コーエー戦略SLG最高傑作『三国志VIII』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ最高傑作かというとエンディングの種類が豊富
これによって後半になったら飽きる問題を解決している 7も8も太守プレイあたりが一番おもろいのにアホAIが前線の兵力均一化しようとして
君主や軍師権限でせっかく集めた有能共を連れていくのがクソすぎんだわ >>56
それはそうやな
連合組まれてる側の一般武将プレイはガチでつまらんかもしれん >>63
まーた新しく赴任してきた武将との親密度上げの日々が始まるンゴ… 雨乞い落雷で大群潰すンゴからの自軍被弾
結局幻術でボコる方が安定して強かったわ まぁ結局何が言いたいかって言うと最近の三国志や信長の野望もエンディングパターン増やしてくれってことだけなんや
信長の野望立志伝買ったけど他に言われてることよりそれが一番キツかった
やること自体は変わらんから周回する気力が湧かん 8は戦がなあ
敵に孔明がいると接近する前に壊滅させられた悪夢 信長の野望新生の殺意が高すぎる
少しでも出兵したらすぐ攻められる >>33
あと戦役やな
この2つを改善してあと細かいところをテンポよくしたリメイク出してくれれば神作品になる >>69
最近のコーエーはパラドのパクリが好きみたいやし
エンディングは減らして途中の拡張期で差を付けて周回意欲湧かせるんやろ 9やろ
他の三国志はだれて途中でやめるけど9は多少だれても統一までテンポよく終われる >>74
一年区切りでかなり細かいわ
殆どやらないけど >>62
>>74
シナリオの開始時に特定勢力や特定武将やと寸劇入れてくれるのも結構嬉しかった 10はおっさんにお前と話す意味なんでねえと言われまくるゲームぞ
なお親密度は上がる模様 >>79
髭面に宴会を開くからお前もどうだ?って言われて参加したときに招待されてたのが自分だけだった衝撃 最近スマホで3をずっとやってるわ
スパイ大量に送り込むの楽しいンゴねえ コーエーってターン制の方が面白いと思うけど9は評価高いよな
9買おうかな >>83
5は戦闘が忙しいやつやろ?
ワイもすこやった 9はひたすら戦争するやつだから8とはまるで違うけどまぁ面白いやろ >>86
たしかそう
異民族が混じりこみ次代の王朝の足音エンドやとグッドなんかな メガドラミニⅡの三国志Ⅲ楽しみや
メガCD版とロム版両方収録とかワイ得すぎる 9君主「この国も形になってきたな」
軍師「琅耶探索するとええことあるで!」
9君主「ほーん」
「望 蓬 莱」
倭「よろしくニキーwwwww」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています