邦楽の質が年々上がっているのに「昔の邦楽の方がよかった」という感想が絶えない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽の質は聴き手の満足度に影響しないってことじゃないかな ドットゲーを昔は良かったとか言い出す始末だし
そりゃ音楽なんてよりそうなる 昔の曲と今の曲混ぜたプレイリスト再生してると
なんだかんだ今のが洗練されてんなと感じる 曲としてはどんどん変化してるけどそれを質の上昇と捉えるかやろ >>18
そもそもadoはボーカリストで作詞作曲は別にいるでしょ サウンドの質は上がってるかもしれないけど
メロディの質については確実に下がってる なんでやろな?でも車でラジオ聴いてても最近のただうるさい曲がかかると消す
でも古い曲も消す全ての音楽が嫌になってきた 70年代後半から80年代前半が強すぎる
90年代00年代は丸々ゴミやけど そもそも質が上がっているという主張が理解できないからソース出せ これが逆張り厨って奴か?
どう考えても10年代以降邦楽はオワコン >>32
例えばミスチルやな
90年代~00年代半ばは耳に残るメロディだったのに最近はみんな似たようなの 2019…キングヌー、あいみょん、髭男
この年よかったよね 2010年代の邦楽は暗黒すぎて困る
よう持ち直したわ 70年代の筒美京平みたいなポップス作曲家いないしな
その後の小室とか織田も何段も格落ちるしその後は有名なポップス作曲家もいない >>40
20年のYOASOBI香水ドライフラワー、21年のうっせえわのせいでおかしくなった >>39
その頃はカラオケ用に作られてるからレベル低いぞ 米津、髭男、キングヌー、あいみょん、YOASOBI、Adoに感謝 音楽がエンターテイメントの王様だった時代に覇を競うようにして現れた歌手・作曲家・演奏家たちは強いよそりゃ CDがオワコンになってサブスクが天下とるまでの
間に出てきたアーティストは気の毒やった 今年はなんや?
新時代、ミックスナッツ、Habit、XYZ、シンデレラボーイ、残響散歌とかか?
見事にアニソンだらけで悲しくなるなあ オタクがアイドルに聞くべきミュージシャンのリストを手渡して炎上してたんやけど誰かその画像知らん?
結構好みやったんやわ >>50
そういうのは単に需要がないからやと思うわ 大瀧詠一だけはガチ
今のアーティスト連中にああいう曲作るのも歌うのも無理 70年代 井上陽水吉田拓郎中島みゆき荒井由実チューリップさだまさしサザン小椋佳ゴダイゴアリスオフコース筒美京平
90年代 ミスチルスピッツラルクグレイB'z安室奈美恵globeTRFWANDSDEENZARD浜崎あゆみ宇多田ヒカルドリカム
今 米津玄師あいみょんキングヌー髭男ado藤井風サウシードッグYOASOBIヨルシカ優里 邦楽とかいうジャップにしか売れないのにジャップからも見放されそうになってるクソジャンル >>61
スピーチバルーンいいよな
PPFのパフやけど 2010年代前半組ってバックナンバーとセカオワ以外みんな消えたな
ゲスとかカナブンとかあの辺 96年生まれだけど90年代のT-SQUAREが邦楽の最高峰だと勝手に思ってる
異論は認める >>62
これ面白いな
70年代はヒットミュージシャン=高クオリティなんやが90年代、20年代は=が成り立たない 意味わからん歌詞の曲が減ったような気がするわ
意味わからんけど好きっていうのもええと思うんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています