【朗報】ゼノブレ3さん、発売直後特有のネガキャンゲハ戦争が終わりようやく評価が落ち着く
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ゼノブレ1を95点、2を80点とするなら3は55点 クソだるい戦闘もオートにしたら楽になったわ
ムービーと合わせて画面眺める時間が体感7割や
4章途中で投げた 後日談とか無理やろ
2つの世界のフィールド作らないといけないしすごいショボくなりそう シドウはあれ名前ロンダリングして
執政官ジーに気に入られて命もらって何百年も生きてるやろ
元の名前オウガイやし 衣装個別に洗えたら神やったんやけどなあ
セナだけ汚れたままにさせたかった >>80
それは3がおもろくないって言ってるようなもんやな 女がエロいことしか取り柄なかったのにそれ捨てたの意味わからん
硬派で壮大なオープンワールド路線で売るにはスイッチのクソグラが足引っ張ってるし さらっとオリジンはノポンが作ったとか言ってたけどイカれてるやろあの規模は
次回はノポンがラスボスになるんちゃうか 55は嘘やろ
今6話まで行ったがサブクエだけで70はいっとる >>86
2のDLCは過去部分だったから過去じゃないかって言われてるぞ
6氏族がちょうど6人だし 2よりは面白かった
1に関わってた任天堂から出向してきた女性プロデューサーにまた口出ししてもらわないとあかんな >>91
サブクエって作品をより面白くするスパイスであってこのゲームのサブクエヒーロークエは実質メインやからなぁ サブクエとキャンプでレベル上げまくったらクラス習得詰んだんやが シナリオ 50点
戦闘 30点
マップ 40点
キャラ 20点
総合30点ってとこやな
大甘にみて >>92
シュルクがモナド投げ捨てたシーンのオマージュ見たいなもんやろ >>99
高レベルの敵は腐るほどいるから詰まることはないぞ 発売前は絶賛以外は全て工作員とか言ってた本スレとかゲハすら愚痴だらけで全然言論統制出来なくなってるやん
誰が工作してたか分かっちゃったねぇ まあ豚の評価得るならユーニをもっと恋愛に絡めるべきやったな >>101
いや、なんか客観的なデータとかもあまり無いし面白い、面白くないとかの感想会じゃん >>16
つまらんとはいわんけどこのシステムの戦闘で95点までいくか? 何であんな過去作要素推しなん?って思ったけどプレイしてみて納得だわ
3のオリジナル要素があまりにも虚無過ぎて信者の内輪の盛り上がりに頼らないとどうしようとない中身だった ようやくアーツキャンセル→アーツ出来る様になったとこやが今のところ1>2>3や
タイオン以外のキャラ好きじゃないンゴ
特にノアとかレックス未満や このゲームは恋愛脳がノアミオぐらいしかおらんのがすばらしいわ >>104
ヒーロー拾ったら本命にすぐ習得させたいがストーリー進めるわ >>109
それを言ったら数値化出来てるゲームは一つもないだろ
だから不毛な争いしかおきんぞ >>105
いや本スレとゲハとかネガキャンの温床地帯やんけ… 7人戦闘はごちゃごちゃしすぎだわ5人くらいの方が良かった ちょっと歩く
↓
立ち話するだけのムービーシーン
↓
またちょっと歩く
↓
また立ち話するだけのムービーシーン
あほくさ >>112
その評価のまま変わらんやろな
そのあとシリアスギャグ挟んでからめっちゃ盛り上がってまた墜落する >>109
たとえば売上がめちゃめちゃ良ければそれはいいゲームやったって評価の指標になるみたいなことが言いたいん? >>122
2でも6やし別に気にならんかったけどな ノアは声も相まってあんまり印象に残らんキャラだったわ 敵に魅力がないのバトル中の敵見えないし見てないせいもあると思うわ
向きのマーカーとスキルのクールタイムしか見てないしごちゃごちゃしてて見えないし何と戦っても変わらん ノアは再収容される時まで僧職系やからな
ランツとタイオンの方が人間臭い 信者ヒエッヒエで発売前にやたら言ってた世界最高のJRPGみたいな持ち上げ全く見なくなって草 >>122
いうほどごちゃごちゃしてないやろ
回復の範囲が狭すぎるのはイラつくが >>133
なんでもええぞ
アタッカーがヘイト取ってすぐ死ぬからヒーラー2人以上確保する方が重要 >>133
ヒーラー2盾2攻撃2がなんだかんだやりやすいわ
盾に思い出のロケット持たせればほぼ全滅しないし >>131
もはやJRPG自体がカーリングみたいなマイナースポーツと化してるからなあ JRPGやとボリュームあって1番おもろかったな
アライズが中身なかったからよっぽどそう感じる ソウルハッカー2人体制でスマッシュとライジング特攻の融合アーツに繋げやすいようにしたら戦闘のバランスが崩壊した >>128
妙に説教くさい割に概念的な事しか言わんから親近感湧かないしキャラ薄いわ
シュルクとかレックスが割と叩かれてたから別路線の主人公にしたつもりなんだろうけど優等生と言う訳でもないシンプルにつまらん主人公 あと戦闘中の敵キャラとか自キャラの掛け合いの音量小さすぎない?攻撃スキルとかと同じくらいの音量で喋ってくれないと何言ってるか聞き取れないわ 3も十分うるさい戦闘のはずやのにシュルクのがうるさく感じるわ 戦闘のバランスは開幕ラッキーセブン抜刀できるあたりから終わってる サブクエは面白いからゲームとしては2より好きやぞ
メインストーリーがゴミカスなだけで >>147
チェインアタックのBGM最高やろ
このゲームで一番好き >>145
さらにウロボロスもあるしな戦闘に関しては今作が一番ぬるいわ楽しいけど >>147
ラスボス戦で最初は変わらんかったけど最後の最後で流れたのほんとすこ 地味にBGMがシリーズでもワーストの出来だよな
パチンコ演出みたいに強制的に聞かされるBGMだけ悪目立ちして他は一切印象に残らん 言うけど2ってメインシナリオ良かったか?
最後の方にファンサービスしただけやん 今作クリア前からレベル下げ機能あったらもっと楽しめたんやけどなぁ ラッキーセブンはあんまり抜く機会無かった
ノアあんま使ってなかったのもある ソウルハッカーは絶対出てくる順番おかしいわ
もう一回殺しに行くのめんどいから初期ジョブであっても良かったくらい >>155
復讐の遠征、少年の冒険というより
目的がコロニー解放の旅だから向いてるとは思う >>158
新作が出たから旧作上げて新作下げてるだけやろ もしかして安定を取るならアタッカーいらんのちゃうか?
1番のダメージソースは結局インタリンクやし ウロボロスが糞ダサくてこれ後半にヒロイックなデザインに進化するのかと思ったら別にそう言う事もないっていう >>155
前作みたいにわりと平和な世界で楽しい冒険やないからなぁ 2は萌え豚全力媚びでそういう層からの評価は高くなってるな ラッキーセブンだっせぇけどタレントアーツが気持ちよすぎる >>155
ええ……
今作のBGM大好きなんやけど
フィールド曲とか派手さはないけど作風にマッチしてて気づいたら探索中に毎回口ずさんでたわ シンメツみたいないいキャラがおらんのがつらい
癒し枠のノポンも変な顔&髪型で意味分かんないし >>165
セナハンマー持たせとけばブレイク入りやすくなるからええぞ >>165
このシリーズずっとそうやぞ生き残るなら防御重視でゲージ貯めるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています