【画像】Facebookが一兆円かけて作ったメタバースwww
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Steamの社長にFF14で良いよねって言われるメタバース セカンドライフでやらかしたせいか日本の誇る広告代理店はおとなしいな >>103
メタバース空間でやる意味はないけどヘッドセットでパソコン仕事するのはもうひと皮剝けたら割と流行りそう
ノートパソコンより手軽で大画面だし
スマホの地位につくのは無理だろうけど Facebookがメタバースとか言い出したのも結局FacebookとかInstagramじゃ先が見えてるからだし
逃げと誤魔化しのために急に言い出したもんだからそらこうなるよ >>120
エロソシャゲでも6ヶ月は運用するのにどうして… 直近のメタバースって仮想通貨がらみの投機や株価対策のアドバルンだからな
実態は何もない デフォルメ世界作りたいなら日本人に任せんとあかんわ ジャップみたいにとりあえず難癖付けて何もしない精神よりとりあえず出してアプデして改善していけばええわのメンタルだから成長出来るんや >>139
どんどん生気が抜けていってるのほんま笑う 6500億円売り上げたGTA5
↓
開発費用に1億3700万ドル(約147億円)、マーケティング費用に1億2800万ドル(約137億円)、合計で2億6500万ドル(約284億円) このマーク・ザッカーバーグとかいうやつはアンチメタバースなのか?
こんなしょーもない画像上げてネガキャンすんなよ >>138
既存の広告だけでまったり儲ける安定企業におさまればよかったのに メタバースと一緒にWEB3.0とかほざいてるやつ何なんや VRchatの仮想世界みたいなんもクソしょぼかったわ
やたら持ち上げとった奴おったのに >>143
セカンドライフの頃から何も成長してない… なんでこんなんが上手くいくと思ったんやろか
というか散々言われてるけどセカンドライフとまるで変わらんやんか >>146
改善つってもコンセプトがよくわからんもん
あの空間にいたいと思えないし さかなクンと秘密のラボのイベントでVRゴーグル初めて体験したけど重すぎやわ メタバースってソフトウェアも大事だけど現実と仮想空間をつなぐハードウェアが高度化できるかどうかがほぼ全てよな
ハードがなければ既存MMOとかと何も変わらんわけで >>148
メタバースで生き残るのはゲームだけやと思うで >>109
いうて研究レベルは一番やろ
そん中じゃグーグルの次に論文出してるし メタバースが来る来る言われてるけど
こういうの見るとメタバースが普及する未来が見えない PSO2でも買い取ればええやん
上司同僚全部美少女アバターならやる気も出るやろ やはり爆サイ買収に動いたイーロンマスクのほうがリーダーに相応しいな >>164
なんやかんやVRゲームの体験って貴重やしな ぶつ森のほうがマシやな、任天堂がメタバース参入せえ >>167
経営がおかしいからトップ変えたほうがええよ meet-me(虫捕りできます、釣りできます、ハウジングできます、RPGできます、対人カードバトルできます、恐竜と遊べます、サッカーできます、マラソンできます、ゴルフできます、ペット買えます、農業できます、カーレースできます、東京23区が舞台です)
メタバースでmeet-me2爆誕待ったなし! メタバースなんて新たな言葉でぶち上げてるけどセカンドライフとの違いって結局VR化されてるかどうかだけやないん? >>152
SNSはこのプライバシーの時代に先はないやろ
Facebookなんて個人情報取れまくれたから精度のいい広告出せてただけやん 最終的には仮想世界みたいなのは流行るのかもしれんけど
インターフェースやハードウェアがどう考えても追いついてない
車椅子のるみたいな操作感でPS3並みのクオリティじゃね… mmoでええやんけ
スクエニ買収した方が手っ取り早いやろ デジタル詐欺師の好むトレンドワード
・メタバース
・NFT
・ブロックチェーン
・Web3
他になんかあるか? VRchat買収すれば早かったんじゃねーの😅
それともmetaのやりたいメタバースは根本から違うのか? META 時価総額
2021/9/7 1兆780億ドル
2022/8/18 4690億ドル >>163
スマホで5chに参加してるやろ?これもメタバースや😤
と強弁するのがメタバース民 没入感あって尚且つ仕事に日常にコミュニケーションにも繋げるって割とやろうとしていることは無理ゲーに近いよな
楽しむための没入ならともかく CSやSteamゲーですら3Dグラフィックの開発費高騰しすぎて爆死しまくってるから
ワイらの望むゲームみたいなバーチャル会話ツールは当面できなそうや アメリカってこういうキャラデザ軽視するよな
バーチャルの世界でこんなんなりたくないわ メタバースってマジで何なの?
モンハンワールドの集会所と何が違うのか教えて >>191
DAOやはディープラーニングはどうや? レディプレイヤーワンみたいなのを期待してるから頑張れ tp://pbs.twimg.com/media/Fac__1HUUAozi4K.jpg
絶妙にオカマみたいな顔 >>200
それと隔離されたいのになんで現実やる必要があるのかって話よな 1番成功したメタバースがff14なんだから
その延長で作ればええのに >>206
ディープラーニングは響きは胡散臭いけど一応既に確立されてる技術用語やから ガバガバ概念過ぎてコレって言い表せないの草
俺もネット民から教えて貰った時に「ネットショッピングに”体験”が付属したもの」みたいな事言ってたくらいしか知らんわ >>204
企業によって考えてるメタバースが違う 今はなんでもありやね 高スぺPC持ってる奴なんて世界に少ないからこれぐらいのグラでいいんだよ 現時点でのバーチャル仮想世界ってポリゴンカクカクでニンテンドー64の世界みたいや >>198
2Dメタバースってただのアバターコミュニティサイトやん… メタバースってリアルと結びつかせるのむずそうやしな GTAからバトル要素抜いてそのままCG流用したほうがええやろ JTBのやつを口の上手いやつに任せれば
5000億円ぐらいで買ってくれるやろこいつら メタバースとは、一言でいうと「仮想空間」です。 インターネット上に構成される3次元の世界で、私たちはアバターと呼ばれる自分の分身を介し世界に入ります。 メタバースのポイントは現実世界に限りなく近い状態で活動できることです
モンハンの集会所はメタバースってことよな???
それに1兆円かけるの?
https://i.imgur.com/3Zq8ccC.jpg >>216
勝ち抜けたとこが定義を作ってくからみんな必死やで こんなゴミが流行る未来が来るわけないやん
VRなんてインキャしかやってないしこういう系で一番流行ってるVRchatとかその中でも有数のキチガイしかやってないのに まじでメタバースがわからん
モンハンの集会所と何が違うのか? >>204
・3次元空間のシミュレーション
・自分のアバターが存在する
・複数のアバターが同じ空間を共有する
・空間にオブジェクトを創造できる
・没入感が高い
・経済活動がある
こんなとこらしいで
人によって足したり引いたりするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています