ワンピースFILM RED、興収80億円突破&570万人動員 「ポスト鬼滅」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の新作劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)の興行収入が80億円を突破したことが8月18日、分かった。観客動員数は570万人を突破した。シリーズ最高記録を更新し、勢いが止まらない。同日、丸の内TOEI(東京都中央区)で行われた公開記念舞台あいさつで発表された。 同作は、8月6日に公開され、2日間で興行収入が22億5000万円、観客動員数が157万人を突破。2022年に公開された作品の初週土日2日間の動員数、興行収入で1位の記録となった。15日には、公開10日間で興行収入が70億円を突破し、最終興行収入約68億7000万円を記録した「ONE PIECE FILM Z」(2012年)を超え、シリーズ最高記録を更新したことも話題になっている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/846f262ecbb1b1a2ac7800aa8f0165b298a89e05 >>285 今のガキって新世界編からしか知らんらしいからな ガチで200億いきそうだな 初動型と思ったらまあまあ粘りそうや とりあえず公開前にワンピは100億絶対いかないって言ってたワイは土下座します 誠にごめんなさいで🙇♂ >>290 ワイはこうや😎 S Z RED GOLD A ストロングワールド B スタンピード >>290 どの評価でもゴールドは最下位評価というのは共通する風潮 残りは好みでばらつきあるのになぜや 公開直前にネガキャしまくってたのマジでなんG今年初の初黒歴史やん… 東映CG班に仕事振らなきゃならないのは分かるけどスラダンまでCGにするのやめろや スラムダンクの映画ってもう集英社噛んでないから宣伝とかしょぼいと思うわ グッズとかも井上の会社から出てるし >>283 言っちゃ悪いけど20代からしたら完結した作品やし現行のスポーツ漫画の方に興味行くわ アラサーとかならギリ現役なんか? >>266 世界が終わるまでは漫画では危険やん メチャメチャ厳しい人が不意に見せた優しさだったりするんだろうね映画館で聞きたいやん >>288 ワイらはウタの生き様とか語ってないからな 今ワンピ追ってるやつで最初からずっと読んでる奴おるんやろか 大抵は途中で「あっ尾田こいつ話畳む気ないな…もうついてけんわ」って船降りたか「ワンピースってなんか流行ってるらしいじゃん!」って途中から乗っかり出した勝ち馬便乗マンだけやろ >>290 一番面白いのはスタンピード派とZ or RED派で分かれる気がする バトル重視かストーリー重視かの違いやな >>307 ゴールドはテゾーロのキャラ設定把握した上で見れば良いけどそれがないと尾田監修とは思えん昔のワンピ映画っぽさがある >>305 スタンピードを低く評価する奴がいるのは全然分かる でもゴールド高いんか >>308 伝説ですらないオッサン殴り倒すだけの作品やししゃーない >>321 普通におるで ワイの後輩のヤンキーはワンピ大好きや スラムダンクはpv公開された時点でお通夜やし爆死してもノーダメージやろ >>294 新作を本誌掲載しても盛り上がらず、クソつまらん最終章をお情けで今更アニメ化されるもディズニープラスやし、映画はハンタや銀魂にも負けるし、単行本一巻あたりの売上もヒロアカやネバランに負ける始末 既に自殺寸前なんや ここで最大の憎悪の対象である尾田っちが100億突破!すごくないですか~?ありがとう~!どんっ!とか言い出したらマジで自殺してもおかしくないで >>287 別に久保帯人は自殺なんかせんやろ もう若い頃と違ってワンピースを敵視してないやろ >>310 まあ0から1を作った人が評価される世界やからな 1から2を作っても…っていうのはある >>308 最後らへんのどんでん返しの緊迫感はすき 鬼滅呪術ワンピ やっぱアニメはジャンプ最強やねんな >>314 東映はアニメを無理やりCGでやるくらいならライダーや戦隊のCGにもっとCG班のリソース回せばいいのに セイバー坂とかマシになるやろ ワンピって絵が苦手ってやつ多そうなのによくここまで行くな ワイは絵が受け付けんわ >>208 コロナブーストって別に上映時の状況だけを言ってるわけじゃないんやで 鬼滅は映画前にコロナのおかげでアニメ漫画が人気になったという下地があったことの方がでかい アニメが話題になって最終回が近づいてきたところにコロナで渋谷新宿ですら人が消えるほどの自粛ムードが生まれたからな そして映画が公開された10月は感染者がかなり少なかった上に他の映画は軒並み延期で映画館独占状態という奇跡 >>283 NBAの八村塁がスラダン読んだこと無いってよ >>307 逆にゴールド評価しとる奴でも内容じゃなくて哀しき過去が凄いとか属性を評価してるのしか見たことないで 面白い所が無い >>325 伝説のおっさんよりテゾーロの方が個人的に好きやし負けっぽい雰囲気からの逆転シーンとか最高やん😊 アニメ映画ブームやら特典やら言うと間接的なDB叩きになる構図なんやで 結局は中身が無いと駄目やろ >>298 BLEACH信者はガイジだらけやししゃーない >>317 ワイ今年20やで そら黒子とかも流行ってたけどスラダンは青少年のバイブルと化してるから時代とか関係ねえんだわ スポーツ版のドラゴンボールみたいなもん スラダン好きやけど映画コケる気しかせんわ 煽られるの腹立つから今からでも中止して欲しい ゴボ爺が最近静かやな 新しい映画つまらなかったんか? てかウソップって見聞色の覇気使えたんやな 最近の見てないから分からんわ 鬼滅ってDBで言えばサイヤ人編をテレビ、フリーザ編を映画、人造人間編をテレビでアニメ化してるようなもんなのにフリーザ編で初めてDB見る奴が「クリリンエモい😭」って泣いてるようなもんやからな >>273 本編にからむ原作要素先出し結構あったと思うけどあれで不満なら期待しすぎやなあ >>327 せめてこのシーンをもっと深堀しろよ ダイジェスト形式で後出し哀しき過去するんやなくて >>108 樋口は総監督向いとらんわ 庵野の小間使いぐらいがちょうどいい >>338 昔はスッキリしてたけど今は漫画のモノクロやと読み辛いな カラーやとキャラはっきりして読みやすいけど 尾田くんは頭の中でカラーの想定で漫画描いてるんやないかな >>354 ウソップが見聞色開花させたのはドレスローザやから数年前やで 次回はパラレルなのを利用して一味殺しまくるとかしようや これを機にイーストブルー編だけでもアニメリメイクしてくんないかな スラダンってどの年代どの層にも刺さるからな ほんで初代アニメ以来の映像化とかなったら間違いなく大量の集客見込めるわ >>354 使うシーンなんてほんのちょっとだけやけどな 尾田くんがウソップってキャラをかなり持て余してる ゴールドはゴミやろ カジノに来てギャンブルに負けて金払えと言われて暴れるという麦わらの一味の序盤の行動がどうしても納得いかない なによりテゾーロが何も間違っていないのに無理筋押し通そうとして刀抜いてあっさり負けるならず者ピエロに成り下がったゾロがあまりにも惨めで見てられんかった >>364 イーストブルーだけまとめたの最近無かったっけ? >>356 だからなんやねん お前が全員スラダン通るっつーのがおかしいいうとんじゃボケ ドラゴンボールには“海外人気”があるから 海外興収 鬼滅の刃 無限列車編:約166億円 劇場版 呪術廻戦0:約114.5億円 ドラゴンボール超 ブロリー:約95億円 名探偵コナン 紺青の拳:約40億円 ONE PIECE STAMPEDE:約38億円 千と千尋:約93億円 君の名は:約144億円 竜とそばかすの姫:約6.9億円 ヱヴァ序:約1.2億円 ヱヴァ破:約1億円 ヱヴァQ:約6870万円 シン・エヴァ:劇場未公開 スラムダンクは名作だけどなんGのスラムダンク信仰はきもい >>364 もう何回かやってることない? 二時間くらいに短くまとめたやつやけど スタンピードはストーリー薄くてキャラとバトル重視なんやけどドレスローザ辺りまでのキャラ把握しとかなきゃいけないから楽しむための敷居が普通に高いんよな redもキャラ多いけどストーリーやらウタやらにわかでも楽しめるポイントはちゃんとある ワイ「トップガンおもしれえええドラゴボおもしれえええワンピおもしれえええ」 お得やね 鬼滅映画って「これが400億?」って中身だったけど こっちはそれにも増して内容が無いような 公開前は非難轟々だったウタを一気に人気者にしたのが凄すぎる ワンピほど長く続いてるコンテンツで突然オリキャラぶっ込んで大成功したのは誇ってええ スラダンのポテンシャルを過信し過ぎるや 超美麗の手描きでもここまでは伸びないで >>264 まず電子書籍がない時点で論外や 若者がスラダンに触れる機会ないわ せめて公開の直前に全巻無料くらいやれば盛り上がるかもな なんで東映って今まで100億いかなかったん? 有名な会社やから売上もすごいと思ってた >>348 スポーツ版に限定される時点でドラゴンボールより興収見込めないのにドラゴンボールがあのザマやぞ 10億行けば良い方やろ REDがヒットした理由は電通って言われてて笑うわ https://eiga.com/extra/hosono/183/ 本作における製作委員会は「フジテレビジョン、東映アニメーション、東映、集英社、バンダイ、バンダイナムコエンターテイメント、ADKエモーションズ、電通」のようになっていて、初めてADKエモーションズ、電通のような広告代理店が入ったのです。 例えば、アニメ「鬼滅の刃」における広告代理店は、基本フジ・メディアHDの「クオラス」が担当していますが、「鬼滅の刃」の製作委員会は「アニプレックス、集英社、ufotable」の3社になっていて、広告代理店は入っていません。 つまり、これまでのアニメ「ONE PIECE」においても広告代理店は関係しているのですが、あくまで外注という形で、仕事を請け負っているわけです。 それが、製作委員会に入り「出資」をする、ということは、「成果報酬」が得られ、映画が上手くヒットすると広告代理店もリターンを受け取れることになります。 その仕組みも好循環を生んで、凄い数のコラボが成立している面があると考えられます。 >>388 鬼滅も呪術も原作をそのままやっただけやしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる