SRPG最高傑作はFFTでもなくタクティクスオウガでもなくサーガシリーズでもありません
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このジャンルのゲーム性ガチでベルウィックサーガで止まってるよな >>48
スパロボはスパロボというジャンルであってSRPGの仲間には入れてもらえないからしゃーない
孤高の道を行け >>50
ベルサガに限らんけど加賀ゲーって
初見殺し要素で難易度上げてるのあんま好きやないわ >>54
それは思考が足りんだけや
初見ノーリセでもクリアできるようにちゃんと作られとるで 今後はSRPGを語りたいならまずエナジーブレイカーをやってから語ろうな
やる手段は自分で考えてくれ エナジーブレイカーはしらんけど今後もSRPGは語るで
ええか? >>54
理不尽な初見殺しっていうよりはルールをちゃんと把握するまでが大変ッテイメージ >>60
戦闘おもんないねん
世界観とかシナリオは嫌いじゃないけど
戦闘がおもんないSRPG形式て面倒くさいだけやねん >>62
アカン!アカンで
エナジーブレイカーをやってから語らんと説得力がねーわ >>50
ゲーム性はコマンドRPGより終わってると思うわSRPG
特にターン制で四角マス目タイプのやつ >>52
孤高というよりビビりすぎて何も変えられなかった結果って感じやね >>68
ベルサガは4ヘックスとターン性どっちも解決してたな ワイのおかげで今日エナジーブレイカーの知名度がほんのちょっぴり上がったよな
ええことしたわ >>48
戦闘シーンが待ち時間でしかないのなんとかせんと SRPGってとにかく時間が掛かるし終始地味だから廃れたって印象だわ エナジーブレイカーって最初の予定ではオウガより発売日が早かったとかなんとか
エスト2やカオスシードと一緒になって作ってたらそら延期もするわなって スマホアプリでできるSRPGおしえてくれ
有料でもかまわん >>76
制作側も大変そうやしな
普通のRPGと違って行動のAIいるからパズルゲームを作る感覚なんだろうけど
バランス調整とかも大変そうや >>79
タガタメ
ファンキル
広野戦争
FEH
ランモバ
ドラクエタクト
スパロボdd IFゲーなのに攻略スレが盛り上がったスペクトラルソウルズ2やぞ フェーダとエナジーブレイカーはどっちがおもろいんや >>79
オルタンシアサーガ
マーセナリーズサーガ
伝説のレギオン
ラストサーガ
シャドウオブローグ
エンドレスサーガ
ドールズフロントライン
ワールドフリッパー
DragonXetra
サモンメイト
ポケットロードEX
タクティクスランド
クロスヒット
SRPGじゃないのも混ざってるけど適当に探してみてくれ
この前SRPGスレ立った後に調べてみただけやからワイは全部未プレイやがな >>81
>>86
さんがつ ひとつずつ調べて好みなのから初めて見るわ >>85
100%エナジーブレイカー
フェーダがエナジーブレイカーに勝ってる部分は無い
シナリオシステム音楽グラフィック全部エナジーブレイカーのが上
後発だから当たり前かもしれんが >>82
3次だけSLGとしての完成度が妙に高いよな
二回行動や突出したユニットの存在が前提で調整されてるっぽい 加賀見てるか?
ベルサガsteamで出してくれps2壊れたんや >>89
真のクリアをするにはターンに制限あるのがええわ
強化しまくって進めていくのはシミュレーションゲームとしてはつまらん行為になるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています