邦楽の質が年々上がっているのに「昔の邦楽の方がよかった」という感想が絶えない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米津、髭男、キングヌー、あいみょん、YOASOBI、Adoに感謝 音楽がエンターテイメントの王様だった時代に覇を競うようにして現れた歌手・作曲家・演奏家たちは強いよそりゃ CDがオワコンになってサブスクが天下とるまでの
間に出てきたアーティストは気の毒やった 今年はなんや?
新時代、ミックスナッツ、Habit、XYZ、シンデレラボーイ、残響散歌とかか?
見事にアニソンだらけで悲しくなるなあ オタクがアイドルに聞くべきミュージシャンのリストを手渡して炎上してたんやけど誰かその画像知らん?
結構好みやったんやわ >>50
そういうのは単に需要がないからやと思うわ 大瀧詠一だけはガチ
今のアーティスト連中にああいう曲作るのも歌うのも無理 70年代 井上陽水吉田拓郎中島みゆき荒井由実チューリップさだまさしサザン小椋佳ゴダイゴアリスオフコース筒美京平
90年代 ミスチルスピッツラルクグレイB'z安室奈美恵globeTRFWANDSDEENZARD浜崎あゆみ宇多田ヒカルドリカム
今 米津玄師あいみょんキングヌー髭男ado藤井風サウシードッグYOASOBIヨルシカ優里 邦楽とかいうジャップにしか売れないのにジャップからも見放されそうになってるクソジャンル >>61
スピーチバルーンいいよな
PPFのパフやけど 2010年代前半組ってバックナンバーとセカオワ以外みんな消えたな
ゲスとかカナブンとかあの辺 96年生まれだけど90年代のT-SQUAREが邦楽の最高峰だと勝手に思ってる
異論は認める >>62
これ面白いな
70年代はヒットミュージシャン=高クオリティなんやが90年代、20年代は=が成り立たない 意味わからん歌詞の曲が減ったような気がするわ
意味わからんけど好きっていうのもええと思うんやけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています