ポケモンSV、唐突に新ポケモンを発表する
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初手尻尾切りポケモン出せば相手のポケモン見てから一番効くであろうポケモン出せるのずるいやん 対戦するたびにこいつの顔を見ることになるミミッキュ二世やろ… キノガッサが許されたってことはグライオンも内定だよな? 爬虫類系・しっぽに特徴がある系はしっぽ切り内定してるようなもんやで
今作で配られなくても次作で大量にばら撒かれる
終わりだよこの対戦環境 >>142
元のタイプと一致しとると一致技の威力上がるらしいし攻撃するときはタイプ追加扱いで耐性だけ単タイプになると予想しとるわ >>135
いや、そんなことどこにも書いてねーだろう ポケモンって普通のオンラインゲームと違って3~4年ずっと調整入らないのがキツいんだよな >>161
だから上でセキタンザンが水半減になってる言うとるやろ
レス乞食じゃないならガイジか? >>164
追加ポケモンだの技だので環境は変わるやん ポケモンソルジャーがさっそく動画出しそう
ガチ勢だからな テラスタルのタイプ変更糞やろ
厳選面倒になる上に対戦の読み合いも読み合いですらなくなる ゴーストバンギのテラバでエルレワンパンしてたから威力そこそこあるよな どうでもいいが身代わりこそ爬虫類系とかしか覚えられないようにしておくべきだったよな
なんらかの理由付けがあって初めて使える技であるべき性能だった
忍者っぽいのとかさ >>174
すまん6世代で卒業したから最近のわかんねぇや テラスタルはバトルが大味になるダイマよりは駆け引き要素ありそうだな テラバーストあるならめざパいらんしアンノーンまた出禁か? ランクマでもレート制でもええからスペシャルルール枠を作ってくれ
長々と伝説環境やらされるの嫌なんじゃ >>183
めざパの強化版みたいなもんやし
再安定の受けポケモンが存在しなくなるから面白くはなりそう >>185
アルセウスはめざパの仕様変わっておるし ジュエル、メガ、z、ダイマってどれが人気あるんや?
メガか? >>90
能力上昇コピーて何気にヤバそう
積んで全抜きみたいな戦術は使われんようになるんかな? ダイマのビジュアル前提のオーロンゲとかジュラルドンとかもう見れなくなるの悲しいなあ でも対面した状況で相手が積まなきゃいけないって相手依存強すぎやし、腐りやすそう 最初から伝ポケと冒険!みたいなノリやったのに進化前おるんか
ほしくもタイプかよ テラシンカってターン制限あるんやろうか
どうせならバトル終わるまで解除されないにしてくれた方がまだマシなんやけど リーク情報を鵜呑みにするならこのトカゲは伝説の進化前ちゃうで ハーブは相手が積み技使う前提なら強いけど使わなかったら実質アイテム無しやからなあ
威張るとのコンボくらいしか使われなさそう いうて1回積み技コピーしたらアイテム消えるし大したことないやろ タイプ相性ってみんな覚えてんの?
直感に反する相性とかあるから覚えづらい >>210
最近は抜群今ひとつ表示してくれるから別に覚えなくてもええぞ >>211
今の環境にメガガルーラなんていたとこでやろ… >>212
耐久次第だがモトトカゲで威張ってしっぽ切りで安全にハーブ持ちに繋げるとええかもな 新ハードにならんとリメイク〇〇って出ないんやっけ
ORASからBDSPまでかなり差が空いたしブラホワリメイクはあと5.6年待たないといけないんかな
ゲーフリがブラホワリメイク担当するかどうかでまた色々変わりそうやけど ハーブはダイマ環境だと強かったかもしれんがSVだとそこまでなんとちゃう >>209
対面有利で詰み技みたいな手に刺さるし
普通に定石ぶっ壊れるで テラスはポケモンに基本ひとつっぽくない?
イーブイが特別みたいに言ってたし >>207
マナフィとフィオネみたいに種としては同一とかなんやろか そろそろ電気タイプのエチエチポケモン出してや
ケモノじゃシコれねえから ハーブって1回で使い切りだろ
自分で積んだほうが早いしそこまで流行らないんじゃないか 正直人物関係のグラ何で剣盾から路線変わっとるんや
ポリコレ? 消費するなら軽業と相性良さそうやけどあんま強いやつおらんか ハーブは存在があかんやろ
有利対面でとりあえず安定で積んどくかwみたいな場面がよりじゃんけんになるやん テラスタルのタイプってどういう配分の仕方やねん
バンギがゴーストて脈略なさすぎてビビるわ
せめてドラゴンやらじめんやら連想しやすいのにしてくれ ザシアンをハープメタモンでコピーして
ザシアンの攻撃アップコピー
メタモンのふとうのけんで攻撃アップ
ハープで攻撃アップの三段階コピーや!
なお同速の模様 メガシンカ、ゲンシカイキ、Zワザ、ダイマックス、テラスチル
上が全部使えて全ポケモン出てくるバトレボ2出せば間違いなく売れるのになんでゲーフリは作らないんや? >>228
四倍弱点の格闘無効にできるからスゲーってなるんだろ テラスタル使えば鈍い積んで呪いとか出来るのか
実用性はなさそうだけどネタにはなりそう 相手依存の戦術は対戦では好まれないから威張るとセットやないとハーブは使われんと思う >>224
積む隙を与えたらヤバいポケモンおるやろ?
そいつらが積む隙を作らずに出てこれるのなかなかやべーやろ ぶっちゃけ対戦いじるなら1番やるべきって一時期やってた高使用率の出禁よな
常に準伝は出禁でもええけど >>230
バトレボはゲーフリじゃないから
そんな技術力はない いや詰みに合わせて早いの投げられるだけで3タテ食らう可能性もあるんやからケアはするやろ
流行るかどうかは知らんけど考え方は変わる >>228
なんでもありやろ
PVで草タイプのサザンドラおったし ものまねハーブヤバくね
ダブルバトルのいばるとか弱点保険クソゲー不可避やん >>230
バランス調整難しいやん
今も酷いとかいうんやろけど、
今より底とか相当下ある >>230
ここまできたら全解禁は最後まで取っておくやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています