スーパーファミコンの最高傑作ってスーパーメトロイドだよな
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サムス?強いよね
近距離、中距離、遠距離と隙がないと思うよ >>11
現代っ子にも勧められるかどうかを基準にしとる
FF5はちょっときついと思うわ 普通に票取ったら多分スーパーマリオワールドになるんやろな メトロイドってどんなセーブ方式やっけ?
マリオやドンキーみたいなセーブポイントじゃないとダメだったようなきがしたけど >>20
セーブポイント自体は多いからそこまで不便感じん Sメトロイドはシーケンスブレイクで最初からほぼなんでもどこでも行けるのが偉いわ >>29
魔界村は高難易度路線よりもアーケードの良質ジャンプアクションのが好きやな ミスティックアークや
アーカイブでできへんのかあれ 天地創造はストーリーも音楽もグラフィックも当時最高峰やね スーパーメトロイドって見た目普通の壁と全く同じとこにボム当てないと進めなくて詰むみたいなポイントあったよな
初見プレイヤーがマップ総当りでアレ探してる時間は間違いなくつまらないやろそこは認めろ >>35
しゃーない
でもそうやってゲームの不文律を学ばせるんやし必要ではある マリオカートは後継作が順当にパワーアップしていくからSFC版が今更語られる事は少ない
でもSFCの最高はマリオカート ボリュームのあるゲームと対戦ゲームしか認められなかったスーファミ価格で出てしまったのでワゴンの常連になった悲運のソフト フュージョンとかゼロミやった後にやるとマップがちょっと不親切やねんな >>39
あくまでもスーパーファミコンの最高傑作ってことやしその辺は勘弁してくれや スーパーメトロイドは確かに神ゲーや
アクションゲームではスーファミ最高傑作かもしれん
全ジャンルでなら知らん 重装機兵ヴァルケンもスーファミアクションの神ゲー
最高傑作はスーパーメトロイドか重装機兵ヴァルケンか迷うな >>52
探索型アクションと普通のアクションは分けてるべきと思うわ >>53
初期ロムは最初のステージクリアしたらエンディングなるんよな >>59
ドレッドスタッフは絶対スーパー神格化してそう
誰も聖典に触りたくないやろ スーバーメトロイド
ヨッシーアイランド
ゼルダの伝説神々のトライフォース
スーパードンキーコング2
星のカービィスーパーデラックス
このへん強すぎるやろ >>63
ワイはその中だとヨッシーアイランドは落ちるかな
面白いけど面倒くせえわ >>35
むしろ散々壁を壊して進んだ終盤に
何もせずにすり抜けられる壁に気づかずに数日悩んだわ スーパーメトロイド
スーパドンキーコング2
ヨッシーアイランド
ロックマンX2
FF5
とりあえずこれがトップ5かな
次点でゼルダ神トラ、タクティクスオウガ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています