将棋「ゲームバランスS。ゲーム性S。歴史S。プレイ人口S。基本無料。」←お前らがやらない理由
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振り飛車穴熊で無双するの気持ちい
将棋は初心者とやるのに尽きる 駒の動かし方は分かるがそれより先に行ける気がしない
abemaトーナメントとかはちょくちょく見てる 上手いやつ相手には勝てんからなんもおもろくないわ
高校の時将棋部のやつに飛車角落としてもらってボコボコにされたで 格ゲーが閉じコンだの何だの馬鹿にされてるけど
囲碁将棋の敷居の高さはその非じゃねえしそりゃやらねえよ ゲームバランスが良すぎてやる気がしない
課金するからおれの歩全部香車にしてほしい >>22
将棋ウォーズは課金すればすぐ段にいけるぞ >>17
ワイは逆
他人の将棋みて面白さを感じないわ、あとで棋譜見れば良いし >>24
でも相手強くなるじゃん
そんなんじゃおれが勝てないからやめちゃうよ 初心者向けの入門書は多いんだけど、その後の2冊目に読むべき本が少ない 運要素の無さは負けた時に相手より人として劣ってる感覚になる >>36
超早指しのフィッシャーでもプロ同士だと30分はやってるな 実力ゲーすぎると人気出ないのはTVゲーム見てたらわかるやろ 麻雀はいいよ腕で負けても運のせいにして逃げれるから >>38
実際見てるほうもそう思うしな
ああこいつ負けた、劣ってるんだ、って 板と駒が無料じゃないやん
別に安いやつも売っとるけど ゲームバランスってそらどんなゲームで同キャラ対決ならほぼ5:5になるやろ よくAIがプロ棋士に買ったとか話題になるけどあれどういう理屈なん?
機械はミスしないんだから機械側が勝つのは当たり前なんやないの? 何百人もの男が一生かけてやって未だに解明されないゲームとかなんやねん 攻められてる時のエグられ具合が尋常じゃない
昔から飛車や香車を刃物に例えてるのがよく分かる 1000年ぐらい前からあるけど当時からルール変わってないのか? プレイ人口Eやろ
日本人しかやってないし
チェス囲碁の方が圧倒的多い 奥が深すぎてそこらのゲームみたいに
ちょっとやそっとじゃ全く強くなれんからな こち亀でやってた四人将棋たのしそう
漁夫要素もあるしいけるやろ 先読みってどうやってやるの?
オセロでも出来ないんやが 課金したらもっと強い駒使えたらいいのに
そういう将棋ないんか 駒の初期配置を自陣内で自由に決められるようにしたら面白くならないか 取ったやつ再利用可でもう考えるの無理や
脳の許容範囲越える ゲーム性Sは絶対ないわ
初めてみた人もなんとなしにやってることが分かるのがゲーム性Sやろ >>56
最低でも400年前から千日手周り以外は変わっとらんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています