コーエー戦略SLG最高傑作『三国志VIII』
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なぜ最高傑作かというとエンディングの種類が豊富
これによって後半になったら飽きる問題を解決している クリア前にセーブデータつくれば分岐できるんか?
最初からエンディング意識してプレイしないと見れないとそれはそれでダルいな 糞肥はRTS作る能力ないのにターン制を捨てたから二度と昔の良さ出せないやろな >>5
ある程度はできる
分岐条件が悪名とか終了時の役職とかやから
狙って見なきゃいけないエンディングもある 君主プレイしかやったことないけど武将だと君主から命令されんの?
君主が無能で負けたらどうなるの? >>11
義兄弟は即登用で戻せるからまだいいけど諸葛亮が北伐して速攻寝返ったのは悲しかった >>12
何時までにこの都市攻め落とせとかここにいくら輸送しろとかはある
無視しても特に何もない
君主が負けまくってきたら自分の支配土地まで流れてきて太守の役職自動的に落とされて一般武将になる このシリーズむしろ8しかやったことないんやけど全武将プレイがない作品は曹操なりきりプレイとかしか出来んってことなん? 三国志10も武将プレイなんやけど8の方が自由度高い
太守だろうが君主だろうが下野できる
10やとたしか太守になったら一般には戻れんかった 合戦がダルいってのはあるかもしれんけど高速化はできるし自分の部隊が壊滅したらスキップもできる
この点は太閤立志伝Vより良かったわ >>22
まぁ8は在野で出来ることって自分磨きと親密度アップだけなんやけどな ワイシリーズ未プレイなんやけど14のスイッチ版ってどうなんや?
太閤と同じでPC版の方がええんか? 10は私兵で戦闘乱入プレイが割と楽しめた
在野の私兵システムは13で超絶劣化させられたわけだが >>18
それに近いけど、本質的には曹操すら駒の神視点 三国志7で以下のループで中華から全ての勢力を消し去ったで
仕官→軍師就任→徴兵で自分以外兵0→反乱→全員解雇→自分が下野して国解散 >>29
せやで
言うて他のシリーズでも落雷とか使えるけど >>27
10はcpuが戦闘下手すぎたのが残念
個人プレイしたいのに、君主や都督が負けまくるから
結局、君主プレイに落ち着く コエテクってデカすぎて部署によって作ってるゲーム違いすぎやろ 8は戦闘が長いのが欠点やな
7は君主グッドエンディングの条件が厳しすぎていつも消滅エンドや >>26
koeiのシミュゲーをPC以外でやる奴アホやろ 今14まで出てんのな
わいMSXやったから2で止まってたわ >>30
こういう楽しみ方いいよね
ワイは8で放浪軍作る→弱い武将と義兄弟になる→敵に捕まえさせて仇敵関係になる→暗殺しに行く→その勢力で反乱が起きるを繰り返していつまでも群雄割拠の乱世を楽しんでた >>33
それはシリーズ全作そうじゃねの
肥と言えば池沼AIやし 11でコンボ考えるのが好きやった
リアル感はないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています