスが地味言うてる奴は間違いなくエアプ どれも昔より操作複雑になったから全然使ったことない武器始めるの億劫 >>13
楽しいのが大事なんやろ ゲームやし
ゲームはエンジョイと効率に大体別れるからランスはどっちにもおらん 求めてる槍って操虫棍の動きなんよ スタイリッシュに動いて ワイはサンブレでランスデビューしたで
シールドタックル強すぎ >>22
ガンス地味に硬直でかいから使いづらくてかなわんわ
ランスは後隙ガードダッシュとかでキャンセルできるのに ワールドでランス快適すぎて好きやったがオンには向かんなぁって思った おっそいねん
万人に使ってほしかったらキビキビ動かないと ランスガンスどっちも使ったけどはっきり言ってガンスの方が強いよ ランスの機動力が低いとか遅いとかいつの時代のモンハンの話してんだよ モンハン初心者で今MR50やけど
ルナルガにメチャ苦戦したわ ただ防御つよつよなのに
攻撃もつよつよだとぶっ壊れるから
この程度がいい🥺 今作のランスはお手軽に強いのにな
一方ガンランスはどんだけ弱い言われても使う信者がいるからなあ
やっぱ強さより浪漫なんよ すまん質問やねんけど
怪異研究クエってMRランクは上がらない? ワールドのランスの方が楽しかった
ジャスガ払いしないと火力でんし ランスは他の近接と比べてマルチでの遭遇率低い気がするんやがマルチだと厳しいんか? >>46
ガンスからランスやってるがガンスのほうがお手軽強いぞ >>46
ガンスの方がお手軽じゃね
尻ぶつけて高速フルバするだけだぞ 盾からビーム撃てるようになったら人気上がるんちゃう よっぽど強くなけりゃ好んで担がれない武器
ガンナーに近い でもシリーズのファンなら一度くらい強走薬グレート飲んでランスの突進で駆け巡る遊びしたよな? 高レベルの野良怪異クエで簡単に乙るライトはランスを使ってみて欲しいわ 使用率低い武器は一番効率良く狩れるようにしたったらええねん 遠距離系の攻撃を跳ね返すとかできるようになったら楽しそう >>62
高ランクランサーはどっちもつけとらんぞ
ジャスガ出来れば要らなくなるから火力に振る >>61
火力ばっか積んで距離入れてないとかなけりゃそうそう乙らん >>67
ジャスガできないシーンはシルタでいいからな どっかでみたけど傀異化って弱いの来い!の団子意味ないってマジなんか? ランスこそ初心者武器やと思うんやけどなぁ
ランス使ってれば村クエくらいなら初心者でも死なんやろ >>73
どっかで見たけどカイイカこそHP大きく下がるから入れるべし言うとったがなあ >>68
ライト使いにそこまで知能ある奴は少ないんだよ ランス使ってマルチで乙ると恥ずかしい
あいつランスなのに死ぬなよって思われてそう >>77
Fから持ってくるなら最終的にそれありき調整になりそうなリーチより
単純に攻め筋増える天井突きのがほしい 高レベルギルクエたしかにガンナー多いんだけどこの敵に貫通ってまともにダメージ出てないやろって容易に想像できるムーブしとるやつおるな >>78
>>81
傀異討究ひと休みして開放されたex4やってるから食べ続けた方がいいんかね
やっぱり 渡りライトが属性作れるわけないからな ナンニデモ貫通速射よ
傀異化の核当たってる音だけはするからな >>75
>>80
回避アクション用なんやな
もうキャパオーバーで使えないわ
できること増えすぎた 尻尾切りながらスタンできるのは操虫棍の速攻型猟虫ヴァルフリューゲルだけ!
みんな使え!!! 初代とかポータブルではみんな使ってたのにどうして… マルチで見ないのは全部ガンナーが悪いわ
軽い武器ならシャトルランされても追いつけるけど激おそランスは虫技使っても追いつかねえし このゲーム虫で飛び込んで攻撃って強くない?
地上戦でのっしのっし歩かなくて良くなって簡単に敵の懐入れるし
誰もあんまり言わないけどジャンプ攻撃無茶苦茶強くね? 盾捨ててFFの竜騎士みたいな攻撃特化のランス追加して欲しい ハンティングエッジ強化されたらしいけど使う気が起きない🥺 シルダ使ってみたいけど飛び込み突き無くなったら火力落ちそうで使えない >>92
リバブラ出が早くて高速移動できるし虫切れててもブラダできるからな
うちは距離も入れとるから疾駆けも結構便利 使い手が満足してればそれで良いのでは?
アイスボーンの防ぎながらクラッチするの見てる分にはカッコよかった >>93
ジャスガ連発した時の脳汁だけは半端ないんや… >>98
デュエル刺しとくとかノートンで飛んでシルチャとかでいくらでも追いつけるぞ ガ性ガ強仕様の認知コスト高いです
数種のガードから状況にあったものを選択する必要があります
ジャスガあります
これだけやってもガードできない攻撃があります
身軽で運用が簡単な見た目ほぼ槍の操虫棍が存在します
どうして流行ると思った? 遠距離武器ってどんだけ叩き込めばええねんって気分になって辛くない >>111
片手はループのルートが多すぎて理解不能 Fのランスって確かリーチの長さ変えられた記憶あるんやがあれ導入したらええんやないか? ジャスガランス楽しい!
攻撃忘れてジャスガねらっちゃう >>98
その為の流転やんけ
むしろ突進受けたあとワイしか貼り付けてないとかよくある >>114
ちゃんとクリティカル距離で撃ってるか? 連続ジャスガ未だに出来んわ
シャガルとかで練習してったほうがええんか? バルクやキンタマに昇天がっつりヒットさせた時の爽快感はすごいぞ >>112
ヘッタクソな文章やな
モンハンやる前に語彙力鍛えようや カウンター配りまくってるんだからガ性ガ強もテコ入れして欲しいわな 飛び込み突きの冗談みたいな持続の長さいつ見ても笑っちゃう ダメージ出るから飛び込み使うけどほんとは使いたくない
テンポよく3連突きしたい なろう主人公ワイ「ふむ、では動けて転がれてラッシュ突きでバリバリ部位破壊出来るようにしたらどうだろう?」 ランスが地味とかいうやつはサンブレイクのランスを知らない!
そりゃ知らんやろマルチでも滅多にみかけんし自分で触ろうと思わんし >>134
派手さだけならXXの方が上やしな
どこまで行っても堅実、悪く言えば地味やからそこに魅力を見出した奴しか使わんわな >>135
ハンマーは頭さえ叩ければスタンプで気持ちいい数字出せるし意外と楽しいぞ
頭高いモンスターは地獄やけど 探求ディアのダメージヤバすぎやろ
これレベル100になったら1発で死ぬじゃん🥺 >>123
dps狙いで往復ビンタするような使い方じゃなければ大丈夫やろ
他のモーション値が軒並み強化受けたから流転はもはや移動技や ガ性あるとジャスガ判定長くなったりしたらええんちゃう
これなら積む意味出てくるやろ 笛は派手で攻め強くなったけどカウンターも防御も無いから高ランク帯メチャクチャ事故りやすくなった 派手なエフェクトつけて投擲できるようにしたら人気でそう 水中復活すれば増えるだろ
またナバルチクチクしたい 安定感求めるならシールドタックルで火力求めるならガードダッシュや!
どっちも強いで😉 >>142
氷貫通使えばええんや ガンナーになれや >>128
掠めただけで離れた後も判定あるの優秀やけど草生える ガチでボウガンしかおらんわ
怪異討究周回怠すぎやしこうなるのは分かってたわ うおおおおどけ!
フルバレットファイアをうつぞおおおお!! 派手さで言ったら俺のチャージアックスが最強よな
でも次回作で斧ガリガリ、カウンターフルチャージ、即妙ループが消えると思うと震えて辛い >>147
なんならスーパーアーマーのモーションで事故るとかあるしな >>151
飛び込み派生ないタックルはNG🙅🙅♀ あの1乙で失敗とか制限時間25分のやつってその分報酬良くなるんか? 片手はソロで合気蟲回収昇竜拳が気持ちええからマルチ乗り気でないんちゃうの >>160
時間制限あるやつはHPが減ってる だから当たりクエなんや ガチでいくつかリストラして新武器入れようや
その方がええやろ >>11
これ
ダクソのパリィよりタイミングがシビアとか舐めてんのか >>164
ボウガン系リストラでええか
あれ使っても楽なだけで楽しくないし >>157
斧強化は残るんちゃう?
即妙なくなったら次回作は納刀で効果切れるのやめてほしいわ >>154
エアダッシュチャアクも脳死できてダメージ稼げて回復もいらんからおすすめやで 供応+鳥寄せとかいうソロには嬉しい組み合わせ
キュリア付いた物採取しまくる道中でほぼMAX 乙回数増えてるクエとかは逆に敵強くなってるとかあるん? >>167
それ言ったら相手のターン利用できるランス神じゃ無いですか >>18
響打のアーマーで受けるんや
回復旋律ある笛なら削りも伏魔のスリップも気にせず殴れる 元から素材集め周回ゲーやからガンナーが最適解なのを更に周回求めてきてるからな ハナからライトやっててよかったわ 怪異マルチで死にまくってるガンナー見るとランス使えばいいのにっていつも思うわ
乙るくらいなら亀ってでもチクチクしてた方が結果的にダメージ出せるやろ サンブレイクでしゃがみ撃ち復活したってマジ?
めっちゃ買いたくなってきたやん! ランスもガンスも昔のチクチクやってたころのイメージが強すぎてあえて触ろうとするやつが少ないんやろ リオレイア部屋だからかもしれんがランスはあんま見ないなぁ ワールド2で武器を全て刷新しろ
大剣 片手 弓ぐらいは残してやるよ ガンランスって突きと砲撃のバランス調整かなり難しそうだよな
どっちかが強いとそれしか使われんし 火力持っても死んで戻ってくる時間の方がロスやと思うから
防御もりもりやねんけどええか? 大剣も小タルカウンターおじさんが気持ちええからマルチ乗り気じゃないんちゃうか >>185
カウンター運用が強いんやろ?
マルチとの相性最悪やん >>181
そもそもマルチでライト担いでくる奴なんてソロじゃ倒せませんって自己紹介しとるのと同じやからな
ライトならソロの方が早いのに 流石に今回のガンナーは強すぎて他使う気にならないわ
通常弾パスパスしてるだけでワントリガー350とかやり過ぎ >>185
大剣はカウンターしてなんぼやからタゲ分散するマルチとは合わん 弓ってどうなん?
ガンナー系使いたいんやけど弾準備しなくて楽そうってイメージしかない >>185
小樽カウンターは迷惑、普通のカウンターも自分にタゲ向いてないと使えないからマルチじゃ使えんし
流れ斬りは火力がそこまでやしソロが強い武器やからな ガンスは完全にリバブラ主体になったしもう盾要らないんちゃうか
次回作では両手にガンス持ってええぞ >>195
まだ90くらいやけどガンナーだと被弾したら即死しないんか? 片手とか双剣は何やってるかわからんくなるから使えるやつすごいわ デュエルヴァインとアンカーレイジの組み合わせは地味すぎる >>201
双剣は自分で使うと予想以上に回避判定多くて快適やで ソロランスみたら突き突き突きはしないんだな
突き横凪払いなんやな >>200
そもそも回避距離付けて常に動いてたらそんな被弾しないし当たるなら錬成で防御盛ればええ >>187
かまへんかまへんチャンス時にリロードせず畳み掛けられるのは大事や
また何発で怯んだりダウンするとか強く意識する楽しみが生まれるんや絶頂モノやで モンハン板のランススレはガードダッシュ派とシールドタックル派でレスバ起きてるの草生える
好きな方使えばええのに >>207
ヘビィライト両方距離2付けてるわ
けどカイイカだと属性弾足りなくなるから困る
散弾速射は気持ちいい >>206
なぎ払いコンボは火力出るけど当てたい部位とは別のとこに吸われやすいんよな
三連突きのが良い場合も結構ある >>201
双剣は簡単やしモンスターの攻撃避けやすいから楽しいで >>208
撃ち始めは連射速度遅くてやっと速度上がってきたと思ったらすぐオーバーヒートするけどええか?🥺
ちな通常弾は13発でオーバーヒートや >>201
双剣はわちゃわちゃしてくるけど片手はまだ理性保てるやろ ワイ昨日の夜デビューしてんけど性別で悩んで1日終わってもうた >>209
ただでさえ人口少ないのにその中ですらいがみ合うんか😰 >>209
勝手な想像やけどランス使い始めた人はタックルの方が多いやろな
ソロ専でスタン取りたい人もタックル派やろうし
ワイは飛び込みたいからダッシュ派や >>190
脳死でガ性5ガ強3積んどるわ
なおどの程度の差があるのかは知らん模様 >>211
シールドタックルは結構隙でかくて脳死できんぞ
下手くそはガードダッシュ一択や 双剣は今ワイは鬼人の何なんやろと思ってるうちに気付いたら空飛んでる感じや >>216
働いてるなら身だしなみ変更チケット買えばええやん
ワイもう性別3回は変えとる >>218
距離とかスタミナ見て使い分けてるのが普通ちゃうかな 見た目にもっと差をつけろよ
槍は長い薙刀みたいなのにすればええねん
盾いらん >>199
完全に地球防衛軍のフェンサーと同じ運命辿ってるの草 そんな武器よりチャアク担ごうや
蟹だけじゃなく20匹くらいは超出力一撃で5000ダメージくらい出せて怯ませまくりやで >>222
一個だけこれとかならまだええけど全部の部位防御マイナスだとさすがにきついな
どうせ一式つかわないやろうからそもそも防御ある程度捨ててそうやし ハンマーに斬撃よこせアホ
全員スタン取れるからええやろ >>225
疾替え使うのなんてそれこそごく少数やろ >>218
ガードダッシュええよな
中途半端に距離があいた時に詰めて飛び込み突きで追撃できる
飛び込み突きも切れ味消費一回で3回攻撃判定やしサンブレのランスはほんま強い >>216
ワイはハンターネームあとから変えられないのわかって絶望してるわ
裏社会のおひたしってやつがいたらワイやで ワイ2Gからずっと突く専ランス使い
やっぱり自分がハッタショだと感じる >>229
他のとこで相殺すればええか
これキープしとくでサンガツ >>228
即妙ループで立ち回ってるけど
我慢できずにクエスト中に2、3回ぐらいは超高出力ぶっぱしちゃう バルファルク武器が強すぎるわこのゲーム
あんまり騒がれてないけど 3Gの覚醒レイジングテンペスト使ってる時以来の楽しさやわ >>233
飛び込み薙ぎ払いループのダメージ見たらもう他のループできんわ 知識がtriで止まってるけどあの設計からどうやったらオワコンになるんや 暴れ回る糞モンスターにはランス使うわ
安定感半端ない >>219
エリアルスタイルやとそもそも回避が入らないからあかんかったわ
巧い活かせるの弓と双剣とスラアクぐらいちゃうか なんか火力低くね?使い方悪いんかな
弓使った後やと1チク150ダメとかアホらしくなるわ 今のランスて下手な近接武器より機動力あるよな
一瞬で敵の所まで移動できるわ 3Gくらいランスが強くないと使う価値ない
ハンマーもそうだけど、システムが武器を殺してるんだよ
スタンはハンマー笛以外でもがっつり取れるしカウンターがほぼ全ての武器で出来るからガード武器の旨味も少ない チャアクって斧回転させてピョンピョンした方が強いよな実際 ガンスは今や使ってて楽しい火力もライズとは比べ物にならんくらい
ランス…?知らん モンハンのバタ臭い顔で甲高いアニメボイス使ってるやつ、クエストクリア時に現実に戻されるやろ ひるみ軽減とかいうクッソ有能なスキル
これのおかげでマルチでもきがねなくランス使えるわ
太刀にこかされてた時代が懐かしいわ >>251
相手選んでガ性斧強化で張り付くか属性超出力かますかでエアダッシュの3倍はDPS違うぞ >>249
アイボーの時点でガードダッシュとクローカウンターで機動力ぶっ飛んでたのに上くるとは思わんかったわ むしろ1番の不遇武器はボウガン系でひとくくりにされてあたかも強武器のような扱い受けがちなヘビィやろ
蟲技にも入れ替え技にもなんの魅力もない上に一撃の火力でライトに負けとる悲惨さやで >>234
卑猥な名前とかじゃないしええやん
ワイも名前なんてテキトーやで ジャスガが使いやすくなってくれて助かったわ
あのプロ仕様じゃ全然楽しめない >>228
この前1500ダメって言ってたのに盛りすぎで草 ハンマーは勇でメチャクチャ操作感変わって属性揃える楽しみ増えとるで
マルチだと迷惑やから物理インパクトあて男になるんやけどな 【悲報】次回作のチャアク、CFCも即妙もエアダもない可能性 >>256
超出は硬直長すぎて使う気にならないんよ >>258
それでもヘヴィ使いはライトに渡らないから好感もてるわ >>251
今までの斧強化より攻撃してる時間が長いからな
プロハンの超高出力型はともかく一般人は絶対エアダッシュのが強い >>261
属性肉質しらべずに打ったらそうなるやろ
普通にほぼ全身20の奴が20匹くらいおるから弱特属性入って一瓶800以上出るんやで ワイの猛き炎ちゃんくの一っぽい名前にしてるから
男に変えたら違和感あるわ ワイはランス専やったけど地味なランスが好きやったからライズになってからだんだんと使わなくなったわ
今はスラアクでアヘってる チャアクは超出確定攻撃覚えるとだいぶ違うと思う🙄
ガード(カウンター)から出すんや 初期武器の中でもハンマーランスはずっと地味やしモーションも大改造されてないから置いてかれてる感あるわ >>254
クリア時に虫で空中浮遊してれば演出カットやぞ 操虫棍を本来の槍にすればよかった
虫なんていらんのよ >>254
終わる直前にファストトラベルしてみな、飛ぶぞ ちな蟹に操竜ダウンの爪先から丁度ホッパーで全部頭に瓶あたって一瓶1200出るから振り下ろしと合わせて合計6500ダメージがワイの最高記録や 次回作で翔蟲と蟲技と入れ替え技の大半消えると思うと怖いわ
スタイル狩技消滅以上に深刻かもしれん 味方の攻撃でジャスガが誘発されたときの絶望感エグいわ 金レイアのライトって強いん?メルゼナライト装備はできたから他の作りたい 逆張りワイはランス一択や
今までリア友と誰も被ったことなくてええわ >>284
三河氏
ライズ時代のジャスガならどっこい 抹茶見てるとマジでガンス楽しそうでやってみたくなるわ >>286
またわざわざスリンガーにセットしなきゃ閃光玉投げることすらできない貧弱な肩に戻るんかな?
嫌やわ… 盾持つのやめて三国無双の趙雲みたいな動きになったら人気出るよ >>286
XXの楽しい部分は割と残そうとしてくれてるのかなって感じてるわ
ヘビィはまぁ… >>286
採用率高い入れ替え技2種類くらいは続投されると思うで
虫技はいらんわ 狩技復活させて欲しいわ
エネルギーブレードが消えたのはむなしい 盾捨てた攻撃全振りのランス実装してくれ
パーティプレイだとdps出せなくてお荷物 次回作は盟友クエで猛き炎さんが来てくれるんやろ
フィジカルの差見せつけられるで むしろライトは今まで散々やったんやから今くらいでええんや
ヘビィは兵器路線にシフトしたから基本弾の扱いに長けてるライトと特殊弾を気持ちよくバラ撒くヘビィとやっと差別化できたんや
携帯機の時にライト強かったのなんて3rdのw属性速射くらいやなかったか?
それに結局詰めたらヘビィになるのは相変わらずやしなお手軽強武器くらいでええんやライトは >>299
¦捨てたランスってそれ操虫棍でよくね? >>279
虫技優秀すぎて草生える
シールドバンプとかいう中毒性エグい技まで追加されたし >>286
入れ替え技はあってええけど虫関連は要らん バランス調整大変そうやし遠距離武器全部消していいから穿龍棍とマグスパとスラアクFくれや ダウンキャンセルの大切さはわかったからそれは残すべきだと思うけど虫は消して欲しい
違うギミックでダウンキャンセルして欲しい スラアクとかいう圧縮以外全てが優秀でバランスもよく
マルチ火力も近接の中では上位の良武器 飛び込み突きが強化されてもそうじゃないんだよなぁ感 蟲とガルクさんいなくなったら相当どんくさくなりそうやな >>311
ヒットストップ無くしてほしい
そしたらもっと強くなるやろ 防具に虫かごついてんのクソだせえから導蟲は復活して欲しくないな
翔虫はまあモンハンの世界で蚕みたいに人に都合のいいように品種改良したらこれくらいクソ有能生物になるやろ 蟲技とか入れ替え技こそいらんわ
結局やれること制限してるだけやろ ガ性ガ強も防具でかなり載せやすくしてくれてるしランスめちゃくちゃ優遇されてるんだけどな
面白さ伝わりにくいよな
地味だし >>315
雑魚が集まってる時にカウンター決めるとヒットストップエグいよな >>298
ええでFBFや無くてもジャンプ叩き付けとか言うのでこかして来るからな
通常型持ってるやつは敵や ランスガンスって敵に張り付いてガードしてれば戦ってる感出せて死なないからオトクよな
どれだけDPS稼ごうと頑張ったって事故死したらめちゃくちゃ下手くそでカッコ悪い奴みたいなレッテル貼られて終わりやし 怪異化ロアルドロスやけに強くね
動くし隙が小さいわ ジャスガ強いらしいけど使わんわ
そもそも攻撃のタイミング見極められるのならガードなんてせずに転がれる武器でボコボコにするんだわ >>320
大型がダウンした時に群がってくる小型ども許さねえからな😡 >>322
事故死ってなんやねん
刧血やられに頼ってないでちゃんと回復しろ >>288
無属性貫通より伏魔の各属性貫通速射のボウガンの方がええで
それと通常も散弾用にカラザあればどこでも行ける >>325
突進とすれ違いながら尻尾切ったりするの楽しいからランスにおいで >>317
入れ替え無しで全部使えるようにしろってコマンドをこれ以上複雑してほしいってこと? ランスはソロ専御用達の武器だから>>1みたいなゆうたには人気がないだけ >>325
ジャスガの受け付け時間と回避の無敵時間違いすぎるしその比較は適切じゃないやろ
しかも回避はミスったら食らうのにジャスガはミスってもガードはできるんやぞ ガーダ使ってるとガーダ強えってなるしシルタ使ってるとシルタ強えってなるカウンター要らんから両方使わせてほC ハメ倒せれば高火力だけどチャンスがないとなかなか攻撃出来てないみたいな人もDPS意識してるんかな >>330
どれだけ上手くても被弾はするしミスはあるやろ
そこに追い討ちかけられて事故死や
スキルでガード盛りまくってガン盾してれば事故は絶対にない >>324
弱いモンスターは基本的に糞ムーブだらけなのに何も考えずに強化したらそらビチグソになるわなって感じ 最近めっきり武器種追加されなくなったのを考えると4と4Gでいきなり2種類も武器増やしたのモンハンスタッフの中でちょっと後悔してそう ランス使い「ランスはマルチに来ないだけ」
訓練されたランス使い「公式集計の使用率最下位だぞ」 >>15
ステキャン仕様の黒滅知らんとかキッズか? >>343
これはガチ
怪異バーストだろうが紅蓮バゼルの爆撃だろうが盾構えとけば防ぎきれる ランスみたいな槍じゃなくて虫棒みたいな槍が出たら人気出そう >>279
ワールドの時でさえ回復カスタム旋回斬りとFBで余裕だったしなアイボーのヤケクソJRにライズの昇竜でちんぽギンギンなるわ >>346
剣、槍、斧、棍棒、鈍器、鈍器笛、弓、銃
これ以上追加するもんないしな >>353
フロンティアから穿龍棍もってこい😡😡😡 >>353
杖から変形する鞭があってもええんやないか?😁 >>340
カラザと次元も一長一短やろ
カラザの方は散弾3で単発の隙の少なさと速射強化きれたりするし ランスと笛は相性がいい
ランスとボウガン系は相性が悪い >>351
和風のライズなら薙刀追加するチャンスだったな >>351
ガルクみたいな動物とかに乗りながら槍振り回したいわ なんだかんだ片手剣ってだいたい強いんよな毎回新しいシステムの恩恵デカい気がするわ オトモの雇用ってもう見た目で選んでええよな?
スキル付け替えれるし >>343
被弾もミスもするけど死ぬことはまずないで
防御系スキル一は気絶無効だけ入れとけばええ即死なんてほぼないし
即死級の攻撃なんて見てから回避で余裕やろ 討究クエってどの怪異化よりもヌシリオレイアの方が強いよな ランスがガードダッシュが無敵すぎて初見の敵にも死ぬことはなく攻撃し続けられるわ ガンランスにガード強化性能早食いキノコ大好き飛び込みガン積みすれば100回参戦して100回死なないプレイが出来るぞ
100回戦って99回活躍しても1回死んだら全部台無しや
下手くその足でまとい野郎と言われて終わるんやで 鞭ってずっと言われてるけど追加する気配が一切ないな >>346
4Gの操虫棍に比べたチャアクの空気っぷりを振り返ればチャアクは次のシリーズで登場で良かったな >>363
みんなそう言うねん
こういうやつこそ大概事故った時は言い訳して自分のせいじゃないレアケースみたいに言いよる >>360
クラッチクローぐらいやな他武器と比べてクソゴミだったのは
JRはアイボーと比べたらかなり弱くなったけど他が強いから使わなくてもええしほんま楽しい >>371
4Gのチャアクはむしろ光り輝いてたんだよなぁ
4はガチ産廃 野良で怪異討究検索するときメイン以外も狩猟するクエスト弾けるように設定できないんか?
参加して即抜けするのも申し訳ないんやが 逆にガンランスは弱い割に人気あるような気がする
お尻アタックが楽しいからか? >>367
この動きって相手の動きが全然予測できない時の下手くそムーブだったのにな… >>353
鞭、鎖鎌、モーニングスターとかあるやろ >>377
ガンサーの抹茶が毎日YouTubeで同接4000~7000ぐらい出しとるからやろ >>372
そんなんランスガンス使ってようが同じやん
ガードで凌いでるのを戦ってる感出してるみたいな言い方するくらいならミスった時のケアくらいちゃんとするべきやで ランス使いはみんなMハシをカプコン公式にお呼ばれするまで担ぎ上げていかんと強化は望めんやろ >>375
4のチャアクは空気すぎて存在してたかどうかの記憶も怪しくなるししゃーない ガンランス下手したら機動力No.1だと思うわ
双剣使ってても追い抜かれる ガンランスは敵にケツ向けて飛んでいくのがダサすぎる >>330
ナルハタタヒメの救援はいってフィールドに降りたら目の前に柱があったのは事故死扱いでいいですか…? 捕獲できんし採取も意味ないんやから30秒くらいにしてほしいな
60秒待つのだるいわ 4はオンラインいくとTHE チェイサー使ってみんなぴょんぴょんしてたよな 最近ライズ買ったんやが今作のヘビィは盾よりカウンター狙いの方がええんか? >>384
ランスガンスはガードボタンから手を離さなければ絶対に事故はない
PC版やとクリア後にDPS表示するクソ野郎も居るがSwitchならそれもないしな 別に強さ的には不満ないやろ今回
トップティアにいないと不満な過激派ランサーなんてとっくに武器捨ててるんじゃないか? >>381
へーしょぼ
10万ぐらいいるなら貢献してるって言ってもいいけど >>373
クラッチも最後はアッパーの上方で傷付けやすさトップになったし新システム学ぶなら1番ええかもしれんな片手剣って
地味故の発展性みたいなもんか 笛が万年最下位を脱出したらランスがぶっ切りのドベで草 傀異討究で開幕即死したホストが体力ヒトダマドリ集めながら戻ってくるのを眺めるのが最近のトレンド >>106
魂の突きがボウガンの1発の1/10くらいしか出てへんやん 下手くそでもずっと攻撃できるからランスは強いよ
ガンスはソロなら強いよ
マルチは吹き飛ばしたり味方の邪魔する攻撃多いから使えないけど ガンランスもそうやけどYouTubeでみるような派手なアクションはそう簡単にできないからな >>396
動画の再生数は10~15万やしモンハン系YouTuberやと今は二番手くらいやで
キッズはみんなYouTuberに影響されるからな >>393
今作はソロが最速って結論出てるのに、DPS気にしてマルチやる奴ってなんなんやろ >>367
これってなにやっとるんや?
こんな多段ヒット技あったんか >>401
ガンスはマルチの方が強えじゃん
てかマルチ特化なとこあるじゃん >>393
そもそもガードで凌いでるってことは相手のターンってことやろ?
そこで盾持ってない自分が距離取らずにカウンター技なりフレーム回避なりでリスクを冒しにいくから事故死なんて結果になるんや
盾持ってないせいで死んだなんて言い訳にもならんわ ガード系の武器はモーション覚えないといけないからハードルが高い
ガンスは地烈リバブラFBFとゴリ推せる蟲技豊富だからまだなんとかなるけど スラアク一筋ワイ、カウンターに対応できず今日もゴロゴロ >>406
ガードダッシュ後の飛びこみ突きや
ガードダッシュ中はずっとガード判定で飛びこみ突きは3ヒットなのに切れ味消費1っていう怪しい技や >>410
太刀は桜花と威合でお手軽度はむしろ増したやろ
TAとかは知らん >>408
うまぶり先生、じゃあお前のプレイを見せてくれや
闘技大会の結果でもええわ >>407
怯み軽減1つけても防げないこかし技が多すぎるんや
周りがみんなガンナーならええんやないか 申し訳ないがボウガンに手出したらもう近接に戻れねえわ >>412
正直強属性でブンブン振り回してスラッシューチャージャーしてるだけで十分強いから…… バルファルクってもしかしてこいつターン制モンスターか? ガードダッシュとシールドタックルってどっちの方がええん? >>416
円月とかいう半分TA専用なのにTA勢にすら嫌われている虫技 >>416
桜花のクールタイム長すぎて他の武器と比べて使い勝手悪いんや アイボーのパンパンゼミ全盛期辺りで辞めたんやけど今もパンパンゼミって出来るの? >>417
ミスのケアに上手いも下手もないやろ
家におらんから体験版のスクショくらいしか保存しとらんかったわ
https://i.imgur.com/BfEcnK0.jpeg 四回突けないしリーチ極長と反射無いんだからまだ強化足りてないだろ >>418
多いって言うほど多いとは思わんけど闇討ちで尻行くこともあるだろうし
マルチならまず間違いなくランスより火力出せてる >>401
エアプすぎやろ
ガンスの砲撃は肉質無視だから常に頭張り付けないマルチでこそ輝く武器だぞ
味方の邪魔するのなんてfbf位だしそもそもfbf自体ダウン中くらいしか使わんわ >>426
出来るけど高速変形出たおかげで変形ループしてた方が火力は出るから脳死技ではなくなった >>426
出来るけど隙あればパンパンゼミより変形で殴る方が強い チャアク使ってみたいんやけどエアダごり押しの方が高出力より強い? 傀異錬成追加であっという間にMR200越えたわ
IBの時MR600くらいまでやったけど今回下手したら999行きそう 老害ワイは未だに桜花使わず居合抜刀兜割りやってるわ サンブレイクのランスなんてガードダッシュと飛び込み突きだけしてればいい
ガードダッシュはボタン押した瞬間ガードするから敵と自分の攻撃のタイミングが被らない限り被弾しない
飛び込み突きはガードダッシュとかいう甘えガードの派生攻撃なのに謎強化されてランスの中ではトップクラスのダメージがでちまう ワイ以外みんなライトボウガンパシャパシャしてたんやけどいつもよりやたら時間かかったわ
やっぱ近接のが早いんやね >>436
超出ちゃんと当てられるなら超出
脳死ならエアダッシュやな 高速変形とかいう実質スラアク専用スキルチャアクにも適用してくれや >>427
やっぱりうまぶり先生やんけw
こういう中の下プレイヤーが一番うまぶってくるよな 今って闘技大会上位ラージャンの太刀ソロSいけんの?
サンブレで弱体化されまくった上新要素使えないと思うんだけど >>427
体験版のランスでメルゼナこのタイムって中々やるやんけ >>444
いやコイツ体験版言うてるやろ
体験版のランスで15分以内にこのタイムってヤバいやろわからんのか? >>438
ぶっちゃけ元の火力に戻してもええよな
他の武器の火力が上がりまくってるし >>430
気づいて無いかもやが起点になる攻撃軒並み尻もち攻撃やからな
確かに頭狙わないなら砲撃が肉質無視でいいかもしれないが
尻尾切れるのか? 従来シリーズからライトボウガン担いで来た人にしたらソロ行けと言われる方がアレやのよ元々サポート色強い武器だったから
特に今回は環境生物とか操竜でサポートできる幅がとんでもなく広いから尚更
一通りのクエストはソロでクリアしてるけどコレじゃないと言う結論なのよ >>444
まぁ中の下やろうが下の下やろうが被弾した際の起き上がりや虫受け身のタイミング、回復してええかどうかの判断は磨いた方がええで
ワイはそれで死ななくなった >>431
ガンサーがみんなそこまで気を使ってくれるならええんやけどな
そうじゃないんや >>440
最近やっと使い始めたわ 技1つしか変えてないけど楽しいで ガンスはもうFBF封印してる方がつええから
味方吹き飛ばすからとかマルチ弱いとかは渡ゆうたにしか当てはまらん >>397
あのアッパーかなり慣れないと狙った部位に張り付けないんよなアイボー片手剣使用回数カンストしてたワイでさえジョーの腹狙って違うとこくっついたりしてたし ガンスはソロ武器やろ
FBFとかやるんならソロでやれよ笛のが助かる >>294
FFの竜騎士とか趙雲に近い動き操虫棍ちゃうかな >>437
鍛冶屋のねーちゃんとリセマラしてる時間入れたらアイスボーンの日じゃないぐらいやる事になりそうよな >>454
それはそうやな
fbfブッパマンは蹴ってよし ワイが弓背負っていくとシャトルランしかしてなくて楽しく見えないからしゃーない >>451
ワイが知ってんのはリバブラ叩きつけぐらいやけど他にもあんの?
尻尾切るとか草
それこそソロでやれよ ガンス使ってるけどリバブラフルバに馴染めずに未だにチクボンやでてるわ >>463
端から見てるとお前こそうまぶり先生やわ
まず最初にランス馬鹿にした書き込みして火種作ってる時点でお察しや 入れ替え虫技のXとAも自由に決めれたら完璧やったのにな >>468
ワイは自分で下手なの分かってるからイキって活躍しようとしてないって何回も言ってるが?
死なない事が最大の火力や >>424
ソロ専ハメ専が伝統やししゃーない
どっからどう撃ってもキチガイみたいなダメージ出せるラオートでもない限り1人寂しく戦う武器や ストーリー攻略はずっとランスやったけどMR開放後虫棒に渡ったら快適すぎて草生えた
ガ強必要な攻撃の予備動作来たら横向いてノートンとかめんどくさいことせんでええし >>471
なんで出始めにガード判定ないんや…あったら神技やったのに >>465
ほとんど肉質無視の定数ダメや
強いて言うなら流行砲のダメくらい >>443
えあれ適用されてへんの???
変形クッソ遅くて頭おかしくなるからそろそろつけたいのに ランスはゲージ溜めて投擲出来るようにしろ
刺さった相手に突っ込んで引き抜くモーションまでカッコよく演出してほしい >>312
ケツタックルあるんだからええやろ無敵ついてるし この時期に怪異研究レベル100とかいってるやつマジでずっとゲームやってるんやろうな
マスターランク200とか言ったとかいうやつもよく見るけどそんだけゲームやったら頭おかしくなるやろ >>479
されるけど肝心なモーションが適用されない
超高出力とか早く出せたら強いんやけどな >>472
貧弱な肉質で討伐早いし、どっちも氷が弱点やから武器を担ぎ変えなくて楽でええんやろな
複数クエやと報酬の錬金素材10個ぐらいやけど複数やと16個ぐらいになるし3体やと25個ぐらいなる 動画でこんなにもランス強いって言うの見てもくっそ地味なんや >>483
複数ターゲットやればサクサクとまではいかんがそれなりに上がってくで
錬成素材もいっぱい出るし複数ばっかやっとるわ >>479
速度にはのってるけどそれだけやからな1つあればええかなレベルわざわざ付けるもんでもないで ライトが強くてヘビィが一部の弾以外弱い環境に末期のFを感じる リオレイアワイ大っ嫌いや😂
バルファルクの次に苦手 貝イカもええけどシャガルマガラがいるのに恐竜化が無かったことにされてるのはなんなんや >>490
こういう槍って本来は投げて使うんやないんか >>480
そう言う投げ槍みたいな技するなら操虫棍になると思うわ
ランスはそう言う武器ちゃうやろ >>490
だから、そう言うのやりたかったら操虫棍なんやって >>460
今はないけどお守りリセマラも散々やったしな 槍とランスは似て非なるものやしな
2本槍とかあったら使ってみたい 操虫棍も名前悪いわ
棍って一見打撃武器やけどホンマは斬撃武器やし、動きもFFの竜騎士みたいな空中に舞うタイプの武器やし そういえば初期のモンハンには片手剣のモーションでランスとか大検を使えるとんでもないバグがあったな >>492
キュリアに狂竜ウィルスがそなわり最強に見える >>486
他の武器のがねかっこいいから
太刀とか双剣とかそんな強ないけど見た目で得してるし >>478
ほんならわざわざ頭に撃ちに来る理由薄いんやな チャアクは1人だと超高ぶっぱするけどマルチやとタゲ分散しすぎて当たらんし怯みでズレるから斧強化即妙エアダ安定よな アンカーと昇天一つの技に纏めたら派手でカッコ良さそう ジャスガとか楽しいけど
オンだと結局は壁殴りゲーになるしなんだかなぁ >>495
そんな事言ってるからいつまでも使用率最下位なんだよ
投擲して急接近すれば機動力が低いとか言うアホも黙るし
刺さった部分の肉質が弱くなるとか副次効果を付ければ定点攻撃のランスの魅力が活きる
使ってて気持ちいい要素を追加するべき
ワールド2には期待してる 良くも悪くも様変わりしないのがランスの良いところだと思う 笛はホンマにそれなりに見るようになったけどチャアクはあんまりみんな
ライト担いでるやつばっかや 現状既存の装備で倒せない相手おらんからなんでガチャガチャしてるのか分からなくなってきた 剣で斬るとかハンマーでぶっ叩くとかは爽快感があんねん
突くってなんかねえ ビビリワイ近接は防御6が外せない
盤石も入れるとさらに安心するわ
攻撃7は盛れてるしええやろ… >>490
それはスピアーやろ
ランスとスピアーどっちも日本語やと槍になるのが悪いが 回避ランスは邪道
なぜデカイ盾を持ってるのに逃げるのか >>511
ランス使い続けてる層はそういうの求めてない!堅実にモンスターとの駆け引きを楽しみたい!って奴多いし逆効果になると思うわ
そこまでやっても結局太刀とかには追いつけんやろうし 距離詰めるときの動き方が分からん
ガンランスのリバブラに慣れてしまったから武器しまいたくない >>507
下手だなぁ…欲望の解放のさせ方が下手…
本当にやりたいのは超高出力…
カウンターフルチャージでガードしてさ…
モンスターの顔面に超高出力を撃ちたい…
だろ? MR100ボスはキュリアとか小細工無しオリジナルのメルゼナにして欲しかったわ
ガイアデルムを地底に叩き落としたゴリゴリのメルゼナと殴り合いしたかったのに 多段ヒットが少ないのがアカンのや 昇天突きが常に5ヒットすれば派手派手や ランスは鉄虫糸技について行くことができなかったから、飛び込み突きとかいう甘え攻撃を超強化したんだろ
もう終わりだよ ガード強化はガ性5になったら自動でつくくらいほしいよな
ガード周りとひるみ軽減でスキル占領されるし >>519
ガーダシルタのせいで回避ランス絶滅したんちゃうか 錬成リセマラとかめんどくさいからそのまま回してるが
着地点が全く見えんからもうゲームそのものに飽きてきたわ でも盟勇ミノトはお前らもランスにしてるやろ
虫紐でピョンピョンしてるのかわいい ライズしかやってないんやけどサンブレって面白い?
やることいっぱいある? >>511
投げるかくっつくかが違うだけでほぼクソッチクソーやん
いらんわそんなん >>506
マルチで頭にfbf撃つやつはただの地雷や
普通はダウン中誰もいないのを確認しつつ尻尾の先端に当てる
幸いチャアクの超高とかと違って当たり判定はガバガバだからな 闘技場で鉄蟲絡めるとよく分からん武器が多い中で
クラシックスタイルで十分渡り合えるから助かったで >>502
そう言う武器やわな
攻撃特化じゃないとあかん人権がないって言うからおかしなことなるねん 斧とかいう不人気確定武器を剣と合体させたカプコンは賢いよな >>522
逆方向向いてノートンで敵に突っ込みつつ空中で武器出し攻撃すればええやろ ランスはひたすらに地味やからなあ
太刀とかブレイブスタイルくらいからホンマに異次元の動きし出したのに 関係ないけど君ら船乗りのピンガルから交易品ちゃんともらっとるか? ため薙ぎ払いとかジャスガ十時とか強いけどまあ地味だよね >>532
当たり前や!
供応も積んで根性団子も食うぞ >>522
移動もガードダッシュ飛び込みのループやで
あるいは隙が大きいがシールドチャージ >>511
まあそういうのを虫技で色々試して欲しかった感はあるわ
ランスは虫技まで地味なんよな >>538
なおずっと使ってる人達は斧大好きな模様 ワールド以降のランスの強化って元から使ってた人はめっちゃ嬉しいけど新規には全く響かんとこばっかよな
使ってる人は地味でランスらしいとだいたい納得してる気がする >>533
ライズのディレクターがやらかした負の遺産をわりと見事に解消しとるからオススメや >>537
ガンランスも片手もそうやけど生き残る為の武器よな
それで火力まで持ってたらわけわからんわ
生き残れんし火力もないハンマーくんは泣いてる >>1
ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね 1000時間使ったハンマーより初めて触ったランスの方がディアを楽に倒せた時の衝撃 でもマルチでランス来ると安心感あるよな
うまいやつしかいないから
ガンスは人口増えたせいで吹き飛ばしマンばっかやし >>520
昔からの顧客を大事にするよりも新規客の取り込みをするべきやろ
昔からの要素はそのまま残せば良いじゃん >>549
チャアクなら数字が出るようになって化たよな
めちゃくちゃ派手やし脳汁出るで >>549
剣鬼エネチャ時代に斧振り回してた人だけが斧好きを名乗っていい >>545
死なない事が最大の貢献や
野良でイキって前に出るうまぶりプレイヤーが居た時の恐怖感は半端ないぞ
そいつのギャンブルで10分が9分になる
死なないプレイが出来る奴のおかげで10分が11分になる
仲間に欲しいのはどっちか言う話やからな >>555
ガンスは一周回ってそこら辺周知されたからそこまでやなくないか?
ハンマーのかち上げの方が多いわ >>539,540,551
サンガツ!
そんな良さげだったんなら参戦するで😀 スラアクのカウンター、モーションやたら長いから相手の判定長めの技最後の方食らわへんか?
カウンターなんやからそこダメージくらわんようにしてほしいわ もっと派手な技出せよ
ワイヤーアクションで大人気のスラアクのように 巧撃に性能と刃鱗磨きつけた太刀って強いんやろか?
被弾多くて回復に時間とらる下手くそハンターならあり? ランスの意味は馬上槍やからガルクに乗ったまま戦えるべきなんや >>555
翔蟲もはよ帰ってくるし定点火力もそこそこあるし防御も出来るからホンマにええよな
見た目がウスノろなだけや スラアク初登場の時って斧ぶん回しが強走薬で無限に出来たからDPSとんでもない事になってたんやけどな
時代は変わってしまった 火力盛りまくってサクッと死んでる奴多いけどなんなんやろあれ >>567
アリやと思うけど太刀は挑戦者つけて脳筋桜花威合ブッパが安定 >>561
ランスは初代とポータブルでしか使ってないわ
あの頃は打撃属性もあって明確に他の武器よりも優れてる部分があった
討伐時間も早かったし
その後はハンマーや太刀、チャアク、アイボー片手剣など使ってて気持ちいい武器ばっか使ってるからそろそろランスの復権を期待したいんや >>572
ネットで見たテンプレ構成マンやろな
装備揃えただけで強くなった気でいるうまぶり野郎
野良で出会うと最も恐ろしい存在 >>572
YouTubeの動画で紹介された最強装備を脳死でパクった結果よ 生存スキル盛るの楽しいよな
被ダメージ見てニヤけるレベル >>572
今作はマジで被弾すること多いから確実に大技一発は耐えられるようにしとかないといかんよな
防御700より下のやつらばっかで震えますよ! >>572
傀異錬成で防御下がるからな
紙装甲で来るやつめっちゃ増えるでこれから テンプレ装備に伏魔や豪鎧入れる配信者や企業wikiが悪い
大体死んでるのこれ ガンランスより何故かガード突きがやりにくいのが気に入らん テンプレパクんのってモンハンの醍醐味ひとつ潰してる気するんやがそれで飽きんのか >>576
ランス使いも今ランス使ってない大半の奴も別に望んでないからありえんやろな… >>583
伏魔使うやつは笛か片手だけに縛って欲しい >>584
誰が使ってるんやアレ
別の技に差し替えてほしいわ サンブレイクでランスと大剣しか使ってなかったけどスラアクに浮気しちゃった😢 モンハンのtaとか見てると冊←こんな感じのサムネのしょーもない動画おすすめに出てきて困るわ >>572
鳥集めせず突っ込むライト見たら全てを察するわ 壁打ち火力で属性貫通以外は盾を捨ててパワーバレルつけたヘビィでもライトに火力負けするのは全武器調整どころかボウガン内の調整の段階で疑問に思わなかったんだろうか でも傀異錬成でめっちゃ装備の幅拡がったからテンプレマンどうしてるんやろ >>591
追撃のダメージが気持ち良すぎるからなしゃーない >>576
ステキャンで火力ぶっ飛んでた時代やけどあれも上段突きとステップ以外使ってへんやん爽快感あったか言われたら無かったで… >>572
マルチは巻き込まれて被弾はどうしてもあるしなぁ野良やったことないけどワイがいつも遊んでる奴らも火力モリモリでよく死ぬで
3乙するまえにたおしてやくめでしょ ガンナーならともかくワールド以降の近接は被ダメ前提のハイパーアーマー多いから常時火事場のTA勢以外がテンプレでリスク有火力スキル付けるもんちゃねんな >>590
でも普通に考えてモンスターに突き刺さった時点で質量に押されて事故死するよね
ダンプカーと正面衝突するようなもんやぞ >>596
錬成は+αで錬成なしテンプレで組むだけやないか 言うほど今のモンハンにテンプレってあるか?
キッズもシミュ回す時代やろ 傀異錬成クソ要素やと思ってたけど思ったより楽しかったわ
無限にガチャ引きたい ガンランスは見た目が派手なのにダメージが別に出てないのが悲しい ワイジZR→ZR→Aしかできない
なお問題ない模様 ヘビィの強みはシールド
昔のモンハンやってた人はヘビィのシールドはゴミって思ってる人多いからな カプコンはガチャみたいなギャンブル要素で人の脳を破壊するのが最も喜ばれるって分かってるよな >>464
リバブラ叩きつけ怯み1でダメなんか
FBFさえ使わなきゃええと思ってたわ >>612
当社比なら最強
ライト弓と比べたらあかん 火力盛りたいならやっぱライトやわ
モンスターの攻撃当たる要素少ないし >>611
昔はノックバックで無防備になってむしろガードする事が死に繋がるとかあるからな
抵抗あるやつは多いやろ 3や4の頃を思い出せよ
ゆうたが火力盛ってるだけ上等やろ お守りガチャは死ぬほどつまらんしそのう ち上位互換のガチャ来そうだしで回す気起きんけど怪異錬成は気持ちよすぎだろ >>613
相変わらずソシャゲの運営はクソ下手なもよう 野良なんて失敗してもいい時に行くもんやんな周回したいなら1人の方がええわ >>605
おまもりと違って神スキルつかなくてもスロット拡がれば成功みたいなところあるから気軽や各部位ごとにやるからすぐ装備更新できるしな
おまもりは神おま手に入れないと全然装備更新出来ないし
やっぱりこのゲームで1番楽しいときは装備更新出来るときやしな 4以来双剣全く使ってへんからオンでブンブン飛んでるの見たら面白そうやし使いたくなってきたわ 傀異錬成って生産殺さないの良いよね
キープとかほざいて防具量産するまであるからな >>620
そんだけ攻撃機会が多いってことやない? YouTuberは「絶対に死なない!これぞ最強構成!」みたいな動画だけ作れ >>612
出る
モーション値が全体的にかなり高いで動きが遅いから手数で損してる 人来なくていいよ
ゆうたの渡りで悪評ばらまかれた武器みたいになって欲しくない リセマラしたところでクソみたいな確率だったマカ錬金ですら潰したんだからカタカタカタも近いうちに潰されるやろなあ 今作のランスは過去と違って火力で後ろめたい気持ちがなくて最高や
過去作は常にゴミ火力すぎてソロは時間かかるしマルチはそもそも向いてないし辛かった >>493
https://i.imgur.com/v6zRxP0.jpg
エアダ一発が超出力の一瓶と一緒くらいの属性補正だから5000くらいは平気で出るぞ >>622
ワイは狩友チケットの為にマルチで回してるわ
ライトとかおるとくっそストレス溜まるが >>627
よしなまが作ってたなそれ
防御ガン積みしてるやつ 既存スキル-2のスロット最大+5の錬成で止まってる
何か活かせる装備はないのか スロ大きくなる事増えたから見切り攻撃弱特超会心の2スロ装飾品しか無い奴を補いにくくて辛いわ 🐚🦑やりすぎると被弾した後即殴りにいく癖ついてもうてるのがあかんわ 顕如盤石と防御スキルモリモリのやつ作ろうかな
弓練習したいけど三河師上手く決まらん >>641
伏魔つけてると怪異化よりも通常のターゲットの方が強く感じるわ 密林の落石強くない?
一撃で2500とか出たんやけど >>640
ボウガンと弓に手を出したらくっそ下手になるで >>598
でも当時言うほど他の武器も爽快感なかったからな
ランスのビジュアルとダメージエフェクトだけで充分魅力感じたもんや 弓はいい加減に矢を弾数有りにしろ
過去作含めて大概の作品で優遇されてる >>645
ガチでこれ
特にライトはあかん
被弾要素0やもん 弓ボウガン使うと敵のモーションとか全く覚えへんようになるもんな >>542
コンクエスタってスラアクに顕如3つつけろ飛ぶぞ
防御+30が素で付いてるし 序盤以外金の意味なくねって毎回言われるのも解決してるし錬成はほんまいいアイディア
防具何セットも作ってたらすぐ金無くなるしな タドリに劫血やられになる薬作って欲しいよな
治せるなら感染もさせてくれ >>595
ワールドのシールド貫通ヘビィ楽やったからライズも作ったけど輪っか出すのも面倒やし3回くらい使って放置してるわ でも結局どんな強い装備を揃えたところで誰に褒められるでもないオナニーでしか無いよな
むなしくなってきたわ 三河氏って練習したら安定してバシバシ決められるようになるか?
全然うまく行かんのやけど
カラクリ蛙のブレスも辛いわ >>654
自分で恐竜症になれるんやし刧血やられに慣れるスキル開発して欲しい
ハモン師匠頼むわ >>653
作るだけやなくて当然強化も必要やからめっちゃ金飛ぶわ ブレイヴの剛気刃カウンターって面白いほど怯ませてたけどどれぐらいのダメージ出てたんやろ
XXリメイクしてくれや >>648
そもそも矢を連続で打ちまくること自体が下品だわ
弾かれることなく、矢は無限
初心者救済武器というネタ枠だと思ってる >>659
次回作でそういうの来そうで怖いわ
モンスター化とか言ってプレイヤーが敵の特殊攻撃使えるスキル >>658
普通にコロリン回避するタイミングでなんの問題もないから操作だけ慣れればええ
もともとジャスト回避出来なかったんなら回避性能積めば後隙潰される可能性は若干だけど減る >>659
そんなんやったらパンパンゼミがまた壊れるやろ ランス構えた時にジャキンッて伸びるの好きやったけど今はそういうの無いんか? モーション値がヤケクソ強化されてるのに地味だからええやろ 変形武器でヤーステしてリゲインするスラアクってもしかしたらブラボからきたんか? 弓は昔ながらの溜めて狙うスタイルに戻します
ライトはサポート重視にします
これでええか? チクチクチク…チクチクチク…
すまんこれ楽しいか?
そろそろ投擲でもさせてくれや >>666
アイボーみたいにはセミ対策でくっついたら即死させればいいからセーフ 最近マジで見かけるのがモンスターが通路とか狭い場所に行っても構わず突っ込んで乙る奴 >>679
楽しいぞ
投擲とか言っとる奴は何もわかってない マイオナ厨ワイ、回避毒双剣と回避毒スラアクを作ってニチャる ハンター←狂竜と鬼火とキュリア纏ったろ!
こいつを討伐しろよ >>678
各属性と物理用にラスボスか激ラー、ルナルガのランスかな >>685
昔のモンハンみたいに毒化中も蓄積値が溜まるくらいで丁度いいよな せっかく鉄虫糸あるんだから投擲してぶっ刺して手繰り寄せるくらいのぶっ飛んだ技あっても良かったな >>673
dpsメーターは自分だけオトモ込みの数値定期
そもそもチートを公言すんな >>685
ワイも状態異常確定蓄積と攻勢と回避性能5積んだ鉄蟲研糸毒双剣装備作ったわ
楽しい 大楯大槍と来て跨るのが犬じゃ様にならないから馬に乗らせてくれ >>694
今のダメージ量ならそれぐらいで良いと思うわ
恩恵攻勢でトータル火力普通に出そうやし >>690
これ
ワイボウガン大好きなんやが
ここまでゆうた武器のように増えるともう使えん 未だにランク5でちまちまやっとるわ
スキル何がええん? >>700
マイオナ厨とマゾは違うので…
回避ランスで許して わい、さっきスチームで買ったから今から始めるけど
手間かかるのめんどいからnpcどこでもつれてけるmodいれて無双しまくるんごおおお >>706
ランスってかハルバードしか無かったような 笛の仕様色々変わってからやってないんだけど笛の使用者増えたの? マイナー武器って上級者向けってイメージあって手出にくいわ マルチで状態異常で来て貢献してる気になってる奴おるけど
それ犬で十分やからな お守りガチャ500連くらい回してる気がするが一向に当たりこないからもう辞めようかな >>712
増えた
お犬様を強化出来る唯一の武器やからソロでもかなりの強武器 >>689
そんなあなたにおすすめの極限化っていう強化モンスターが出るゲームがあるんですけど 確定蓄積麻痺双剣作ってディアブロ行ったら麻痺りすぎて確定蓄積できないというアンチシナジー >>719
チャガルナガル復活やんけ
あいつ可愛かったから復活してほしいわ >>717
鉄蟲は乗る
うま撃、刃鱗磨き、確定蓄積が乗らない やっぱダメージ表記いらんかったよな
マイオナのためにもいらなかった >>717
反撃要素付いてるからダメなんや
完全に回避専用虫技やないと許さんのや カウンターばら撒いてカウンター主体で闘うようになってからマルチでやる時何使えばええんかわからんくなったわ 双剣と回避で発動系のスキルくっそ相性悪いよな
空舞の無敵フレームメインで立ち回らないと火力出ないのに 再販のメルゼナ届いたけどマカ錬金稼ぎ放題なんやな
重ね着目的やったが嬉しい誤算 結局今作もガンナーゲーだよな
そろそろ近接優遇のモンハン出してくれよ >>734
お前かいいかしてない通常種でも殺されるから嫌い >>732
もうそら威合よ
なんであんなソロの時の威合って当たらんのやろな >>185
抜刀溜めは火力出ない
真溜めの妨害要素多すぎ
真溜めが尻もち
流斬りで使用頻度が高い降流斬りが尻もち
とマルチでの使用感は最悪やからな >>734
怪異化解除した後肉質硬くなったら許さん >>736
ガンナーのが火力高いの意味わからんよな 1番人気ない武器ってなんや?
体感は大剣、操虫棍、スラアクあたりが少なくてランスはその次のグループの気がする ランスじゃ無くて薙刀を出してくれたらええんや
両手持ちやからステップ回避にしたら差別化はかれるしカッコええし人気出るで もっとチャアク使用者増えてほしいわ
操作が複雑いうけど今やもう他の武器と大差ないやろ >>748
操虫棍って棍と言ってるけど実際は薙刀に近いよね ライトクソ強いんだけど使ってて長くなるとクソつまんねえよな
やってることが単調すぎて >>752
あれは片手で振り回してるから如意棒チックやけどな
操虫棍マジでキモいから消えてほしい むしろランス始めてから下手になったわ
何が来てもとりあえずシルタで突っ込めば解決するし カウンター突き多様してたからサンブレでそこだけ相対的に弱くなって操作がしんどくなった >>753
🐚🦑の良いところであり弱点でもあるな
素材が共通化するから怠い奴は1回遊んで終わる 貫通弾後ろから撃たれてビクンビクンしてる姿が笑える >>221
ジャスガで後隙キャンセルできるからガチで隙無いで 合気ってとっさに出すにしてはコマンドめんどくさすぎん? もう盾を捨てられるようになったらええやん
あんなん手に持ってるからあかんのやろ最悪手に巻けよ >>749
太刀スラアクライトの三大チンパン武器に比べたら難し過ぎる >>416
虫技依存度一番高い武器のくせして一番虫技のクールタイムが長いゴミ仕様や ハンマーくんはそろそろ溜め中にカウンター出せてもええんやないか? オロミドロ亜種、特に用はなかったから戦ってこなかったけどこいつやっぱり古龍やろ
やることなす事が一般モンスじゃないんよ >>654
ライズのハンターは変な虫に頼らなきゃ殴っても回復をしないのを見るにワールドのハンターは超人やわ
誰でも敵殴れば体力回復するし >>771
ぐるぐる回って飛ぶやつ無敵にしたらいいんだよ
ハンマー使いみんなであれやり続けたら面白そうやし >>633
蟹だけじゃなくって言ってるのに蟹のスクショ貼っても説得力ないわ >>771
水面打ちとか言うマルチで使い方をスタッフに見せてもらいたい技
なんならソロでもいいけど >>771
キープスウェイほぼカウンターのようなもんや >>688
単発600ぐらいのため薙ぎ払いをしまくる >>775
ライズのときはあれでオオナズチの円形の毒かわしてたな そろそろ特殊リーチ武器出してもいいんじゃないか?
クソ長ランスとか大剣使ってみたいわ >>679
ランスエアプか?
今作は盾で殴りまくるぞ ハンマーはそうね。モーションはもういったんいいからつよい武器くれ😅 >>15
初代Gやろ
ランス以外は人権ないくらいの時代やぞ ハンマーは武器が強い!でええよな
攻撃力とか最終形態550ぐらいあってええわ >>620
エリア移動するまでにバルファルクの白ゲージ使い切るからなあ >>782
テオの地面に吐く炎の終わり間際に打つと丁度頭に当てて回避も間に合うんだよな
あれとキープスウェイが同じボタンなのマジでクソ 他武器がノーリスクカウンター貰ってる最中に水面打ちとかいううんこ貰った挙句虫消費カウンター貰って感謝してるの本当健気で泣ける むしろ今のランスのアクション(火力は除く)ほ完成されすぎて次回作で改悪されないかが心配や
ってxあたりからずっと言ってる てかそろそろ武器種増やそうや
操虫棍チャアクが来てからもう10年くらいたつやろ ハンマーは必須スキルほぼない
使うのも簡単
使ってて気持ちいいの三拍子揃ってるから
久しぶりにモンハン復帰する人にも優しいんや
ワールド時代はほんま快適やったで
常に坂を探してた ハンマーってもはやスタンすらこいつの役割じゃないしな >>791
ハンマーって人でも殺したんかくらい弱いよな 水面打ちの判定ガバガバになったって聞いたけど結局ゴミなんか ワールドで皆で坂道コロコロハンマーやってた時が一番楽しかったな 野良マルチのディアブロスが魔境すぎる
高レベルになるとガンナーが速攻3乙して失敗する >>797
・溜めながら使えない
・カウンターで出るのがホームランなんでマルチでも使えない
・ソロでも上手くやらないと弱点には当たらない。弱点に当てる準備するぐらいならかわして弱点攻撃した方が楽 >>800
大抵遠距離から貫通打ってるせいで近接は走り回る羽目になるしな >>799
ハンマーはワールドのときほうが飛んでな 火力上がったのか装備のおかげなのか分からんぐらいの微調整はクソやな
クレーター一発3000ぐらい入るようにしろ >>800
そういうのは今までハメしかやってこなかったんやろな >>805
ハメすらもやったことない情報だけに食いついた奴らばっかやろ ライトで死ぬならどの武器使っても死ぬやろうなとは思うけどな >>258
属性方面でぶっ飛んどるから被害者面されても何も響かないわ >>796
アイスボーンの時1人だけ傷つけ関連優遇されすぎて
2回組から恨まられてるからな 今のランスはチクチクチク……じゃないよな
ピキーン!バッシィバッシィ!!とかズガガバッシィ!!や ランスが大人気だったのってモンハンGの頃以外にあるんか? >>800
皆で氷結貫通ガン持って一方的にハメ殺されるてるイメージしかないぞ
レウスが一番ヤバイわ 激昂ラージャンとかいう最強武器ヤバすぎやろ
こいつエリアにいるだけでタイム縮むわ >>808
ボウガンって装備ペラペラだから被弾したら死にやすいやろ >>815
triの水中は大人気だった
3Gでは通常弾レベル3が異常な強さになってトップシェアは譲ったが 傀異化レウスはアイスボーンの歴戦レウスより遥かに強いと思う
そもそもアイスボーンの歴戦レウスはクソ雑魚とかそれは置いといて >>817
カウンター要らんやろ
変撃付けてガチャガチャするんやし ホンマに事故るのはナルハタだから
あそこだけマジの魔境 >>813
ちゃんと教えないYouTuberが悪いよ >>815
fの頃に少し流行った
ランスというより特殊リーチのおかげだけど >>819
徹甲斬烈が多少弱体化されただけで他は全然 >>820
ガンナーで根性付けてこないやつは勇気あると思うわ 🐚🦑マガマガもなかなか事故率高いわ
ワイもたまに落ちる ランス強いのか?
アイボーでクラッチ傷つけ(笑)の操作がすげー煩雑みたいなのがあって激萎えしてから使ってないんやがランサーの姫👸になってええのか? >>815
回避ランスが反則的に避けられる時あったけど攻撃力は相変わらずだから流行るほどではなかったよな 空舞が快適すぎて他の武器使えんくなった
誰でもなんちゃってTA勢みたいな攻めできるからほんま楽しい ぶっちゃけ生存全振りで火力スキルはおまけにしてもそんな明らかに気になるほどタイム変わらんと思うんやが 野良ちょくちょく潜ってるけど一番ヤバいのは貝🦑のお供のヌシ
ライズの負の遺産や >>833
ジャスガもしやすいしマジの初心者武器よ クエストLv81超えるとさすがにどの武器でも1乙くらいはしゃーないと思ってる
2乙しなきゃええよ スラアクカウンターはクリーンヒットすればモーション値255+強制覚醒なんやからそら使えるに越したことはないよ >>831
尻尾ビームが狙われてるやつ以外によく当たるよな
2連ビームで2人死んでワロタ ワイは4の時の回避ランスが一番好きやヘタクソのワイでもピョンピョン避けれた >>841
場合によっちゃドシューもありやな気絶は役立つ時多い
カイイカの頭狙いやすいやつにはたまにはアリ >>841
新技とラスボス武器で物理弾がぶっ壊れたからそっち使えばええ >>777
肉質計算したら誰でもわかるやろ
ロアルナズチフルフルあたりの全身火20で一発700出るから反重込みで850×5
一部弱点だけどその部位がくそでかいミドロバゼルもそれ以上出るし
レウスレイアもほぼ全身龍20以上だから狙い目やね >>841
ドシューよりもメルゼナ貫通とエスピナス散弾とザザミあたりあったらええから揃えるの楽になった >>572
たまーに失敗するから面白いってのはあるけど開始後直行したり伏魔付けて一撃死してる奴は違うと思う スラアクってなんで使う人少ないんやろな
剣の見た目がダサいだけで強武器なのに 怪異ジンオウガ強すぎて草
こいつだけワンランク"上"や >>852
野良行ったら割といるやろ
近接の中だとトップクラスに多いぞ mrヌシ2体しかおらんのつまらんわ
レウスくらいおっても良かったやろ >>854
逃さんぞ😡
ハンマー使いは来ないものは引き入れ
去る者は追うぞ >>825
失敗する時は大体尻尾叩きつけと撃竜槍グルグルの時やな >>852
WIBと来てライズから着々と増えてるイメージだわ
なんだかんだでXとXXの時も強かったし何気に優遇されてるよな 超高1ビン850ってやばすぎんかすごいな
お団子火事場もなし? ハンマーが一番楽しいわ
なぜならハンマーしか使ったことないから めちゃくちゃ複雑になったのにろくに操作とか載せてくれんから他武器乗り換えようと思っても腰が重くて動かんねん
チャアクの超高出力なんかハンターノートにも書いてへんし自力で出すん無理やろ >>858
ジンオウガとレウスいたら間違いなく地獄や >>861
撃竜槍グルグルも下手に避けるより中心突っ込んで1発食らってしまったらええのにみんな半端に動いて死んでくわ 傀異化ジンオウガとかいう傀異解除の時の方が戦いにくい奴 >>868
太刀とスラアクは死ぬほど簡単やから心配するな >>868
未だに操作とかスキルの説明下手くそだよな
わざとやっとる部分もあるかもしれんけど Falloutのキャラ持ってきてモンハンやりたいわ
こっちの方がワイは強いねん
パワーアーマーあるし >>871
小タル置いてわざと食らって真ん中に吹っ飛ばされて回避してるやつおって頭ええなって思ったわ 笛とハンマーは切れ味無くしてあげても良いよな
ついでに切れ味補正も奪われてさらに死にそうだけど ハンマーは他の武器種の殆どかスタン取れるようになってほんま不憫よな
尻尾切れんのが痛い
回転系技に真空刃が出て切れるとかにならんかね 怪異化オウガは大技は食らわんけど通常個体では気にしない尻餅攻撃が痛すぎる >>875
ガレアス見たとき4のマクソンが頭に浮かんだわ >>870
カドで叩いたほうが痛いやろ
消しゴムのカドと同じくらい大事や >>864
属性強化5伏魔3恩恵2連激3鬼火と災禍3で最後笛に属性強化吹いて貰えば属性値150余裕で超えるからな
超出力瓶一個の属性補正13倍でそれを弱点に叩き込む前提で弱特属性も入ってドンよ 流転ランスの快適さに慣れると昇天突き使えんわ
火力は上らしいが隙が酷い 根性とかいうスキル強くないか
紅蓮バゼル足必須やわ >>888
昇天はバルクに撃って気持ちよくなるための技や …見事な活躍だ
…見事な活躍だ
…見事な活躍だ
お礼がしたいんだ! このスレ見たら久しぶりにモンハンやりたくなってきてしまった
今からでも間に合うか? >>892
まあ団子でもいいけど
弓使ってるから普通にビルドとして有用なんや >>853
むしろ傀異化ぞろぞろ夜行いれてくれや
傀異化狩るの毎回行ったり来たり繰り返すのだるいねん
導きみたいに一気に狩りまくってきりいいころに村戻ってとかがええわ >>886
ナルハタの時に傀異化マガドが敵で現れるクエ作ろう >>895
これからまだ何回かアプデも控えてるし
全然間に合うで ワイがよく使う武器が大剣とヘビィボウガンなんやがどんなイメージ? 900もレスされて話題にもならない大剣さん...w >>845
最大限盛ったら二倍以上変わる
怯ませやすいし気絶も取りやすくなるからな >>908
今まで何故かモンハン板に本スレなかったからな さすがに傀異化もレベル70くらいで飽きてきたわ
カスタム強化みたいに積み上げてく強化やなくてガチャでリセットやからなんかモチベ上がらん 今回どの近接武器もチャアク並に覚えること多くて装備作ってもなかなか動けるようにならなくてつらい >>900
竹爆弾とか里守撃破みたいなクソノルマ見直して作り直したら評価されるよな百竜夜行 >>904
>>905
サンガツ!!
ワイのヘビィボウガンが火を吹くでぇ ワイソロ専からしたら弓が志向なんよな
そのへんの野良マルチやるのがアホらしくなる >>911
ガイジが荒らしたせいで大剣スレだけしたらば移住してたの草 大剣は変なコンボなくして抜刀溜め3離脱納刀の繰り返しが最強の動きに戻せ
サンブレイクで多少は強化されたらしいがまだこういうのじゃないんだよ感が否めない イヴェルカーナとかいう抜刀大剣の姫をカムラの里に移住させろ 百竜夜行面白いんやけどな
ドラバシーンからのわちゃわちゃ大決戦 >>916
あと門の防衛とかもいらんな
もうシンプルにゾロゾロ出てくる敵を4人で狩りまくるだけにして欲しいわ
バトルロワイヤル的なカオスさもあって楽しそうや >>923
流斬りで抜刀やったらええんちゃう
最初の3発には乗るやろ >>915
何の画像かわからんが笑ったら可愛いタイプやな
常に笑顔にさせてやれよ アイボーランスは楽しそすぎてMRクエだけみたらメイン超えてたわ 百鬼夜行はクソ適当にやっててもクリアできちゃうから茶番感が強い
台本の通りにプレイさせられてる感じが嫌 ライズ最初は太刀使ってたけどいつの間にかランス専になってたわ
太刀は強くなったん? 百竜楽しんでたわ
反撃の狼煙きた瞬間の超火力楽しいねん相当やらかさないも失敗する方がむずいし
何度もやらされると作業感やばいが非必須クエとしてMRでもやりたかった >>932
どうせ周回するための要素ブチ込んでくるのがモンハン開発やぞ 百竜夜行は
・守りのやつ最初から配備+自動で配備されるようにする
・ドラはほぼ鳴らし放題
・4体くらい連続して出てくるのをガチで狩る
・行動ノルマ廃止
・報酬多め
とかにしたらかなり楽しくなりそう
スプラのシャケみたいになってやりがい出そう
見直してやれば化ける気がする >>933
全武器見ても特に覚えること少ないからな >>932
わりと楽しかったよな
ただノルマはあんないらなかったし
兵器とかももっと種類欲しかったし
何よりそこそこ時間かかるのに報酬が渋すぎてクリアする楽しみほぼなかったわ
あれだけ戦わせられるんならもっと報酬多くてよかった 地球防衛軍とスプラトゥーンが迫ってきてるからモンハン出来なさそうやわ ランスデビューにとりあえずランス装備作ったけどこれで問題ないか?
防御7
が性5
が強3
激昂3
超会心3
弱点特攻3
連撃3
攻めの守勢3
見切り3
武器は盟友のやつ
防御系多いのは死にたくないから 百龍夜行はドラで武器強化されてる時以外はつまらんからな 抜刀大剣抜刀大剣言うが、他の近接が見切りジャスガカウンターとガチャガチャ手間かけてやっと高火力出してる横で脳死溜め斬りドカーン(笑)で最高火力出されたら萎えるわ
なおライトからは目を逸らすものとする >>935
スプラってPVPだけかと思ったら防衛ゲーみたいなPVEあるの最近知ったわ
興味なかったけどそっちは楽しそうよな 百竜は小型だけが100匹くらい突っ込んで来るフェイズがあれば絶対面白かった ライズの頃はややこしそうでスラアク敬遠されてたのが、最近お手頃さがバレてきてる気がする めかめんどくさいから初見の相手には行動見るためにガ性ガ強散弾ヘビィ担いでたらもうこれでええやんてなってしまった
他の武器使いたいのにラクすることになれてしまったランス使いたいのに >>942
死にたくないなら防御より気絶耐性にしたほうがええぞ >>950
サンキュー
一応スロ1の余があるから供応と気絶3つけてみたわ スラアクが一番お手軽だったのはクロスの時だよな
スラアクというよりスラッシュソードだけど >>949
ランスも楽なんやけどガンナーの楽さには敵わんな >>900
採取クエストみたいなので稼げるとええなって思う スラアクってZR連打でええのか
かっこつけてカウンター外して死にまくってたわすまん >>944
抜刀大剣言ってる奴が見てるのは抜刀アーティな感あるわな
あれはぶっ壊れだと認識せんとあかん 鈍器使いLv5まで解放して白ゲージまで火力上がるようにしろ >>961
ナンニデモバルク不可避
片手はもうそうなってるが >>880
わいは尻尾自体斬属性じゃなくてええとおもてるわ
使い勝手のいいカウンター欲しいわ 雷と龍は優秀な拡散弓あるのにそれ以外の属性が酷すぎるわ 百竜は実装せんでええわ
モンハンとTDの組み合わせは正直良くないし
そもそもTDジャンル自体がニッチなジャンルやし >>966
青止まりが痛すぎる
青と白だと切れ味補正結構違う 昔と比べてひるみ軽減簡単につけれるからええわ…
P2Gの頃なんかワイ金剛体付けてたで >>966
火力的にはオワコンだけど
スキル自由度が高いから付けたいスキルあるならお好みでって感じ ワイ懐古厨なんやが昔の片手くらい地味なのがよかったんやが今の片手何やってるか訳わからんのやが 最近思ったんやが、毒ガスばらまかれても叩きつけられてもカウンターしてたのでノーダメージでーす!って
ちょっとハンターくんファンタジーの存在よなこいつも ワイ笛だけどライトとかにマラソンされると殺意沸きそうになる
追いつけんしおんたま無駄になるし >>974
カウンター以外やることそんな変わらんで >>975
体についた火を3回回って消すのも大概やぞ >>909
ハンマー使ったことないけどそんなに変わるんやな
そこまで違うならアリやね >>958
咆哮にだけカウンターすればええぞ
他はワイヤーステップで回避しまくる巧撃刃鱗スラアクがトレンドや >>975
どんな怪我でも重症にならず血も出ず死なないからな
飯食うとか温泉浸かるだけで最大HPが底上げされる
そんでどんなダメージもお薬飲めば回復
間違いなくドラクエ以上にルビスの加護受け取る ワールドの攻撃がスロ1だったの今考えると頭おかしい >>984
いうてレベル7まであるんだからそんなおかしくはないやろ
今のワールドの頃有能だったのが大体2スロ化してる方が異常だわ
一番おかしいのはガ性2スロ化やけど >>942
防御盛るくらいなら顕如Ⅲと各モンスターの属性耐性盛った方が死なんよ >>975
とんでもない体格差モンスターを近接武器で殴り殺すって時点ではなからファンタジーの塊や >>984
ライズから仕様変わって強スキルになったんやから当たり前やろ つうかヤツカダキに貫通ライトは何もできんやろ殺すぞ
徹甲のがまだ火力出るし物理弾なら百歩譲って通常か散弾やろ >>969
少なくともモンハンで求めてるものではないんよな このスレッドは1000を超えました。
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