【朗報】ゼノブレ3さん、発売直後特有のネガキャンゲハ戦争が終わりようやく評価が落ち着く
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ゼノブレ1を95点、2を80点とするなら3は55点 >>109
たとえば売上がめちゃめちゃ良ければそれはいいゲームやったって評価の指標になるみたいなことが言いたいん? >>122
2でも6やし別に気にならんかったけどな ノアは声も相まってあんまり印象に残らんキャラだったわ 敵に魅力がないのバトル中の敵見えないし見てないせいもあると思うわ
向きのマーカーとスキルのクールタイムしか見てないしごちゃごちゃしてて見えないし何と戦っても変わらん ノアは再収容される時まで僧職系やからな
ランツとタイオンの方が人間臭い 信者ヒエッヒエで発売前にやたら言ってた世界最高のJRPGみたいな持ち上げ全く見なくなって草 >>122
いうほどごちゃごちゃしてないやろ
回復の範囲が狭すぎるのはイラつくが >>133
なんでもええぞ
アタッカーがヘイト取ってすぐ死ぬからヒーラー2人以上確保する方が重要 >>133
ヒーラー2盾2攻撃2がなんだかんだやりやすいわ
盾に思い出のロケット持たせればほぼ全滅しないし >>131
もはやJRPG自体がカーリングみたいなマイナースポーツと化してるからなあ JRPGやとボリュームあって1番おもろかったな
アライズが中身なかったからよっぽどそう感じる ソウルハッカー2人体制でスマッシュとライジング特攻の融合アーツに繋げやすいようにしたら戦闘のバランスが崩壊した >>128
妙に説教くさい割に概念的な事しか言わんから親近感湧かないしキャラ薄いわ
シュルクとかレックスが割と叩かれてたから別路線の主人公にしたつもりなんだろうけど優等生と言う訳でもないシンプルにつまらん主人公 あと戦闘中の敵キャラとか自キャラの掛け合いの音量小さすぎない?攻撃スキルとかと同じくらいの音量で喋ってくれないと何言ってるか聞き取れないわ 3も十分うるさい戦闘のはずやのにシュルクのがうるさく感じるわ 戦闘のバランスは開幕ラッキーセブン抜刀できるあたりから終わってる サブクエは面白いからゲームとしては2より好きやぞ
メインストーリーがゴミカスなだけで >>147
チェインアタックのBGM最高やろ
このゲームで一番好き >>145
さらにウロボロスもあるしな戦闘に関しては今作が一番ぬるいわ楽しいけど >>147
ラスボス戦で最初は変わらんかったけど最後の最後で流れたのほんとすこ 地味にBGMがシリーズでもワーストの出来だよな
パチンコ演出みたいに強制的に聞かされるBGMだけ悪目立ちして他は一切印象に残らん 言うけど2ってメインシナリオ良かったか?
最後の方にファンサービスしただけやん 今作クリア前からレベル下げ機能あったらもっと楽しめたんやけどなぁ ラッキーセブンはあんまり抜く機会無かった
ノアあんま使ってなかったのもある ソウルハッカーは絶対出てくる順番おかしいわ
もう一回殺しに行くのめんどいから初期ジョブであっても良かったくらい >>155
復讐の遠征、少年の冒険というより
目的がコロニー解放の旅だから向いてるとは思う >>158
新作が出たから旧作上げて新作下げてるだけやろ もしかして安定を取るならアタッカーいらんのちゃうか?
1番のダメージソースは結局インタリンクやし ウロボロスが糞ダサくてこれ後半にヒロイックなデザインに進化するのかと思ったら別にそう言う事もないっていう >>155
前作みたいにわりと平和な世界で楽しい冒険やないからなぁ 2は萌え豚全力媚びでそういう層からの評価は高くなってるな ラッキーセブンだっせぇけどタレントアーツが気持ちよすぎる >>155
ええ……
今作のBGM大好きなんやけど
フィールド曲とか派手さはないけど作風にマッチしてて気づいたら探索中に毎回口ずさんでたわ シンメツみたいないいキャラがおらんのがつらい
癒し枠のノポンも変な顔&髪型で意味分かんないし >>165
セナハンマー持たせとけばブレイク入りやすくなるからええぞ >>165
このシリーズずっとそうやぞ生き残るなら防御重視でゲージ貯めるだけ いうて任天堂のゲームってなんでも絶賛されるのにこれだけ叩かれるのは凄いよな 2はストーリー後半の盛り上がり以外の部分はUI含めて相当酷いぞ
他人に勧められるようなゲームではない ヒーローのクエストは基本どれも良かったわ
ミヤビの覚醒クエはほんとすき テイルズや軌跡と全く大差ないと思うんだが
何が違う?説明してみせろ >>137
エルデンリング 1300万本
ポケモン 2600万本 1→40代おっさん向け
2→30代萌え豚向け
3→10~20代若者向け >>172
ワイも曲すごい好きだわケヴェスのコロニーの曲とかずっと聞いてられる
あと過去作のフレーズ入ってたりして初めて聴いた時鳥肌立ったわ >>172
フィールドBGMがメニューのBGMでリセットされるの駄目やろ
これ前作からだっけ? >>177
別にそうでもないやろ
ポケモンやスプラトゥーン2とか普通に叩かれてるし 光田はよくもまぁこの程度のBGMの出来で「近頃の日本はー若者はー」とか老害ムーブしまくってたなと思う >>165
ゼノブレなんて怒り部分をチェインアタックで吹き飛ばすだけや >>180
アライズやったか?
EDがハッピーエンド以外キャラの掘り起こしもないクソストーリーやぞ >>179
ナギリのクエストとかいう実質セナのサイドストーリーほんますき >>186
最初はダッサって思ってたけどだんだん好きになったわ
特にエム戦でウヒョオおおおおおおお >>172
俺も好き
デューン砂の惑星(古い方)
みたい >>189
おくれよwからのミオ!ミオ!ミオおおお!!はほんま草まぁ初見は笑えなかったが >>155
ワイの中じゃ名を冠する者たちは1.2超えたわ
最初微妙だった笛ピロピロが癖になる エヌがこのゲームのMVPだよ
おくれよ絶頂からのあの流れ 最初低いから上がるだけのタイオンは良かったけど他の展開は全体的にくどすぎ
最後もまぁそこそこくらいの評価になりそうだったけどレックス4Pとか突っ込んで微妙だったわ
写真は良くてもアレ全員の子供抱かせる必要はないだろ >>192
ゴンドウのサブクエをターキンにしたしわ寄せが全部セナに来てるのが悪い 2は1のBGM意識しすぎていたからな
今回はだいぶ独自路線でよかったと思うわ ワイ3から始めたんだがストーリー楽しめた。
ただクリア後に最終決戦直前に戻されるイナイレ的システムがあんまり好きじゃないんだが1,2もあんな感じなの? 1超える評価ならプレイしてみたい
ストーリーも曲もほぼ完璧だった >>203
それは思う
2は1を真似しようと思って無理だった感がすごかった 比較的信者寄りだと思うけどエンディング意味わからんすぎて笑えた ノポカスよりターキン族の方がかわええよな?
4はターキン族の仲間頼むわ ユーニちゃんにお前溜まってんだろ?って抜いてもらいたい😍 >>189
まだ未クリアやけど75時間やってやっとこのNTRシーン見たわ >>199
あの変の演出明らかに失敗しとるよなシリアスなのに笑えるもん >>202
まぁ正直ターキンの話は作中でも結構上位の出来やからええけどゴンドウにはマジで反省してほしいわお前がちゃんと伝えてればこんなことになってないやろと >>205
1が好きなら1しかやらんでええで
全作品1とは全く違う方向性や >>204
ネタバレになっちゃうから余り言わないが1と2は3とは違う 何故か3を配信しとるゲーム配信者が異様に少ないんやけど、もしかして配信禁止とかされとるんか?
この手の新作ゲームでここまで盛り上がってないの稀やと思うんやが >>184
ケヴェスコロニーええよな
イモ畑にもよう合うし
過去フレーズといえば女王加入時の戦闘BGMは事前情報なかったからマジで痺れたわ タンク少なすぎてランク10で律儀にクラスチェンジしていったら枯渇するのほんまクソ >>213
シャナイア闇落ちさせるためにゴンドウをあの性格にしたんやろ
聖人キャラにしたら闇落ちしなくなってしまうしな >>216
ムービー垂れ流しになるし配信には向いてないゲームや >>204
クリア後要素あるままラスボス直前に戻れるのはシリーズ初や
今まではクリアしたらクリアデータ保存からの2週目いくしかなかったから嬉しい 他ヒーローとの絡みがあるヒーロークエは大体おもろかった
ゲームバランスとかのが不満やな、最初からレベルダウンくれ ゼノブレシリーズで共通してるのがUIのクソさと無駄に多い素材やら強化要素とかで草 >>220
いやそれでも2はもっと発売直後の配信多かったやろ
3はだーれもやっとらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています